誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 晩秋 秋空 秋晴れ 秋祭り 秋雨 初秋
テーマ「秋」のブログを一覧表示!「秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サラ&メルカシラダカに観察された!
カシラダカに観察された! フィールドの中をララとハンナに声をかけながらのんびり歩いていると、ウメの木の枝の向こうからカシラダカがこちらを見ていました。いつもは私が周囲に注意を払い野鳥を探して歩くのですが、このときは逆にカシラダカに観察されているような気分になりま ... » more
テーマ 野鳥 自然

玉漏遲・竅門開處藝林雲樹聳2017.11.20 -50043.金秋傾緑酒,白頭消遣,招呼鸚鵡。十載學舌,通曉古今詩賦,答應諧調平仄,押雅韻、勸人吟歩。登筆路,尋幽形勝,山河佳處。眼前箋紙皚皚,似大雪原野,特邀詩虎。或馬長嘶,疾走 ... » more
テーマ

サラ&メルツタの紅葉
ツタの紅葉 昨日は雲が絶え間なく流れて日差しを遮り、日照時間の少ない晩秋というより冬を感じる薄ら寒い日でした。午後から散歩に出ても、公園の中は冷たい風が吹き、寒さはそれほど苦にならない私もこの秋初めて上着を着て歩いてきました。そんな一度に冬がやって ... » more
テーマ 紅葉 自然

? タイトルなし ? 秋が深まると、紅葉が一段と引き立つ。暫くすると、一気に寒くなり、雪が降る冬がやってくる。 ... » more
テーマ モミジ写真 紅葉

吉野梅郷写真館築地場外市場にて
築地場外市場にて (浜離宮恩師庭園からの続編です)この日は通院日なのですが、予定通り早めに検査終了。次の予定は「東京モーターショウ」。。築地からだとバス一本でビッグサイトなのだ。まあ、その前に腹ごしらえとしようと場外市場へ。狙 ... » more
テーマ 街並み 写真

私のひとりごと京都の秋 2017 (1)
京都の秋 2017 (1) やっぱりブログも時期が大切ですよね〜わかっていながら、ついつい忙しさにかまけて、それも何を先に書けばいいかなんて考えてるうちにどんどん日が過ぎてしまって・・・・。少し遅ればせながら、京都の観光地じゃないところを歩いた秋の様子 ... » more

サラ&メルまた来ているな!
また来ているな! 今日も玄関へクロネコがやってきました。近くに住む妹が私の晩ご飯を作って届けに来てくれたので玄関のドアを開けたところ、いつの間にやってきていたのか、妹の後ろに行儀よく座って私を見ていました。早速キャットフードを与えたのですが、家の中へ入っ ... » more
テーマ ペット

八方睨みの猫 * 極彩色鐘楼 * 鴻の間抹茶接待 11月10日(金)5:40ホテルロビー集合。御晨朝参拝のため本願寺阿弥陀堂へ。5:50本願寺阿弥陀堂6:00御晨朝勤行讃仏偈阿弥陀 ... » more
テーマ 佛縁 和やかな集い

「「花ポットのスポットに」について」について趣味の園芸のイチゴタワーを見てイチゴ食べたくなったので苗セットを頼んだとちおとめ2つあかねっこ2つ桃薫一つ四季なりペチカ1つ国華園でそれと見 ... » more

サラ&メル行く秋
行く秋 公園の池の周囲の木々もこの頃の冷え込みで葉の色を赤や黄に染め、鮮やかな色彩を水面に映しています。モミジやカエデの紅葉はもう少し後になるようですが、ハゼやケヤキなどはもう落葉が進んで、つい先ごろまで葉で覆われ見えなかった細かい枝まで顕にな ... » more
テーマ 野鳥 紅葉

サラ&メルよく冷えた!
よく冷えた! 今朝はこの秋一番の冷え込みになり、このあたりでも最低気温が5℃ほどになりました。予報では、今日はお昼でも気温は上がらず最高気温も10℃ほどで、お正月頃の気温になるだろうといっています。朝起きてすぐに階下へ降りていくと、ペットたちも冷え込 ... » more
テーマ ペット 自然

