誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 晩秋 秋空 秋晴れ 秋祭り 秋雨 初秋
テーマ「秋」のブログを一覧表示!「秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

獅子鮟鱇詩詞南州春色・白秋草舎贅翁悲
南州春色・白秋草舎贅翁悲2017.10.09 -49792.寒風掃,葉紅飛,頭毛消減,草舎贅翁悲。帶酒愁聽蛩語覓,伴侶隱墻隈。晩境昆蟲却老,吟遊幽暗,瞻仰月輪輝。緬想青春好日,櫻雲涌處,花貌伸眉。情意相投,山盟海誓,攜手歩、前路 ... » more
テーマ

湖のほとりから・・・秋色の中で・・・
秋色の中で・・・ 秋色の中で・・・木の葉が・・・木の実が・・・日々、移り変わり・・・静かに揺れています。(ツリバナ) ... » more
テーマ 風景 写真

サラ&メル困ったよ・・・
困ったよ・・・ 小次郎がカーペットの上で横になっている近くをララが通り過ぎようとすると、遊ぼうと誘うように小次郎がララの鼻面を軽く叩きました。小次郎は、亡くなったルナをこんなふうに誘って、2匹で床の上を転げ回って遊んでいました。ところがララはどうもそん ... » more
テーマ ペット

季語は・・・天高し身に沁むや 同床異夢の 裏腹さ【去年の今日】欧話§老後旅事始〜湖上音楽祭界隈[中]〜 ... » more
テーマ 俳句 政治

稲刈り終わりました。 この3連休で稲刈りを終えようと計画していた我が家ですが、金曜日から雨、土曜日も雨。せっかく休みを取っていたのに、土曜日は準備だけ。台風の時は大丈夫だったのに、わずかながらミステリーゾーンが。となりの田んぼはも ... » more
テーマ 日記 稲刈り

吉野梅郷写真館いつもの植物園で
いつもの植物園で なかなか忙しく週末も時間が取れなかったり、お天気が今一つだったりで、花の撮影は少し久しぶり。この日も、お昼ぐらいにはよく晴れていたのに、私が撮影に来れた夕方は曇りで。。それでもそこそこは、花が咲いていましたので4回シ ... » more
テーマ 写真

きまぐれ写真みち秋のSLもおか
秋のSLもおか 久々に真岡鐵道のSLもおかの撮影に行ってきました。ここのところ鉄ネタは「秋の○○」と言ったタイトルだったので、今回も踏襲してみました。狙いは、そば畑。寺内〜真岡の八木岡地区を訪れると、案の定そば畑は白い花を咲かせていまし ... » more
テーマ 鉄道 写真

サラ&メル夕空
夕空 秋も深まってきて空気が澄み渡り、きれいな夕映えが見られる日が多くなってきました。西の空の雲を色鮮やかに染めて、ゆっくりと山の彼方へ落ちていく夕日の輝きも見事です。今日もララとハンナと一緒に海辺に座って刻一刻と色彩を変えていく空や雲の様子 ... » more
テーマ 自然

コスモスに気球イラスト♪ コスモスの上を気球のイラストです♪ドリーミーな作品でしょう〜??10月8日。。。地区の体育祭のお手伝いに行ってました(^^)v(^^)vKYちゃんと一緒に用具準備の係で\(^o^)/コーンとか運んだり、走 ... » more
テーマ イラスト

サラ&メル夕日が沈む!
夕日が沈む! 体育の日の今日はいろいろ行事をする人たちが多かったのか、夕方海辺へ散歩に行くと砂浜には家族連れや大学のサークル、職場のサークルなどのたくさんのテントが立ち並び、とてもララやハンナをいつものように自由に走らせることはできないほど人で混み合 ... » more
テーマ ペット 自然

掛川 シオーネ横のコスモス畑 今年はひまわり畑は見られませんでしたが、ちょうどいいんじゃないかとコスモスを見に来ました。いつものようにシオーネとの間の道路にあるゼブラゾーンに駐車。用水路より北のブロックが満開、南側のエリアはもう少しと言った感じです。いつも通 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

