誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライオンズ

ライオンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライオンズ」のブログを一覧表示!「ライオンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライオンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライオンズ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

交流戦終盤は大失速の5連敗 来日初先発のポーリーノは、5回2失点(自責0)と仕事をしてくれました。球数も75球ということで、交代の是非についてはいろいろあるかと思います。DHだったら続投だったかと思いますが、代打を出されて5回で降板。来日間もないという ... » more
テーマ ライオンズ

岸くんの復帰飾れず四連敗 ようやく帰ってきたエース。主砲と中継ぎエースが離脱した、チームの危機。ここを救ってくれるはずと期待したのですが、残念ながら敗戦。 立ち上がりからボールが多くフルカウントピッチング。必然と球数が増えていきます。それでも、6回3 ... » more
テーマ ライオンズ

埼玉レオの道は続くブログ離脱と復帰
離脱と復帰 2人のキーマンが、抹消されました。一人は、主砲おかわり。もう一人は、牧田です。おかわりの抹消は、むしろ遅いくらいで、明らかに体調が悪いところを引っ張りすぎました。交流戦期間中は、出場機会も少ないので、もっと早く抹消したほ ... » more
テーマ ライオンズ

コリジョンさよなら 広島戦はパ・リーグTV の放送がないので、どんな感じかは分かりませんが、またコリジョンにやられました。それも、サヨナラ(涙)捕手が悪いのか、たまたまなのか。うちばかり、コリジョン失点が多いですよね。まぁ、気を取り直し ... » more
テーマ ライオンズ

交流戦も最終週へ 残すカードは、カープとスワローズの2つ。カープは首位、スワローズは最下位とあり、5割を最低目標に凌いで欲しいところ。やはり、明日の菊池で勝てるかどうかがポイントになりそうです。交流戦は、やや先発が怪しい中でも勝ちを拾えて ... » more
テーマ ライオンズ

ラッキーな勝利(運も実力のうち) カード勝ち越しをかけたドラゴンズとの第3戦。このカードは、投手戦なのか貧打線なのか微妙な展開できていますが、今日もそんな試合になりました。ライオンズはヒットは出るものの、あと1本が出ず残塁の山。中盤まではメヒアのソロみ。 ... » more
テーマ ライオンズ

今日からまた、スタートです! 借金返済。それでも、まだまだ戦いは続きます。でも、目標はまだまだ先ですよ。 油断せず、おごらず、最後まで精一杯戦いましょう!交流戦で誇りを取り戻しませた。いつでも、どんなときも、私たちはライオンズを支えます。 ... » more
テーマ ライオンズ

攻守のリズムが流れをつくる カード勝ち越しをかけた、第三戦。バンヘッケンの先発ということで、かなり厳しい展開となりました。初回からお約束のように失点をし、序盤の流れはジャイアンツ。その後も、図ったように飛び石で点をとられ、6回終わって3対0。打線も、大 ... » more
テーマ ライオンズ

いろんな意味で残念な試合 高橋光成の頑張りに期待した第2戦。エラーがポイントになってしまいました。大分、影を潜めていたのですが、1イニングに2つのエラーが出ては厳しいですね。明日がバンヘッケンだけに、今日は勝ちたかったですが、仕方ない。幸い、牧田 ... » more
テーマ ライオンズ

カード初戦をがっちりゲット! 現在のライオンズで、最も勝ち星を期待できる投手である菊池雄星。六連戦の初戦に登板させる以上、ここは勝利を前提に考えてしまいます。ファンの想いはもちろんですが、首脳陣も計算に入れているでしょう。しかし、そんなプレッシャーがかか ... » more
テーマ ライオンズ

ローテがずれますね 交流戦も二週目、折り返しに入ります。佐当勇がファームに落ちたので、菊池が中5日で火曜日の登板となりました。恐らく、水曜は光成。木曜日が谷間となりますね。佐野当たりが予想されますが、どうなるでしょうか。ブルペンに誰が入るかでも先発 ... » more
テーマ ライオンズ

キャプテン攻守にわたる大活躍! 勝ち越しをかけた甲子園でのタイガースとの第3戦。正直、内容はどちらもなんだかな〜という試合でした。エラーあり、遅れない、あと一本が出ない・・・そんな試合を引き締めてくれたのは、われらがキャプテン、栗山巧です。 ... » more
テーマ ライオンズ

不謹慎ながら、本日勝てるとは思ってませんでした・・・ 交流戦は2カード目に入り、セ・リーグの本拠地へと戦いの場が移ります。今日からは甲子園のタイガース戦。敵はタイガースの選手だけでなく、熱狂的なスタンドにもいますので、強い気持ちで戦わないといけませんね。そんな試合を任されたのは ... » more
テーマ ライオンズ

カード勝ち越し! 1勝1敗で迎えた第3戦。カード勝ち越しをかけた重要な試合を任せるのは、19才の高橋光成。いつしか、「光成が投げるなら、今日は勝てるかな?」なんて、普通に思ってしまいますが、まだ10代の若者。しかし、そんな期待をはるかに超 ... » more
テーマ ライオンズ

流れはいつも平等に 水は高いところから低いところへしか流れません。これは物理の原則。 全ての物は、ポテンシャルエネルギーを持っていますが、それを運動エネルギーに変換するにはきっかけが必要で、野球も同じ。好投手の均衡した投げ合いは、ポテンシャルエ ... » more
テーマ ライオンズ

