誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心臓

心臓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心臓」のブログを一覧表示!「心臓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心臓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心臓」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆一寸早い花
(^_-)-☆一寸早い花 2247いくつかの春の花を観察することができた。名前を知らない花が多い。日本最終日、お通夜に行ってこようと思って確認したら14日が通夜で、15日が葬式になっていて行けなくなってしまった。聞くところによると、突然の心臓停止、救急車を呼 ... » more
テーマ 心臓 救急 梅と桜

Gan☆のひとり言分給 6000円?
分給 6000円? 午後半で、定例の循環器科受診でした・・・が・・・。到着が11時50分、午前中の営業時間が12時だったので受付してくれるか心配だったのですが、扉を開けたら・・・杞憂でした(爆)後5分で閉まる感じしないでしょ?採血は10分後 ... » more
テーマ 山内クリニック 心臓

Gan☆のひとり言再生医療
再生医療 もう、臨床試験に移行しているんですね?上図のIPS細胞を使ったものは残念ながらまだなのですが、骨格筋筋芽細胞を使ったものは、大阪大学で症例が既にあり、心臓移植しか解がない方がこの治療で快方へ向かって退院しているようです。 ... » more
テーマ 再生医療 心臓

負荷心電図は・・・きつい 3分間階段昇降+回転なので・・・ビル10階ぶんくらい上がりました・・・ゼイゼイ!今日は、↑で、定期通院でした。前回の通院時に約束した検査を一通り実施予定でしたので仕事は、15時上がりで行きました。まずは採血・・・って ... » more

tak-kakスカイツリーと秋の空
スカイツリーと秋の空 今朝、ベランダからスカイツリーを撮影した。11月3日文化の日。雲は秋の変わりやすい天候の雲であった。先月は、旧友の葬儀があった。来週四十九日だそうだ。明日は病院で自分の検査がある。十年前の心臓手術の後、血液抗 ... » more

Gan☆のひとり言負荷心電図
負荷心電図 先週の通院時に決まりました。じゃあ次回やろうか?去年は、半強制的に入院したわけですが、その結果次回は、状態変化があったら・・・になりました。結構簡単に考えていて、調子の悪い時に、また先生に話したらそのまま紹介状→入院って ... » more
テーマ 通院 心臓

Gan☆のひとり言通院と・・・
通院と・・・ 薬が無くなったので明日は、通院です。行くのは↑の山内クリニックなのですが、あまりにも天気がいいので寄り道しまくりですが(笑)心臓の近況ですが、今のところ元気です(笑)薬は、退院して2年間1種類増えましたが、減ってませ ... » more
テーマ 通院 心臓

Gan☆のひとり言腹痛・・・
腹痛・・・ 思い当たるところが多過ぎてわかりません。昨日は、ゴルフで生大、焼酎もいただき、つまみはムール貝と豚テキでした。飲み過ぎ食べ過ぎで、午後ラウンドの上がり2ホールは腰が痛くなり、「ののか」 ... » more
テーマ 放散痛 心臓  コメント(2)

みなさん ご無事で! part2 ホント、毎朝人気Blogランキング巡回するのですが、更新がないと・・・気になります。私の場合は、薬は飲み続けているもののその効果?で、血液は正常、血圧も理想値です。体重だけは・・・限界値オーバーですが(自爆)ただ、ワーフ ... » more
テーマ 心臓 歯医者

Gan☆のひとり言みなさん ご無事で!
みなさん ご無事で! ホント、心臓・血管カテゴリーが、大変な事になっています。確かに、入院してて元気になってくると暇なので、私もBlogを書いてましたけどね。ただ、集中治療室にいる時は基本電子機器持ち込めないので書けません。・・・ってか、状況 ... » more
テーマ 闘病 心臓

Gan☆のひとり言15週連続ゴルフ回避
15週連続ゴルフ回避 なんか今週はとっても疲れました。特に残業したわけでも、肉体労働したわけでもないのですが、強いてあげれば・・・寝不足?週の前半は特にきつかったです、後半は眠れるようになったので少しだけマシにはなりましたが、整骨院「ののか」 ... » more
テーマ 弾き語り 心臓

Gan☆のひとり言スクラム
スクラム 昔やってたんですよ?第一列。写真は、先週のOB戦ですが、最近は1メートル以上は押せないルールのようです。私の現役の頃は、スクラムの第一列、1年の時は2番のフッカー、それ以降はメインが1番、たまに3番のプロップでした。・・ ... » more
テーマ 心臓 ラグビー

Gan☆のひとり言更新が無いと・・・
更新が無いと・・・ 以前ご紹介した、心臓病カテゴリーのBlogなのですが・・・。私は、今のところ↑見たいな感じで元気です。ただ、さすがに暑さ厳しいです。今日も会社でヘロヘロ、エアコンは効いているものの制服着てると暑いし、私の席空気が淀んでますので( ... » more
テーマ 心臓 ブログ

Gan☆のひとり言病院で・・・その2
病院で・・・その2 今日は納豆食べちゃったので、ワーファリンは+1錠で、5錠飲まなきゃ・・・。それと、今日は1ヶ月に一度の紙ごみの日、先月は出す気満々で準備したのに雨で順延、そして忘れ・・・。なので、今日はしっかり出しました!(爆)まあ、そ ... » more

Gan☆のひとり言病院で・・・
病院で・・・ ちょっと懐かしい画像を・・・。↑去年の8月、入院時の左手です。心臓カテーテルは、動脈から入れるので、左右の手首、左右の太ももなどから入れます。私の場合、一回目意識不明状態の時は右の太ももだった・・・ようです。その後右手首 ... » more
テーマ 心臓 入院

