誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライオンズ

ライオンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライオンズ」のブログを一覧表示!「ライオンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライオンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライオンズ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

悲しんでいる暇はない!!   けれど、今晩だけは・・・ 落ち込ませて下さい(涙)まあ、優勝無理なのはわかってましたよ。でも、目の前で負けての胴上げは阻止してほしかった。意地を見せて欲しかったですね。でもでも、ライオンズにはクライマックスという目標があります。貯金もしたいし、Aクラ ... » more
テーマ ライオンズ

借金生活逆戻りに自力CS消滅 せっかく土曜日にいい勝ち方をしたのに、その流れを生かせず連敗となりました。日曜もせっかく先制して、秋山の200安打が勝ち越し打となるなど、勝たなきゃいけない試合でした。その嫌な流れがそのまま出てしまったのがイーグルス戦。すっ ... » more
テーマ ライオンズ

秋山選手 200安打通過おめでとうございます! 昨日の勢いを生かして、勝ちたい試合でしたが、残念ながら敗戦。ネット速報のみでしたが、7回が全てという内容でしたね。菊池は158kmを計測するなど素晴らしいできだったのに、7回の自滅はもったいない。昨日に続き、守備面でも残念な ... » more
テーマ ライオンズ

超劇的!中村の逆転サヨナラツーラン♪ 昨日は仕事が立て込むなか、球場に行けるかどうか微妙な状況でしたが、何とか1430過ぎに到着することができました。向かう道すがら速報をチェックしてたのですが、せっかく秋山の先頭打者ホームランも、十亀の『打たれ出したら止まらない病』が発 ... » more
テーマ ライオンズ

二日のお休みはゲーム差維持 理想を言えば切りが無いですが、試合のない間のマリーンズは1勝1敗でゲーム差に変化なし。他力本願というのもカッコ悪いので、直接対決で引き離せばいいですよね。今週末はいろいろと有りすぎて、野球に集中出来ませんが、ガチンコ対決で決 ... » more
テーマ ライオンズ

ライオンズは飛び飛び日程に入り、2連休。それでも、他球団は粛々と日程をこなしていきます。直接の敵は4位のマリーンズとなった今、その結果が気になるのは仕方のないところ。そして、それはマリーンズの対戦相手である、昨日の敵(バ ... » more
テーマ ライオンズ

勝たなくてはいけない試合でしたが、残念ながら敗戦。ただ、負けるならこういう試合なのかなという内容で、うまく切り替えられるのかなとも思います。序盤に大量点をとられ、打つ方が2安打では完敗です。気になるのは、ディクソン、 ... » more
テーマ ライオンズ

勝つべき試合を捕れば明日につながる 今日は午前は都内、午後から横浜ということで雨に降られながらの1日。直帰の寄り道で西武プリンスドーム。7時近くなってしまいましたが参戦です。野球は佳境を向かえた終盤戦。昨日の皮算用を日々確認していかなくてはいけません。そん ... » more
テーマ ライオンズ

残り16試合をどう戦うか 最終決戦秋の陣。ライオンズの残り試合は16試合と、本当に終盤に差し掛かりました。対戦チーム別に行くと以下の通りで、オリックス戦がカギになりそうです。【チーム別残り試合(ホーム:ビジター)】ホークス;1試合(0:1)フ ... » more
テーマ ライオンズ

免許証更新第一弾 今年は免許証の更新年となっており、まずは小型船舶。しかも、紛失してしまっていたので手続きが面倒かと思ってたら住民票と顛末書(書類は全てダウンロードできます)をつければオッケーでした。手続き料金が3000円ほど高くなるのは仕方なし。 ... » more

ダブル高橋の活躍と直接対決は先勝! 今日は嬉しいニュースで幕開け。一人目は高橋光成が、月間MVP 獲得♪しかも最年少!パ・リーグの高卒ルーキーMVP は三人目。清原、松坂の次ということで、ライオンズ勢やってくれました。素晴らしいです。 サファテとの ... » more
テーマ ライオンズ

エースと打『線』で大勝! 首位ホークスと4位マリーンズとの大切な六連戦。ていうか、もう全てが重要な試合。岸くんをたてる以上負けられません。そして蓋を開けてみれば、昨日の打線の勢いそのままにホークスを圧倒しました。 ホークス戦を左うちわというのはいつ以来? ... » more
テーマ ライオンズ

メヒアさん帳尻合わせに入りましたか?(歓迎です♪) プロ初のスライド登板。それも、雨が降る悪コンディションのなか、高橋光成が4つ目の白星を掴みとりました。早めの援護が効きました。ゲームが成立するかどうか微妙な天気の中で、序盤での大量点はイーグルスの戦意を喪失させるに十分でした。5回に ... » more
テーマ ライオンズ

牧田くんの先発復帰を完封リレーでお出迎え♪ 最悪の事態は免れて2勝1敗。牧田くんの先発復帰を見事な勝利で飾りました!相手投手の格を考えれば順当ですが、いまだに13連敗のトラウマがあり1度連敗すると、永遠に勝てないのでは?と落ち込むのです。アッキー、最高! ... » more
テーマ ライオンズ

初回の乱調はあったものの終わってみればQSの雄星。速報だけなので内容は分りませんが、もったいない失点でした。しかしながら、2試合連続の完封負けでは勝利をつかむことができないのは当たり前。ちらり、すぐ下のマリーンズとホークスの ... » more
テーマ ライオンズ

