誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 晩秋 秋空 秋晴れ 秋祭り 秋雨 初秋
テーマ「秋」のブログを一覧表示!「秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

天龍村、秋だ、紅葉だ、中井侍だ 天龍村、向方の上の方から、、平岡、遠山谷、南アルプス聖岳向方から虫川林道で坂部へ向かい、中井侍を上から撮りましょう。紅葉ってやつ。川向う坂部から今来たところが見えます、、そうですあんなところを通って? ... » more
テーマ 天龍村 紅葉  コメント(5)

ぶっとび美味、みしらず開箱。
美味、みしらず開箱。 身しらず柿が会津から送られてきました。今年は11月11日が開箱指定日でした。ちゃんと出来上がっていて、とても甘くて美味です。叔父さんが毎年おくってくださいます。大好きなので嬉しいのですが、 ... » more
テーマ  コメント(12)

サラ&メル秋の里山の小道
秋の里山の小道 秋が深まり、家の近くの里山の散歩道にもたくさんの落ち葉が舞うようになりました。ナンキンハゼやケヤキの葉は色を変え始めてきましたが、ヤマザクラやカキは紅葉する前にたくさんの葉を落としています。ススキの穂はすっかり開き、オナモミやイノコズチ ... » more
テーマ ペット 自然

たばこルール巡って  11月15日火曜日【喫煙の在り方】午前10時、環境・空き家等対策特別委員会の招集、「(仮称)世田谷区たばこルール」の制定や空き家対策の現状について報告がありました。区内の喫煙に関する規定は、「健康推進条例」や「ポイ捨て禁止条 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

サラ&メル冷たくおいしい水だった!
冷たくおいしい水だった! 伊那谷の与田切公園の河原で遊び疲れ、川の水で喉を潤すララです。日向で遊んだララとハンナは、喉が渇いたのか流れる川のほとりへ行き飲みたそうな様子を見せました。家の近くの小川や池では、除草剤や農薬が混入している虞があるためとても飲ませるわけ ... » more
テーマ ペット 自然

ホワイトホークブログ軍艦岩
軍艦岩 12年間乗った愛車を手放すことになりました。走行距離は地球を4周半もしているけれど、エンジンはまだまだ元気。しかしながら、オーディオが壊れ、エアコンが効いたり効かなかったり、タイヤもそろそろ限界・・・人も車もヨットも同じです ... » more

white-boots-walker豆柿
豆柿 隣の豆柿が豊作です。豆柿は昔柿渋を採るために植えられその後用が無くなって畑の隅なんぞに残ったりしています。もう少し経って黒くしわしわになるとすごくおいしく食べられます。去年「よこね田んぼ」のわきにあった豆柿は種だらけで食べるとこ ... » more
テーマ  コメント(2)

今年最後の高原へ・・・なオデ 11月6日、若杉高原おおやキャンプ場。冬はスキー場になるこちら、本日、夏バージョン最後の日やで。だって、周りはすっかり秋の気配。キャンプ場には、ドッグランもあるねん。 ... » more
テーマ おでかけ

十六夜スーパームーン!! 今年の名月はすべて全滅〜中秋の名月も満月も十三夜の月もすべて雨〜でした。そして、昨日の68年ぶりのスーパームーンも見事に雨!!何と!月に見放されたことか。しかし〜!雨も止み晴れています。今宵は十六 ... » more
テーマ 自然  コメント(34)

天空のmusic星型のきのこ
星型のきのこ ツチグリというきのこだそうです雨が降って湿っていると開き乾燥してくると閉じる真ん中のお団子状の所に水滴が落ちるとてっぺんから胞子のケムリをぷっと噴き出すしく ... » more
テーマ 植物 自然

サラ&メル錦秋
錦秋 日曜日にリンゴ狩りの後に訪れ、ララとハンナを遊ばせた伊那谷の与田切公園の紅葉です。家の周りの木々はまだ少しずつ色を変え始めた段階ですが、さすがに山あいで高度も高く気温の日較差も大きいためでしょう、伊那谷では秋も深まった雰囲気が漂い、行く ... » more
テーマ 紅葉 自然

天空のmusic人字草
人字草 同じ仲間のユキノシタは梅雨のころ咲いていますがジンジソウは秋の花なんですねこの花の形は他にはないですね ... » more
テーマ 植物

暖かな週末でした * * * ぬくぬくニャンコ 13日(日)は暖かでした。置きっぱなしの自転車のタイヤに空気を入れ、チェーンに油をさして、連れ合いと街に--。家の近くの福島競馬場に、京都・エリザベス女王杯に。馬券の買い方は多種類あり、超初心者である我々は、マークシ ... » more
テーマ ネコ

みどりの保全 公園・緑地の確保 11月14日月曜日【建物の建替え】午前10時都市整備委員会の招集、第4回定例会提出予定案件など18項目におよび予想通りの終了時間となりました。今日の報告案件では、都営や公社、公務員住宅の建替えに伴う、地区計画の決定報告や公園整備に向 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

京都紅葉探訪第4弾、高雄神護寺 11月12日、朝活の後は見頃を迎えた高雄へ。長い階段を登って、辿り着いた神護寺。鐘楼前も綺麗でした。金堂前の階段の紅葉もいい色付きでした。地蔵院前も黄色混じりですが、見事でした。しかも ... » more
テーマ 紅葉 京都を切り取る

