誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライオンズ

ライオンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライオンズ」のブログを一覧表示!「ライオンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライオンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライオンズ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

先発が頑張れば勝利が近づく GW最終日。大谷の予告先発にサンタテを覚悟しましたが、選手が意地を見せてくれました。野上も中4日の苦しい中、2失点で踏ん張り。打線はメヒア、金子、岡田、秋山が援護。課題だったリリーフも無失点リレー。特に、逆転したあとの藤 ... » more
テーマ ライオンズ

やはり先発が試合を作らないと どうにもなりませんね。ながれが変わるかなと思い持ってきた昔のメガホンのレオも泣いてます(泣)よく追い上げましたが、それも点差があったゆえの継投のおかげかと思います。八回の木村の三塁狙いの走塁が悔やまれますね。次がクリンナ ... » more
テーマ ライオンズ

GWの合間の平日。暦とおりのサラリーマンは粛々と仕事を続けています。早く終われば、西武プリンスドームへ行きたいな、光成見たいな、なんて思ってましたが、そんなうまいことあるはずもなく残業。仕事終わりにネットチェックしたら、あら ... » more
テーマ ライオンズ

結局負け越し 今日は記録のエラーは1つですが、いろいろやらかしました。3回の4失点が全てですね。少なくとも2点は防ぐことができました。それも、十亀のひとり相撲だったのが、何とも辛いところです。 まぁ、メヒアとはしばらくまともに勝負しないで ... » more
テーマ ライオンズ

今日の試合のポイントは炭谷 久しぶりの球場観戦。所沢で観戦して1か月近く、勝ててないですよ。雄星に期待をかけた一戦ですが、初回から失点。打線も振るわずいや〜な予感が満載でした。それでも、木村のタイムリーなので反撃してなんとか同点。それでも、 ... » more
テーマ ライオンズ

反撃といえば聞こえはいいけれど 最後の猛攻も一点及ばず。ワンアウト二塁で4番5番が三振では寂しいです。6連戦の初戦なので、明日以降に繋がればと思います。でも、投手も野手もしっかりと仕事しないと勝利は遠のくばかり。結果は欲しいけど、それより内容。質の向上をはかってい ... » more
テーマ ライオンズ

新戦力に期待を! 月曜日はライオンズチャンネル。チームの成績はイマイチでしたが、若い力を感じた1週間。ヤッパリ、この二人です。まずは、南川。度胸満天のピッチングはしびれます。そして、佐藤勇。ドラフトの時の家族への愛情に涙し ... » more
テーマ ライオンズ

郭俊燐1球に泣く 今日勝てれば大きかったのですが、残念ながら負け。それでも、1勝1敗1分けと借金を増やすことなく、所沢に戻ってくることができました。郭は、惜しかったですね。1球のコントロールミスでスリーラン、しかもツーアウトというのが、、、それで ... » more
テーマ ライオンズ

引き分け御の字 今日もエラーが失点にからむ、お約束の展開。それでも、7回に追いついた後、延長12回まで継投でしのげたのは奇跡に近いところ。牧田くんのロングリリーフのおかげです(感謝)この力投にこたえるために、少なくとも負けてはいけない試合を ... » more

十亀が、ようやく初勝利 今シーズンまだ勝ち星のない十亀。今日も立ち上がりからエラーが飛び出し失点を招く最悪のスタート。しかし、何とか粘れるようになってきたこともあり、メヒアの1発など早めの援護で立ち直ります。そして一番は、金子のタイムリーでビッ ... » more

埼玉レオの道は続くブログ連敗・・・
連敗・・・ 今のライオンズは、投げるほうも打つほうも守るほうも、うまくいきませんね(涙)2連戦を連敗していては、希望が見えてきません。この状態で福岡に行ったらどうなることか・・・・考えただけでも恐ろしくなりますよ。エースも四番も、いない ... » more
テーマ ライオンズ

またまた石川に敗戦 何となく石川に分が悪いと思ってましたが、実は、いまだ勝ったことがないそうです(文化放送より)西口の引退試合のときも石川でしたね・・・・一方の野上は昨年、ロッテ戦に勝ち星なしという、データ通りの展開になってしまいました。 ... » more

メヒア  サマサマヤ〜 中4日で岸を登板させた今日のゲーム。絶対勝たなくてはならない試合になりました。しかし、岸が内転筋違和感で3回途中降板。CCリーも腰に違和感で降板という緊急事態。あとを継いだ小石は頑張ってくれたものの、岡本洋介はこらえきれず、ビッ ... » more
テーマ ライオンズ

所沢の海峡で唐揚げ 今年初めてのダグアウトテラス観戦。ビールのおともはオードブル♪試合の方は昨日に続き、お粗末な内容。バンヘッケンは相変わらずストライクが入らず。甘くなったところを痛打で、初回から失点を重ね早々降板。コントロールのよさが ... » more
テーマ ライオンズ

今日の試合は酷かったですね(涙)球場で応援された皆さまは、本当におつかれさまでした。さすがに今日は、ヤジろうとブーイングしようと、許されると思いますよ。このエラーはプロとして、恥ずかしいとしか言いようがありません。 ... » more
テーマ ライオンズ

結局、負け越し 札幌との相性なのか?力の無さなのか?勝つときは大差、負けるときは1点差という、弱小チームがすっかり板についてしまいました(泣)終わってみれば、ファイターズ相手に1勝2敗と負け越し。初戦の岸の好投と、中5日変更の菊池を生かせなかっ ... » more
テーマ ライオンズ

