誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャンピングカー

キャンピングカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャンピングカー」のブログを一覧表示!「キャンピングカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャンピングカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャンピングカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #06 〜車中泊初夜〜 https://youtu.be/R-3ydjmDpbM納車後、緊張しながらのドライブで諏訪湖畔に移動して、早速の車中泊(^_-)お弁当を電子レンジで温めて・・・いや〜メッチャ快適...贅沢すぎますなぁ今宵はワクワク、ウキウ ... » more

4連休なのにキャンプの予定は無し〜キャンカーの修理でもしましょうかね 明日は勤労感謝の日の祝日ですが金曜日も有休消化のためお休みをいただき4連休で浮かれているまろぱぱです。今年は勤続休暇があったのですごくたくさん休んでいるのですが、実はそれは有給休暇とは別枠。ということで、振り返れば今年もあと ... » more

VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #05 〜納車されました〜 https://youtu.be/MuKtUzuu8i8到着するなり、早速、取り扱い説明を!装備が多くて覚えるコトが沢山なんだけど・・・浮かれすぎて、右から左へって感じで(^^ゞ納車後は、緊張しながら諏訪湖畔に移動して車中泊(^ ... » more

軽トラキャンパーの魅力 このところ軽トラキャンパーにハマっています。軽トラは普段作業車ですが、荷台にキャビンを乗せるとあっと言う間にキャンピングカーに変身出来ます。急に思い立って出かけるようになっても、キャビンに着替えや食料 ... » more

ZEUS SIDEBIKE &キャンパー自宅へ戻りました
自宅へ戻りました 11時から開始した、残りの塗装個所は15時過ぎ無事終了。のっぽさんに、夜露に濡れた屋根の乾燥待ちから生じた作業時間不足を補って貰いました。身支度を整え、11日間寝食を共にしたのっぽ宅をあとに、我が家へ戻りましたが、週末の大渋滞に巻き ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(1)

凸凹コンビで塗装中 のっぽさん宅の屋根を遮熱塗装。錆落としから始めて、4日掛かり。遮熱塗装の有効性を彼に訴えた結果だ。汗朝晩の冷え込みで、夜露に濡れた屋根が乾くまで待ち、9時過ぎから午後3時辺りまでが作業時間。それを過ぎると塗料が硬化前に夜露に晒されて ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

終末はレガードに引きこもりで(^^) カムロードには時計もなくて...(◎_◎;)温度計つきの電波時計を設置しましてん!ほいで、ゴミ入れ・・・ハイエースではマルチボードという便利なモノを使っていたのだけど、カムロードには、そんな気の利いたモンってないわなぁ ... » more

キャンカープチ破損&プチ不具合 一気に寒くなってきてそろそろ灯油暖房機器を出そうかなと思案中のまろぱぱです。電気の暖房は便利ですがやっぱり暖かさは灯油ですよね。換気は必要ですが、燃焼過程で水が生成されるので過度の乾燥もないし。キャンカーも暖房は灯油 ... » more

”白”ナンバー取得 先月申し込んだ標記ナンバープレート取得できた。1000円寄付したので、光の集約イメージ( 図柄入り)が付いており、完全な”白”プレートでないが、少しは差別化できるかなと。ダサイという声も。(笑)パラリンピックのエンブレム付きをフロン ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(2)

Morning Buzzカーマットをチョキチョキ
カーマットをチョキチョキ 野遊びや犬遊びの後の靴底って、どろんこでしょ(^^;純正のカーマットって、汚れると掃除が面倒てなワケで、ハイエースでは専用設計のラバーマットを使っておりましたhttp://tricyclebuzz.at.webry.info/201 ... » more

道の駅知床・らうすに向かうも、やっぱり天気が悪くて国後島は見えずでした。その後、知床峠へしかし・・・ここも濃霧で羅臼岳どころか、なにも見えず(T_T)今晩は、ウトロ温泉夕陽台の湯で汗を流し、海鮮料理番屋で夕飯を!P泊地は ... » more

こんなのが必需品になる世の中は寂しいですが・・・ ただでさえ平日はモチベーションが上がらないのに、最近暗いニュースばかりで気が滅入り気味なまろぱぱです。なのに止せばいいのに暗い映画を立て続けに見て・・・気が滅入っているときに見る映画は「特攻野郎Aチーム」がいいや(笑)是 ... » more

Morning Buzzちょっと快適化
ちょっと快適化 LandTepeeから降ろした荷物が散乱している我家ですぅ折角の機会なので、ちゃんと分類して、それぞれの場所を決めて戻したいと思うんやけど、なかなか進みませんね(^^;とりあえず、荷物を戻す前に簡単な快適化を行いましたよ♪・ ... » more

Morning Buzz干渉なく、おさまりました
干渉なく、おさまりました 納車されたその足で車中泊しておりました(^_-)動作確認がてらに照明、電子レンジ、テレビ、冷蔵後、FFヒーターなど、使えるものを使ってみたところ、今朝までにバッテリーは約10%程消費したみたい。バッテリーの残量計がついていて ... » more
テーマ キャンピングカー 車旅・車中泊  コメント(2)