獅子鮟鱇詩詞七絶・日銷月鑠詩才老
七絶・日銷月鑠詩才老 日銷月鑠:日々月々銷熔し減損すること。光陰の流逝を比喩。.七絶・日銷月鑠詩才老2017.11.18 -50038.春賞櫻雲映落暉,秋玩金兎酒錢飛。日銷月鑠詩才老,只有醉翁傾玉杯。○●○○●●平,○○○●●○平。●○●●○ ... » more
テーマ

還暦を迎えた区立用賀小学校 11月18日土曜日【用賀小学校60周年】午前中は、創立60周年を迎えた世田谷区立用賀小学校の記念式典に来賓として出席しました。オープニングは児童による吹奏楽の演奏、来賓等の挨拶の後に再び児童による「よろこびの言葉」が披露されました。 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

サラ&メル雨の日の訪問者
雨の日の訪問者 昨日は雨だったこともあり、夕方晩ご飯を届けに来てくれた妹以外来客もなく、いつも頻繁にある宅急便の配達もありませんでした。ただ、午後遅くになって雨がやみ始めたころ、夕刊が来ていないか玄関のドアを開けたところ、真っ黒なネコが玄関の靴の泥落と ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館温室にてラスト
温室にてラスト ちょっと遊び心を出して、魚眼にX2テレコンつけてみました。(葉っぱも写したかったので)次はスイレンの部屋ですが、ここは流石に遠いので、タムロンの70-200mmにニコンのX1.7テレコ ... » more
テーマ 写真

サラ&メルヒメシャラの紅葉
ヒメシャラの紅葉 玄関の脇に植えたヒメシャラが、最近の夜の冷え込みで葉を真っ赤に染めました。今年は夏場の栄養状態がよかったのか、どの葉もいつもの年より鮮やかな色に変わり、すぐ近くで落葉が進んでいるハナミズキの葉と鮮やかさを競っています。そんなヒメシャラの ... » more

サラ&メル何で遊ぼうか思案中
何で遊ぼうか思案中 雨が降っているので外へ行く気にもなれず、暇に任せてリビングルームで絵を描いていると、マリーが膝の上にやってきました。椅子に座るとすぐに膝へやってくるマリーですが、妻がドイツへ行ってからは寂しいのか特によく甘えてきます。私の顔を見上げて甘 ... » more
テーマ ペット

ぶっとびぐるっと駒沢公園
ぐるっと駒沢公園 11月16日、晴れ。日差しは暖かだけど空気は冷たくて冬が近づいていることを知る。田園調布の銀杏並木の様子を見に行く。こんな感じでまだ色づき始めたところ也。 ... » more

サラ&メル雨がやむと・・・
雨がやむと・・・ 今日は天気予報どおり朝から冷たい雨が降っています。せっかくの土曜日ですが、ララもハンナも外へ出ることができず、窓からつまらなさそうに外を眺めています。昨日はこの時期としては暖かめな気持ちのよいお天気で、写真のように穏やかに波が寄せる海辺 ... » more
テーマ ペット 自然

キウイ、採れました。 キウイフルーツ採れました。何年も前にオスメス一本ずつ植えたんですが、片方が枯れて、残ったのがどっちかわからなくて放置してました。それが去年3個だけ実がなってメスとわかりました。オスの樹は無いですが、蜂かなんかが縁を取り持ってくれたんでしょ ... » more
テーマ 甲府

写真で感じる日本の四季スマホが大活躍
スマホが大活躍 スマホのカメラは全体を上手く捉える。携帯にも便利で、わからない点は、GoogleでOK.どこに行くにも手放すことができない。 ... » more
テーマ モミジ写真 スマホ

