誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 晩秋 秋空 秋晴れ 秋祭り 秋雨 初秋
テーマ「秋」のブログを一覧表示!「秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

吉野梅郷写真館五日市のお祭り2
五日市のお祭り2 ここのお神輿は立派ですが、とても重そうで、御旅所からでていくだけでも大変です。百貫を超える六角神輿が 五日市の町を練り歩きます。おわり ... » more
テーマ 祭り 写真

吉野梅郷写真館五日市のお祭り
五日市のお祭り 少しの時間ですが五日市のお祭りに立ち会うことが出来ました。この日のメインイベントは宮入なんですが夜9時を過ぎるということなのであきらめて、お旅所からの出発風景を撮りました。 ... » more
テーマ 祭り 写真

ぶっとび秋雨、期日前投票。
秋雨、期日前投票。 10月15日(日)、一日中雨。おまけに寒い。やること無くて暇なので(笑)期日前投票に行くべくお散歩へ。長靴装備して傘さして。期日前投票所は大混雑。び ... » more
テーマ

月落烏啼 十七字詩と俳句と短歌 月落烏啼:夜明けの景象を形容。.十七字詩・月落烏啼2017.10.18 -49837.露宿求俳句,夢中東又西。醒來山月落,烏啼。●●○○●,●○○●平。●○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻十二斉平声の押 ... » more
テーマ 短歌

サラ&メル吐いてしまった!
吐いてしまった! 今朝の散歩へ行く途中の車の中で、ハンナが吐いてしまいました。もう少しで海に到着するというあたりでそわそわし始め、様子がおかしいと感じながら運転していると、突然後部座席で吐く声がしました。車をとめて後部ドアを開けると、座席の上に半分ほど消 ... » more
テーマ ペット

百舌鳥八幡宮ふとん太鼓 宮入(2017年 中百舌鳥町) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年10月18日)本日現時点での最低気温12.3℃最高気温20.3℃明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ百舌鳥八幡宮ふとん太鼓宮入( ... » more
テーマ 秋祭り ふとん太鼓 百舌鳥八幡宮

紅葉一葉イラスト♪ 紅葉一葉のイラストです♪ただ今、紅葉の新作を作成中〜\(^o^)/その一葉をアップしました〜(^^)v(^^)vなかなかイラストを描く時間がとれない(^^ゞなんとか合間・合間に頑張ってますが。。。ほな ... » more
テーマ イラスト 紅葉

月落星沈:月落ち星沈む。天まさに明けんとする時をいう。.十七字詩・月落星沈2017.10.18 -49835.詩叟才衰減,通宵吃苦吟。西窗將月落,星沈。○●○○●,○○○●平。○○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平 ... » more
テーマ 短歌

さるなし 一昨日は 北海道で 今シーズン初の 雪が降ったって!もちろん、市街地で。平年より二十日以上早いらしいです。果たして 本当に 温暖化しているのか?まあ、天候不順ということは間違いないと思う。とにかく ... » more
テーマ グルメ 自然

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・月滿則虧苦吟悲
月滿則虧:月円かとなれば則ち缺ける。事物の発展が極点に到るた衰退し始めることを比喩する。.霜天曉角・月滿則虧苦吟悲2017.10.18 -49834.月滿則虧,急忙傾玉杯。詩叟苦吟難斷,空酩酊、酒錢飛。終於迎曙暉,無端衰 ... » more
テーマ

サラ&メル海辺にも秋が来た!
海辺にも秋が来た! 晴れました。今朝は久しぶりに朝日が顔を出し、澄んだ青空が広がりました。先週末から雨のため散歩のできなかったララとハンナは、今日こそ散歩ができると思ったのでしょう、私が起きるのを今か今かと待っていました。着替えをしてすぐに出かけた海辺は、 ... » more
テーマ ペット 自然

今朝は久しぶりの陽射し 小雨が何日も降り続いた。秋の長雨にしてはちょっと時期がずれているような気もするが、まあ、今年の秋の長雨はこんな感じなんだろう。水たまりに小さな波紋が重なるのを眺め、パラパラと傘に当たる細かい雨粒の音が、通りを走る車の音や街の喧騒を遠 ... » more
テーマ 随想 雨続き

兀令・嫦娥獻媚迎風漢2017.10.18 -49833.秋夜愁眠香夢短,月如天眼。寒意催傾盞,啜瓶酒殘餘,試取胸中暖。蛩語似雨淒淒,順性迷哀戀,廢寢求良伴。愧佩昆蟲持老健,放歌長嘆。磨墨揮柔翰,寫熱切情詩,意寄嫦娥遠。醉仰塵外蟾 ... » more
テーマ

シュウメイギク発見 * * * ストーブに甘えて?  寒くなったり、暖かくなったり---体調維持に注意しないと--昨日は、いいお天気でした。たまたま職場の窓を開けたら、目の前にピンクの花が飛び込んできたのです ... » more
テーマ ネコ

百舌鳥八幡宮ふとん太鼓 R310号線(2017年 中百舌鳥町) お早うございます♪(2017年10月18日)大阪の今日の天気予報は☀/☔最高予想気温21℃(堺市7時13.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 秋祭り ふとん太鼓 百舌鳥八幡宮

