誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魔笛

魔笛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「魔笛」のブログを一覧表示!「魔笛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魔笛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魔笛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

武蔵野音楽大学オペラ公演『魔笛』(モーツァルト)を観る ●2012年5月3日(木・祝)、武蔵野音楽大学オペラ公演『魔笛』を観た。場所は、同大学キャンパス内のベートーヴェンホール(江古田)。『魔笛』と言えば、つい先日(2012年3月24日)、ピーター・ブルック演出作品を観たばかり(その時の記事は、 ... » more

ピーター・ブルックの『魔笛』を観る ●2012年3月24日(金)、彩の国さいたま芸術劇場第大ホール(与野本町)で、ピーター・ブルック演出による『魔笛』(原曲:W・A・モーツアルト)を観た。前評判は極めて高く、蜷川幸雄氏や私が尊敬する天児牛大氏(山海塾主宰)も絶賛している。しか ... » more

今日埼玉で、ピーターブルックの「魔笛」を観た。蜷川的スペクタクルとは違い、竹と布と簡単な照明で舞台美術が構成されている。白人達の閉じた普遍世界が、妖精(アフリカ系俳優達)に取り囲まれる。ポストコロニアリズム的テーマの視覚化だ。昔ダブ ... » more
テーマ ピーターブルック 演劇 魔笛

NHK BSプレミアムでオペラ『魔笛』(モーツアルト)を観る ●2011年10月15日(土)、と言うか、正確には、10月16日(日)の午前2時ごろ、ふとテレビをつけると、NHK BSプレミアムで、モーツアルトのオペラ『魔笛』をやっていた。第一幕の終わりあたりで、パパゲーノの鳴らす魔法の鈴の音につられて ... » more

天出積算みなの川・2
発表会で、先生に、歌って頂こうと、思っています。 ... » more

天出積算みなの川
モーツアルトです。11月の発表会に、歌おうかな。 ... » more

天出積算みなの川
みなの川の3番を作りました。 ... » more

天出積算みなの川
みなの川の2番です。発表会で、先生に歌って、頂こうと、考えています。 ... » more

天出積算魔笛・結婚しようね・
魔笛・結婚しようね・ 先生のマネです。2番です。リズムが、きちんと、いかないなあ。***干し柿を、作りました。よく、乾いて、白く、粉をふきました。 ... » more

結婚して、下さい。魔笛・モーツアルト わたし、です。2番は、先生が歌って下さいました。「まじめに、働く人。」「飽きずに、働く人。」正確なのに、のびのびして、たっぷりと、して、イイなあ。 ... » more
テーマ 魔笛 モ−ツアルト  コメント(1)

天出積算魔笛・結婚しようね・3
魔笛のパ・パッパ・・・・・・です。 ... » more
テーマ 魔笛 オペラ モ−ツアルト  コメント(1)

天出積算魔笛・結婚しようね・2
******結婚しようね。ここは、お嫁さんの返事です。 ... » more
テーマ 魔笛 オペラ モ−ツアルト  コメント(1)

天出積算魔笛・若い力
魔笛の一番・終わりの曲です。 ... » more
テーマ 魔笛 オペラ モ−ツアルト  コメント(1)

天出積算魔笛・たたえよう・二人を
魔笛***・・たたえよう・二人を ... » more

天出積算魔笛・結婚して下さい。
魔笛・・・・・・結婚しようね。 ... » more

1987年録音デジタルチューリッヒアルトステッテン教会テルデックチューリッヒ歌劇場オケとコーラス。店頭で歌手名を読んでいたら、夜の女王が”グルヴェローヴァ”とある。2枚組1350円也で鑑賞会(昨晩と今晩)、さすがにすばらしい ... » more
テーマ 魔笛 グルベローヴァ

映画「魔笛/グッド・シェパード」  -304- 昔、学生割引券を持って、京都・新京極の「美松大劇・名劇」に、よく通いました。一年遅れの「名作三本立て」です。以来、「映画のダブルヘッダー」はやったことがなかったのですが・・、ついに、やってしまいました。今回は、昼食を挟んでの二本 ... » more
テーマ グッド・シェパード 魔笛 映画  コメント(6)

オペラを題材とした映画「魔笛」を観てきました。 もう終わりが近づいていたので、急いで魔笛を観てきました。●ストーリー(ネタバレあり)第一次世界大戦の中、兵士のタミーノ(ジョセフ・カイザー)は毒ガスに襲われ命を落としかける。彼を助けたのは夜の女王(リューボフ・ペドロヴァ)の侍女 ... » more

魔笛 新宿のタイムズスクエアーで「魔笛」を見てきました。60点。オペラ好きでもないカミさんが行こう、行こうと言うので仕方なしに行ったんですが、この映画は私には合いませんでした。私はクラッシックのコンサートに行くのは好きなんですけど。映画な ... » more

自分にアンチテーゼ魔笛
奇跡のような魔笛公演。あ、内容よりも個人的にですが(笑)。う〜〜〜〜ん。まぁいいや(笑)。ちゃんと説明するのが難しいというか。。。ちょっと柄にも無く気色の悪いことを書くことになりますが、それも俺の素敵な人間性の一 ... » more
テーマ 魔笛

自分にアンチテーゼ魔笛チケット購入
魔笛チケット購入 上手側の上の辺りですね。多分部隊とオーケストラの上手側は見えないけど、むかしからステージを見るときは下手を見る癖があるようなので、十分です。楽しみだ〜〜!! ... » more

muza川崎に『魔笛』あらわる はい!!このようにですね。多分『魔笛』の公演は初だと思うんですよ。なんでもチケットが残り少ないらしいので早く手に入れねば。 ... » more
テーマ 音楽 魔笛 川崎

 

最終更新日: 2016/12/06 14:32

「魔笛」のブログ関連商品

» 「魔笛」のブログレビュー をもっと探す

「魔笛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る