誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャノン

キャノン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャノン」のブログを一覧表示!「キャノン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャノン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャノン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

埼玉新聞4面。「キャノンファインテックを完全子会社化」キャノンは、経営のスピード化と効率化を目的に、株式交換を行い、キャノンファインテックを完全な子会社にするようです。このところ、人事異動も掲載され、注視していましたが、 ... » more

5世代後のデジカメは・・ 久々にコンパクトデジカメのカタログを入手しました。うーむ、これは私が愛用していたコンパクトデジカメの5世代後のモデルのようですね。デジタルグッズは日進月歩、5世代も後のモデルはどうなっているのでしょうか・・?今回いただいたカタロ ... » more

キャノン AE-1+P 宇崎竜堂 今回はキャノンのカメラAE−1+Pの広告です。イメージキャラクターは宇崎竜堂さん。ダウン・タウン・ブギウギ・バンドでまだ活躍中の頃。今ではサングラスをはずして活動をされていますが、当時は1978年映画「曽根崎心中」にてサングラスをは ... » more
テーマ 80年代 宇崎竜堂 キャノン

イメージ・モンスター! そうそう、たまにはカメラマニアネタを!2009年も秋の新製品ラッシュとなっています。デジタル一眼レフの王者キャノンからはこのEOS7Dが登場していました。ひゃ〜、こりゃあすげえなあ・・。ニコンでいえばD300sの対抗機となるでしょうから ... » more

デジカメを買い換えました、またもやIXYです・・ ちょっとした不測の事態が起きて、新しいデジカメを買う羽目に陥りました。新しい操作を覚えるのが面倒なので、今回もキャノンのIXYにしました。510ISというタイプです。それと電池を替えなくていいという利点もありました。もう少し待てば新型がでる ... » more

プリンタを注文しました 2009.5.9 今まで使用していたプリンタを廃棄して新しくすることにしました。CANON PIXUS F930 を使用していました。最近こんなメッセージが出るようになったのです。「廃インクタンクがいっぱいになりかけてい ... » more
テーマ プリンタ iP4600 キャノン

デジタルカメラ キャノン IXY キャノンのデジタルカメラを使用してから何年たつのだろうか。デジカメおを初めて買ったのがオリンパスのデジカメでその後、買い替えでIXYを買い今までIXYを使い続けています。私の専用デジカメは現在のIXY820ISが四代目です。 ... » more

キャノンの、もう一度言いますキャノンのデジ一眼が壊れました今日はいつものように淀川にて撮影に出向きました。運よく桃井さんとお会い出来、撮影談義した後の帰り道でした。持っていた三脚につけたカメラがふっと軽くなりました。怖々振り返ると、予想 ... » more

再録:経団連会長を出している企業の製品の不買を訴える。 経団連を連続して非難しているが、ここに古い前の記事を採録するこの経済危機に、何ら手を打てぬ政府、経済界、地方自治体、。。。を訴えるのは力が必要だ。私に残された力は少ない。マイクロ企業を何とか経営しているだけで、毎日が過ぎてゆく。何ら ... » more
テーマ 不買運動 経団連 キャノン

自分達だけ勝手なまねをしても許されると思うなよ!コイズミが、打倒麻生を騙って、麻生をこき下ろしたが、あんたのほうですよ。「笑っても笑ってもどうしようもないほどひどい」のは。あんたは一体、引退して、息子に旧来の二世議員(三世かどうかまで知 ... » more

毎日新聞 - 19分前法人税法違反容疑で逮捕されたコンサルタント会社「大光」(大分市)社長、大賀規久容疑者(65)の経営するグループ企業が、大手ゼネコン「鹿島」(東京都港区)などからキヤノン関連工事を03年以降、少なくとも14件計約5億 ... » more

NHK - 1時間前キヤノンの工場建設をめぐる脱税事件で、逮捕されたコンサルタント会社の社長らは、工事を下請けで受注した業者に裏金をねん出させ、一部は現金で受け取っていた疑いがあることが、関係者への取材でわかりました。東京地検特捜部は、 ... » more
テーマ ニュース キャノン 悪いニュース

景気悪化の影響で、デジタルカメラ工場の着工と操業開始を延期した「長崎キヤノン」(波佐見町)は7日、波佐見町総合文化会館で、同社の初めての入社式を行った。1日付で中途採用された80人で、14日から大分キヤノン(大分県国東市)で研修を受ける ... » more

長崎キヤノンの着工・操業開始の延期について キヤノンは、本年7月に設立した「長崎キヤノン株式会社」(以下、「長崎キヤノン」)の着工と操業開始時期を延期することを決定いたしました。 デジタルカメラの需要は、2000年以降急速な増加 ... » more