社民党世田谷総支部定期大会へ  11月17日金曜日【社民党世田谷】午前中は、区議会控え室、第4回定例会一般質問の準備、陳情処理、質問の順番を決める抽選会と続きました。一般質問は8番目、11月28日火曜日の午後2時半頃の登壇となりました。午後から都内労組回り ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

紅葉だより ゆるやかに 秋秋秋色づき始めたのはホンの最近目覚めた時には晴れていた / 朝倉理恵※111月8日上賀茂方面での仕事帰り、太田神社へお参りとばり下りる暗がりの中での紅葉この目には美しく見えても 写真では ... » more
テーマ Photoshop Elements 音楽

サラ&メル渚で駆けっこ
渚で駆けっこ 週末は雨のあと真冬並みの厳しい寒波がやってくるという予報が出ていますが、昨日は風もそれほどなく晩秋のやわらかい日差しが穏やかに降り注ぐよい日でした。そこで、この頃は雨や風の日が多く、しばらく行くことができなかった海へララとハンナを連れて ... » more
テーマ ペット

吉野梅郷写真館浜離宮恩賜庭園にて2
浜離宮恩賜庭園にて2 コスモスが駄目なのでさてを何を撮ろう?陽射しはたっぷり有るので、この前ジャンクで買った古いケンコウのX2テレコンを試して遊ぶ。暗い便利ズームに付けるなんてかなり無謀なのだが、電子接点つきのテレコンで、AFはなぜか駄目 ... » more

吉野梅郷写真館浜離宮恩賜庭園にて
浜離宮恩賜庭園にて この日は通院日、採血・レントゲン・が早めに終わって次の超音波検査まで一時間以上の間がある。天気がいいので、その間に、浜離宮恩師庭園へ行って見た、というか、実は予定の行動。台風一過で、とにかく天気はいいのだが風が強い日 ... » more
テーマ 公園 写真

サラ&メル新しいマット
新しいマット 夜になると冷え込むことが多くなってきたので、ホムセンターへ立ち寄ったついでにララとハンナのベッドにするため新しいマットを購入してきました。帰宅してとりあえずソファーの前に置いておいたところ、気が付くとマットの上にはララやハンナではなくマ ... » more
テーマ ペット

獅子鮟鱇詩詞七絶・日異月殊
日異月殊:毎日毎月差異があること。変化の大きいことを形容。.七絶・日異月殊2017.11.17 -50029.夢得詩筆潤仙樽,日異月殊風趣新。如此臥遊無境界,秋玩天月照青春。○○●●●○平,●●○○●●平。●●○○○●● ... » more
テーマ 漢詩

日異月新 日新月異 四七令と短歌と七言絶句 日異月新:発展進歩迅速にして不断に新事物、気象が出現すること。日新月異:同上。.四七令・日異月新2017.11.17 -50026.日異月新,喜押風韻進詩林。●●○平,●○○仄●○平。○:平声。●:仄声。平/仄: ... » more
テーマ 短歌

サラ&メル落葉した梅林で
落葉した梅林で 秋になって繁殖期が終わり多くの野鳥たちが群れを作るようになったことや、落葉樹の葉が落ちて林の中の見通しがよくなったこともあって、野鳥の観察や撮影が楽になってきました。夏の間は声は聞こえても葉陰に隠れてなかなか姿を見ることができなかった野 ... » more
テーマ 野鳥 自然

 

最終更新日: 2017/11/20 16:54

「秋」のブログ関連商品

» 「秋」のブログレビュー をもっと探す

「秋」ブログのユーザランキング

ぶっとび 6 位.
ぶっとび
三国の境 9 位.
三国の境
週刊藍上雄 12 位.
週刊藍上雄
断舌亭日乗 17 位.
断舌亭日乗
A contre-jour 22 位.
A contre-jour
sometimes 29 位.
sometimes
倫敦巴里 30 位.
倫敦巴里
yorozu 32 位.
yorozu
きんぎょや 42 位.
きんぎょや
My innovation 47 位.
My innovation
多肉日和 49 位.
多肉日和

テーマのトップに戻る