誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フレンチ

フレンチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フレンチ」のブログを一覧表示!「フレンチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フレンチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フレンチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3月3日 新店訪問@大崎ブライトコア ラ・クール・ド・コンマ 昨年の秋にできたお店です。大崎の新しい再開発エリア、ブライトタワーにあります。好みの程よい甘味を感じるシャンペンです。オリーブです。自家製だそうです。良さげな感じです。最初はインカの目覚めという北 ... » more

「料理通信」という雑誌で、私はビストロ・ボン・モルソーに恋に落ちた。その記事を見た日から、どうしても行きたくてたまらず、「必ず行こう」と心に決めた。時は数年経過しても、その気持ちは変わらず、その気持ちはもっと強くなった。パリ ... » more

フレンチレストランは、予約したほうがお得♪ フレンチレストランといえば、豪華なディナーでハレの日とか、上司におごってもらう日(←TV観すぎ)ですね。この料理は、あゆのコンフィーチュール調理には、4時間から8時間かかります。材料取るのに2 ... » more
テーマ フレンチ

Bistro Prunier★ビストロ プルニエ 「Bistro Prunier(ビストロプルニエ)」に行ってきました〜☆今回は初めての個室で、誕生日を祝っていただきましたヽ(*´∀`)ノ私の好みに合わせて考えて下さったメニュー構成☆ ... » more

うたし業務用食品の研究冷たいスープ
冷たいスープ ... » more
テーマ フレンチ

大磯・マチノアカリ 渋谷にrestっていうお店あったの覚えてますか?まあ、超有名店ではなかったけど。元々は自分の古くからの友人3人が共同で始めたお店で色々ありながらビストロになって2015年末で閉店。ランチのお手伝いした事もあったし色々とお ... » more

日記8月11日 夏休みの始まり
8月11日 夏休みの始まり 渋滞を避けて、朝5時30分です。まずは、ガソリンです。おとうさんはS-600ベンツの後部座席で快適にドライブです。朝8時過ぎの三芳サービスエリアです。本当は、軽井沢で朝ご飯のはずだったのですが。。。大渋滞には ... » more

百年洋食 北山 フレンチ開晴亭へ 京都府立植物園の北山門を出たら、そこは地下鉄「北山駅」です。そこには入らず北山通を東に進んで4分ぐらいで、この日、予約している百年洋食北山フレンチ「開晴亭」に着きました。北山通りから少し奥まった所にあるので、表通りからはわかりずらい ... » more
テーマ 北山 フレンチ 開晴亭

前菜5皿、メイン2皿、デザート11皿! の新フレンチ (お店 「Takumi」 @六本木) ガッツリ二人で話したこともないNさんとひょんなことからビッグディナー。一期一会、かな。よく、意味分かってないけど。六本木で待ち合わせ。初めての六本木でもないのに、なぜか、行くべき六本木ヒルズの方に向かわず、気づいたらアー ... » more

冷製じゃがいもスープ 昨年は、北海道の大雨で、じゃがいも不足になりましたが、今年は、北海道は、天候に恵まれ順調にじゃがいもが、収穫されています。夏のスープと言えば、ヴィシソワーズ、じゃがいもの冷製ポタージュが、いいですね。 ... » more
テーマ フレンチ

ボーシュマン・フレンチ・テラス席(続き) フェンネルの冷製ポタージュスープと自家製パンです。地元村雲産の鹿肉ハンバーグとズッキーニ、タマネギ、ナスのグリルです。追加で自家製卵麺のパスタ、フレッシュトマトソースもいただきました。本日のデザートは、産みたて卵のバ ... » more
テーマ テラス席 ボーシュマン フレンチ

ボーシュマン・フレンチ・テラス席 今日のランチは、篠山にあるフレンチ「ボーシュマン」に行ってきました。「ボーシュマン」とは、フランス語で「美しい小道」を意味するんだそうです。だから、ボクもお店に入る前におかあさんと堤防の小道を散歩してから行きました。ここは、 ... » more
テーマ テラス席 ボーシュマン フレンチ

7月8日 勝沼ワインディナー@五反田 May 久しぶりに外食です。今日は勝沼醸造のワインテイスティングディナーです。まずは、スパークリングです。ラベルが目立ちます。伊勢志摩サミットで提供されたようです。アミューズは焼きナス、フォアグラ、ワ ... » more

星野リゾート・ロテルド比叡・夕食(続き) 白ワインは、今日のワインテイスティング講座で教えていただいた「トリンバック リースリング」です。白桃のような果実の風味や、熟したグレープフルーツやレモンを想わせる爽快感が徐々に広がり、ミネラルのニュアンスも現れます。講座では、石油系の香 ... » more
テーマ 山床カフェ フレンチ 星野リゾート・ロテルド比叡

コートドール(2)『赤ピーマンのムース』『桜マスの燻製』『ホワイトアスパラガス』『マナガツオのムニエ ご存知、フレンチの巨匠。初夏ならではのメニューが食べたくて再訪。なお、写真はアラカルトを二人でシェアしたもの。一人前は今どきとしては結構なヴォリュームだ。(※この項、クボタ)●『赤ピーマンのムース』看板メニュー。 ... » more
テーマ ルバーブ コートドール フレンチ

