誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャンピングカー

キャンピングカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャンピングカー」のブログを一覧表示!「キャンピングカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャンピングカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャンピングカー」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

キャンピングカー快適化 新規ナビの導入 私の車はセレンゲティです。初年度登録が07年ですから、そろそろ10年選手です(と言っても私はそのうち3年しか乗ってないのですが)。ナビは購入時に付いていたパナソニックのHDDナビをそのまま使ってましたが、地図の更新がサポート切れにな ... » more

キャンピングカーの夫婦旅初日の出 4
初日の出 4 2017.01.02道の駅湧き水の里しおや朝風呂入りに移動です🎵朝は8:30から開いてます🎵500円と値段も安いです。源泉掛け流しい ... » more

ハイビームインジケータ対策 ヘッドライトのLED化に伴い、ハイビームインジケータが不点灯。これはHID化した10カ月前からのことで今更なのだが。リレーを使いキッチリやる手もあるが、手持ちの在庫部品を使い最も簡単な対策をやった。右側LOW・LEDに5Wウエッジ球 ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

ZEUS/サイドバイク&キャンパーHID→LEDへ
HID→LEDへ ATOMのヘッドライトをLEDへチェンジ。省エネ化というより、明るさと車検準備のため。これまで約8カ月使ってきたHIDはジャンボから移植したが、光量不足と照射角が今一で、車検(4月)前に対応を考慮。光トレーディングの謳い文句・車検対応と光量 ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

TPMS FLセンサー逝ってた 半年前からFL側の表示が消えた。走行することが無かったので放置しておいたが、本日空気圧をチェックするべく、FLキャップを外し電池電圧をチェックしたら、他の3本は2.9V以上のところ、FLのみ0.7V程度。新品電池と取り換えたが送信ナ ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(1)

キャンピングカーの夫婦旅初日の出 3
初日の出 3 2017.01.01初日の出の後は新しい道の駅へ道の駅常陸大宮です。新しいのでトイレもきれい、静かで環境もいいですね。車中泊にはベストです。次は温泉です。美和ささの湯 ... » more

キャンピングカーの夫婦旅初日の出 2
初日の出 2 2017元旦明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ベストポジションなのでキャンピングカーの中からでも見れますが日の出が近くなると、外がざわめき心が躍ります。初日の出の連続 ... » more

W.ポンプ、ホース、ベルト交換(その1) 前回のテンションプーリー交換に引き続き、標題のパーツを交換した。車齢・15年9ヶ月、走行91,194km。ネットでの交換例を見ると、ポンプは9万km前後が寿命らしい。未だ異音は無いが、ホースジョイントから漏れを見ると交換時期を過ぎてしまった ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

2016.12.31〜2017.01.02 初日の出〜大洗海岸へ 初日の出を見に大洗海岸へ20016.12.31今回休みが少なく初日の出を目的にショートの旅に出ました道の駅おもかわで休憩し大洗海岸を目指します。今回、下道優先で行動します。大洗海岸で駐車する前 ... » more

スマホ・タブレットからWiFiでUSB・メモリー接続 誰かさんの病が伝染したようで、JASTSystem通販ページに便利グッズを見つけ、あと2個・・・という言葉に釣られてポチ。(笑)iPadの外部メモリーは先日入手したライトニング接続可能なUSBタイプがあるが、あくまでも有線接続だ。今 ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

復帰したキャンピングカーでゲレパウ滑り 7日の栂池からの帰路、オートマのオイル漏れで途中リタイヤしたキャンピングカーもようやく復帰したので今日16日(月)野麦峠スキー場の未圧雪エリアの深雪を楽しんできました。峰の原ゲレンデ上部を見上げる峰の原ゲレンデ下部を見下 ... » more

栂池天狗原まで 1月7日、今シーズン初の山スキーとして白馬乗鞍狙いでkameさん、okajiroさんの3人で行ってきました。しかし、天狗原直前で体調がおかしくなり、自分は残念ながら天狗原で脱落、それでも天狗原下のエリアで深雪の浮遊感を十分楽しむことができま ... » more

W.ポンプ、ホース、ベルト交換(その2)終了 交換作業終えました。エンジン始動後、クーラント内のエアー抜き。ヒーターも全開。冷温時に泡状に抜けるエアーを監視。エンジンを掛けたままにすると沸騰して危険なので、適宜停止しながらこの作業を行う。その後、減った分だけクーラーントを加え、泡が消え ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

キリキリ音修理-その4:修理完了 クーラーアイドルプーリー交換にて鳴き止みました。(笑)この3年間、一度は治まった鳴きでしたが、昨年再発し、従来のリンリン音からキリキリ音に変化し、修理屋2ヶ所でベルト鳴きということで、アイドルプーリーのテンションを増し締めされるも、 ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

キャンピングカーの夫婦旅北陸へ5
北陸へ5 和倉温泉総湯初めての和倉温泉!いいお湯でした。温泉卵、食べ損ねました。これで北陸とはさよならです。高速の休日割引の効く間に乗り込みます。東部湯の丸SAここで ... » more

