誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心臓

心臓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心臓」のブログを一覧表示!「心臓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心臓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心臓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Gan☆のひとり言台風は・・・どした?
台風は・・・どした? 昨日の夜中には、30mm/hの土砂降り時間があったようですが・・・寝てました。今日は、午後半で通院でした。昨日までの予報だと、一日雨だったので、高齢者御用達の山内クリニックは人が少ないと思ったのです。朝5時時点で、ほぼ降 ... » more
テーマ 台風 心臓

みんとさんの日常犬にもあるヨ気象病
犬にもあるヨ気象病 6〜7月には久々膀胱炎になって抗生剤が合わなくて苦しんだみんとさんでしたが、一か八か打ってみたコンベニア注射がこの子には効くらしくおかげさまで完治いたしました。大きな状態の落ち込みもなく、ほっとしています。ところ ... » more
テーマ 心臓

風邪薬は、治さない風邪 いや〜、PT-INRだけは、2.6許容範囲で助かりましたが、ルル飲むな!・・・とは・・。幸い熱は下がったのですが、恐ろしく眠いので、会社休もうかとも思ったのですが、まあとりあえず行きました。行ってすぐやったのは、午後半休 ... » more
テーマ 心臓 風邪

れいの日は、誕生日でした 6月27日本日が私のれいの日です。そして、友人の誕生日なんですね?今日誕生日なのは、語尾が韻を踏む、オリティ&ケニティさんです。お誕生日おめでとうございます!{%キ ... » more
テーマ 誕生日 心臓

Gan☆のひとり言障害者手帳?
障害者手帳? 心筋梗塞になって、ステント入れても障害者認定されるわけではないようです。私は、右冠動脈が閉塞して入院しましたが、開通しなかったので、ステントも入れてません。ホントは、開通してステント入れられれば、もっと予後は良かったはずですけど ... » more
テーマ 障害者 心臓

梅雨が来ると思い出す♪ もう5年になります・・・いや〜ホント月日の経つのは早いね?心筋梗塞のBlogが新しく立ち上がったようなので、私もたまには、この記事を書きましょう。2012年6月27日に、緊急入院して9日間意識不明、気が付いたら気管挿管さ ... » more
テーマ 心臓 入院

みんとさんの日常お年頃ダヨ
お年頃ダヨ 先日書いた通り去年は体調が不安定でイベントは何も出来なかった我が家。春のお花見、GW、夏休み、SW、秋の江の島の花火・・・おかげさまで今年は今の所大きく落ち込むことなく、おだやかに過ごせています。で。 ... » more
テーマ 腎臓 心臓

Gan☆のひとり言大根菜が原因だって?
大根菜が原因だって? 今朝血圧が少し高かったのと、天気が良かったので午後通院にしました。ようやくナンバー変更して、後は入構許可証のPマーク貼れば終了のポルシェ、菜の花ロードの咲き具合は、イマイチでしたが、天気はいいっしょ?4月から昼休みの時間 ... » more
テーマ 心臓 ポルシェ

Gan☆のひとり言薬の飲み忘れ・・
薬の飲み忘れ・・ いや〜夜中2時に目が覚めて、あれ?って感じでした。写真は、鵜?松ケ丘公園の池で魚獲って食べてました、なんとなくドヤ顔?(笑)D7000レンズはタムロン200mmフルズームで撮りました。こっちはピントがなんとなく合って ... » more
テーマ カメラ 心臓

Gan☆のひとり言医者の不養生(爆)
医者の不養生(爆) 午後半休で、通院してきましたが・・・先生は不在でした。到着したら12時20分、それでも30人くらい人がいたので、午後の整理番号4番もらって、ゴルフの練習へ。この時期は冬眠期間なのですが、何か日曜日は暖かくなるので、どう? ... » more
テーマ 山内クリニック 心臓

Gan☆のひとり言明日は、打ち納め?
明日は、打ち納め? 結局、今日の通院は2段階方式でした・・めんどくせぇ(笑)寒かったのですが、明日のラウンドのために練習もしたいし、せっかくだから、プールも行きたいって思ってたのですが、師走の山内クリニックは、たぶん混んでるのでまずは様子見。 ... » more
テーマ 心臓 ゴルフ

Gan☆のひとり言【心臓】通院納め
【心臓】通院納め 年末が近づくと、とりあえず納めとけ!みたいになります(笑)毎月定期通院している私ですが、明日は今年最後の通院、つまり通院納め・・・って言うの?そして、来月は通院初めになるのかな?まあ、今のところ心臓は特に問題はないのです ... » more
テーマ 検診 心臓

【ライブ】古舘伊知郎も前のめり・・ 一昨日の古舘さんの番組『トーキングフルーツ』みましたか?私は、録画して昨日観ました。以前、松本 人志さんや本木 雅弘さんが嵌っていたように、古舘さんも嵌ってました。彼の歌詞が特にいいって何曲か紹介してましたが、一押しは、 ... » more
テーマ ピストル 心臓

Gan☆のひとり言少し痩せなきゃ・・と
少し痩せなきゃ・・と まあ、いつも医者には言われている事ではあるのですが・・・。月曜に検査したのですが、体重が過去最高値を記録してしまいました・・・。Blogの昔のログとか見てもらえばわかると思いますが、過去何度もダイエットしては、失敗してい ... » more

【心臓】ジェネリック万能ならず フランドルテープ→硝酸イソソルビドテープ→フランドルテープと変更しました。元々が、アーティスト錠の代わりに処方されたのです。作用と効果は、心臓をとりまく冠状動脈を拡げて血流量を増やし、心臓に酸素や栄養を補給するとともに、 ... » more
テーマ 心臓

