誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モロッコ

モロッコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モロッコ」のブログを一覧表示!「モロッコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モロッコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モロッコ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あじたびワイルドネスロッジ
ワイルドネスロッジ 今回お世話になった砂漠の宿、ワイルドネスロッジ。なんとも居心地のいい宿だ。オーナーのオマールさんの人柄がそのまま伝わるような雰囲気。程よい距離感で落ち着く。モロッコ料理も丁寧に教えてくれて、コツまで知ることができた。しか ... » more
テーマ モロッコ

あじたびサハラ砂漠
サハラ砂漠 ラクダだー砂漠だー!ラクダってけっこーガッシリしてて乗りやすい。しかもなかなか顔可愛いじゃない。砂漠の自然の線がなんとも言えないくらい綺麗。日の光で砂漠の色が変化する。夕方の砂漠は紅く燃えてる。砂漠の夜は静かに訪 ... » more
テーマ モロッコ

あじたび初めてのパンク
初めてのパンク さぁー今日も漕ぐぞーって気合い入れて自転車に乗ろうとしたら何か可笑しい。(゚Д゚)うちのタイヤパンクしとるやないかー?いつのまに?夜の間に?ということで積んだ荷物をまた全て下ろしてパンク修理。二人でやると早い早 ... » more
テーマ モロッコ

あじたび皆様ご無沙汰です
皆様ご無沙汰です 連日のワイルドキャンプでネットが出来ずブログの更新が遅れました。これからもこんな感じで2週間繋がらないてことが続くと思いますが、二人とも元気に自転車こいでます。2月5日、モロッコの南エルフードの近くのメルズーガという小さな村に滞在し ... » more
テーマ モロッコ

あじたびワイルドキャンプ
ワイルドキャンプ 砂漠へと向かい走る走る。砂漠へ近づくにつれて風がよくふくようになった。しかも読めない。日差しはあるが柔らかくて、少し影に入ると肌寒い。自然がそのまま残ってる分キャンプがしやすい。ヨーロッパではどこも整備されててキャンプしづらい雰囲気 ... » more
テーマ モロッコ

あじたびモロッコの家庭
モロッコの家庭 私たちがトドラでお世話になったゲストハウスの奥さんは若干20歳。だけど家事は何でも出来る。28歳の私は到底及ばない。奥さんが作るアラビアパンが何とも素朴でうまい。田舎ではこうやってどこの家庭でも毎朝パンを作って焼いてる。 ... » more
テーマ モロッコ

あじたび山の遊牧民ノマド
山の遊牧民ノマド トドラ渓谷の裏にはトレッキングコースもあるらしい。コースっていうかノマドの生活道。今日は自転車休んで久しぶりに山登り。生活道は必ずロバの糞があるから、間違えない。岩と青空のコントラストがなんともいえない。ノマド ... » more
テーマ モロッコ

あじたびチャリダーらしくなった
チャリダーらしくなった チャリダーっぽく旗作ってみた。道端で拾った傘をを改造して、雨にも負けない旗を。旗に掲げた文句は、『ドンキーバイクツアー』ロバのようにゆったりゆったり荷物を運ぶ旅。日本の旗も一緒につけたら、中国人に間違えられること ... » more
テーマ モロッコ

あじたび巨大クスクス
巨大クスクス 泊まったその日、今日は村のお祭りらしく、みんなで巨大クスクスを食べるらしい。うちらも誘われて夕方モスクへ繰り出した。こんな小さな村にこんだけの人が居たのか。というぐらいゾクゾクと集まってくる。布をかぶせたでっかい皿が色んな場所 ... » more
テーマ モロッコ

あじたび桃源郷トドラ谷
桃源郷トドラ谷 有りがちだけど昔から満点の星空の下、砂漠で寝るのが夢だった私。というわけで砂漠の町メルズーガを目指している今日この頃。日にちにかなりの余裕があるので、今日はモロッコの景勝地のトドラ渓谷を目指す。キャンプした場所からティリネール ... » more
テーマ モロッコ

あじたびカスバ街道
カスバ街道 アトラスを越えると景色がにわかに変わり、大地は黄土色、家々は土造り。砂漠が近づいてきたのを実感する。今日はワルザザードまで行こうと思ったが、手前に世界遺産のカスバがあるらしい。カスバとは要塞化した村のこと。『アイトベン ... » more
テーマ モロッコ

あじたびアトラス越え!
アトラス越え! そうと決まったら、今まで悩んでたのが嘘みたいにワクワクしてきた。この感覚は登山の一日目気分。あの雪山を越えることができるのか、気持ちが高ぶる。高度と距離を考えたら、今のウチらではアトラスを越えるのに3日かかるだろう。そのための水 ... » more
テーマ モロッコ

あじたび二人なら行けるっすよ
二人なら行けるっすよ 体調崩して一週間チャリをお休みしたウチら。病み上がりだし、向かうべき先にはモロッコで一番高い山アトラス山脈を越えないといけない。マラケシュが標高約450mくらいでアトラスの一番高いとこはティシュカ峠の約2260m。地図見ただけでゾ ... » more
テーマ モロッコ

あじたび復活ー!
復活ー! カサブランカとマラケシュを風邪でダウンしてたウチら。しかしー一日動かずに寝てたら、完全復活ー!これで一週間もチャリ漕いでないけど、いい休養になった。ってことでマラケシュメディナに繰り出せー元気になった途端に調子に乗るから ... » more
テーマ モロッコ