2017紅葉、今年はグラデーションがとてもきれいです♪ 紅葉が日一日と色鮮やかに変化をつけて、秋が深まっていってます。その年によって当たり外れがありますが、今年の紅葉はかなり良い!もう少しでピークを迎えますが、今は青葉を少し残して、赤、黄、オレンジ、緑のグラデーションがか ... » more

サラ&メルツミとハシブトガラス
ツミとハシブトガラス 昨日は、このあたりでは珍しい野鳥のツミを見ることができました。午後に家の近くで車を運転していてふと上空を見ると、遠くの空でハシブトガラスとそれよりかなり小さめな野鳥が争っていました。それもいつもならオオタカやトビにもモビングを仕掛けるハ ... » more
テーマ 野鳥 自然

鹿 八言俳句と七言俳句と十七字詩と俳句と短歌 明日10日〆切のNHK俳句の二、題は「鹿(しか) または自由」和文俳句一句と八言俳句二句と七言俳句四句を詠み和文俳句、八言俳句、七言俳句各一句を投稿。投稿を見送ったのは次の四句。八言俳句・鹿鳴其二2017.10.09 - ... » more
テーマ 俳句

獅子鮟鱇詩詞七絶・情深意重
情深意重:情意深重。.七絶・情深意重2017.10.09 -49783.老涙潸潸滿酒杯,堪沾柔翰縱横飛。情深意重沈愁海,忽作昇龍詩眼輝。●●○○●●平,○○○●●○平。○○●●○○●,○●○○○●平。○:平声。●:仄 ... » more
テーマ 漢詩

情深義重:情感深遠、恩義厚重なるをいう。 .霜天曉角・夢爲鸚鵡爭鶯哢2017.10.09 -49782.情深義重,詩翁沈醉夢。跪拜繆斯微笑,擧手挂、月如鏡。霞洞,妙想涌,才筆沾清聖。裁賦擬唐摘句,作鸚鵡、爭鶯哢。 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞爪茉莉・遐思自在遊月宮
爪茉莉・遐思自在遊月宮2017.10.08 -49781.皓月明輝,贅翁啜酒盞,聽蛩雨、惘然傷感。哀求鳳侶,訴切切、高鳴不斷。醉回憶、舊夢青春,對花貌、堪愛戀。追懷有意,試情詩、把柔翰,登筆路、放佯風漢。遐思自在,跨靈犀、尋神媛 ... » more
テーマ

秋藍:秋の藍草﹐織物の染料となる。.十七字詩・秋藍2017.10.08 -49780.一笑揮才筆,墨痕鮮錦箋。美人纖指画,秋藍。○●○○●,●○○●平。●○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻 ... » more
テーマ 短歌

かっぱのからす2017年10月
10月なり、日没も早くなりましたね。先月18〜21日まで群馬東京旅行に行って来ました。暑かったですね〜!年のセイか、体力も落ちて、疲れが残る様になりました。近所の氏神様の月礼参拝に行って参りました。やはり今月も小吉 ... » more

こころの文庫ド〜ンドン
ド〜ンドン 朝10時頃。「トントントントン」と懐かしい音が響いてきます。ふと顔を上げると、窓の向こうに見えます。そうでした。今日は地元の秋祭り。自宅からすぐのところに、高峰神社があります。近在の氏子にとっては、 ... » more

そんなに慌てなくても・・・ ハンナはララと比べると体が大きいこともあるのでしょうが、好きなものを食べるときと、甘えたいとき以外は動作が全体にのんびりおっとりしています。散歩に連れて行っても、機敏に駆け回るララとは違い歩き方もゆったりとし、私から遅れても姿が見えるう ... » more
テーマ ペット 自然

キャシーちゃんのブログ秋祭り
学区の秋祭りですっかり疲れてしまった。昨日と今日、町内の当番組として朝8時から昨日は夜9時ごろまで、今日は朝8時から6時半頃まで神社に缶詰。途中に交代で休憩するわずかな時間はあった。伝統芸能を護るということは大変なこと、と実感した名古屋 ... » more
テーマ 秋祭り

