誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライオンズ

ライオンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライオンズ」のブログを一覧表示!「ライオンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライオンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライオンズ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

オフも変わらぬライオンズチャンネル 今日のライオンズ関連の話題は、秋山が小泉進次郎からホームランという、スミマセンがどうでもいいニュースが目立ち、オフの実感をヒシヒシ感じます。そんな中でも安定感抜群なのはテレタマのライオンズチャンネルです。キャプテン栗山のイン ... » more
テーマ ライオンズ

11月28日(土)13:30〜富山県アイバンクの認定サポーター講習会に参加しました! 2015年11月28日(土)13:30〜16:05富山県アイバンクの認定サポーター講習会が富山第一ホテルで開催されたので、参加しました。 ... » more
テーマ 富山 アイバンク ライオンズ

11月21日(土)第2回キャビネット会議のため、福井県自治会館に行ってきました! 2015年11月21日(土)ライオンズクラブ国際協会334-D地区の第2回キャビネット会議が、福井県自治会館で開催されたので地区会計監査委員として出席してきました。 全体会議には、地区役員55名中54名、地区委員60名中52名、オブザ ... » more

脇谷ロスをうめてくれた渡辺直人 ようやくという感じですが、脇谷の巨人復帰が決定。球団事務所に挨拶にきたようですね。片岡のときと同じように花束でのお見送りということで既定路線でした。人的補償の脇谷はキモチヨク送り出したいと思っていたものの、いざ現実となると寂しいもの ... » more
テーマ ライオンズ

主力選手の契約更改が始まりました 216本の安打を積み重ねた秋山に評価は、240%アップの1億5千万円、納得の1発サインでした。何となく低い金額が提示サレルノデハないかと心配してましたが、まずまずの評価でよかったですね。これで気持ちよく来年を迎えられそうです。 ... » more
テーマ ライオンズ

今日は久しぶりにライオンズの話題。来季の役員が決まったようです。 ■選手会長;炭谷銀仁朗 ■副会長;渡辺直人、十亀剣 ■会計;浅村栄人 ■書記;高橋朋美 ■会長補佐;菊池雄星スゴくいい人選で、特に渡辺 ... » more
テーマ ライオンズ

ライオンズのオフもろもろ 今日のライオンズチャンネルは、コンディショニングキャンプリポート。トモミーのインタビューなど詳細なレポートはさすがテレタマ♪ただ、ガウン姿というのがなんとも、、、、トモミーは、足の方も大分回復率しているようで一安心。 ... » more
テーマ ライオンズ

巨人、脇谷獲得へ・・・・ FAや契約更改といったニュースが流れる季節になりました。プレミア12も始まっていますが、イマイチ入り込めず(そもそも見る時間もなし)。そんな中、やっぱりなニュースが脇谷関連。まあ、そうですよね。こうなりますよね。由伸が監 ... » more
テーマ ライオンズ

脇谷がFAへ 恐れていたことが現実に・・・残留交渉といいながら続報が聞こえてこなかったのは、やはり難航していたのですね。非常に残念でなりませんが、移籍の経緯が人的補償ということもあり、本人の希望であれば暖かく送り出してあげたいと思います。 ... » more

日本シリーズのさなかですが、オフの人事が駆け抜けます。まずは来る人・・・ドラフト選手への指名あいさつが始まっていますが、今日は花咲徳栄の大滝君に指名あいさつがありました。『ミート力の高い選手になりたい。目指すはSBの内川選手←こ ... » more
テーマ ライオンズ

本日行われたドラフト会議の結果は以下の通りで、10人の指名と多めのドラフトでした。1位 多和田 真三郎 富士大 投2位 川越 誠司 北海学園大 投3位 野田 昇吾 西濃運輸 投4位 大滝 愛斗 花咲徳栄高 ... » more
テーマ ライオンズ

多和田真三郎を指名宣言 明日はドラフト会議。ライオンズは昨年に続き1位指名を公言する作戦に出ました。それは、富士大学の多和田真三郎。山川、外崎とできたパイプを生かした指名となります。補強ポイントの投手ですし、実績は十分。怪我の回復具合だけが心配なと ... » more
テーマ ライオンズ

気になるライオンズFA事情 今年もFA選手のリストが公示されました。うちからは以下の通りです。【海外FA】岸孝之西口文也炭谷銀仁朗中村剛也栗山巧【国内FA】脇谷亮太渡辺直人海外FA組は、岸、中村は契約期間中で、西口は ... » more
テーマ ライオンズ

嬉しいプレゼント♪ セパともに優勝チームが日本シリーズに出場するという、妥当な結果となったクライマックスシリーズ。特にパリーグの場合は、圧倒的な強さで優勝したホークスがシーズン同様の強さを発揮するなど、つけ入る隙がありませんでしたね。日本シリー ... » more
テーマ ライオンズ

セ・パ対照的なクライマックス第1戦 結果だけですが、上位チームが順当に勝ったセ・リーグとエースがまさかの炎上で下位チームがとったパ・リーグ。対照的なクライマックス第1ステージとなりました。短期決戦、登板間隔の空きなど、シーズンとは違う戦い方が要求されるポストシーズ ... » more
テーマ ライオンズ