みなさん、仕事がらみで食事ミーティングを行うことが多いと思いますが、そういう食事は、牛肉や豚肉、甘い飲料、加工食品やアルコールがふんだんに含まれがちです。米マウントサイナイ・アイカーン医科大学のValentin Fusterらは、40〜54 ... » more

Gan☆のひとり言心筋梗塞で・・・
心筋梗塞で・・・ 昨日から、ポジティブなBlogが書けないです。私が、心筋梗塞になったのは4年前、血圧は上が140くらいと高めでしたが前兆予兆は全く無し、心電図も一度も異常無し、その年の健康診断では、胃カメラでした。そして、寝るまでも全く ... » more
テーマ 病気 心臓

Gan☆のひとり言【心臓】服薬の変化
【心臓】服薬の変化 ここのところ、服用薬を変更しているので血圧との関係をグラフ化してみました。アムロジピンを服用していた時は、安定していたのですが、ジルチアゼム塩酸塩に代えたら、心拍数が若干落ちて血圧が上下とも上がりました。体調的には、全然 ... » more

Gan☆のひとり言いわきのジュリー♪
いわきのジュリー♪ 本日は、いわきで超有名なミュージシャン、ジュリーの誕生日です。写真は、去年のQOLでの誕生会です、美女に囲まれまくってます(笑)お誕生日おめでとうございます!{%キラキ ... » more

ジルチアゼム塩酸塩Rカプセル 血圧がここ数日高いので、ちょっち心配になり一週間前倒しして、受診してきました。病気関係のBlogを読んでいると、血液サラサラにし過ぎて、脳出血して・・・みたいな人もいますし、血圧↑、サラサラ度↑だと・・出血のリスクは増えます。ま ... » more
テーマ 心臓

Gan☆のひとり言梅雨明けだだなぁ〜
梅雨明けだだなぁ〜 ホント、梅雨明けしたような天気でした、いわき。入道雲も出てたし!昨日食べたかき氷、名物にしよう!感ありありですが(笑)問題はテーブルが氷まみれになるんですよ(笑)休み明けですが、会社は比較的涼しくて助かりました。今度 ... » more
テーマ 心臓 歯医者

歯ぐきが腫れるのは・・・ カルシウム拮抗剤は、時に歯ぐきの腫れを起こすそうです。前回の歯医者通院時に、歯ぐきの腫れの原因の話になりました。ご存知でしょうが私はインプラントをしてます。これって虫歯にならないのですが、歯周病になると歯ぐきが細って来て最終的に ... » more

梅雨が来れば思い出す♪ 毎年恒例になりましたが、梅雨が来れば・・・来ますねぇ・・・れいの日が・・。もう4年前なんですね・・・。写真は3年前最後の入院時、左手からカテーテル入れて検査、その後止血タイムです。単に圧迫しているんですが、けっこうきつい ... » more
テーマ 病院 心臓

Gan☆のひとり言【心臓】要精検
【心臓】要精検 今日のゴルフは、雨天中止になりました。連絡が来たのが7時、スタートは9時45分だったので、もう少し様子見てもいいんじゃない?って思ったのですが、まあ私としては予定通り?予想よりは雨止むのが遅かったし、風も残ったので正解でしょう・ ... » more
テーマ 心臓 ゴルフ

Gan☆のひとり言海外は?
海外は? いわきの桜、昨日の雨にもマケズ、今が満開です!帰って、夕日の中近くの桜を撮ってみました、まさに花満開っす。昨日の通院は、雨って事もあり、比較的空いてました。なので、ジェネリックの話と海外出張の話が出来ました。 ... » more
テーマ 心臓

豊田所長の健康ガイド    その八三 「心臓の話」 もうすぐ春ですね〜♪とキャンディーズの歌が聞こえてきそうな3月ですが、まだまだ厳しい寒さが続いています。本当に春の訪れを心待ちしている、☆ プラーク粥腫(じゅくしゅ)と心臓病(心筋梗塞・狭心症)ご高齢のみなさん。 ... » more
テーマ 心臓 健康ガイド みどり野診療所

Gan☆のひとり言通院の前に、試乗
通院の前に、試乗 SUZUKIのディーラーに生まれて初めて行きました・・・って、そんなに驚くことではないですね?(笑)お昼前に通院予定だったのですが、起きたのが6時だったので(自爆)、朝一で試乗してから行くことにしました。ネットで検索して ... » more
テーマ 心臓

Gan☆のひとり言【心臓】薬の話
【心臓】薬の話 最近流行のジェネリックにほとんど変わったので、私も名前では憶えてません。最近は、一包化してもらっているので、袋空けて一気飲み(爆)寝る前服用にしてもらってから、ふらつきもなくなりました。・・・でも、根本は入院中と同じ薬を飲み続け ... » more
テーマ 心臓

【心臓】私は無事ですが・・ 心臓のカテゴリーですが、この1週間でランキングが動いてます。私は、相変わらずの経過観察なのです。今月もまた通院しますが、待ち時間だけは多いです。そんな事よりも、また一人お亡くなりになりました。急にランキングが上がったので ... » more
テーマ 心臓 ゴルフ

【Blog】最近は・・どう? 人気Blogランキング、心臓と弾き語りのカテゴリーにいます。心臓カテゴリーは、今のところ重篤な方はほぼ無し、みなさん病気とうまく付き合っているようです。このカテゴリー、一位の方はゴルフが趣味のようで、週一でゴルフの記事が ... » more
テーマ 病気 心臓

 

最終更新日: 2017/08/08 18:58

「心臓」のブログ関連商品

» 「心臓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る