誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. アフィリエイト
  3. アフィリエイトの手順(楽天)

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトの手順アフィリエイト人気商品ランキング

アフィリエイトの手順(楽天)

ここでは、楽天アフィリエイトの手順を紹介します。
Amazonアソシエイトの手順はこちらをご覧ください。

 
STEP 1 楽天アフィリエイトIDをとろう STEP 2 ウェブリブログに楽天アフィリエイトIDを登録しよう STEP 3 ブログで商品を紹介しよう
STEP 1 楽天アフィリエイトIDをとろう

楽天アフェリエイトIDを取得していない方は次のボタンをクリックして、楽天会員サービスへお申込頂きアフェリエイトIDを取得して下さい。

IDを取得する(無料)
 
STEP 2 ウェブリブログに楽天アフィリエイトIDを登録しよう

STEP 1で取得した楽天アフィリエイトIDをウェブリブログにログインして登録します。
左の「設定」をクリックし、[オプション] を選択します。
[アフィリエイト設定]エリアの[設定画面へ]ボタンをクリックしてください。

「楽天アフィリエイト」タブをクリックして表示させ、アフィリエイトIDを入力して登録すれば完了です。
1度登録を行えば、今後は継続して楽天アフェリエイトをご利用いただけます。

STEP 3 ブログで商品を紹介しよう

ブログで商品を紹介するには、自分で紹介したい商品を検索する方法と、 記事を書くと自動的に内容に合った商品をおすすめしてくれる「アフィリエイトレコメンド」機能があります。 また、ブログ記事のほかにサイドバーにも商品を紹介するコンポーネントを置くことができます。
ここでは自分で紹介したい商品を検索して記事に貼り付ける方法を説明します。

紹介したい商品を検索して、ブログ記事に掲載します。
まず、ウェブリブログにログインします。記事作成画面で「楽天商品検索」をクリックしてください。

紹介したい商品のキーワードやジャンル等を入力して、 検索してください。
お探しの商品が見つからない場合は、複数のキーワードをスペースで区切って指定すると、
検索条件が絞られるため目的の商品を見つけやすくなります。

該当する商品リストが表示されるので、紹介したい商品を選んで
「アフィリエイト作成画面へ」をクリックします。

4種類の掲載タイプから好きなものを選び、「ブログ記事に貼り付ける」ボタンをクリックします。
レビュー表示の有無や、商品によっては掲載する画像を選択することも可能です。

記事中に商品のリンクが貼り付けられました。
貼り付けたあとは通常通り記事を作成し、公開します。
※アフィリエイトは1記事中にいくつでも貼り付けられます。