誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャンピングカー

キャンピングカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャンピングカー」のブログを一覧表示!「キャンピングカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャンピングカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャンピングカー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ヘッドアップディスプレイ コンバイナフィルムから、こんなのにしてみたんです。先の幕張メッセのキャンピングカーショーでナビタイムブースでHUDWAY Glassの実物を見て、良かったので買って見ました。とは言え、ナビは必要なかったので、HUDWAY Glass ... » more

GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day 4 九州四日目の朝は道の駅いぶすきで目覚めました。今日の予定は桜島を探訪した後、宮崎まで出て神戸行きのフェリーに乗ることです。残念ながら朝からどんより雲っており、豪快な桜島は拝めそうもありません。桜島までのフェリーは寄り道クルーズという奴を ... » more

アミティ室内灯1をLED化! やろう!やろう!と思いつつ、なかなか進まなかったメインの室内灯LED化やっと始めます。まずは純正品を外しますカバーはネジ4本外し蛍光灯はランプを取った裏にあるビス4本外せば・・・超簡単ですね。 ... » more
テーマ キャンピングカー キャンピングカー快適化

北信州紀行2017 三日目 朝一に野沢温泉の朝市へ行きました。朝市の様子の写真がありませんが、かなりの賑わいでした。前回行った時は遅かったので早く来ましたが人が多すぎてゆっくり見ることができないぐらいです。温泉の締めは大湯!ここに入るとちゃんと来た気分になれ ... » more

北信州紀行2017二日目 ゴールデンウィーク二日目野沢温泉スキー場へ来ました。積雪量は十分!天気は良好!映画「疾風ロンド」のロケ地らしいです。とりあえず記念撮影やまびこエリア山頂山頂ではビールやジュースなどを販売していました。昼食は ... » more

アミティの室内灯2を再LED化! まず以前に室内灯2をルームライト用のLEDに変更したのですがこれが発光色が白過ぎて居心地が悪い!なので砲弾型LED(ウォームホワイト)に変えますハサミでも切れるユニバーサル基盤に3個差し込んで作ります ... » more
テーマ キャンピングカー キャンピングカー快適化

ZEUS/サイドバイク&キャンパー初BBQ
初BBQ 息子父子が連休で山荘へ。明日は帰京。孫のリクエストで今シーズン初BBQ。やはり自然の中でノンビリ夕食は楽しい。 ... » more

GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day 3 九州三日目は霧島で目覚めて、一路最南端を目指します。昨夜かなり距離を稼いでいたこともあり、最南端まではあと130Kほど。昼前には余裕で着けそうです。佐多岬に向かうにつれ、途中の植物はいつの間にか、南国風の種子に代わっており気分をそそります ... » more

ZEUS/サイドバイク&キャンパー台座完成
台座完成 ブロックを積み上げては休み、1段毎に2日ずつ間を置いて3段積んだ。その上にコンクリート平板6枚載せてやっとピザ窯台座完工。ブロックの入浴。(笑)吸水が凄く工事中にモルタルがパサつくので・・・・。2段目に横筋を入れ ... » more

GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day 2 九州ツアー二日目は祐徳稲荷から始めました。早朝に訪れたので駐車場はがらがら、拝観者もまばらで霊幻あらたか。GW とは思えません。神社仏閣の来訪は早朝に限ります。祐徳稲荷の拝観が終わったのちは、佐世保まで移動しました。主題 ... » more

GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day 1 GW 連休の初日は昨夜まで走った続きからです。昨夜は九州まで向かうべく、自宅を夜8時に出て500キロを走り岡山の吉備までたどり着きました。朝は7時半に目を覚まし、朝食の後出発しました。九州上陸まではあと350キロ。順調に行けば、昼過ぎには達 ... » more

北信州紀行2017 ゴールデンウィーク初日小布施ハイウェイオアシスで作戦会議中野インターで降りてからスーパーで買い出し。初日は地獄谷野猿公苑に行く予定でしたが変更して野沢温泉スパリーナへ一階に小さめですがプールがあります。水温はプールにしてはかなり ... » more

さあ、出かけよう!5月の出来事
5月の出来事 ○5/3(水)[憲法記念日]アフリカのボツワナからUK(United Kingdom)のグループがA25UKのコールサインで出ている。このグループは昨年も同じ時期に同じコールサインで出ていたのでLoTWでコンファーム済のバンド・モードは呼ば ... » more

GW 九州弾丸ツアー九州最南端を目指して。Day0 5月3日から7日までの5連休を利用して主題の旅を企画。静岡の片田舎から九州最南端を目指します。現在3日の午前3時。5月2日の夜に旅立ちやっと岡山の吉備に着きました。なんとか500キロ以上は距離を稼いだが九州上陸まではまだ350キ ... » more

400km一気に走っていきなり目的地に到着 只今鳥取砂丘の一番近くの駐車場にて車泊中のまろぱぱです。タイトルの通り、東名高速→北陸道→舞鶴若狭自動車道→京都縦貫道→下道時々高速無料区間をひた走り、三方五湖や天橋立、城崎温泉等の名だたる観光地をすっ飛ばし現在地に至ります。で ... » more

