誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    汚職

汚職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「汚職」のブログを一覧表示!「汚職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「汚職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「汚職」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「放送日確定岩手17歳女性殺害事件ザ、スクープスペシャル #iwate_kuroki 」についてスポーツ中継が入った大阪が今夜(日付的には明けて明日未明)放送に放送時間が変わっていますが、警察の不正が問題になっている高知県を除く多 ... » more

「岩手17歳女性殺害事件ザ、スクープスペシャル #iwate_kuroki 」について16日に放送されることが決まったと黒木さんのブログに発表がありました。とりあえず、ご報告まで。http://blogs.yahoo.co.j ... » more

「岩手17歳女性殺害事件ザ、スクープスペシャル #iwate_kuroki 」について現地取材して調査し、知事の責任をtwitterなどを使って追及している黒木さんの呟きが簡潔な形でまとめられましたのでそのブログをここにご紹介いた ... » more
テーマ 報道 汚職 警察

「岩手17歳女性殺害事件ザ、スクープスペシャル #iwate_kuroki 」について放送日の予告に修正があったようです。放送されること自体は進んでいるようですが、詳しくは下記転載サイトをご覧ください。「ザ、スクープスペシ ... » more
テーマ 報道 汚職 警察

≪録画放送中!≫高知白バイ冤罪事件。片岡さん外国特派員の前で潔白を主張。 本日行われた、高知白バイ冤罪事件被害者の片岡さんの外国からの特派員の前で声明を発表しました。会見の模様は現在、Ustream上にて録画配信中です。下記URLを是非ご覧ください。http://www.the-journ ... » more

岩手17歳女性殺害事件 ザ、スクープスペシャル #iwate_kuroki 黒木昭雄さん(twitterのアカウントは@kuroki_akio)というジャーナリストがたった一人で問題点を追及して警察組織の不正を訴えている、「岩手17歳女性殺害事件」がついに「ザ、スクープスペシャル」という番組で取材&放送 ... » more

教科書疑獄発覚の日。上は大臣から下は小遣いさんまで買収されていたの? ●●●●●★歴史★●問題:明治35年(1902年)の今日、12月17日は、教科書の出版社が一斉捜索を受け、教科書疑獄という贈収賄事件が始まった日だそうです。■明治19年(1886年)に政府は教科用図書検定条例を制定したらしい。教科書 ... » more
テーマ クイズ 歴史 汚職

ブルガリア研究室増量改革という実験
今回は、上海在住の田中信彦というコンサルタントが書いておられる記事(https://www.blwisdom.com)で説明されている「増量改革」という中国式改革手法に関して、コメントしてみたい。古い部分を温存しつつ、新規部分では大胆に ... » more

障害者団体の不正な郵政利用事件が妙な展開を見せ始めた。白山会(当時は凛の会)なる団体をでっちあげて、DMを大量に送って儲けた連中がいます。郵政の窓口は一旦は断ったものの、その後どういうわけかOKしました。どうやら厚生 ... » more
テーマ 白山会 ニュース 汚職

西松建設の違法献金問題が「自民党に及ぶことは絶対にない」と発言した政府高官は前警察庁長官・漆間巌氏 西松建設の巨額違法献金問題で小沢党首の公設第一秘書が逮捕されたことは政権交代を目前にする民主党にとって大ピンチですがこれに関連して「捜査が自民党に及ぶことは絶対にない」という政府高官による3月5日の発言が問題になっています。政治家が ... » more

どじょうの詩腐敗した空港警察
モザンビークの首都マプートの国際空港。空調設備は無くうだるような暑さの中で大勢の人がひしめき合い、チェックインカウンターはごった返している。湿気と暑さで卒倒しそうな中、一人一人のチェックイン手続きは非常に遅く、皆苛立ちを隠せない。ようやく搭 ... » more
テーマ モザンビーク 汚職 警察

大学や病院内で現金受け取る防衛医科大学校や大学病院への医療機器の納入をめぐる汚職事件で逮捕された教授は、4回にわたっていずれも大学や病院内で贈賄側の元社長から現金を受け取っていたことが警視庁の調べでわかりました。(10月17日 ... » more
テーマ 教育 汚職 医療

大分県教育委員会の教員採用をめぐる汚職事件で、県教委は29日、実態調査をした結果、今年度教員採用試験で、不正による合格者と不合格者を各21人と特定し、合格者全員の採用を取り消すと発表した。採用を取り消された教員の中で希望者は臨時 ... » more
テーマ 教育 事件 汚職

まったり部屋現金入りのお土産菓子
今でもこういうことやってる人たちっているのな。その事実に驚いたよ。人の命を預かる場所でそういうことって気分悪いな。って、どこでも賄賂はダメだけどね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20 ... » more
テーマ 事件 汚職

誠心館 美国塾教育現場の腐敗
大分県で大きな、教育絡みの汚職がありました。人を教育する立場として「言語道断」です。この人達の罪は大変重い事でしょう。それだけ「教育」というものを軽く見る結果でしょう。ある都市の教員は「縁故」が就職しやすいという事を ... » more
テーマ 教育 汚職 先生