冬のディーゼルエンジンの天敵燃料凍結対策 いまだに今シーズン初すべりができておらず悶々としているまろぱぱです。今週末はスキー行くぞ!と気合を入れて準備をしたのが昨晩。良かった雨が降る前に積み込みできて♪その準備の他に、投入していた物がありました。 ... » more

bigfamilyCamp & Cabinsで2泊冬キャンプ
Camp & Cabinsで2泊冬キャンプ お父ちゃんです。栃木県那須にあるちょー有名キャンプ場『Camp & Cabins』に年明け初めて行ってみました。このキャンプ場、シーズン中の土日はほとんど予約が取れないほど有名で人気があるちょー高規格キャンプ場これは ... » more

キャンピングカーの夫婦旅北陸遠征1
北陸遠征1 12月2日(金)北陸方面へ午後から出発です高速を乗り継ぎ今晩の宿泊予定の道の駅氷見温泉付きでいい場所です。始めてきましたが、温泉は最高です。値段もJAF割引もあり500円です金 ... » more

水冷式エアコン「ゴークール」は救世主となるのか? 毎日暑い日が続いてますが今日気象庁から6〜8月の3カ月予報を発表されましたね!沖縄・奄美地方を除き全国的に高温傾向で沖縄・奄美もやや高温という事らしいです。猛暑になったらエアコンを始め季節商品がよく売れて仕事面では嬉しいんやけど ... » more

pivot 3 driveα スロコン カムロード クレア スロットルコントロールpivot 3 driveα最後の、コントローラー取り付け位置と、その後の使用感。最後のハーネスなどの、取付はhttp://hiswell2.at.webry.info/201606/article ... » more
テーマ 快適化 電機系 クレア5.3X キャンピングカー

カムロードの標準タイヤはこちらにした方が良いのでは? 点数が入った前半は市民館の防災訓練と草取りで見られず、帰って見始めた途端続けざまに2点ゴールされ、自分はワールドカップ日本戦見ない方が良いのではないかと思い始めているまろぱぱです(T_T)う〜ん、何とも残念な結果でしたね〜・・・ ... » more

クレア2WD(FR)withLSD雪道走行インプレッション 昨晩は疲れたのでちゃんと(?)12時には寝たのに、朝は8時近くまで起きられないまろぱぱです。やっぱり朝は苦手だ〜(--;)早起きセレブ生活なんて夢のまた夢ですね。ということでスキーレポは進んでいませんが、今回のス ... » more

キャンカー乗り垂涎の車ボーダーバンクスはやっぱり凄い 先日ナッツTさんとのやり取りはメールだけのような書きぶりでしたが実はナッツ愛知店に行って直接話をしていたんです。そこで書類の準備の詳細日程や、支払いの方法や疑問点に関するを打ちあわせをしてきました。いや〜ショップが近いのは良 ... » more

何でそんなとこにあるの・・・? ハイエースバンにはスーパーGL以外は、リアクーラ−もリアヒーターも付いてませんさすがにワゴンには標準装備されていますけどね。。「愛車バーデンとの出会い〜その2〜」に書いたように、うちのバーデンは温暖な所に住 ... » more

キャンピングカー積載の200Wソーラーパネルってどんな感じ? 昨晩いつものウォーキングから超久しぶりに軽めのランニングに変更してみたところ、足が猛烈筋肉痛ウォーキングは最近毎日20000歩近く歩いていたので、そろそろ次のステップのランニングへと思ったのですがこれほど足の負 ... » more

マツダスクラムDG16T(スズキキャリー・DA16T・OEM)にタコメーター装着!! TA信号線をネットで探しまわったが、掲載記事が見つからず、自力で探すことから始めて遂に装着できた。以下詳細を画像で。装着車両は軽トラベースのキャンカー、ラ・クーン26年型。MNL/4WD・PS付。スズキのエンジンR06A型。 ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(5)

ハイエースキャブコンがいっぱい!! 先週の日曜日は大阪キャンピングカーショーに行ってきたんやけど、今回のショーではハイエースベースのキャブコンが目立ってました。。まずはファーストカスタムさんのおなじみ「CG−550.Bolero-V.MAX」嫁さんの今現在一番 ... » more
テーマ おでかけ キャンピングカーショー キャンピングカー  コメント(10)

気を付けよう高速道路PA・SAでの仮眠! 今日はちょっといつもとは趣向を変えてこの三連休にあった気になる事件を紹介します!関西の方はテレビのニュース報道などでもやってたのでご存知の方も多いかも?以下がその事件の内容を伝えた記事です・・・13日未明、兵庫県内の ... » more

キャンピングカー・快適化 「キャンピングカー・快適化」で検索すると、いろいろとヒットします。大変参考になります。DIYは得意ではないし、時間もありません。シンプルに使い込むようにしようと考えております。夫婦とも「山屋」ですし、「キャンプ」は、これがなけれ ... » more

2. タイヤ ホイール交換 カムロード クレア 長々となりますが、タイヤホイール交換の続きで!あくまでも、備忘録として記載している部分があるので、正確でない情報等々ありますので、あくまでも参考としてご覧頂けると助かります。サイズは、検討の結果 215/70R15 10 ... » more
テーマ クレア5.3X キャンピングカー タイヤ

 

最終更新日: 2017/01/20 04:43

「キャンピングカー」のブログ関連商品

» 「キャンピングカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る