ついに借金・・・・ どうも相性がよくない札幌ドーム。特に、岸君が投げる時は、こんな試合が多いですね。私が初めて札幌ドームにいったときも、岸君投げて1対0で負けました。試合時間の2時間半くらいで終わってしまい、幸か不幸か予定よりも2本も早い飛行機で帰 ... » more

連敗ストップ(でも内容はイマイチ) 4試合目の登板となった十亀。仏の顔も三度まで。今日は何とか試合を作ってくれないとさすがに厳しい。立ち上がりは打者二人を簡単に抑え、上々の立ち上がりかと思いましたが、その後乱れます。エラーも絡んだものの失点。あっという間に先制点を ... » more
テーマ ライオンズ

連敗モード突入 先週の5連勝があっという間に帳消しになる勢いですね。開幕当初の打てる雰囲気が完全に消え去って、まさかの降り逃げ捕球ミスなんていうエラーが出ては、勝利を辞退するようなもの。6連戦が始まり、各チームの先発事情も苦しくなるので、と ... » more
テーマ ライオンズ

大宮でも連敗止まらず 今季初めての大宮ゲーム。試合開始当初は雨がぱらついたものの、その後は持ち直し。屋外球場の魅力たっぶりの環境は整ったのに、結果がついてきませんでした(泣)野上も何とか粘ったのですが、千賀のほうが上でしたね。打線もつなぎの意 ... » more
テーマ ライオンズ

埼玉レオの道は続くブログ岸で敗戦
岸で敗戦 スコアのみではありましたが、岸は立ち上がりからリズムが悪く、打線も盛り返すことができませんでした。スコアリングポジションで1本がでず、ソロホームラン1本では、典型的な負けパターン。CCリーの失点も余計でした。まあ、今日は負けるべ ... » more
テーマ ライオンズ

ライオンズチャンネルで1週間の振り返り 先週の結果はライオンズチャンネルで振り返る月曜日。1つ1つの試合単位だとストレスもありましたが、1週間単位で見れば、十分な頑張りでした。カード毎の負け越しをいかに少なくするかが重要です。そのためには、初戦をとる。今の ... » more
テーマ ライオンズ

4月9日(土)14:20〜第4回キャビネット会議のため富山第一ホテルに集まりました! 2016年4月9日(土)14:20〜18:50ライオンズクラブ国際協会334-D地区の第4回キャビネット会議が、富山第一ホテルで開催されたので地区会計監査委員として出席してきました。 全体会議には、地区役員71名中66名、地区委員47 ... » more

首位浮上の立役者は牧田くん 三度目の正直で、勝ちを呼び込むことが出来るかどうかの十亀。立ち上がりはうまく行ったように見えましたが、中村のエラーを起点に先制点を許します。しかし、大嶺も不安定な状態で、四球とゲッツー崩れですかさず同点。ここで、大量点とれればよ ... » more
テーマ ライオンズ

菊池雄星待望の初勝利 ファイターズを連勝で退けた2連戦のあと好調のマリーンズ戦。好投を続けながら勝ち星がつかない、菊池の結果が気になります。そんななか、年度始めは人の出入りが多く、昨日はお世話になった人を送る八重洲飲み会。今日は新しく入っ ... » more
テーマ ライオンズ

牧田くんがいるからこその継投 昨日に引き続きのファイターズ2連戦。何とか連勝したいところです。しかし、今シーズン先発に勝ち星が付いたのは岸くんだけ。今日の野上のは何とか先発に粘りましたピッチングを見せてほしいです。そんな平日初観戦、野上は粘りのピッチング ... » more

エースの力投に打線がこたえたビッグイニング ホームに戻ってファイターズを迎えたナイトゲーム。エースがしっかり仕事をし、打線はビッグイニングでこたえます。 岸くんは完封で無失点継続と安定感抜群。狙い通り昨年の上位2チームを、きっちりと撃破。2連戦の頭をとれているので、何 ... » more
テーマ ライオンズ

鬼崎の気迫で連敗ストップ 昨日までのいやな流れを引きずった雰囲気の序盤。オコエの初先発というオマケもイーグルスを後押ししそうです。打順を大きくいじるものの、二番に入った浅村が初回に牽制アウトと嫌な雰囲気の立ち上がり。バンヘッケンは何とかおさえつつも、 ... » more
テーマ ライオンズ

2月20日(土)第3回キャビネット会議のため、ホテル金沢に行きました! 2016年2月20日(土)14:10〜ライオンズクラブ国際協会334-D地区の第3回キャビネット会議が、石川県金沢市のホテル金沢で開催されたので地区会計監査委員として出席してきました。 全体会議には、地区役員71名中65名、地区委員4 ... » more

敗戦を喫するも昨年とは何かが違う予感 昨日に続き、福岡でのホークス戦。柳田のホームランで先制されるも、スタメン森君のタイムリーで同点。しかし、野上が踏ん張れず、再逆転。岡本洋介も追加点をゆるし、負けムード満載でした。しかし6回、ライオンズが反撃。相手のエラーもあ ... » more
テーマ ライオンズ

 

最終更新日: 2016/11/22 01:46

「ライオンズ」のブログ関連商品

» 「ライオンズ」のブログレビュー をもっと探す

「ライオンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る