誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モロッコ

モロッコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モロッコ」のブログを一覧表示!「モロッコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モロッコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モロッコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

憧れのモロッコの旅−19 カサブランカ 2014年3月22日憧れのモロッコの旅−19カサブランカカサブランカは白い家という意味だそうですが、カサブランカの市内に入ると白い街並みも見られるようになりました。ハッサン2世モスク内部に2万5千人、全敷地に8万人を収容でき ... » more

憧れのモロッコの旅−18 ラバト 2014年3月22日憧れのモロッコの旅−18ラバトメクネスから約2時間ほど走って、モロッコの首都ラバトにあるムハンマド5世廟に到着しました。この間の野原一面に咲く白、黄色にオレンジ色の花やミモザの黄色の花が道路沿いに何キロも続いて咲く様 ... » more

憧れのモロッコの旅−17 メクネス 2014年3月22日憧れのモロッコの旅−17メクネスメクネスの新市街側から川を挟んで、いくつかのミナレットが見える旧市街が見えてきました。左側に城壁に沿って走ると門がありました。メクネスメクネスワインでも知られ、果樹やオリーブ畑 ... » more

憧れのモロッコの旅−16 ヴォルビリス遺跡での花 2014年3月22日憧れのモロッコの旅−16ヴォルビリス遺跡での花今が春の花の咲き始める時期なのでしょうか?ローマ時代の遺跡でこんなにも多くの花に出会えるとは思ってもいませんでした。もっと時間をかけてゆっくりと遺跡と花を見たい衝動に駆ら ... » more

憧れのモロッコの旅−15 ヴォルビリス遺跡 2014年3月22日憧れのモロッコの旅−15ヴォルビリス遺跡フェズから途中は緑豊かな丘が続き、ダム湖などの風景を見ながら、ローマ時代のヴォルビリス遺跡に向かいます。ダムBarrageSidiChahed丘には黄色の花が一面に咲いてい ... » more
テーマ モロッコ ヴォルビリス遺跡 海外旅行  トラックバック(1)

憧れのモロッコの旅−14 フェズ(2) 2014年3月21日憧れのモロッコの旅−14フェズ(2)城壁の周りをぐるーと回って、こんな門をバスが通り抜けるのだろうかと思われる小さな門をくぐって、西側の王宮のある場所近くの邸宅レストランで昼食をとりました。邸宅レストラン色鮮 ... » more

憧れのモロッコの旅−13 フェズ(1)  2014年3月21日憧れのモロッコの旅−13フェズ(1)いよいよこの旅のメインとも言える、フェズの旧市街の迷路散策です。どこをどのように歩いたのか分からないようですが、撮った写真をもとに再現してみたいと思います。南の砦からフェズの町 ... » more

憧れのモロッコの旅−12 エルフードからフェズへ 2014年3月20日憧れのモロッコの旅−12エルフードからフェズへ早朝、サハラ砂漠の朝日鑑賞後、ホテルで少し休憩した後、フェズに向かいました。エルフードを出てすぐ、マディード・カスバに着きました。マディード・カスバここは、原始的 ... » more

憧れのモロッコの旅−11 サハラ砂漠の朝日鑑賞 2014年3月20日憧れのモロッコの旅−11サハラ砂漠の朝日鑑賞4時半にホテルを四輪駆動のクルーザーで出発。舗装された道路は100qを越え、砂漠の中の舗装されていない道路でも70q以上ぐらいで走っている様子、途中パンクした車がありました ... » more
テーマ モロッコ サハラ砂漠 海外旅行  トラックバック(1)

憧れのモロッコの旅−10 トドラ渓谷、地下水道跡を見てエルフードへ  2014年3月19日憧れのモロッコの旅−10トドラ渓谷、地下水道跡を見てエルフードへティネリールのオアシスをぐるーと回るようにしてトドラ渓谷へ向かいます。ティネリールのオアシス先程展望した反対側の道をオアシスに沿って走ったように ... » more
テーマ トドラ渓谷 モロッコ 海外旅行  トラックバック(1)

オールド モロッコ 絨毯 モロッコだと思いますが、アナトリア?約80年前? ... » more
テーマ オールド 絨毯 モロッコ

モロッコ市民、“仕事ねーんだよこのやろー!“デモ モロッコ市民、“仕事ねーんだよこのやろー!“デモ ... » more
テーマ モロッコ

幸せ探しの旅チャットの楽しみ
チャットの楽しみ 最近モロッコの女性と友だちになりました。今朝その方からチャットが入りました。その直前はアジスアベバの男性とすこしばかりチャットしましたが、夜遅いと言うことで終わった直後のチャットです。すぐにプロフィールを確かめました。スタイリスト、 ... » more

shiiioriのブログmorocco 2
morocco 2 こちらは2日目のリヤドここのオーナーはやさしくて若かった!!モロッコではいいお値段めのところだったでめちゃかわいかったよ♡♡この部屋はピンクが基調のお部屋だ〜〜広いしね〜〜良かったよ〜 ... » more

shiiioriのブログMorocco
Morocco 先月モロッコに行った時のこと^^モロッコはマラケシュにいったんだけど、マラケシュは日本で言うと京都みたいなところ。そう、古都らしい。旧市街と新市街があるんだけど、新市街はよくある一般的な外装のホテルが立ち並んでい ... » more

あじたびモロッコラストラン
モロッコラストラン モロッコの旅もいよいよ大詰め。モロッコ最後の町ティトゥアンで何泊かすることにした。スペインが近いせいか、雰囲気が変わってきた。町の中心に教会もあるし。観光客も少ないし、国境近くなので悪質なガイドがいるとのパッとしない噂ばかり聞い ... » more
テーマ モロッコ