動画への期待と・・ これまでもコンパクトデジタルカメラには動画機能がありましたが、今年はニコンD90、キヤノンEOS5D・Mark2と動画搭載のデジタル一眼レフが相次いで発表・発売となりました。しかもハイビジョン対応画質です!旅カメラとしては動画機能も欲し ... » more

G1の不思議さ パナソニックからG1というなかなか優れもののレンズ交換式・デジタル一眼が登場しました。マイクロフォーサーズのカメラで、ミラーレスで電子ビューファインダー(=EVF)を採用しています。なんといってもその小ささが注目のようです。ちょっとこの ... » more

やっぱりEOS5D MarkU・・ 先月、ドイツのフォトキナに合わせてキャノンからも待望のEOS5Dの後継機種、5D MarkUが発表となりました。ほぼ3年ぶりの新機種への交代ですね・・。EOS5Dもフルサイズ一眼レフとして相当評判のよいカメラでしたので、2008年11月 ... » more

EOS50D VS ニコンD90 8月末から9月にかけてキャノンとニコンから相次いで、APSサイズ・デジタル一眼レフの新製品が発表されました。来週にはソニーのフルサイズ・デジタル一眼レフが発表されるとの噂がもっぱらのようです。さあ、いよいよ始まったデジタル一眼レフ・秋の ... » more

D700とD3 2008年7月25日に新発売となったニコンのフルサイズFXフォーマットのハイクラス・デジタル一眼レフカメラ・D700。やはりD700のことを書かないわけにはいきません・・笑。カタログ的にはこんなにも死角のないカメラも珍しく、おそらく販売 ... » more

家電製品の売り上げ動向などを公表しているBCNランキングというwebサイトで2008年の上半期デジタル一眼レフカメラの販売台数トップ10とメーカー別シェアが発表されていました。ニコンとキャノンの2大メーカーのシェア競争もすごいものがあります ... » more

九州の自治体、工業団地の新設相次ぐ300ヘクタール超予定九州の自治体が一斉に工業団地の造成に乗り出している。今年度以降に分譲開始予定の新規団地の総面積は、計画が明らかになっているものだけで300ヘクタール超にのぼる。今年度も工場立地件数 ... » more

キヤノンデジカメ工場が波佐見町に進出 波佐見への工場進出を表明した内田キヤノン社長(中央)と金子知事(左)、一瀬政太波佐見町長波佐見町の波佐見工業団地へのキヤノンのデジタルカメラ工場進出が正式に発表された7日、地元は経済の活性化 ... » more

キヤノン、長崎のデジカメ工場発表大分工場と相乗効果狙うキヤノンは7日、長崎県波佐見町にデジタルカメラの新工場を建設すると正式発表した。8日付で生産子会社の長崎キヤノン(同町)を設立し、1000人以上を雇用する。会見した同社の内田恒二社長 ... » more

今朝の赤旗志位委員長の「キャノン調査について」6月30日に志位委員長らがキャノンを視察し、記者会見。視察では、労働局から受けた8件の行政指導について、初めてキャノン側から事実が公式に明らかにされました。その1つが、キャノ ... » more

使用していたプリンターPIXUS860iの廃インクタンクが一杯になって、使えなくなってしまいました。キャノンにメールで質問してみると、部品交換を頼まないと、継続使用は出来ないと返事が来ました。お値段が¥8,000−程掛か ... » more

2007年のデジタル一眼レフのメーカー別シェアでは久々にニコンがキャノンを抜きました。それは「グラデーション・ラインアップ」ともいえる品揃えの豊富さが一因のようです。デジタルカメラでは機能面の差異はそれほど目立ちませんが、メーカーとしての力 ... » more

PIE2008特集:キャノンのラインアップ もうすぐ4月だというのに相変わらずのPIE2008の記事ですんません・・。でもやっぱりキャノンのことも書かないと・・笑。ニコンとともにブースのひとだかりでは他を圧倒していたのがキャノンですね。デジタル一眼レフのラインアップは磐石のようで ... » more

午後、介護保険運営協議会を傍聴しました。新年度予算案などが審議され、第1号被保険者保険料を500円引き下げ、3500円にすることが承認されました。わたくしは、議会で繰り返し、高すぎる介護保険料の引き下げを訴えてまいりました。 ... » more

キャノンEOS KISSの意気込み 1月24日はデジタル一眼レフの新機種発表ラッシュだったようです。待望だったペンタックスの発表に続いて、キャノンもエントリー機種・EOS KISS X2を発表しました。これがまあなんとも、下克上なカメラで・・笑新しいEOS KIS ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:07

「キャノン」のブログ関連商品

» 「キャノン」のブログレビュー をもっと探す

「キャノン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る