昼から雨ふり、しょぼしょぼ 雲が低く垂れこめて、、いい雲だね〜とか、、憂〜鬱とかジョウビタキは後ろから撮らなくては白斑が写らないね花の木の紅葉は真っ赤っかほるナビ、600円、消しゴムスタンプ、、今年も彫りますか?以前は平安堂に有ったり無かっ ... » more
テーマ 紅葉

秋雨 秋の雨は冷たい雨心を閉ざす私の雨昨日またあなたを目で追いかけたまたあなたは笑顔だった秋の日暮れは悲しい空心が燃える私の空今日やっとあなたに言葉をかけたやっとあなたの声が聞けた ... » more
テーマ 晩秋 恋愛

たくさんなってはいるけれど・・・ 昨日のリンゴ狩りでは、ララはもぎ取ったリンゴを食べたがり前足を出して請求するほどでしたが、ハンナは予想どおり一切れも食べませんでした。普段からララはなんでも食べるのに対して、ハンナは食べものの選り好みがはっきりしています。果物でもララは ... » more
テーマ ペット

秋の終わりに・・・ 日増しに日没が早くなった。日増しに寒くなる・・・もうそこまで冬が・・・安達太良山山頂にも白いものが・・・ ... » more

ぐうたらママのひとりごと柿サラダ
柿サラダ 柿サラダ。柿とアボガドをカットするだけ。ドレッシングの酸味が加わって美味しい。ドレッシングはオリーブオイルとレモン汁と塩のみ。ススキが秋の終わりを告げてそう! ... » more
テーマ おいしい

吉野の旧跡 立興寺 ・ 願行寺 ・ 本善寺参拝 11月7日(月)お寺で月1回、仏婦主催の「歎異抄を学ぶ」が始まって1年が経過しました。そんなご縁で、歎異抄を記された親鸞聖人高弟である唯円坊ゆかりの立興寺、浄土真宗中興の祖、蓮如上人ゆかりの願行 ... » more
テーマ 佛縁 覚え書き

第4回定例会に向けて 11月13日日曜日【街づくり】明日の都市整備員会は、案件も多いことから時間がかかることが予想されます。今年最後の定例会となる第4回定例会の予定提出案件など18項目に及びます。地区計画や公園整備の課題などこれからの街づくりにつ ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

サラ&メルリンゴの木の下で
リンゴの木の下で リンゴの木の下で、たわわに実るリンゴを見上げるララです。昨日は朝から家を出て伊那谷の松川町までリンゴ狩りに出かけました。思い返してみると、リンゴ狩りをするのは、亡くなった父母がまだ揃って元気でどこへでも車で連れ出せた頃以来なので、もう2 ... » more
テーマ ペット 自然

サラ&メルいい休日でした。
いい休日でした。 以前から、秋になったらララとハンナを自然の中で遊ばせてやろう考えてはいてもなかなか時間を取ることができなかったため、昨日の日曜日は何が何でも予定を入れないようにして、遊びに連れていくことにしました。行き先は私が山が好きなため信州に行くこ ... » more
テーマ 自然

京都紅葉探訪第3弾、亀岡界隈朝活 11月12日、朝5:30起きで向かったのは亀岡鍬山神社。到着は6:30頃。既に2人先人有り。うち一人は写友なり(笑参道の一番早い紅葉は、見事に真っ赤。霧も出ていていい感じでした。霧の中の鍬山神社。 ... » more

white-boots-walker大村湖公園草刈りボラボラ
大村湖公園草刈りボラボラ 今日は大村湖周辺の草刈りボランティアです。オラ、やばい急斜面に入っちゃったので少々やばかったです。上3分の1は無理と判断逃げ出しました。年々みんなお年を召されて、、先行き不安が加速中、、カウントダウンですね、、オラもね。 ... » more
テーマ 紅葉 ねこ

文化の日のこと・・・なオデ お久しぶりのオデです。地球を踏みしめています。去る11月3日のことオデは西脇へそ公園におりました。まだ、紅葉は早かったな・・・この日、へ ... » more

秋ですね--紅葉 * * * ニャンコ香箱座り 12日(土)も日曜も晴天でした。風もなく暖かな感じです。その土曜日、久しぶりにジョギング。いつものサイクリングロードを手前の川が阿武隈川、川向うが県庁側で紅葉のある場所は板倉神社の紅葉(もみ ... » more
テーマ ネコ  コメント(4)

yamaki 小春日和 ・・!
 小春日和 ・・! 昨日・・今日と連続の”夏日の様な「小春日和」でした”長袖の下着一枚で作業しましたそれでも暑かったです大豆(黒)の脱粒です、今季最後の作業です ... » more
テーマ 里山 晩秋 生活

ぶっとび横浜をうろうろと。
横浜をうろうろと。 11月10日、朝から電車で横浜へ出向く。まずは横浜駅で下車。地下街へ降りるエスカレーターがガラス張りで新しくなっていた。古い方も生きているので、人の流れは今のところそっちが主流。 ... » more
テーマ  コメント(18)

 

最終更新日: 2016/12/04 22:59

「秋」のブログ関連商品

» 「秋」のブログレビュー をもっと探す

「秋」ブログのユーザランキング

yamaki 5 位.
yamaki
ぶっとび 8 位.
ぶっとび
三国の境 14 位.
三国の境
しのぶ 29 位.
しのぶ
週刊藍上雄 35 位.
週刊藍上雄
sometimes 43 位.
sometimes
季節通信 48 位.
季節通信
時雨亭往還 49 位.
時雨亭往還

テーマのトップに戻る