誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 晩秋 秋空 秋晴れ 秋祭り 秋雨 初秋
テーマ「秋」のブログを一覧表示!「秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

人生二毛作の田舎暮らし晩秋から初冬へ
晩秋から初冬へ 安達太良山の紅葉は終わり山肌も赤から茶色に変わった・・・数日前の安達太良山は赤茶けた山肌だけ・・今日の安達太良山の山頂付近はうっすらと雪化粧が・・・冬がそこまで来ている・・・今日の安達太良山 ... » more

都立広尾高校 OBライブ 11月12日日曜日【ライブ】午前中は、社会新報の配布・事務処理、午後からかつてPTA会長を務めた都立広高校のOBライブに出かけました。おなじみのライブハウスには、座席一杯の広高OBが集まっていました。【写真:二子玉川ライズ】 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

サラ&メルオオバンが到着
オオバンが到着 今年も公園の池にオオバンがやってきました。一昨年は10羽、昨年は8羽やってきましたが、今年はまだ3羽だけのようです。以前にはこの池では見たことがなかったのに、数年前に1羽が突然姿を見せたと思っていたらそれ以後毎年複数が飛来するようになっ ... » more
テーマ 野鳥 自然

   ☆未知のかけら達☆2017年の紅葉
2017年の紅葉 国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました♪ ... » more
テーマ 小麦 自然

サラ&メル整列
整列 散らかったリビングルームの片付けをしながら掃除機をかけていると、いつものことですがララとハンナは掃除機を動かすと遊んでもらっていると思っているらしく、足元で動く掃除機を避けながら私の周りを飛び跳ねていました。楽しそうに遊んでいる2匹には ... » more
テーマ ペット

季語は・・・九州場所一年の 納め九州 場所ありて【去年の今日】週話§日曜些事〜浴用剤〜 ... » more
テーマ 俳句 相撲

吉野梅郷写真館秋バラを撮りに
秋バラを撮りに 10月はなかなか週末にいいお天気がないので、平日の午後撮りに行きました。(10/26)都立薬用植物園からの流れですが、この時期にはやっぱり秋バラを撮っておかないとね!場所はいつもの神代植物園です。 ... » more

white-boots-walkerイチョウ葉っぱ落葉
イチョウ葉っぱ落葉 隣のイチョウの葉が落ちてしまいました。以前、まだ葉が緑の時に早すぎる雪が降ったら一夜にしてすべての葉が落ちてしまったことがあります。でもまだまだ銀杏は結構たくさん付いています。誰か揺すり落として洗いますか〜〜?長〜い竹竿はまだお ... » more
テーマ 紅葉

サラ&メルエナガの群れ
エナガの群れ 公園での散歩を終えて駐車場へ戻りクルマに乗ろうとしたところ、周囲の木々の枝でエナガの声が聞こえました。この公園ではほとんど見ることのないエナガなので、ララとハンナを車の中で待たせて声のする方へ行って探してみると、葉を落としたサクラの枝先 ... » more
テーマ 野鳥 自然

今日の稲毛海浜公園2017年11月12日(日) 晴天 朝は結構冷え込みましたがまずまずの晴天。海も落ち着いて、穏やか。空気も澄んでいるようで富士山が見えています。検見川浜突堤、今朝も早くから混みあっています。 ... » more
テーマ 秋晴れ 稲毛海浜公園 検見川浜堤防

サラ&メルネコの喧嘩
ネコの喧嘩 今日は何の予定も入れていない日曜日なので少し寝坊をしようと思っていたところ、朝早く6時半前にネコが争う声で目が覚めました。結構大きな声で、初めは家の中で聞こえたように感じたので飛び起きましたが、よく聞いてみると外から聞こえてくる声でした ... » more
テーマ ペット

参加と協働による公園づくり 11月10日金曜日【参加と協働】午前中は、等々力事務所に立ち寄り、その後社民党世田谷総支部で事務処理、午後から区議会で国分寺市議会・星逸郎議員と「世田谷区のみずとみどり、公園の住民参加」についての勉強会と続きました。区では、 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

規制緩和と民間企業の参入 11月8日水曜日【民間の参入】午前中は都内労組回り、午後から区議会議員控え室、今週末から招集される各委員会に提出される報告事項についてレク、夕方から社民党23区議員団勉強会に出かけました。今回のテーマは、「PFIと自治体の動 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

玉川中学校70周年記念 11月11日土曜日【散策】午前9時集合、中大白門会世田谷区支部の歩く会、文京区の肥後細川庭園、永青文庫を中心に散策しました。午後から世田谷区民会館で開催された「世田谷区立中学校70周年合同記念式典」に出席しました。保坂展人世 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

地酒フェスタ!今年もありがとう! 本日、11/11(土)地酒フェスタが開催されましたご参加頂きました皆さま、今年もありがとうございました一度参加したら、やみつきになる事間違いなしの魅力的で楽しいイ ... » more
テーマ 乗鞍高原のイベント  コメント(4)

   ☆未知のかけら達☆2017年の黄葉
2017年の黄葉 国営昭和記念公園へ行ってきました♪  ... » more
テーマ 小麦 家族

紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B 前々回、前回から続きます(^−^)「日本庭園」後は「花の丘」へ。丘の上のケヤキの葉も赤くなっていました(^−^)「こもれびの里」を通り抜け、「みんなの原っぱ」へ足を進めます。こちらの大きなケヤキの色づきは ... » more
テーマ 紅葉 公園

