誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    角田光代

角田光代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「角田光代」のブログを一覧表示!「角田光代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「角田光代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「角田光代」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夜をゆく飛行機 角田光代 中央公論新社 ホームドラマ、家族の小説なんですが・・。この書き方が、全く角田さんらしいです。この家族は、ちょうどばらばらになりかけているところ。両親と家族がいて、それぞれの役割があって、わいわい賑やかにくらしてて、なんだかんだあっても、そ ... » more

角田光代『人生ベストテン』 角田光代の『人生ベストテン』という本。2005年に直木賞を受賞した作家である。そう言えば……まだ受賞作品を読んでいない。図書館にも本はあるのだが……受賞作品だけに少々汚い……(まっ、仕方ない?)。それで結局読んでいないんだよね(やっぱ買 ... » more
テーマ 読書 角田光代

陽の当たる坂道Presents
だんだん夜も過ごしやすくなってきて、早くも「読書の秋」の雰囲気が出てきました。そんな中、角田さんの本を読みました。タイトルはPresentsです。女性が一生の間でもらう様々な贈り物=Presentsにまつわる12個の短編集で、 ... » more

陽の当たる坂道ドラママチ
久々?に角田さんの作品を読みました。ドラママチという本です。全部で8つからなる短編を集めていて、主人公が皆、何かを待っている。それは「誰か」や「何か」を待っているという表現よりも自分に「足りないもの」や「満たしたいもの」を求 ... » more

e-x-m-sくうちゅうていえん
くうちゅうていえん かだいとしょ : くうちゅうていえん かくたみつよ さく ぶんしゅんぶんこ 2005ねん。まずさいしょに、へんなだいめいだなとおもいました。おにわがそらをとぶわけがないのに。なかをよむとそれがべらんだにあるかだんだということがわかり ... » more
テーマ 音楽 角田光代

「ドラママチ」 角田光代 ドラママチposted with 簡単リンクくん at 2006. 7.29角田 光代著文芸春秋 (2006.6)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明女が求めているのはドラマなのだ!妊娠、 ... » more

「楽隊のうさぎ」と同時購入。共通点は「ちょっと気になった本」であり「新潮文庫の100冊」のなかの一冊であること。キッドナップ・ツアー小学5年生の女の子・主人公の「ハル」は、夏休み一日目に誘拐されてしまう。犯人は、二ヶ ... » more
テーマ 読書 角田光代

「ぼくとネモ号と彼女たち」 角田光代 ぼくとネモ号と彼女たちposted with 簡単リンクくん at 2006. 7.15角田 光代著河出書房新社 (2006.1)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」データベースより ... » more

ドラママチ 角田光代 文藝春秋 コンスタントに作品を発表されている角田さん。安定感がありますね。どれを読んでも、あまり外れがない。この作品集は辛口な、角田さんらしい物語達でした。「コドモマチ」「ヤルキマチ」「ワタシマチ」「ツウカマチ」「ゴールマチ」「ド ... » more

相変わらずの猛暑になってまして。水分を相当摂取した一日となりました。芥川賞と直木賞の発表があって、とりあえずネットのニュースでチェックしたんですが、一番最初に注目してたのは本谷由希子さん。以前にここで触れた事がある人で、オー ... » more

キッドナップ・ツアー 角田光代 新潮社 今日はえらく暑い日でした。クーラーが嫌いなんで、汗だらだら流しながら耐えるんですが・・。本を読もうと思いつつ、ミステリーは頭に入ってこないし、恋愛モノは暑苦しい・・。で、これを読み始めたら、このシチュエーションで読むのに ... » more

『この本が、世界に存在するということに』 by 角田光代 本が好きな人のために、本を愛する人が書いた、本好きのためのエッセイ集。それがこの本。私は本を買うときの指標して月刊誌『ダ・ヴィンチ』をいつもあげている。たいてい、コレにのっている書評通りに買うと後悔しないからだ。で、今回もやはり ... » more
テーマ 日記 角田光代

ダメなはずだが…[愛がなんだ] 久々かな、角田作品を読みました。愛がなんだ角田 光代 いつもながら、恋愛に関してダメな感じの主人公。「あんた、そりゃダメだよ」と思いつつも、なにか共感してしまう部分があったりして、複雑な気分になりました。明るい結 ... » more

「恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。」 角田光代 恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。posted with 簡単リンクくん at 2006. 4. 7角田 光代著ソニー・マガジンズ (2006.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明た ... » more

「おやすみ、こわい夢を見ないように」 角田光代 おやすみ、こわい夢を見ないようにposted with 簡単リンクくん at 2006. 3.18角田 光代著新潮社 (2006.1)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明憎悪は愛の裏返しっ ... » more

おやすみ、こわい夢を見ないように 角田光代 新潮社 「おやすみ、こわい夢を見ないように 」・・・って、充分こわい夢をみそうな短編7話。誰かを憎む、憎しみを突きつけられる。日常の裏側に張り付いたそんな感情をあぶりだす、角田さん独特の世界。じっとりした怖さにいぶられるような気 ... » more

「Presents」 角田光代・松尾たいこ Presentsposted with 簡単リンクくん at 2006. 1.15角田 光代小説双葉社 (2005.11)通常1-3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明この世に生まれて初めてもらう ... » more

『人間を人間たらしめているのはね、恥だと思うの』角田光代著の「空中庭園」を読みました。あらすじ≪郊外のダンチで暮らす京橋家のモットーは「何ごともつつみかくさず」。でも、本当はみんなが秘密を持っており、それぞれが違う方向へ ... » more
テーマ 読書 角田光代

「酔って言いたい夜もある」 角田光代 酔って言いたい夜もあるposted with 簡単リンクくん at 2005.12.16角田 光代著太田出版 (2005.9)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明富士の樹海だってバナナがな ... » more

しげのんnoカケララジオドラマ
角田光代さんの第132回直木賞受賞作品「対岸の彼女」がJ-WAVEでラジオドラマとして12/23にオンエアされるようです。特設サイトではBLOGもやってますね。文庫本を主に買っていて、本作は読んで無いのですが、買ってみようかな。 ... » more

「あしたはドロミテを歩こう」 角田光代 あしたはドロミテを歩こうposted with 簡単リンクくん at 2005.11.26角田 光代著岩波書店 (2004.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明私はいま、こんなに空の近 ... » more

久々、角田光代さんの作品。生活の基盤がしっかりしていない人々(フリーター・ホームレス・など)が出てくる「お金」を軸とした作品。身近にはいないけど、こんな生活を送っている人は確かに存在しそうと思わせる話。腰巻にある「最 ... » more

「この本が、世界に存在することに」 角田光代 この本が、世界に存在することにposted with 簡単リンクくん at 2005.10.29角田 光代著メディアファクトリー (2005.5)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明本への ... » more

「古本道場」 角田光代 古本道場posted with 簡単リンクくん at 2005.10.18角田 光代著 / 岡崎 武志著ポプラ社 (2005.4)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明古本道の師匠がくりだす ... » more

また、角田作品を読みました。ちょっといってしまった人たちと、現実的な世界の人たちが主人公の作品。斉藤美奈子さんがあとがきで宙ぶらりん感心理的な「住所不定無職」の状態と書いているような主人公が、ふらふらとしてるそんな作 ... » more

「だれかのことを強く思ってみたかった」 角田光代 だれかのことを強く思ってみたかったposted with 簡単リンクくん at 2005. 9.12角田 光代著 / 佐内 正史著実業之日本社 (2002.11)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る ... » more

「空中庭園」 角田光代 空中庭園posted with 簡単リンクくん at 2005. 8.26角田 光代著文芸春秋 (2002.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明郊外のダンチで暮らす京橋家のモット ... » more

「キッドナップ・ツアー」 角田光代 キッドナップ・ツアーposted with 簡単リンクくん at 2005. 8.25角田 光代作理論社 (1998.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明甲斐性ない、だらしない、 ... » more

「しあわせのねだん」 角田光代 しあわせのねだんposted with 簡単リンクくん at 2005. 8.14角田光代著晶文社 (2005.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明魅惑の電化製品、財布の理想的中身 ... » more

「いつも旅のなか」 角田光代 いつも旅のなかposted with 簡単リンクくん at 2005. 7.20角田 光代 / 角田 光代著 / 角田 光代著アクセス・パブリッシング (2005.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:52

「角田光代」のブログ関連商品

» 「角田光代」のブログレビュー をもっと探す

「角田光代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る