誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水鳥

水鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水鳥」のブログを一覧表示!「水鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水鳥」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気まぐれDiary河川へ
河川へ ヨシガモ(高瀬川)これより桂川オカヨシガモオオバンの群れにいたオオバン(嘴の白い顔が見えてない黒いのです^^;)う〜ん?カンムリカイツブリが見当たらない、前は遠くても居たのが分かったけどどうも見当 ... » more

気まぐれDiary水鳥
水鳥 冬中いるので、何時でも見にいけると思い中々足が向かなかったけど、他の水鳥も見る予定だったので行ってきた。♂は羽が綺麗けど、雌は可愛い!鳥友さんから水鳥の情報を聞いていたけど、タイミングを外していたけど、やっと足が向い ... » more

「一画一言 オシドリの雌雄」 「一画一言オシドリの雌雄」2010年4月、東北の桜名所を訪ねるバスツアーに参加しましたが、この年は桜の開花が遅く、花見の意味では、アテ外れとなりました。それでも、弘前城のお濠で、画面のようなオシドリの雌雄を撮ることが出来たり、桜以外の観 ... » more
テーマ 水鳥 弘前城

定光寺公園にて 鴨と柿、どっちが主役でもいいじゃない。体長80cmは超えているでしょう、エサが欲しいのか近寄ってきました。開く前の松ぼっくりもパシャッ!(遠くから見たとき一瞬、鳥かと思ったんですが)なんの ... » more
テーマ 水鳥  コメント(4)

くむの散歩ハシビロガモの羽ばたき
ハシビロガモの羽ばたき 水元にもハシビロガモが入っていた。羽繕いをしていたので狙っていたら、羽ばたきを撮る事ができた。少し離れたところに♀も ... » more

くむの散歩公園の鴨達
公園の鴨達 江戸川を南へ里見公園、じゅんさい公園を回ってきた。江戸川河原では、長元坊・百舌・カワラヒワが見られた。矢切から少し南の土手からは、スカイツリーが大きく見えた。じゅんさい公園では、通常公園で見かける鴨がほとんどそろっていた。 ... » more
テーマ 野鳥 水鳥 千葉

くむの散歩マガモ
マガモ 小合溜のカモは、ほとんどがヒドリガモその中にマガモの番がいた。2羽で首を伸ばしたり、ちじめたり、求愛動作をしていた。 ... » more

くむの散歩ユリカモメが夏羽に
ユリカモメが夏羽に ユリカモメの頭が黒くなったいた。一方、コガモの番が水路に。ヒドリガモも数が減ったけれど、まだかなり残っている。ダイサギの目の先が緑色になってきている。婚姻色への途中。はなみづきの花、ピンクと白がほのぼのとした気持ちに ... » more

オシドリの雌雄の表情がやっと撮影できました 先日から溜池へやってくるオシドリを狙っておりましたところやっと撮影できました。暗い場所であり撮影の場所の付近の笹が生い茂っているためにアップの撮影がやっとでした。初めて雌雄のオシドリの撮影が出来ました。オシドリの雌雄です。 ... » more
テーマ 水鳥 写真

くむの散歩新年初鳥は
新年初鳥は 午後から風もないようなので、公園へ初撮りは、ここを縄張りにしているジョウビタキ水元大橋の側に、ヨシガモが水元ではヨシガモは珍しいヒドリガモと並んだところ地上の上がったところ ... » more
テーマ 野鳥 冬鳥 水鳥

くむの散歩江戸川でも冠かいつぶり
江戸川でも冠かいつぶり 江戸川の川面に冠かいつぶりが、水元と行ったり来たりしてるのか、それとも別の鳥か橋の上から撮ったので、水をかく足が写っている。河原では、カシラダカ、河原鶸、もず等 ... » more
テーマ 江戸川 野鳥 水鳥

くむの散歩冠かいつぶり 水元
冠かいつぶり 水元 暖かい陽射しの中、公園を一回りいなくなったと思っていた、ハジロカイツブリ、冠カイツブリの姿があった。水元大橋のあたりに、ハジロカイツブリ。帰り道に、三郷公園側に冠カイツブリの姿も。しばらく姿を追っていると、思いがけず近くに来 ... » more
テーマ 野鳥 水鳥

水元公園 カンムリカイツブリ 小合溜の両岸でカンムリカイツブリを探した。すぐに見つかったが、反対岸方が近い。結局、遠い距離での撮影になった。 ... » more

