誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フレンチ

フレンチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フレンチ」のブログを一覧表示!「フレンチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フレンチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フレンチ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フレンチカレー スプーン@杉並区松庵(2014.9.27訪問) フレンチカレー。またフレンチです。最近多いですね、フレンチの記事。“フレンチ”と“カレー”のどっちにウェイトがかかってるんでしょうか。文法的にはフレンチはカレーの修飾語ですから、カレーが主役かと思われますが、どうもシ ... » more

食べました、呑みました 三笠会館榛名@中央区銀座(2014.9.20訪問)ともう1軒  30数年ぶりに三笠会館に行きました。前回は大学卒業時。恩師と奥様を囲んでの謝恩のお食事会でした。幾分緊張したことと、お代が高かったことしか憶えていません。昨日は久しぶりにミュージカル鑑賞などしまして、遅めのランチに寄りま ... » more

うたし業務用食品の研究秋の味覚
秋の味覚 だんだん秋も深まって来ましたね。イチジクです。トップへもどる ... » more
テーマ フレンチ

結婚式に思う 立川グラ○ドホテル@立川市曙町(2014.9.13訪問) 今年3度目になる結婚式&披露宴出席。武蔵野そばのテリトリーでの結婚式は初めてです。自分にとっては近場なので有り難い。式の方は、プロテスタント様式で、滞り無く終了。本当にさくさく進んで、誓いのキスなどはわずか1秒。シャ ... » more

やっぱり美味しい、楽しい、ハッピービストロ 「プティ」 @西荻窪 気軽に行けるフレンチビストロ。いろんな小さな事情から、久しく行ってなかったけれど、日曜の夜、きっと大丈夫。きっと、ってなんだ。大丈夫、ってなんだ。これこれ、この前菜盛り合わせが〜。食べたかった〜。ワイン並べち ... » more

Rue de L'etoile ★ルイ・ドゥ・レトワール 8月28日「Rue de L'etoile (ルイ・ドゥ・レトワール)」がOPEN!北四番丁駅から徒歩5分くらいの場所にあります☆それでは中へ。1Fはバティスリーで、2Fがブラッスリー ... » more

nobujismCNF MALCONSORTS  新栄
CNF MALCONSORTS  新栄 CNF MALCONSORTS2014/8この日は学生時代に大変お世話になった方のお誕生会久しぶりにお食事をご一緒できました。念願の食事会が実現して超楽しみ〜{%嬉(チカチ ... » more

オシャレオトナビストロでワインタンマリ (お店 「ヌガ」@銀座) 銀座ビストロ。誰かのブログでお勧めだったのかな。誰かって…。わたしが定期的に読んでるブログって、渡部建と、MEDさんと、シドニーのお友達、以上! だ。人のブログって興味ないんだもーん。…なんだか、すみません。数少 ... » more

俺のフレンチ イタリアン松竹芸能 角座広場 ヴィッセル神戸のセレッソ大阪戦前の午後3時半俺のフレンチイタリアン 松竹芸能角座広場でヴィッセル勝利の前祝いです勿論森岡選手の代表選出にも祝杯をあげましたオマール海老のロースト ラビコットソース 1,598円 ... » more

CHEF'S TERRACE★シェフズテラス 「CHEF'S TERRACE(シェフズテラス)」に行ってきましたー♪フレンチのフルコースのディナーです(*´∀`*)まずは、スパークリングワインで乾杯ヽ(*´∀`)ノ ... » more

Jaanの素敵ランチ☆ 帰国前に素敵なマダム達と前から行きたかったJaanでランチをすることができました!で、その時の様子です。お店は、Swissotel The Stamfordの最上階の70階スタイリッシュな内装です。 ... » more
テーマ フレンチ

フレンチの盛り付け、しちゃいましたー 先月【八芳園】さんの件で紹介した、日本レストラン協会さんの夏休み企画、親子食味体験講座。本日は、羽田のエアポートレストランさん。フレンチの調理実習後、ハーフコースを堪能しました。瀬戸内鮮魚(真鯛・伊 ... » more

フレンチを食べに。 実は、昨夜遅く、スマホが沈黙してしまい、修理に出す暇なく、娘にケータイ借りて、岐阜に行きました。 日記は、またまたためてしまっていたので、記憶を頼りに書きます。←ようやく、日記書き、実際の日付に追い付いていたのにね(笑) さ ... » more

佐久市 フレンチ 結婚式場 セント ルミエール アンジュ この日は、佐久市にある「セントルミエールアンジュ」さんへお邪魔しましたこちらの施設は、隣にレストランブランカンを併設する、結婚式会場と ... » more

豆乳プリンとアンズのシロップ漬け ブラマンジェです。アガーという、海藻から抽出した材料をつかうと、ぷるぷるなプリンができますね。牛乳とグラニュー糖などを少々混ぜて、85度くらいでアガーを入れます。よーくかき混ぜてそれをプリ ... » more
テーマ フレンチ