きまぐれ写真みちDL大樹
DL大樹 約2ヶ月ぶりにSL大樹の撮影に出かけようと思い立ち東武鉄道鬼怒川線へ。しかし、有名撮影地にも関わらず撮影者が少ない。最近、C11 207号機の調子が悪く、DE10代走が頻繁に行われていたので嫌な予感がし、東武鉄道のサイトを見 ... » more
テーマ 鉄道 写真

秋バラが出迎えるYEG その1 11月9日晴れ。横浜のオフィスへ出向く。北風がとても強くて信号待ちでブレーキをかけていないと動いてしまうほど。行きは追い風にのっているから良いけど、帰りは向かい風になりそうで怖 ... » more

サラ&メルオナガガモの数
オナガガモの数 10月中旬に飛来を確認したヒドリガモの数は増えてきましたが、同じ日に確認したオナガガモの数が増えてきません。今日は公園の池で40羽ほどのマガモの群れや、やはり50羽ほどはいるとみられるキンクロハジロの群れ、それに数羽のホシハジロの飛来が ... » more
テーマ 野鳥 自然

紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)「日本庭園」に入ると、今度は紅葉がきれいでした(^−^)オオモミジが赤く染まっています。ちょうど今が見頃ではないでしょうか?(^−^)庭園内の盆栽苑では柿が目に留まりました( ... » more
テーマ 紅葉 公園

サラ&メル風は冷たかったけれど・・・
風は冷たかったけれど・・・ 午前中から都心であった結婚式と披露宴も午後1時半には終わったので、留守番をさせていたペットたちが気になり高速道路に乗って急いで帰途につき、午後2時ころには帰宅しました。その後着替えをしてすぐに散歩に連れ出しましたが、今日の公園は昨日とは ... » more
テーマ ペット

日昇月恒:日は昇り月は上弦にあること。事物がまさに興らんとする頃合い。祝頌の言葉に使う。.七絶・日昇月恒2017.11.11 -49993.童子才能出衆高,日昇月恒列詩豪。十年裁賦倦磨墨,立業發財愛濫交。○●○○○●平, ... » more
テーマ 漢詩

獅子鮟鱇詩詞淒涼犯・喜列羽客久遠醉
淒涼犯・喜列羽客久遠醉 淒涼犯・喜列羽客久遠醉2017.11.11 -49992.白頭隱退,聽蛩語、孤鳴乞請佳配。荒涼月鏡,蕭條院落,惘然心肺。傾杯不美,憶千里官遊苦累,老邊城、初知韻事,裁賦伴衰涙。期待繆斯笑,引導非才,臥遊山水。青春不再,戀天仙、正 ... » more
テーマ

サラ&メルつまらない!
つまらない! 今日は午前中に行われる結婚式に出席するため少し早めに起き階下へ下りていったたところ、ペットたちは朝早くから相手になってもらえると喜んで集まってきました。ところが朝ごはんを一緒に食べたところまでははしゃいでいたのですが、食事が終わり私が礼 ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館薬用植物園にて2
薬用植物園にて2 この日はちょっと前に中野でジャンク漁りをしたときに入手したケンコウのテレプラスX2、テレコンバーターのテストをしました。普通は2倍のテレコンなんかをつけると画像は劣化すると、ましてや純正じゃないですからねー。 ... » more

吉野梅郷写真館薬用植物園にて
薬用植物園にて フカフカベットでお休みなのはだれかな?記録的な低温が続いた10月ですが、この日は暖かい日でした。(10/26)週末もお天気が悪そうなので、平日に午後だけお休みいただいて撮影に行きました。遊んでばかりいるわけじゃないで ... » more
テーマ 写真

サラ&メル砂浜で駆けっこ
砂浜で駆けっこ 今日は昨日と違って風がなかったので、ララとハンナを海へ連れて行きました。ちょうど潮も引いて砂浜の面積が広がっていたので、一緒に走ってやると2匹は嬉しそうに垂れた耳を踊らせて走り、しばらくして私は息が切れてきたので走ることをやめても楽しそ ... » more
テーマ ペット

ホワイトホークブログ海岸線を走る
海岸線を走る 25キロの峠走をした翌日。疲労抜きのつもりで軽めのランニング・・・ヨットをスタートして坂道を駆け上がり、トンネルを抜けると調子が良くなってきた。心地よい秋の風に吹かれながらお気に入りの海岸線コースを走るとどこまでも走れそうな ... » more

紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 今年も“花めぐり”から“紅葉めぐり”へと移ります。いつもの庭園や公園などの紅葉・黄葉を訪ねる予定です。ということで、「国営昭和記念公園」に行ってきました(^−^)まずは黄葉。こちらの公園では今月3日から26日 ... » more
テーマ 紅葉 公園

 

最終更新日: 2017/12/09 11:18

「秋」のブログ関連商品

» 「秋」のブログレビュー をもっと探す

「秋」ブログのユーザランキング

ぶっとび 5 位.
ぶっとび
断舌亭日乗 17 位.
断舌亭日乗
A contre-jour 19 位.
A contre-jour
週刊藍上雄 23 位.
週刊藍上雄
sometimes 26 位.
sometimes
花織ちゃぶ 32 位.
花織ちゃぶ
FLIGHT RECORDER 33 位.
FLIGHT RECORDER
My innovation 37 位.
My innovation
多肉日和 39 位.
多肉日和
日本の風景 42 位.
日本の風景
yorozu 46 位.
yorozu

テーマのトップに戻る