サラ&メル夜明けの空で
夜明けの空で 白み始めた空を見上げていると、海岸線に沿うようにして高い空を猛禽らしい姿が近づいて来るのが見えました。まだ西の空には夜の闇が残っているような状態だったので、トビなのかミサゴなのか明るいときなら判断できる距離に来てもまだよく分かりません。 ... » more
テーマ 野鳥 自然

「NHK俳句へ投句し落選した其六十二「秋の暮」七言俳句と俳句と十七字詩と短歌 」に続き.本日放送の『NHK俳句』へ次の七言俳句3句を8月に投稿したが、落選だった。.投句:風停枯井涌蟲聲(停井聲の中華新韻十四姑平仄両用の押韻) ... » more
テーマ 俳句

秋ですね… こんにちは!ここのところ、寒い日があったり、暑かったり…体が付いていきません先日の11月上旬の気温の時はめちゃくちゃ寒くて…我慢できずに暖房入れてしまいました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco ... » more

獅子鮟鱇詩詞憶少年・情深骨肉共杯觴
情深骨肉:朋友間の情誼、親族の間以上に深厚なることをいう。 .憶少年・同門謦咳共杯觴2017.10.08 -49777.酒催福壽,情深骨肉,抱壺愉快。金秋賞明月,喜風流無害。不顧詩林極左派,即回避、作風奇怪。凡心競俳句, ... » more
テーマ

サラ&メル朝風
朝風 日が昇ってくる前の砂浜をたくさん歩いたあと、東の空が明るく薄桃色に染まり始めた中で、海から吹いてくる涼しい風を気持ちよさそうに受けて芝生の上で休憩するララとハンナです。少し前までは、夜明け前後に散歩をしても歩き始めるとすぐに暑さを感じ汗 ... » more
テーマ ペット 自然

有有令・夢想繆斯青眼作詩人2017.10.07 -49776.金秋傍晩,白首坐涼臺,惘然傾小盞。回憶生涯過,求功譽、罹毒患。買毎宵、悶酒芳醇,醉來吐露,牢騷難斷。幾遍,胸中抱怨,空夢想、繆斯青眼。竟作詩人遁世,諷詠佯風漢。聳肩月 ... » more
テーマ

秋高 十七字詩と俳句と短歌 秋高:秋の天空の澄K﹑高爽なるをいう。.十七字詩・秋高2017.10.07 -49775.連夜玩明月,傾杯作酒豪。錢飛香夢醒,秋高。○●○○●,○○●●平。○○○●●,○平○:平声。●:仄声。平:中華新 ... » more
テーマ 短歌

吉野梅郷写真館大悲願寺にて2
大悲願寺にて2 ここは白萩が中心です。小さな白い花はなかなか撮りにくいですね。この日は地区のお祭りです、ここからほど近くの岩走り神社の宮入は一見の価値があるのですが、雨なので撮 ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2017/10/18 00:49

「秋」のブログ関連商品

» 「秋」のブログレビュー をもっと探す

「秋」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Adobe Photoshop Elements 15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Adobe Photoshop Elements 15
アドビシステムズ

GO!GO!NIAGARA 30th Anniversary Edition の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル GO!GO!NIAGARA 30th Anniversary Edition
ソニー・ミュージックレコーズ 大滝詠一

増殖 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 増殖
ソニー・ミュージックダイレクト YELLOW MAGIC ORCHESTRA

今すぐ使えるかんたん Photoshop Elements 15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 今すぐ使えるかんたん Photoshop Elements 15
技術評論社 技術評論社編集部

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「秋」ブログのユーザランキング

ぶっとび 5 位.
ぶっとび
週刊藍上雄 11 位.
週刊藍上雄
A contre-jour 18 位.
A contre-jour
sometimes 23 位.
sometimes
松井 澄夫 28 位.
松井 澄夫
花咲か爺 32 位.
花咲か爺
きんぎょや 36 位.
きんぎょや
日々楽しく 40 位.
日々楽しく
YokohamaniA 43 位.
YokohamaniA
三国の境 45 位.
三国の境
倫敦巴里 50 位.
倫敦巴里

テーマのトップに戻る