Morning Buzzお別れというコトは・・・
お別れというコトは・・・ 3連休初日、諏訪へ向かっておりますが...めっちゃ渋滞しておりますぅ(-_-;)3時間程度で諏訪に着く予定だったのだけど、5時間ぐらい掛かっちゃいました。・・・けど、ウキウキのワタシなのです(笑)だって、諏訪といえばLT ... » more
テーマ キャンピングカー 車旅・車中泊  コメント(6)

ZEUS SIDEBIKE &キャンパーリストメモ製作
リストメモ製作 日曜大工が主な趣味だが、材料採寸時、測った鼻から忘れ、測り直しなんてことザラ。そこで掌にメモ書きして難を逃れてきたが、汚れや、消すのに手間が掛かり、これもよい手立てでは無い。簡単に書けて、しかも消し易いリストメモを作ってみた。 ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(9)

コルドバンクスの冬支度 冬支度と言うより夏物の片付け?とりあえず荷物を降ろしてお掃除です。朝から何回洗濯機回ったのかな?冬物の積込は次回です。 ... » more

コルドバンクスの車検 コルドバンクス10年目の車検です。ローター交換冬季は雪道をよく走りますが普段は止まったままなので特に錆びやすいのでしょう。パッドの残量は十分ですがガタガタなので交換します。新品のローターです。 ... » more

久しぶりの投稿は、筑波山登頂の記録 気が付けば投稿サボっていたら、3ヶ月以上がたっていました。この間お出掛けしなかったわけではなく、色々遊び歩いていたので、書きたいことは色々あり、まとめて書こうとしてましたが、毎日夜は疲れて寝てました。行動の記録として少しずつアップしない ... » more

富士見台の高原歩きを楽しんできました 11月2日(木)に中央道恵那山トンネルの真上にある富士見台まで高原歩きと360°の大パノラマを楽しんできました。高い所の紅葉は既に終わり、標高1400mのロープウェイ山頂駅からその下辺りが盛りの感じでした。富士見台山頂9 ... » more

Morning Buzzキレイにしましたよ(^^)
キレイにしましたよ(^^) LandTepeeとのお別れが近づいてきて...最後の洗車と車内の掃除を!モニバズ家の家族の時代の象徴でもあっただけに、なんだかレガードが来る嬉しさより、LandTepeeを手放すコトが切なくて...複雑な我家だったりし ... » more

ハロウィンキャンプ〜赤城山オートキャンプ場〜 後編 今日は、月初めだったので、思い切って今のキャリアに1万円の解約金とケータイ代の残り2万円を支払い、格安スマホの手続きを行ったお父ちゃんです。さてさて、前回はハロインパレードまでを紹介しました。http://bigfamily.a ... » more

ボンゴ・ハイビーム(インジケーター)の不点灯を回避! 先日ボンゴのヘッドライトバルブをLEDに変えたのですが旅先で移動中にパッシングを頂き・・・・( ;∀;)ハイビームで走行していたのにインジケーターが点いてなかったんです以前にHIDに変えた時も点かなかったんだよな ... » more
テーマ キャンピングカー キャンピングカー快適化

秋なのにクーラー整備 My ATOMの冷房が殆ど効かないことが、今夏茨城で泊まった時に判明。これまではプロ任せだったが、DIYでガスを注入。エアコンオイル+HFC-134a+ガスチャージホース・メーター付きセット+送料=286+356+1798+540=2980 ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(7)

”白”ナンバー申し込み 軽でも白ナンバーで走行している輩が目立ち始めた。今年4月頃から、2019年のラクビーワールドカップ日本大会開催を財政面で応援すべく、図柄ナンバープレートを売り出したから。仲間ののっぽさんは既に、今春から白ナンバー軽トラ・ジャンボに乗っている ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(10)

Morning Buzzレガードまもなく完成
レガードまもなく完成 まもなく完成らしいでーす(^_-)あとはルーフにキャリアレールの取り付けを残すのみかな・・・キャリアレールを加工して、キャリアを外さないでもウチの車庫に入るように検討してくれたそうですが、それは難しかったみたい。入らない ... » more

ブログ始めます 軽トラキャンパーを作っているやまんちゅと申します。この度、大好きな軽トラキャンパーのブログを始めることにしました。制作や旅行の様子をアップしていきたいと思います。 ... » more

Morning Buzzレガードの造作家具が完成
レガードの造作家具が完成 レガードに決めるにあたり気になったのは、室内の収納が少ないってトコ...それで、あーでもない、こーでもないと検討しまして、ベンチシート部分に棚を造作することに!その棚が完成したと写真を送ってくれはりました(^^)なかなか ... » more

Morning Buzz片付けは、少しずつ・・・
片付けは、少しずつ・・・ いつの間にやらモニバズ号・・・散らかり放題でして(^^ゞ「そろそろマズイ・・・」ってなワケで、ボチボチと片付け始めました・・・が、とりあえず、大まかなモノだけおろして、外すものを外して...まだ使うモノもあるし、何回 ... » more

今年もナッツRV感謝祭キャンプは参加できず・・・ 最近Amazonプライムビデオをダラダラ見てしまい人間失格になりそうなまろぱぱです。うしおととら、初代ガンダムと懐かしのアニメシリーズをコンプリートし、今ハマっているのはボトムズ(笑)ガンダム大人気の後に作られたリアルロボッ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 16:32

「キャンピングカー」のブログ関連商品

» 「キャンピングカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る