誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 晩秋 秋空 秋晴れ 秋祭り 秋雨 初秋
テーマ「秋」のブログを一覧表示!「秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

吉野梅郷写真館都立薬用植物園へ
都立薬用植物園へ 東京都健康安全研究センターというお固い組織に属する植物園。でも植物はかたくないから大丈夫。薬用の植物だけでなく最近は園芸用の花も置いてあるから撮影にはうってつけ。 ... » more
テーマ 写真

サラ&メル早く開けようよ!
早く開けようよ! ドイツにいる息子から国際郵便で小包が届きました。先日届いた3個と合わせまた2個送られてきたので、ミカン箱ほどの箱5個が部屋の中に積み上げられました。数日前に息子から在独中に収集した書籍や資料をまとめて送ったとの連絡があったので、私はそ ... » more
テーマ ペット

日本大通りの秋 今年も秋の日本大通りの銀杏見物に行ってきました。横浜公園日本大通り横浜地裁 ... » more
テーマ 黄葉 写真

yamaki 寒い・・、曇りです
  寒い・・、曇りです 雪にでも成りそうな、朝からズ〜っと暗い曇り空です気温:10℃厚着をしてを見ながら、大豆の選別検査を家内と二人でやってます外で明 ... » more
テーマ 晩秋 天気 生活

サラ&メルモデルになりました。
モデルになりました。 一昨日の公園であったひとコマです。遊歩道をいつものように歩いていると、向こうから家族連れらしい外国人が数人やってきました。話す言葉を聞いていると、ブラジルからやってきた人たちのようです。私はポルトガル語を話すことができないので、笑いかけ ... » more
テーマ ペット

熊本県庁(プロムナード)の色づいた銀杏 肥後54万石にちなんで54本の銀杏並木となっている熊本県庁のプロムナードは、毎年秋になるときれいに色づいた銀杏が見られ、落ち葉は黄色のカーペットを敷いたようになります。この時期、多くの人が散策、写真撮影などに訪れる黄葉の隠れた名所と ... » more
テーマ 県庁 イチョウ

マイ スライドショー 大仙公園の皇帝ダリア(2016年11月13日)  お早うございます♪(2016年11月27日)大阪の今日の天気予報は☂最高予想気温13℃(堺7時11.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショ ... » more
テーマ 皇帝ダリア 大仙公園

吉野梅郷写真館晴れた朝に
晴れた朝に 雨上がりの朝材木が湯気をあげています。雑貨屋さんのお花?です。 ... » more
テーマ 街並み 写真

京都紅葉探訪第14弾、終盤速報嵯峨野めぐり 11月26日、朝一番で嵯峨野に足を運んだ。まずは静かな朝一、護法堂弁財天です。今朝は天気も良く、コントラストがきつかったですね。紅葉のトンネル。静かにいつもの手水鉢にカメラを向ける。そして、そ ... » more
テーマ 紅葉 京都を切り取る

紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)庭園内は全体で紅葉が見頃でした(^−^)こちらにはイロハモミジが200本ほどあるとのこと。“国分寺崖線”と呼ばれる段丘崖と浸出する湧水を巧みに利用した庭園です。次郎弁天池を見下ろ ... » more
テーマ 紅葉 公園

天空のmusic紅葉の三井寺
紅葉の三井寺 メタセコイア並木を見た帰り大津市の三井寺に寄ってみました紅葉は木によって差がありますが全体的には盛りを少し過ぎた感じ紅葉のトンネルです ... » more
テーマ 植物 野鳥

紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) @ 一昨日の雪の後、冬寒さが増したように感じます。しかし、晩秋の名残りのように紅葉が見ごろです。朝から晴天だったので国分寺の「殿ヶ谷戸庭園」に行ってきました(^−^)こちらは初めて訪れてから景観の良さを気に入っています( ... » more
テーマ 紅葉 公園

サラ&メルおっかなびっくり・・・
おっかなびっくり・・・ ララとハンナは、先週我が家の新しいペットになったロボット犬にまだ慣れません。ロボット犬が動いたり鳴いたりする度に緊張し、近寄ってこられると困った顔をして退散しています。いろいろな鳴き声を出すとはいうものの、やはり機械が出す声なので本物の ... » more
テーマ ペット

サラ&メルクサシギがやって来た!
クサシギがやって来た! カワセミのいる池に、クサシギがやってきました。一昨日カワセミが撮影できたので、また撮影してみようとして時間の空いた隙に池に行ってみると、コガモが1羽いただけでカワセミは近くの川へでも餌を探しに出かけたのか見当たりませんでした。辺りに野鳥 ... » more
テーマ 野鳥 自然

柚子ジャム * 小さな牛乳パックのバスケット * シシガシラ初咲き 買い物の道すがら、法友が畑仕事をされていたので、つい声掛けをしてしまいました。お手入れされている水菜、大根、そして柚子をもいでくださったのです。* 大根の葉は、さっと湯がいて小きざみにしてごま油で炒め、醤油味醂で味付けし ... » more

雨上がりの草花を逆光でラスト 雨上がりの朝は私にとって一番のごちそうです。写真にすると、技量不足でこの程度ですが。朝のいい光を、実際にこの目で見る、体で感じるのは、とてもありがたいことです。(写真は小さな野菊で、正式名称は判りません。) ... » more
テーマ 写真  コメント(1)

成長の速度。。。 孫娘、知夏が産まれたのは・・・お母さんコーラス全国愛媛大会に出場した年でした。さ〜て・・・あれは2009年あれから何と7年も経つのですね!あんなに小ちゃい赤ちゃんだったのに7歳詣りですって!!11 ... » more

