誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心臓

心臓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心臓」のブログを一覧表示!「心臓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心臓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心臓」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

誰でも知ってるハートマーク。例のヤツです。心臓はけっしてあんな形はしてないと以前より思ってます。子供の頃も何故ハート=心臓となったのか疑問を何度か持ちましたね。あるお宅で会話中、フト思いました。ハートマークは『仙骨』 ... » more
テーマ 仙骨 ハートマーク 心臓

修行? or 我慢大会? 日に日に寒くなってまいりました・・・今日この頃。今日は午後から通院したのですが、恒例のオードリーカフェのランチはビーフシチュー、だって寒いんだもん(笑)しかも、年末ジャンボの最終日って事でT1ビルへ向かう道は大渋滞、当然 ... » more
テーマ 心臓 グルメ

Gan☆のひとり言明日は半ドンで
明日は半ドンで 明日は一日雨の予報ですが、午後半休にしました。年末に山内クリニックに行かないと薬がなくなるのです。ホントは最終日に行く予定をしていたのですが、年末の午後に会議入れた方がいるので、NG。木曜日は休みなので水曜か火曜・・・どうせなら ... » more
テーマ 心臓 グルメ

Gan☆のひとり言忘れた頃に・・・違和感
忘れた頃に・・・違和感 昼食後の一眠りから覚めた午後・・・それは突然やって来ました・・・・。痛くは無いのです・・・でも、何か少し押されるような感じ、ちょっと前に経験した・・・そう、胸の違和感です。前回は真夜中だったので、医者に行った時はすっかり ... » more

Gan☆のひとり言何とか・・・セーフ?
何とか・・・セーフ? 寝る前には、結構ドキドキでした・・・・って、心臓ではないですけど。でも、寝つきはいいのでZZzzz・・・。気が付いたら朝でした。考えてみれば、何かモヤモヤ感は今に始まった事ではなく、Blog読み返しても何度かあって、前の ... » more

Gan☆のひとり言違和感 (涙)
違和感 (涙) 今朝の午前2時に目が覚めました・・・。寝るのが結構遅かったのでもう朝?って思ったのですが、まだ2時・・・。しかも、何か痛い。心臓が痛い!・・・って感じではなかったのですが、胸付近が何か変?みたいな違和感でした。最終的には ... » more

あららっ! 白血病。今日も寒い。
昨日も今日も寒い。。。ペースメーカー気にせず電気毛布使用中(^^)v先日トイレのドアで足の指はさみ出血。怪我の痛みより妻の注意が怖い。。。 ... » more

あららっ! 白血病。受診日。
昨日呼吸・血液・循環器・代謝すべて内科受診でした。流石に一日コースと思っていましたが案外早く終了。3時過ぎには帰宅…遅いか。。。どの科もさほど問題なくペースメーカーのチャックは半年後らしくレントゲンでの確認でした。 ... » more

あららっ! 白血病。今更。。。
今更ながらペースメーカーの傷状況ですがまだ少し瘡蓋?みたいなものがあり入浴するたびジュクジュクします。浴槽にはつけてないのですがシャワーはあたります。先生方もここまで治りが悪いとは想定外と思います。今週退院後 ... » more

半休取ってうろうろ・・・ 月1での通院日でした。山内クリニック、土曜日も午前中は営業しているのですが、土曜日はゴルフの日(爆)だし、とっても混んでいるので金曜日の午後にしています。フレックスがあれば15時からでもいけますが、召し上げられているので結局は半 ... » more
テーマ 心臓 グルメ

Gan☆のひとり言隊長・・体調が・・
隊長・・体調が・・ 韻を踏んだだけです(笑)もう緊急搬送されて意識不明になった心筋梗塞、退院してから、1年以上過ぎたんですね・・・。この間、会社から体調を医者に聞いて来い!・・・ミッションがありました。医者の回答は、予測範囲の「体調に気 ... » more
テーマ 病気 心臓

Gan☆のひとり言まあ 色々と・・
まあ 色々と・・ 今日は、QOLだった・・・のです。午前半休した割には疲れていたので、帰ってちょっとだけ横になって・・・ZZzz。気が付いたら、NHKでためしてガッテン!がやってました・・・って、8時か・・・。という事で今日は不参加決定でした。・ ... » more
テーマ ひとり言 心臓

あららっ! 白血病。またまた。
昨日抜糸してきましたがまたまた傷くちから血液ではありませんがジワジワと。。。予想通りですし心配もしてないのですがいじるから出るということです。まぁ確認したいのでいろいろいじるのはわかりますがほっとけばいいのにと。 ... » more

あららっ! 白血病。抜糸。
週末土曜日に退院し結婚記念日と息子の誕生日に間に合いました。間に合ったといっても「家族は煙たいオヤジ帰ってきた」ぐらいに思っているかもしれません。。。(^^;)日月とさほど問題なくなぁ順調かな。順調じゃないと困り ... » more