あじたび何でも直す精神
何でも直す精神 シャウエンからティトゥアンまでは60kmの山道。たぶんグネグネで高低差もかなりあるとみた。地図を見るともう一つルートがある。海側に出て海岸線沿いにティトゥアンに入る。幹線道路じゃないけど、コッチのが楽そうだ。なんて甘い考えをしてた ... » more
テーマ モロッコ

あじたびモンタニ散歩
モンタニ散歩 アラビア語で山はモンタニ。朝起きると奇跡の晴れ。走るのやめてもう一泊シャウエンに居ることに。モンタニ散歩へ行くことにした。さっそく山の友の豆を買いにいく。実は豆屋さんの裏はパン屋さんだったので、覗かせてもらった。流石に ... » more
テーマ モロッコ

あじたび雨の似合う町シャウエン
雨の似合う町シャウエン 2月22日、私たちは絵本の中に迷いこんだみたいです。なんて、シャウエンを表す言葉によく書いてあるから言ってみた。メルヘンな町シャウエンに居ます。この町はブルーがタウンカラー。モロッコは町ごとに似合うカラーがあるらしい。 ... » more

あじたびモロッコオヤジーズ
モロッコオヤジーズ 朝起きても雨ー。今日は久々の完全装備で挑む。シャウエンまで78km。しかも山、山、山の中。走ってると家の様子がまた変わってきた。トタンの三角屋根になってる。まるで日本みたい。ここは雨が多いんだな。走ってると前輪のタイヤがパン ... » more
テーマ モロッコ

あじたび廃墟でキャンプ
二日目は予期せぬ雨で、午後は走るのをやめた。するとなんということでしょう。デデーンとバカデカイ廃墟があるじゃありませんか。怖いなんて言ってらんないくらいの大雨で、さっそくテントを張ることにした。ただ外に繋がれてるロバがちょー ... » more
テーマ モロッコ

あじたび農家でキャンプ
農家でキャンプ 大雨から一夜開け、今日は風は強いが快晴。これから3日間かけてシャウエンを目指す。週末天気が悪そうなので、早めに着きたいな。ここはモロッコの穀倉地帯とは聞いてたがこんなにも広大だったとは、どこまでもどこまでも喉かな景色が広がる。 ... » more
テーマ モロッコ

あじたびモロッコの古都
モロッコの古都 モロッコの古都、メクネス、フェズに居ます。標高が下がったので、暑い暑い。メクネスでは久々の外食をしようと決めて、挑んだ。挑む理由がおかしくなってきてるけど、それだけで漕ぐ楽しさ倍増。モロッコ人が溜まってたんで行って見るとピザ屋。 ... » more
テーマ モロッコ

あじたびモロッコ料理に挑戦
モロッコ料理に挑戦 美味しすぎるモロッコ料理。ぜひ真似したい。ただ私にスパイス料理はハードが高すぎる。町を歩いてたら、たまたま見つけたタジン料理本。英語だと思って買ってみたら、読めん( ̄O ̄;)そっか、これフランス語なんだ。とあきらめ、出会ったモロ ... » more
テーマ モロッコ

あじたびモワイヤンアトラス越え
モワイヤンアトラス越え 毎日向かい風ばっかりだから、モワイヤンアトラスはきっと常に風が同じ方向から吹くんだろう。って今日も向かい風覚悟で外にでて見ると、なんと無風!風が吹く前に急げー。峠の向こうの大きな町まで大体140km。上りだし、今日は峠は越えれないか ... » more
テーマ モロッコ

あじたび明日も明日の風が吹く
明日も明日の風が吹く ハンマートで温泉に入ることもでき、村の宿にも安く泊まることができ、後はモワイヤンアトラスを越えるだけじゃー。さぁー今日はどのへんまで行けるかな。なんて漕ぎだすと、、、ショック?ちょー強い向かい風。一日中向かい風、何にもない荒野の登り ... » more
テーマ モロッコ

あじたびナチュラルハマム
ナチュラルハマム 隊員の二人から耳より情報。なんとウチらが向かう先には天然の露天風呂があるらしい。キャーキャー(≧∇≦)今日の目的地はそのハンマートという場所に決定。これからの長い長ーい上りも温泉につかれるかと思うとなんのその。ただイスラ ... » more
テーマ モロッコ

あじたび偶然の再会
偶然の再会 最近キャンプ続きプラスの野犬に吠えられ、安眠できてない。今日は宿に泊まるぞー。とチャリ漕ぐ意欲倍増。ちょうど砂漠最後の町、エルラシディアがある。まさか、この町で偶然の再会を果たすことになろうとは知るよしもなく。だいたい50k ... » more
テーマ モロッコ

あじたび野犬に注意
どっぷり砂漠キャンプを満喫したウチらが目指すのはフェズとシャウエン。そして今回もまたアトラス越えが待ってる。モワイヤンアトラスを越えた先にはスキー場がある場所も通る。つまり雪も降るし寒い。砂漠からこの変化はキツイなー。まぁ今 ... » more
テーマ モロッコ

あじたび満天の星空トイレ
満天の星空トイレ 本音を言うと、毎日キャンプしてるウチらには、砂漠ツアーは何となく物足りなかった。物足りない思いのまま砂漠を去るのもなんだから、もう二泊砂漠の前にテント張ってキャンプすることに。テントから見える砂漠は絵に書いたように現実味がない。そし ... » more
テーマ モロッコ

 

最終更新日: 2016/11/18 14:41

「モロッコ」のブログ関連商品

» 「モロッコ」のブログレビュー をもっと探す

「モロッコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る