西武プリンスドームで迎えた交流戦初戦は、好調ベイスターズ。その勢いを佐藤勇が止められるかどうかに注目でしたが、ロペスの一発で沈んでしまいました。初回の1点だけなら、行けそうな気がしたんですけど、勢いの差が出てしまいました。今 ... » more

いよいよ交流戦スタート! いよいよ明日から、交流戦。今年は、西武プリンスでのベイスターズ戦からスタートです。例年、パリーグのチームばかりが勝つことでゲーム差が一向に縮まらない交流戦ですが、ライオンズの現状を考えると、なるべく引き離されないようにすることが重要 ... » more
テーマ ライオンズ

日曜日ビジターゲームは家飲み♪ 昨日に引き続き神戸でのデーゲーム。日曜なら13時開始が一般的ですが、昨日と同じ15時開始。開始まで時間があるので午前中は、近所の川へ魚とりにいきました。雨が降ってないのと水田で取水している影響で、水位が低くなってます。 ... » more

3発に沈み敗戦 今日から交流戦前最後の、オリックスとの2連戦。先発の力からいって、多和田の土曜日は勝てる確率は低かったと思いますが、もったいない内容となってしまいました。リードして継投に入っただけに、勝ちたかったですね。まあ、武隈も今まで頑張っ ... » more

偉大なる19才 すでに、エースの風格さえ感じる、未来のエース高橋光成。西口を思い出させる投球ホームにも、萌えてしまいます。大宮では初登板で、立ち上がりこそ制球が定まらないものの、キッチリ修正するところは、ホンとに19才ですか?と、radik ... » more
テーマ ライオンズ

みちのくからのBIG&Smallリレーとまさかの6番? 佐藤勇初勝利の余韻がさめないまま、本日の試合。流れを受けるのは、岩手のエース菊池です。同じ左腕、同じ東北、一緒のキャンプ、若き師弟関係が勝利のタスキを繋いでくれました!今日の菊地は立ち上がりからストライク先行、危なげなくゲー ... » more
テーマ ライオンズ

佐藤勇、初勝利おめでとう! 三度めの先発、則本とのマッチアップとなりました。厳しい試合が予想されましたが、課題の5回を投げきり、初勝利をもぎ取りました。四球でビンチを作るなど球数も多く、調子の落ちてる楽天相手にも助けられましたが、立派に仕事をしたと思い ... » more
テーマ ライオンズ

そうそう上手くはいきません 今日は車で出掛けつつ、NACK5の中継を聴きながらのライオンズ戦。せっかくホームランが出ても、ソロでは勝ちを呼び込むことは難しいかな。残塁も相変わらず多し。野上もいいピッチングはするんですが、ここというところで撃たれてしまいます ... » more

5月21日(土)第62回地区年次大会のため、富山市総合体育館に集まりました! 2016年5月21日(土)ライオンズクラブの第62回地区年次大会のため、富山市総合体育館に集まりました。好天に恵まれ、福井県、石川県、富山県内の、99クラブから約1114人が集まり気持のいい土曜日を過ごしました。当日のプ ... » more

ナイスゲーム 多和田君先発2戦目。前回は、三者連続押し出しという屈辱も今日はなんとか、試合を作ってくれました。5回2失点は十分合格点かと思いますが、球数がを110球要してしまったのが反省点。フルカウントピッチが多すぎました。ウィニ ... » more
テーマ ライオンズ

久々の勝ち越し! 1勝1敗で迎えた木曜日。相手はエース涌井の先発。うちは、いいピッチング。しながらも勝ち星から見放されている、高橋光成。かなり難しいゲームになることが予想されましたが、全員野球で逃げ切りました。先発の頑張り、下位打線の頑張 ... » more
テーマ ライオンズ

雄星ありがとう! 今日は異動の社員の歓迎会。この時期は多いです。組織は同じままだと停滞するし、新しい気を入れることで、活気がでますよね♪ライオンズは雄星が、頑張ってくれました。とりあえず1勝1敗。明日勝てれば久々の勝ち越し。光成に全てを託 ... » more

勝利の確率は低かったものの、、、 今日は苦手、石川を相手のマリーンズ戦。何だか、ライオンズには苦手投手が多いですね(泣)毎度毎度、同じ投手にやられるのは、非常にストレスがたまります。そして本日。やはり、点取れません(打てないではない!)マリーンズが6 ... » more
テーマ ライオンズ

試合がないと負けなくて助かります 月曜の移動日は、試合がないので負けないですむのが安心です(泣)とりあえずライオンズチャンネルみて、上位チームとの試合に向けてココロノ準備を。今週はルーキー特集。ウーネンテンと大瀧愛斗。大瀧は結構、テレビ向きですね。平 ... » more
テーマ ライオンズ

再び大谷から勝利 先週の西武プリンスからの、裏返しカード。結果的には同じ結果となりました。勝敗も裏返しになればよかったのですが、サンタテ食らわずによかったというチーム状態。昨日までの自滅ムードでは、大谷に勝てる雰囲気は全くありませんでしたが、不思 ... » more
テーマ ライオンズ

 

最終更新日: 2016/12/07 01:54

「ライオンズ」のブログ関連商品

» 「ライオンズ」のブログレビュー をもっと探す

「ライオンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る