あららっ! 白血病。退院。
いよいよ本日退院となります。昼飯も食べて後は午前中仕事だった妻の迎えを待つのみです。迎えといっても高速使って一時間強かかります。もうすぐ42才になるオヤジですがはやく家に帰りたいですぅ。(^_^;) ... » more

あららっ! 白血病。他 受診日。
入院中ですが呼吸と血液の受診日でした。どちらの科も今回のペースメーカーについていろいろ話ししてきました。呼吸のほうはもう少し様子をみて気管視鏡検査することに。肺の非結核性抗酸菌症がなくならないと胚移植へ挑戦す ... » more
テーマ 心臓 白血病 閉塞性細気管支炎

あららっ! 白血病。退院決定!
退院する日が決定しました。結局入院中の抜糸は行わず外来にて実施することに。念のため長く縫った状態にしておくようです。ならば居てもしかなかく。明日金曜日は外来で血液内科と呼吸器内科受診日だったので土曜日 ... » more

あららっ! 白血病。退院予定は?
昨日縫ったところのチェック。まだ少し傷口が乾いていないようですがまぁこんなもんらしい。。。週末に抜糸して様子みましょうと言われましたが退院予定は?…。今週末の息子の誕生日は間に合いそうにないなぁ。。。。。 ... » more

あららっ! 白血病。出血その2
昨日出血した件本日午後縫い直し…じゃなくもっと細かく縫ったのかな?まあまあ痛かった(-_-;)すごく皮膚も弱いしなかなか傷も治らないのは説明したし先生方も通常より気を使っているようでしたが私のボロボロ ... » more

あららっ! 白血病。出血。。。
本日退院に向けての最終確認でした。傷口の確認のため保護テープはがしなにやらチクチク触られました。『ん〜まだもう少し。』『明日退院は無理やなぁ。』やって。まぁ仕方ない。。。確認終了してしばらくたったとき ... » more

あららっ! 白血病。血…。
今日は土曜日で病院お休みです。先生の傷口チェックのみでした。少しテープ剥がし『まぁもう少しだね』と。しばらくして病衣に血にじむ。。。来週頭退院大丈夫かな……。 ... » more

あららっ! 白血病。抜糸できず…
本日はレントゲンと傷チェックてす。ペースメーカーの埋め込み手術後の確認で傷口が良かったら抜糸でしたがやはり皮膚か弱いので今ひとつくっつきが悪いようです。来週月曜日に再度確認して良ければ抜糸火曜日退院ですが ... » more

本日はペースメーカーのチェックでした。技術医師メーカーの人でチェック。チェックと言っても心電図とるような電極をつけるのとペースメーカーの上あたりに機械を乗せるだけ。なんやら難しい話をしていましたがペースメ ... » more

あららっ! 白血病。検査無し。
本日は検査なくただ暇な1日。朝晩の構成物質点滴が今日まで?もう終わりかな?入院してから環境のせいか心臓に異常はなくせっかく入れたペースメーカーの状態が確認できません。。。そんなちょいちょい止まっても困 ... » more

あららっ! 白血病。回復?
手術から4日経過したけどかなり楽になりました。傷口はまだまだ痛いけど普段はまったく大丈夫かな。腕を上げると胸の筋肉が動くので若干痛い程度。でもこのペースメーカーのおかげで倒れることがなくなれば安心です ... » more

昨日午後2時よりペースメーカーの手術でした。予定では1〜2時間程度でしたが思わぬ苦戦。。。局所麻酔なので先生がたの会話が聞こえるのでそれはそれで怖いのですが…。x線カメラで映像確認しカテーテルを入れるのですが ... » more

あららっ! 白血病。本日手術。
昨日入院して早速本日午後手術です。痛いかな?頑張ります。。。 ... » more

循環器内科受診でした。先日のモニター検査結果と問診で即入院決定。そしてペースメーカーも決定…。またまたややこしい材料増える(T_T)やっぱり心臓止まるようでだから意識なくなって倒れる。先日のモ ... » more

Gan☆のひとり言献血・・・出来ず(涙)
献血・・・出来ず(涙) 通算22回で、私の献血はこの後一生ないでしょう・・・。この献血カードも会社においてありますが、もう使わないので・・・捨てちゃう?今日は会社の献血日でした。昨日からかなり強力なプッシュがあり、お昼の食堂ではティッシュ配りと ... » more

昨日血液内科の主治医より電話ありました。先日の24時間モニターの結果やはり心臓に異常があるようでなるべく早めに循環器内科受診するよう言われました。なんかぁ心房に流れる脳からの電気信号がうまく流れていないようで ... » more
テーマ 病気 心臓 白血病

 

最終更新日: 2017/12/07 13:41

「心臓」のブログ関連商品

» 「心臓」のブログレビュー をもっと探す

「心臓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る