CS 前夜にCS に出られない人の過ごし方 明日からクライマックスシリーズが始まりますが、出られないって寂しいです。野球のことは考えないようにしてるのに気づいたら帰りの電車で、YouTubeでライオンズ応援歌聞いてました(笑)そして帰ってからは、最終戦やライオンズチャンネ ... » more
テーマ ライオンズ

今日はカープが負けて、セ・リーグもクライマックス出場チームが出揃いました。セ・リーグはタイガースが滑り込みましたが、借金を抱えたままと言うことでやや盛り上がりに欠ける形となりました。ライオンズも出たかったですが、実力ですから仕方 ... » more
テーマ ライオンズ

こちらこそ、21年間ありがとうございました ここ2週間仕事がフィーバーしていた関係でなかなか更新できませんでしたが、西口の引退について。ちょうどライオンズチャンネルもやっているので1週間遅れのタイミングです。9月の頭くらいに、なんとなくホーム最終戦にドラマがありそうだというこ ... » more
テーマ ライオンズ

4位決定(涙) マリーンズが勝利してクライマックス出場を決めました。ライオンズはこれで今年もBクラス決定です。見事なスタートダッシュに、珍しく好調な交流戦の戦いで夢が膨らんだ前半戦。それとは対照的に、13連敗を含む夏場の不調。やや復調の兆し ... » more
テーマ ライオンズ

マリーンズ勝利 昨日に引き続きイーグルス戦。さすがに連敗はしませんね。これで、ついにクリンチナンバー1。ホンとの崖っぷちに追い込まれました。しかも、明日のファイターズは武田勝。まぁ、クライマックスをにらみいろいろ試す時期ですからね。とりあえ ... » more

歓喜と失望が交錯したペナントレース最終戦 まずは、秋山選手の216安打。これは、嬉しい出来事でした。残り2試合で7安打固め打ち、それで日本記録更新という勝負強さ。もう、敬服するしかない活躍です。プロ野球の記録は多々あれど、西武ライオンズの選手が一番上にいるというのは、フ ... » more
テーマ ライオンズ

秋山選手おめでとうございます! 本人も難しいだろうと言っていた、残り2試合で5本のヒット。その難しい壁を、5安打という離れ業で成し遂げたのは、ライオンズのヒットメーカー秋山翔吾でした。オープン戦からの好調を維持したまま、秒針が休まず時を刻むように、毎日毎日 ... » more
テーマ ライオンズ

みんなの気持ちが1つになって 今日も昨日に引き続きイーグルス戦。負けられない試合が続きます。そしてもう一つは、森本選手の引退試合。試合に勝利して、森本選手の出場機会があるかどうかに注目が集まります。試合のほうは、ビデオ判定による炭谷のホームランで先制後、伊東 ... » more
テーマ ライオンズ

自力CS復活 高橋光成の好投と大阪桐蔭の一発攻勢で、勝利をもぎ取り五割復帰です。光成には、勝ち星をつけてあげたかったですね。。。。本当に残念。ただ打たれた牧田も、あまり責めたくないところ。起用法が二転三転したのも影響があるんでしょう。 ... » more
テーマ ライオンズ

中止かと思われたQVCマリンスタジアム。雨の中強硬した試合は、マリーンズの勝利。これで0.5ゲーム差となりました。もともと残り試合数の多いマリーンズのほうが、有利とは言われていましたが、これでまた優位性が増してしまいました。 ... » more
テーマ ライオンズ

ありがとう西口!! 残り全て勝つつもりで頑張ります!とは、よくあるセリフですが、実際にはなかなか難しい。しかし残り5試合となると、ナンダカ行けそうと思う数字になります。ただ、ここにきて満身創痍(涙)脇谷、中村に続き、トモミーまで。中村は抹消され ... » more
テーマ ライオンズ

残り6試合、勝つしかない! ツイッターで拡散した、西口引退登板。 少し寝坊して第2行ったら大行列。ヤッパリ1 軍オーソドックスってことでプリンスドームへ。でも、一緒にいった呆氏は第2に行ってしばらく帰ってきませんでした(笑)1軍は見事バファローズに ... » more

ライオンズもマリーンズもクライマックスには行きたくないようで 魔の札幌再び。昨日は脇谷骨折(痛すぎる)そして、今日。岸くん絶好調の投球、銀仁朗の4打点と、どう考えても勝たなきゃいけない試合でした。それを、打者一巡?7点ビッグイニング?さすがに、それはないですよ、、、残り試合も少 ... » more

埼玉レオの道は続くブログ西口 引退
西口 引退 先日のニュースでは、来期も現役の意思との報道でしたが、今日のニュースで一転、引退。西口の『2年前から考えていた。今はすっきり』との談話も出てましたね。後日、会見の場が設けられるそうです。年齢的にも成績的にも、いつこの時が来てもお ... » more
テーマ ライオンズ

錆びついたシルバーウィーク いろいろと計画していたシルバーウィークも、いろいろあってすっかり錆びついてしまいました(涙)まあ仕事のほうは事情が事情だけに頑張るしかないのでいいのですが、野球は・・・・優勝決定日の翌日なんで、力が入らないのはわかりますが、 ... » more
テーマ ライオンズ

 

最終更新日: 2016/12/07 01:54

「ライオンズ」のブログ関連商品

» 「ライオンズ」のブログレビュー をもっと探す

「ライオンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る