ブルガリア研究室汚職体質とマフィア
今回は、最近のブルで、またもやマフィアの「懲罰殺人」とか、マフィアがらみの汚職事件が話題となっているので、小生が数年前3年間にわたり、ブル・マフィアを観察していたときの経験を元に、これらの現象に関して、おおざっぱな解説を加えておく。日本の ... » more

防衛省汚職と「沈黙のファイル」 防衛省の守谷元次官が収賄容疑で逮捕され、国会では防衛省と日米軍需産業、政治家の利権を巡る癒着が問題になっているが、その様子がこの本でもよくわかる。「沈黙のファイル」は共同通信社社会部編の新潮文庫で、「瀬島龍三」とは何だったのかのサブタイ ... » more
テーマ 防衛省 汚職

板橋区贈収賄汚職事件で坂本区長が謝罪会見 贈収賄事件で謝罪する坂本健区長=中央=と区幹部(29日板橋区役所で)◆防衛省の装備品納入をめぐる贈収賄事件は、利権をむさぼる官と業の癒着の闇が白日に晒されはじめ政界を巻き込む巨大疑獄事件へ発展しそうな様相です。ところ ... » more

いざ!楽園へそういじめるなよ
毎度のことですがまたマスコミでイジメが流行しているようですしかも今度は防衛省で「天皇」とまで言われた守屋前事務次官だからイジメ甲斐があるんでしょうねえ思うんだけど彼ってそこまでの悪人かい?たしかに権力で私服を肥やした ... » more
テーマ 官僚 防衛省 汚職

ひろくまさんが書かれた、「遊んであげない!」の記事を拝見していて、思いました。守屋元事務次官の国会証人喚問の話についてです。確かに、しょっちゅうしょっちゅう、誰かに接待を受けるとして、それが配偶者と半分以上一緒って…(汗 ... » more

NAOSHA-DO:アマゾンの古本屋さん清官三代
1. プチプチ梱包について(読者からの意見)2.NAOSHA-DO雑感:清官三代3.本にまつわる話:北欧ナチュラルライフに出会う旅【編集後記】*************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 汚職 プチプチ

アニータはなぜ日本が好きなんだ?? やっぱりあれだけのお金が手に入ったからか?それとも本当にもと旦那を愛しているのか真相は本人しかわからないでも国民からは嫌われているのをしらないのか特に青森県民から・・・ルクルーゼの部屋左利きの調理用具の部 ... » more

ことインドネシアにおいて、ポリシ(POLISI)にはほとほと参る。インドネシア人曰く、マフィア同然という。特に交通整理のPOLISIなどは、特にアクドイ。絶大な権力を盾に、横暴を振るい、一般市民から賄賂を要求する。。 ... » more
テーマ 汚職 インドネシアの習慣 インドネシア警察

なんだか呆れますね。この前も元福島県知事が逮捕されてたし・・・なんか最近多いよね?(詳しくは「asahi.com(朝日新聞)」の11月15日付記事「談合の共犯容疑で和歌山県知事を逮捕収賄容疑も捜査」や、「ニュース特集福島県汚職」などをご ... » more
テーマ 日記 事件 汚職

佐藤知事辞任を表明 今日午後、佐藤栄佐久福島県知事が辞任を表明した。会津若松市議会は、昨日9月定例会が閉会し、今日から議会閉会中の継続審査として17年度の決算認定に関する決算特別委員会が始まった。私も決算委員として出席していたが、今 ... » more
テーマ 談合 福島県知事 汚職

中国一口話酒煙不分家
直訳したら、「酒と煙草は家を分かたず」です。酒煙草のやり取りは、一家の中のやり取りみたいな物だと習いました。人の物は我が物というような意味です。何故か大昔に覚えた言葉ですが、別の意味もあることを最近知りました。中国航空会 ... » more

中国一口話袖の下
昔私が子供の頃、「満洲」という副読本がありました。 その中に「袖の下」と言う一節がありました。当時中国人は長い袖の服を着て、袖の下で指符丁を作り取引をしていました。 その理由をこの本では、例えば豚の取引のとき、「豚が聞い ... » more

中国一口話灰色収入
裏口収入とでも訳すべきでしょうか、中国人は夫々の立場で、夫々の正規の月給以外の収入を持っています。本来はあまりいい意味では使われませんが、ここでは広い意味の副収入として使わせて貰います。1997年、私の日本語教師としての月給 ... » more

中国一口話役得
団体で旅行すると、私は少し中国語が喋れるので、通訳兼ガイドみたいな役回りになることがあります。 そこで土産物屋に行くと、当然のように私にもリベートがあります。リベートと言うと穏やかでありませんが、売り子が私に感謝の気持を物で ... » more

中国一口話東洋型汚職
「談合」を是か非かと問われれば、是と主張する人は少ないと思います。 我が国で、実際に「談合」を非と主張する人を排除して行われる「談合」は、非常に民主的かつ平和裏に行われます。特に公共事業においては、「排除」そのことが公正さを ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:22

「汚職」のブログ関連商品

» 「汚職」のブログレビュー をもっと探す

「汚職」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る