直接対決というにはゲーム差が離れすぎていますが、下からの追い上げをかわすためにも、上位との対戦は重要です。残り28試合しかなく、勝てる試合を落とさないようにしなくてはなりません。そんな思いをエースに託した初戦でしたが、力の差を感じさ ... » more

糖質ゼロ麺を食べてみた 今日は千歳に出張。日中の気温も20℃位と快適でさすが北海道と言う感じでしたが、夜羽田に着いたらこちらも涼しい。何だかいつの間にか秋の気配が強くなってきてますね。秋と言えば食欲の秋(笑)そして、誘惑が増える季節。そんな誘惑への対抗 ... » more

高橋光成の初完投は完封勝利 非常に大切なマリーンズ戦。金曜はヒヤヒヤの逃げ切り、土曜は野上が崩れて大敗。なんとしてでも勝ち越したい3戦目は、ゴールデンルーキーに託されました。初先発から常に厳しいカードを託される展開ですが、勝ち運にも恵まれ連敗ストッパー ... » more

順調に加点して7対1で迎えた9回表。点差から言って、誰が登板するか微妙だなと思っていましたが、大切な3連戦の頭ということで高橋朋巳。どうも牧田が先発に戻るという話もあるものの、高橋をクローザーにはまだ不安が残る今、復活を願う登板 ... » more
テーマ ライオンズ

久々のサンタテに、4連勝 旅行記を書くのに集中しすぎてライオンズネタがおろそかになってしまいました(笑)旅行記書くのって楽しくて楽しくて。日々のブログも楽しいのですが、旅行記はテンション上がります。でも、先ほど最後の木慈をアップしたので、また日常の話題に ... » more
テーマ ライオンズ

バケモノの子を見てみた 夏休みということで、今日は映画。インサイドヘッドを見たかったのですが、いい時間が無かったのと子供の希望で『ばけものの子供』へ。予告を見てると何となくファンタジーの感動ものかと思いましたが、結構ハードで重い想い。子供は ... » more

連勝ストップと少し朗報 まけほー(涙)昨日の緊迫感ある試合とうってかわり、雑な試合でしたね。守乱発生では勝てません。負けるべくして負けました。この辺がBクラスの理由かな。1発でれば調子にのれるけど、それができないときに打開策が見つからない。 ... » more
テーマ ライオンズ

Mission完了(大谷に勝つ!) 忘れようにも忘れられない札幌の敗戦。(7月10日の金曜日)エースとエースの対決を制したのは、若き二刀流。ライオンズのエースの敗戦はファンの心にも大きな傷を与えました。その札幌対決から1ヶ月。再び合いみまえた対決は、またし ... » more
テーマ ライオンズ

高橋光成のプロ初勝利とおかわり日本新記録! 連敗で迎えた京セラドームの3戦目。苦しい展開の試合でしたが、2つの記録が産まれたゲームとなりました。1つは高橋光成のプロ初勝利。もう1つは、中村のグランドスラム日本新記録。先週と同じ連敗ストッパーを託された高橋光成でした ... » more
テーマ ライオンズ

埼玉レオの道は続くブログ夏ですね
夏ですね 連敗を切り抜けたライオンズですがなかなか、勝ち続けるのは難しい。まぁ、カード毎に勝ち越せるようがんばらないと!今日は、都内で終日仕事。暑くて熱くて堪えました。いつもは、上野で始発待ちも、上野東京lineができてからは、東京駅 ... » more
テーマ ライオンズ

徐々に回復の気配 郭瞬燐が粘れなかったものの、継投で逃げ切り。武隈に6勝目がつきました。あれだけ繋がらなかった打線が、タイムリーあり犠飛ありバスターありと多用な攻めを見せてくれました。別のチームみたいですね。やはり、スポーツは流れが重 ... » more
テーマ ライオンズ

あふれでる涙を瞼のうらに れおほー!!雄叫びとともに悪夢が終わりました。朝は来ました。雨もやみました。ライオンズ選手のみんなに笑顔が戻りました!長かった。本当に長かった。こんなに勝利を欲したことは無かったかもしれません。内容は褒められたもので ... » more
テーマ ライオンズ

誰か助けてください 『どうすれば勝てるの?呪われてるの?お祓い必要か?』なんて、責任の所在に目を背けてたけど、ミスをしなければ勝てるのでしょう。今日はまさにそれ。外崎を責めるのは可哀想なところはありますが、2つのエラーが全てに失点につながってしまいまし ... » more
テーマ ライオンズ

とりあえず負けのない月曜日(その2) またこのタイトルを使ってしまいました。長いですね連敗が、、、今はただひたすら勝利を祈るのみの毎日で、精神的にもそろそろ限界が近づきつつあります。明日はエース岸くん。相手も則本と、今のうちの打線には厳しい相手ですが、杜の都 仙 ... » more
テーマ ライオンズ

まぁ、ホークス戦までは勝てないかもな、という予感はありました。この状況を高校生ルーキーに託さざるを得ないのも厳しい。でも、高橋光成は、希望の星になりそうです。映像はスマホでちょこちょこ見ただけですが、非常に落ち着いて球速も出てま ... » more
テーマ ライオンズ

 

最終更新日: 2016/12/07 01:54

「ライオンズ」のブログ関連商品

» 「ライオンズ」のブログレビュー をもっと探す

「ライオンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る