あじたびにわかチャリダー
にわかチャリダー 相方は回復傾向にあり。ニワカチャリダーの私たちは、今からバスでマラケシュに向かう。自転車乗せてくれるかは分からんけど。事前の調べていたのは国営のCTMは運賃が85DHで自転車は60DHって言われた。たぶんウチらの荷物見たらもっと ... » more

あじたび一人さんぽ
一人さんぽ 相方は風邪気味の為、ベッドでお休みー。私はとりわけ元気なので、一人でさんぽ。久しぶりに一人旅してる気分で、メディナ迷路を歩き回る。カサブランカ唯一の見所と言われる、ハッサン2世モスクに行ってみた。世界最大のモスクで、税金と寄 ... » more
テーマ モロッコ

あじたび相方ダウン
今日はラバトからカサブランカへ走る。道もいいみたいだし、天気もいい。90kmぐらいあるけど、これだったら直ぐに着けるだろうと思う。だが…相方の調子がおかしい。なんか気分悪いみたい。休もうかと言っても走るといって聞かない ... » more
テーマ モロッコ

あじたび首都ラバト
首都ラバト 海沿いをひたすら走る。坂はないが、道ガタガタ。結構疲れる。けどヨーロッパとは違い、人々の生活が垣間見れるモロッコ道。見てて飽きない。あっという間に走り抜け、今日の目的地首都ラバトに到着。安宿を探すためにメディナに入ると、 ... » more
テーマ モロッコ

あじたびシャワー屋
シャワー屋 モロッコにはハマム以外にドゥーシェというシャワー屋がある。町の至る所にある。モロッコ人って綺麗好きなんかな?しかもこのシャワー、薪で焚いてあった。どおりで、身体がじわーっとあったまるわけだ。湯船もあったら、もう言うこ ... » more

あじたび道ですか?
道ですか? 居心地のよかったハッサンのゲストハウスから出発。ハッサンも一緒に行く?とにかく無邪気で、気さくで、優しいハッサン。みんなが訪れる理由が分かる気がした。いざ、出発。今日からモロッコの首都ラバトへ向けて走る。N1から道を ... » more
テーマ モロッコ

あじたびモロッコ風銭湯
あんまり居心地がいいのか、ハッサンマジックにかかったのか、アラシュに連泊中。しかも今日は雨だからねー冬は雨季らしいよ。だから今日はハマムに行くことに。ハマムとはモロッコ風銭湯。何処にでもあるし、値段も様々。初めてというこ ... » more
テーマ モロッコ

あじたびHappy Birth Day 相方
Happy Birth Day 相方 1月11日、今日は相方29歳の誕生日。モロッコで誕生日を迎えた相方。今日は走らないかなーなんて期待してたのも虚しく、「さぁー今日も走るぞー」だって。今日は誕生日なので、文句はいいませんよ。いじけませんよ。今日も相方の背中を見なが ... » more

あじたびモロッコ市場調査
モロッコ市場調査 モロッコで一週間過ごして、大体の値段がつかめてきた。今は1DH=10円くらい。主食のパンは1から2DH。なんかモロッコのパン美味いんだよね。野菜は種類が豊富でなんでも揃ってる。大根は小さいけど。1kg買いしてないからわかんな ... » more
テーマ モロッコ

あじたびモロッコ入国
モロッコ入国 ついに見えたアフリカ大陸。スペインの最南端タリファからモロッコのタンジェまでフェリーで約35分。近いけど値段は自転車含めて93ユーロ。高いっ。たった35分の船旅に二人とも酔い、景色を見ることもなくいつの間にかモロッコに到着 ... » more
テーマ モロッコ

プロフィール:4年前の1月、初めて飛んだアフリカの地、モロッコ。マラケシュから見た雪のアトラス山脈とそのアトラスを四駆で越えてひたすら6時間走った先のメルズーガの砂漠になぜか魅せられ、その後私の「もろっこ通い」がはじまる ... » more

Caren's BlogモロッコR 〜マラケシュ〜
モロッコR 〜マラケシュ〜 <2月16日(水)第6日目>@ マラケシュ観光前に、ホテル「リアド・モガドール・アグダル」の内部をちょっと紹介さすが、デラックスホテル<ホテル@>客室前の吹き抜け ... » more
テーマ モロッコ

Caren's BlogモロッコQ 〜マラケシュ〜
モロッコQ 〜マラケシュ〜 <2月15日(火)第5日目>Eこの日は夜に魅惑のファンタジアショーのオプショナルツアーに行ってきたホテルから30分ほどでファンタジアショーの会場「シェ・アリ」に到着。入り口には騎馬隊が並ん ... » more

モロッコP ティシュカ峠〜マラケシュ <2月15日(火)第5日目>D アイト・ベン・ハッドゥ観光が終わったところで、ランチ<前菜>手前がモロッコの主食パンであるホブス。まあるくてぶ厚いパンで、ちぎっておかずに浸し ... » more

モロッコO 〜アイト・ベン・ハッドゥ〜 <2月15日(火)第5日目>Cここから中に入る。現在、ここに住んでいるのは5家族だけだそう。土造りの家々はかなり傷みが進んでいて、かつての居住者たちのほとんどが小川の対岸に造られた新しい村のほうに移り ... » more
テーマ モロッコ

 

最終更新日: 2016/11/18 14:41

「モロッコ」のブログ関連商品

» 「モロッコ」のブログレビュー をもっと探す

「モロッコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る