Gan☆のひとり言いい天気だねぇ・・・
いい天気だねぇ・・・ ホント1年で一番好きな季節です。いわきは、今ツツジが満開を迎えてきれいです。仕事辞めたら、ホント毎日外でボーっとしていたい(笑)心臓の調子は、ほぼ問題無です。ちょっと前にあった違和感も現在は無いし、薬は相変わらずいっぱい ... » more

Gan☆のひとり言心臓の話
心臓の話 そうそう、カテゴリー的には半分は心臓の話を書くBlogでした。先週末に医者へ行きましたが、症状的には最近は落ち着いてます。去年末に違和感で行ったのが最後かな?その後は、行って採血して、問診して、処方箋もらっての繰り返しです。 ... » more
テーマ 健康 心臓

Gan☆のひとり言サインは・・・D?
サインは・・・D? 幸せは健康から・・・ですが。会社の健康診断の結果通知が来ました。結果は・・・DAは問題無、Bは注意してね、Cは再検査してね。そして、Dは継続治療してね・・・。まあ、言われなくても治療しますけど、何か治る見込みのない不 ... » more
テーマ 心臓 QOL

誰でも知ってるハートマーク。例のヤツです。心臓はけっしてあんな形はしてないと以前より思ってます。子供の頃も何故ハート=心臓となったのか疑問を何度か持ちましたね。あるお宅で会話中、フト思いました。ハートマークは『仙骨』 ... » more
テーマ 仙骨 ハートマーク 心臓

修行? or 我慢大会? 日に日に寒くなってまいりました・・・今日この頃。今日は午後から通院したのですが、恒例のオードリーカフェのランチはビーフシチュー、だって寒いんだもん(笑)しかも、年末ジャンボの最終日って事でT1ビルへ向かう道は大渋滞、当然 ... » more
テーマ 心臓 グルメ

Gan☆のひとり言明日は半ドンで
明日は半ドンで 明日は一日雨の予報ですが、午後半休にしました。年末に山内クリニックに行かないと薬がなくなるのです。ホントは最終日に行く予定をしていたのですが、年末の午後に会議入れた方がいるので、NG。木曜日は休みなので水曜か火曜・・・どうせなら ... » more
テーマ 心臓 グルメ

Gan☆のひとり言忘れた頃に・・・違和感
忘れた頃に・・・違和感 昼食後の一眠りから覚めた午後・・・それは突然やって来ました・・・・。痛くは無いのです・・・でも、何か少し押されるような感じ、ちょっと前に経験した・・・そう、胸の違和感です。前回は真夜中だったので、医者に行った時はすっかり ... » more

Gan☆のひとり言何とか・・・セーフ?
何とか・・・セーフ? 寝る前には、結構ドキドキでした・・・・って、心臓ではないですけど。でも、寝つきはいいのでZZzzz・・・。気が付いたら朝でした。考えてみれば、何かモヤモヤ感は今に始まった事ではなく、Blog読み返しても何度かあって、前の ... » more

Gan☆のひとり言違和感 (涙)
違和感 (涙) 今朝の午前2時に目が覚めました・・・。寝るのが結構遅かったのでもう朝?って思ったのですが、まだ2時・・・。しかも、何か痛い。心臓が痛い!・・・って感じではなかったのですが、胸付近が何か変?みたいな違和感でした。最終的には ... » more

あららっ! 白血病。今日も寒い。
昨日も今日も寒い。。。ペースメーカー気にせず電気毛布使用中(^^)v先日トイレのドアで足の指はさみ出血。怪我の痛みより妻の注意が怖い。。。 ... » more

あららっ! 白血病。受診日。
昨日呼吸・血液・循環器・代謝すべて内科受診でした。流石に一日コースと思っていましたが案外早く終了。3時過ぎには帰宅…遅いか。。。どの科もさほど問題なくペースメーカーのチャックは半年後らしくレントゲンでの確認でした。 ... » more

あららっ! 白血病。今更。。。
今更ながらペースメーカーの傷状況ですがまだ少し瘡蓋?みたいなものがあり入浴するたびジュクジュクします。浴槽にはつけてないのですがシャワーはあたります。先生方もここまで治りが悪いとは想定外と思います。今週退院後 ... » more

半休取ってうろうろ・・・ 月1での通院日でした。山内クリニック、土曜日も午前中は営業しているのですが、土曜日はゴルフの日(爆)だし、とっても混んでいるので金曜日の午後にしています。フレックスがあれば15時からでもいけますが、召し上げられているので結局は半 ... » more
テーマ 心臓 グルメ

Gan☆のひとり言隊長・・体調が・・
隊長・・体調が・・ 韻を踏んだだけです(笑)もう緊急搬送されて意識不明になった心筋梗塞、退院してから、1年以上過ぎたんですね・・・。この間、会社から体調を医者に聞いて来い!・・・ミッションがありました。医者の回答は、予測範囲の「体調に気 ... » more
テーマ 病気 心臓

Gan☆のひとり言まあ 色々と・・
まあ 色々と・・ 今日は、QOLだった・・・のです。午前半休した割には疲れていたので、帰ってちょっとだけ横になって・・・ZZzz。気が付いたら、NHKでためしてガッテン!がやってました・・・って、8時か・・・。という事で今日は不参加決定でした。・ ... » more
テーマ ひとり言 心臓

 

最終更新日: 2016/12/06 14:43

「心臓」のブログ関連商品

» 「心臓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る