月露之體 五言絶句と漢語俳句(一行詩) 月露之体:辞藻華美にして内容空乏なる詩文を喩える。.五絶・月露之體承意2017.10.17 -49831.墨花開筆底,月露成詩體。莫笑老翁吟,無爲不如意。.墨花筆底に開き,月露詩體を成す。笑ふ莫れ老翁の吟, ... » more
テーマ 俳句

季語は・・・ヌスビトハギ散歩路 盗人萩の 裾模様【去年の今日】欧話§老後旅事始〜ネット接続〜 ... » more
テーマ 俳句

寒露の末候“蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)”である。本格的に秋である。さすがに半袖を着ることもなくなったので、冬の衣類を出して、ほぼ毎日着ていたTシャツやポロシャツの類をしまい込んだ。定年退職このかた自宅にいる時間が ... » more
テーマ 七十二候 日常

吉野梅郷写真館ミゾソバや柿などを
ミゾソバや柿などを 他の方のブログでミゾソバが咲きだしたのを知って近くに撮りに。上の写真はタムロンの180mmマクロ。後の写真はIX二ッコール60-180にて撮影(カメラはα7) ... » more
テーマ 写真

月里嫦娥:嫦娥は月宮の仙女。風姿綽約たる美女を比喩。.十七字詩・月里嫦娥2017.10.17 -49830.詩叟養鸚哥,良宵高唱多。稱揚明月里,嫦娥。○●●○平,○○○●平。○○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平: ... » more
テーマ 俳句

比叡山(Hieizan) と 大原三千院(Sanzenin) 雨の予報の日曜日、京都駅前から定期観光バスに乗った。まず向かったのは、比叡山・延暦寺(Enryakuji Temple)大講堂(Dai ko-do)鐘楼(Bell tower)急な石段を上ると改修中の ... » more
テーマ 京都

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・月明千里靈犀走
月明千里:月光普く大地を照らすこと。遠く離れた友人或いは恋人が月夜に思いを深めることを形容する。.霜天曉角・月明千里靈犀走2017.10.17 -49828.月明千里,靈犀馳九地。追趕佳人早逝,穿煙霧、如鐵騎。 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞少年遊慢・依欄月光明處
少年遊慢・依欄月光明處 少年遊慢・依欄月光明處2017.10.17 -49827.金秋登筆路,白首遊魂樂土。風爽山湖,浮光清耀,接津渡。獨坐樓船去,探勝無塵務。終日觀光,旅亭等待天兎。美酒如甘露,人似鳴蟬思慕。夢想嫦娥,天宮花貌,妝妖蠱。 ... » more
テーマ

百舌鳥八幡宮ふとん太鼓 町内(2017年 中百舌鳥町) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年10月17日)本日現時点での最低気温14.0℃最高気温16.7℃明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ百舌鳥八幡宮ふとん太鼓町内( ... » more
テーマ 秋祭り ふとん太鼓 百舌鳥八幡宮

コスモス三輪イラスト♪ コスモス三輪のイラストです♪シンプルにまとめてみました〜(^^)v(^^)v絵葉書の挿絵にメールのお供にどうぞ〜(^^)v(^^)v昨日のお顔のお手入れで「代謝が良い!」と「顔の筋肉が柔らかい!」の二つが絶賛 ... » more
テーマ イラスト

サラ&メルララのトリミング
ララのトリミング アメリカンコッカースパニエルのララは、放っておくと毛がどんどん伸びて毛糸の塊のようになってしまいます。そのため定期的にトリミングをする必要があり、これまでは定期検診を兼ねて獣医さんのところでお願いしてきました。ところが、そこが混み合うよ ... » more
テーマ ペット

秋のありすツーリング 16回目を迎えました 『 ありすツーリング 』なんと雨でした〜昨年の秋、14回目で初の雨天中止となったありツー。その時のルートをリベンジする予定でした{%がっかり(o ... » more
テーマ オートバイ ありすのイベント

Fun Photo Life *多重露出
多重露出 深まる秋、今朝の雨でいっそう秋が深まりました。紅葉撮りが楽しくてルンルンです(笑) ... » more
テーマ 風景 写真

サラ&メル新しい味
新しい味 旧宅のご近所には、今ではこのあたりにはなくなってしまった農家が一軒だけあります。そこからは、いつも季節ごとに野菜をはじめとしていろいろな収穫物をいただくのですが、今度は掘りとったばかりの落花生をいただきました。今年は例年になく大きく立派 ... » more
テーマ ペット

ぶっとびマツタケカップヌードル
マツタケカップヌードル 10月9日(祝)、晴れ。今朝もレオン君にたたき起こされる(笑)。正確に言えばたたくではなく、舐めまくって上に乗っかってくる。こんにゃろ!カワイイ悪魔だぁ{%ヤア!webry ... » more
テーマ ドライブ

 

最終更新日: 2017/10/23 00:44

「秋」のブログ関連商品

» 「秋」のブログレビュー をもっと探す

「秋」ブログのユーザランキング

ぶっとび 6 位.
ぶっとび
三国の境 7 位.
三国の境
週刊藍上雄 10 位.
週刊藍上雄
sometimes 18 位.
sometimes
A contre-jour 28 位.
A contre-jour
花咲か爺 32 位.
花咲か爺
日々楽しく 40 位.
日々楽しく
YokohamaniA 43 位.
YokohamaniA
チヌの海 48 位.
チヌの海

テーマのトップに戻る