キャンカー乗りのおっさんのチャレンジ この冬からある事にチャレンジしていました。そして昨日についに達成しました。そいつはこれです。自動二輪の免許取得にチャレンジしていました。検定に4/29にパスして、GWの休暇だった昨日免許センターに行って、免許を更 ... » more

連休スタートしましたね。 GW第一弾。29日、30日は、近場をウロウロしてきました〜(^O^)/まずは(4/29)信楽陶器市に行ってきました。おなじみの、たぬきさん達で〜す。なかなかお行儀がよろしい。。駅前の巨大たぬきを撮りたかっ ... » more

ロデオ現代化計画窓の下の腐食
窓の下の腐食 窓からごくわずかですが、外の水分が侵入していたようです。窓の下の木材が腐食しています。その下の断熱材の状態は良さそうです。グラスウールの断熱材が黒くなるのは、「カビ」ではなくて「ホコリ」だそうです。壁の中で空 ... » more
テーマ ロデオ 旧車 キャンピングカー

ZEUS/サイドバイク&キャンパー基礎コン
基礎コン 捨てコンが硬化した昨日、基礎コンを打つための枠を据え、コンクリートを流し込み、天端をモルタルで仕上げて完了。2〜3日後にブロック土台工事をスタートできる。捨てコンに墨を打ち、配置確認。ブロックを念のため仮積み。墨に従 ... » more

ミラーモニターにしてみた TOM200はルームミラーでリア2段ベットの下段側の窓から後方確認できます。なので、後方確認カメラは必要無いと言えば無いのですが、前車で付けていたカメラと、前前車で付けていたモニターが余っていたので、常時後方確認カメラとして使っていました ... » more

鳥取・岡山旅…番外編。 倉敷の駅前にある、アウトレットパークに行きました。別にお買い物じゃないけど、ただブラブラと。。(^^;)JR倉敷駅です。可愛い駅舎です♪駅前、アンデルセン広場の時計台。正時に音楽が鳴り、人形が現れるらしい(見てま ... » more

捨てコンまで 山荘周辺の道路沿いで玉石を拾い集め、掘った溝に敷き詰めた後つき固め、捨てコンをかぶせた。次回は配筋と基礎の形にあわせて型枠をつくり、打設。コンクリートの養生期間は天候が暖かめなので3〜4日もあればOKだろう。今回基礎堀に ... » more

なちゅらる*ろーど倉敷さんぽ。
倉敷さんぽ。 二日目のお泊りは、倉敷美観地区に程近い、‘倉敷アイビースクエア’です。倉敷紡績の工場を改装して、ホテルとして営業されています。建物は、「近代化産業遺産」に登録されているそうです。ホテルに荷物を置いて、美観 ... » more

ZEUS/サイドバイク&キャンパー凍結深度
凍結深度 当地佐久の凍結深度対策は70cm。浅いと基礎持ち上がりが怖いと友人Kさん。ピザ窯の土台造りをネットや雑誌で観ると、地面を20cm程度掘り下げ、玉石など入れて固め、基礎コンを打って造る例が殆ど。温暖な土地に住む自作派は凍結など心配無い ... » more

bigfamily今度は行きたい扉温泉
今度は行きたい扉温泉 今日はめっちゃ仕事してきて疲れたお父ちゃんです。前回の松本城の続きですが、どうでしょう?深夜もあり、疲れたもあり、酒もありでよっってまうs「山辺ワイナリー」では、この先の佐久、上田方面は通行止め。。。とは、聞いていたものの、どうも道 ... » more

さあ、出かけよう!4月の出来事
4月の出来事 一度定年退職していますが、フル勤務(月〜金:8時半〜17時15分)の嘱託職員として働いていますので土日の出来事を中心に書いていこうと思います。無線のほうは最低1日1QSO以上を心がけてやっていましたが、一度ボウズの日ができるとあとは気力 ... » more

坂東三十三観音巡り その6 4月14日(金)いつものように、仕事が終わり次第の出発です。初めて佐野SAでお世話になりました。さすがに、朝目覚めると満車の状態でした!朝食を食べ、今回の茨城ルートに【20番西明寺 ... » more
テーマ 旅日記 坂東三十三観音巡り キャンピングカー

ロデオ現代化計画分解開始(5)
分解開始(5) キッチン部分の流し台を取り外し、その下のカーペットを取り去りました。カーペットを貼り付けした後で、流し台の設置作業をしたようです。かび臭かったカーペットを剥がしましたが、強力な接着剤に手こずりました。結局、隅をマ ... » more
テーマ ロデオ 旧車 キャンピングカー

ロデオ現代化計画分解開始(2)
分解開始(2) 見えるネジを外していきます。流しの部分も、ネジを探しながら分解です。蛇口のハンドルのフタを外すと、ネジが見えてきました。外せるところは、どんどん外していきます。 ... » more
テーマ ロデオ 旧車 キャンピングカー

bigfamily春の松本城
春の松本城 お父ちゃんです。長男の中学校入学式で金曜日が早く帰ってこれて、3連休のような休みになったのですが、あいにく全国的に雨模様。はじめは、大洗に行って海キャンプ+潮干狩りとか、伊豆下田に行って車中泊+金目鯛とか考えていましたが、、、、、、、、 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/20 14:38

「キャンピングカー」のブログ関連商品

» 「キャンピングカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る