星野リゾート・ロテルド比叡・夕食(犬旅37) 星野リゾート・ロテルド比叡の夕食は、「湖からの美食フレンチ」です。レストランからは、琵琶湖の景色が楽しめます。まずは、クローネンブルグ・ブランの白ビールです。柑橘系の爽やかな白ビールです。長浜浪漫ビールの淡海(おうみ ... » more
テーマ フレンチ 星野リゾート・ロテルド比叡 夕食

ラ キュイズィーヌ フランセーズ カミカワ(続き) おとうさんたちのメイン料理がやってきました。今日は、奮発して、2000円プラスの国産牛のフィレステーキです。もう一つのメイン料理は、鰆のソテーです。デザートは、フルーツタルトとボルドーカヌレでした。とっても美味しいラ ... » more
テーマ ラ キュイズィーヌ フランセーズ カミカ フレンチ ドッグカフェ

ラ キュイズィーヌ フランセーズ カミカワ おばあちゃんちへ行くついでに、今日のランチは、豊中の「ラキュイズィーヌフランセーズカミカワ」で食べました。ここは、前にも来たことがあるので美味しいご飯があるのをよく知ってます。今日のランチは、前菜とメインのセットのDコースです。 ... » more
テーマ ラ キュイズィーヌ フランセーズ カミカ フレンチ ドッグカフェ

りりい和キルト百人展「寿ぎ」
和キルト百人展「寿ぎ」 名古屋タカシマヤで、和キルト百人展「寿ぎ」が開催されています。祝福を意味する「寿ぎ」からイメージされたデザインを、和の感性で紡いだキルト展です。コンクール「衣桁に掛ける和のキルト」と「床の間に飾る和の小作品」の入賞作品や ... » more

5月14日 オフトレ開始、そして3周年ディナー@五反田 MAY ゆっくりと、オフトレ開始です。最近、シャツを作ったら、中胴が5-6p増えていました。。。ティップネスでの成果は、1,811Kcalを燃焼して88.5Kg、24.8%です。筋トレ、バランストレーニングは若干、手加減して、有酸素 ... » more

5月13日 スキーシーズン終了の旅: 志賀高原から軽井沢経由で帰宅 朝一のかがやきで長野駅に到着後、レガシィで石の湯ロッジに到着、荷物を搬出して、来てみました。雨がかなり降っていましたが、風も強いようで、運休中でした。志賀草津高原道路もガスに包まれていました。安全運転です。 ... » more

Bistro Vendange★ビストロ ヴァンダンジュ 4月26日「Bistro Vendange(ビストロヴァンダンジュ)」がOPEN!カフェ好きさんなら、この建物を見てピンと来た方も多いのではないでしょうか(*´∀`*)以前「Bakery cafe ル・ニ ... » more

至福のポッケ福岡のエルミタージュ
福岡のエルミタージュ ランチにエルミタージュを選びホテル天神プレイスの1階こじゃれた感じでちょっとわかりにくい場所にある。ホテルから入って左のドアの奥にびっくりしました。何か、かわってるって感じ道路側に入口があるのが分からなかったけど ... » more

Bistro Prunier★ビストロ プルニエ 「Bistro Prunier(ビストロプルニエ)」に行ってきました〜♪さーて、それではオーダーしますか☆ランチコースにしてみましたヽ(・∀・)ノ テットドフロマージュわ〜オ ... » more

グランターブルキタムラ 13周年 名古屋の街を食べ歩きテーブルセッティングと本日のメイン小鳩のローストと豚肉のソーシス{%フォーク&ナイフ(カシャ ... » more

ちょっと一杯が似合いそうなワイン酒場 名もなき小さなビストロ@国分寺市南町 先日訪問したネパール料理屋さんの並びのお店です。去年の春に開店したそうで、もうすぐ1周年とのこと。ビストロは居酒屋という意味なんですね。小さなレストランかと思ってました。席は全部カウンター。なるほど、レストランじ ... » more

サヴール・ド・ラ・メール(フレンチ) 今日のランチは、舞鶴にある「サヴール・ド・ラ・メール」に行ってきました。27号線沿いにある大きな看板が目印です。お店の前でまずはパチリ!外観はフレンチっぽく見えませんが・・エントランス付近から、雰囲気がフレンチっぽく ... » more
テーマ ランチ フレンチ サヴール・ド・ラ・メール

レトロなオムレツ ... » more
テーマ フレンチ

テラスレストラン キタラ☆ 昨日はキタラの1階にあるテラスレストラン キタラでお食事でした。札幌パークホテルから稲垣料理長が着任されたので特別ご賞味会。とても美味しく頂きました。もっとランチなど気軽に足を運びたいなと思い ... » more

コートドール(1)『ディナー/鰆の薫製、いのししのテリーヌ、仔羊のロースト、牛テールの赤ワイン煮… 何十年越しだろうか、憧れのフレンチレストラン「コートドール」に行ってきた。シェフ斉須政雄氏の「十皿の料理」を読んで以来のこと。旅行中はなるべく、楽な服装で歩き回り、汗をかいて動き回ることが多く、気張った夜は避けてきたために、いつのまにか ... » more
テーマ コートドール モンブラン フレンチ

 

最終更新日: 2017/08/30 06:03

「フレンチ」のブログ関連商品

» 「フレンチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る