サラ&メル早く帰ろうよ!
早く帰ろうよ! いつもはのんびりと野鳥を探しながらララとハンナを遊ばせゆっくりと歩いてくる公園の散歩ですが、今日は時間がなかったため途中で休憩したり遊ばせることもなく、そのうえほぼ全行程を駆け足で回ってきました。平らな道ばかりではなく、半分ほどは坂道が ... » more
テーマ ペット

ぶっとび晩秋、干し柿、中之条。
晩秋、干し柿、中之条。 11月23日勤労感謝の日。23日から24にかけて雪予報が出ているので、前夜に慌ててスタッドレスに交換。四本換えて1時間ほどの作業なり。それから出発。吾妻は晴れて良いお天気。作業日和。午前中は屋 ... » more

サラ&メルおかしいなぁ・・・
おかしいなぁ・・・ 妻がドイツへ行って4日が経ちました。どうして帰ってこないのか訳の分からないララとハンナは、毎日ことに夜になると妻の帰りを待っているようです。昨夜も私が仕事から帰ると玄関へ飛び出して来て大喜びをし、ひと段落するとすると続いて妻も帰ってくる ... » more
テーマ ペット

サラ&メルカワセミに会いに
カワセミに会いに 仕事に出かけるついでに町内の池に立ち寄ってみました。自宅から歩いて数分の距離にある池ですが、最近は立ち寄る機会がなくここに居ついたカワセミともしばらくご無沙汰したままでした。車をとめてカメラの用意をして池の中を探すと、すぐにアシの枯れ茎 ... » more
テーマ 野鳥 自然

今年もまたデビューできず... 今シーズンこそグリーンデビューと思っていたのは今年も同じ。でも、結局今年もまたデビューできずに終わってしまいました予定では今月、今シーズン最後にコースに出るはずだったけど突 ... » more
テーマ ゴルフ

干し柿 干し大根 天気のいいある日いくつか柿をもらい干し柿を作りました 大根干しも作りました おだやかな晩秋です此方もよろしくお願いします{%ブロっ ... » more
テーマ

サラ&メルまた雨だ・・・
また雨だ・・・ 東京都心では54年ぶりで11月に初雪が降ったと朝のニュースで報道されていましたが、当地では雨になりました。なんだか最近はよく雨が降ります。朝カーテンを開けると、窓枠にやってきた小次郎も、また雨だね、とでもいっているように降る雨と私を交互 ... » more
テーマ ペット 自然

サラ&メルハイタカ?
ハイタカ? 雑木林の中に広がる草地でララとハンナを走らせて遊ばせていたところ、何気なく空を仰ぐと種類は確認できませんでしたが梢の上をタカが飛びました。近くの木にとまっていたようです。急いでカメラを取り出しスイッチを入れながらタカが飛んだ辺りを探しま ... » more
テーマ 野鳥 自然

今年の秋は美しい・・・なオデ 11月20日、オデんちの前の道は神戸マラソンコースで車が出せなくなる。毎年のことながら、困る・・・で、今年も道が閉鎖になる前に脱出!ばーちゃんも一緒に秋旅行に出かけた。山陽自動車道をびゅ〜んと走っ ... » more
テーマ 旅行

サラ&メル退屈だね!
退屈だね! 公園の池にやってくるカモの数や種類が増えてきたので、訪れるたびに水面に浮かぶ様子を観察したり撮影することが楽しみな時期になってきました。今日も散歩の途中で、ララとハンナを池の端で待たせて遠くに浮かぶホシハジロとキンクロハジロの群れにカメ ... » more
テーマ ペット

白樺1620大雪の不安
大雪の不安 またガスってきた雲上の高原。今晩から本当に「雪」が降るのでしょうか。雪が降るような気温なら納得ですが、こう毎日が温かいと昨日の地震の時に流れたデマ情報に惑わされた気持ちにも。不心得の多い昨今、また電源喪失.......... ... » more
テーマ 晩秋 白樺高原の今 ひとりごと

暖かな休日に * * * ひもじかったニャンコ 休みの日に天気がいいのは、うれしいことですが、毎回そうはならないですね。20日(日)は、まさにそんな日でした。家の裏側のサイクリングロードで、しっかりウォーミングアップし、体を目覚めさせてゆったりジョギングです。福島 ... » more
テーマ ネコ  コメント(4)

丹波霧の里BLOG翠明湖の秋 U 多可郡
翠明湖の秋 U 多可郡 丹波市から小野尻峠を越える県道86号線で多可郡中区へ入ると、嘗ては現JR新西脇市駅からの支線:鍛冶屋線が通じており、今は旧国鉄鍛冶屋線鍛冶屋駅記念館として駅舎が残されています。旧鍛冶屋駅前の商店筋?の賑わいが消えた街並を抜けると多可 ... » more
テーマ 風景 65歳以上のブログ

 

最終更新日: 2016/12/03 12:53

「秋」のブログ関連商品

» 「秋」のブログレビュー をもっと探す

「秋」ブログのユーザランキング

yamaki 5 位.
yamaki
ぶっとび 8 位.
ぶっとび
三国の境 14 位.
三国の境
しのぶ 29 位.
しのぶ
週刊藍上雄 35 位.
週刊藍上雄
sometimes 43 位.
sometimes
季節通信 48 位.
季節通信
時雨亭往還 49 位.
時雨亭往還

テーマのトップに戻る