一日“夏休み” - 原宿で軽井沢気分 (お店 「KEISUKE MATSUSHIMA」 @東郷神社) 有休を取って、ランチ。最初の目的は、“フォアグラとうずらのパイ皮包み”を食べる、だった。本「花の降る午後」の一シーンに出てくる。(ちょびとここで説明)このシーンがNOKの一時期ブーム。どこで食べられるか? って結構調べて ... » more

毎度おなじみ人気のbPランチ!〜 スプーン ビストロスプーン(石川県金沢市)【所在地】金沢市荒屋1-93 【電話】076-257-6781 【営業時間】11:30〜14:00 (LO)18:00〜21:30 (LO)【定休日】火曜日【HP】http:/ ... » more

ムール貝のワイン蒸し 毎年ではないのですが、夏になると市場にやって来るのがムール貝です。スーパー等ではあまり見かけないので、一般的とは言えませんが、フレンチやイタリアンの食材として知られています。日曜日に一色漁港へ出かけた帰りに貰ってきました。元々あまり ... » more

ブラマンジェに、旬のブルーベリー ブラマンジェは、白いという意味があるそうです。なめらかな口当たりがグッド!でも…一般のかたが「もっと楽に作りたいわ〜。」と、いう場合は、イナショクさんのババロリアという商品があります。(^^) ... » more
テーマ フレンチ

シーフードで王道ジョシ会 (お店 「ビストロ シロ」 @恵比寿) YKちゃんと、OSNIちゃんとで、かしまし会。いや、美女ビジョ会。(勝手に言ってろ、ってねー)ビストロ、のイメージ以上に店内広々。1F、2Fとあるので、結構オオバコ。テーブルセット、のペーパーナプキンからして、シーフ ... » more

DAN TAKEDAさんとの素敵ランチ 先週のことですが、ルイヴィトンやシャネルのプロジェクトを手掛けているフラワーアーティストのDAN TAKEDAさんとのプライベートランチに参加させていただきましたこの日のレストランは、日本人シェフの ... » more

初めての人前結婚式 SHARMANT SCENA@渋谷区神宮前(2014.6.21訪問) 今年2度目の結婚式です。前回は表参道を挟んで反対側のセント・グレースが会場でした。今回はシャルマン・シーナ。英語だとチャーミングなシーンですね。今時の式場二態と言うか、両者はえらく趣が違います。セント・グレースはゴシ ... » more

やさしい、のち、ガッツリ!フレンチ で、ハッピーバースデー♪ (お店 「スゥリル」 @中目黒) 先日の代々木上原、街そのものに、迷い、戸惑い、羨ましくなり…。今回の中目黒も、同様。どちらも未知な街だけれど、おいしいものあれば、行く〜。今回、HKRちゃんとお誕生日会。はい、まだ続いていマス。少なくとも、6月下 ... » more

Brasserie Tatsuyaa★ブラッセリー タツヤ 4月にOPENしたばかりのフレンチのお店、「Brasserie Tatsuyaa(ブラッセリータツヤ)」に行ってきましたー♪外観からオシャレさが伝わってきますね〜(*´∀`*)それでは店内へ☆ ... » more

スズキのグリルとオレンジ スズキをグリルして、オレンジ風味のフレンチドレッシングで。最近、オードブルにこってます。トップへもどる ... » more
テーマ フレンチ

寝台特急カシオペア★前編 憧れの「寝台特急カシオペア」に乗ってきましたー♪(*´∀`*)カシオペアって、このネットの時代にみどりの窓口に行かないとチケットが買えないんですね〜ヽ(゚Д゚)ノちなみに発売日は、乗車日の1ヶ月前の午前10時。私も希 ... » more

高級フレンチでハッピーバースデー @レフェルヴェソンス SMDさんが今年もお誕生日会のお誘いをしてくれた。今回のSMDさんチョイスは、「レフェルベソンス」。高級フレンチデス。ハッピーデス。港区南麻布、の住所からは想像できない静かな場所。ステキなエントランス、豪華皮張りソフ ... » more

ゆっくりとランチしませんか!〜 ボンテ レストランボンテ(石川県金沢市)【所在地】金沢市間明町2-213【電話】076-216-8455【営業時間】(ランチ)11:30〜14:30(ディナー)18:00〜22:00【定休日】月曜(祝日の場合は翌火曜) ... » more

「カロンセギュールをついに開けました!@自宅」について高級なワインは縁がないですね。720mlで2千円を超えたら買うのをためらってしまいます。でも、記念日くらいはいいかもしれませんね。子供用のスパークリングワインはもしかして、サンモール ... » more

カロンセギュールをついに開けました!@自宅 ちょっと前ですが、ずっと自宅で眠っていたカロンセギュールをついに開ける機会がありました!以前の「グリド甲州とダブル誕生会の夕べ@自宅」にて開ける口実が要り要りのワイン……、というのが正にこれになります今回の口実は小学校の入学 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:21

「フレンチ」のブログ関連商品

» 「フレンチ」のブログレビュー をもっと探す

「フレンチ」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る