くむの散歩水元公園 ハジロカイツブリ
水元公園 ハジロカイツブリ 小合溜の周りをあるいていると、カモより速く水面をすいすい泳ぐ水鳥がいた。ハジロカイツブリだった。水元大橋あたりでは、かなり遠かったが、カンムリカイツブリも。オニバス池の近くの人工池では、雷魚など外来生物の除去のた ... » more

紅葉そして冬の始まり、カモも増えた 紅葉の公園にユリカメメが入った池の水を抜いているせいで、コサギ・ダイサギが餌を求め集まってきていた。おなじみののヒドリガモに加え、キンクロハジロも。カモではオカヨシガモの番も見かけた。その他、オオバン・バンも ... » more

4月東北紀行(14) 松にとまるコサギ?/八甲田・十和田ゴールドラインA/八甲田・十和田GラインB 4月東北紀行(14)松にとまるコサギ?/八甲田・十和田ゴールドラインA/八甲田・十和田GラインBこうして、弘前公園を一周し終わる頃、道端の、背の高い数本の松の木の枝に、コサギでしょうか、3羽ほどとまっているのが目に入りました。 秦野のぼ ... » more
テーマ 水鳥 青森県 山岳

4月東北紀行(13) オシドリ雌雄B/日本最大の幹周/その説明書 4月東北紀行(13)オシドリ雌雄B/日本最大の幹周/その説明書弘前城内を一周して帰路に就くと、さっきのオシドリのカップルが水面を泳いでいます。これも「絵」になるのでカメラを向けました。今度は、皆も一斉にカメラを向けています。(画面1)さ ... » more
テーマ 水鳥 青森県

丹沢山麓日記 金目川のアオサギ/イヌ桜/アメリカフウロ  丹沢山麓日記金目川のアオサギ/イヌ桜/アメリカフウロ以前は、金目川でエサの小魚を探すコサギ、アオサギはよく見ましたが、最近は小魚が減ったのでしょうか?水鳥系の姿を見ることが、めっきり少なくなりました。 昨日は、久し振りに、欠の上人道橋よ ... » more
テーマ 秦野市 水鳥

4月東北紀行(12) オシドリ雌雄A/弘前城/岩木山B 4月東北紀行(12)オシドリ雌雄A/弘前城/岩木山B弘前城内を、バスガイドを先頭に歩いている途中、堀(?)に架かる橋を渡る時、岸で休んでいるオシドリのカップルを見つけました。 バスガイドはどんどん先に行くので、ぼくは皆から遅れるのを覚悟 ... » more
テーマ 水鳥 青森県 山岳

気まぐれな散歩人 想い出
 想い出 おしどり、ミコアイサ今頃どこにいるのだろうかまた、来年も元気な姿を見せて欲しいものだ。 ... » more
テーマ 別れ 野鳥 水鳥

気まぐれメモ2月が逃げた?
2月が逃げた? RICOHCX1水鳥の浜公園にて(2月中旬頃)あまり活動しない内に2月が終わります。最後の一週間はもう春になってしまったのか、と思わせる程暖かい日が続きました。と同時に晴天の日が続かず、わりと長めに雨が降ったり止んだりの ... » more

うたたね草子水辺の鳥
水辺の鳥 池のある公園に降り立った鳥。池の周りは大きく育った木々に覆われています。小高い山や丘があります。公園のすぐそばに国道があり頻繁に車が通ります。ここだけは別天地。この池なら餌もたっぷりありそう。 ... » more

つれづれ日記休日その1
休日その1 11/9(月)伊丹昆陽池公園(こやいけ公園)へ白鳥や多くの水鳥達が羽を休めにきてます。ユリカモメの前を通り過ぎる白鳥コサギの前を通り過ぎる白鳥何処かで見たようなロゴ・・・違うって正真正銘なナマ白鳥さん。休 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 昆陽池公園 水鳥  コメント(2)

星野谷ガーデンかわせみ?
かわせみ? 昨日のお散歩で見つけた美しい水鳥です。子どもたちは「かわせみ」だといって騒いでいました。私は「かわせみ」を知りません。本当に「かわせみ」でしょうか? ... » more
テーマ かわせみ 水鳥

白鳥と黒鳥がいる公園 で・・・ ★聴力、五感の衰え ★ 9月8日(火)近くの公園を散歩桜の季節には、大勢の花見見物でにぎわう公園!車で10分もあれば、行けるのに、通り過ごす事はあっても、なかなか、行かないものね〜。なんとな ... » more
テーマ 雑記 水鳥

カルガモとコサギ・・・仲良し 今日の光景は図書館へ行く途中夏場は真っ白で美しい”コサギ”がみられないか少し遠回りして水田の地帯を走る県道を利用したのですが、幸運にも下記のような”カルガモ”と”コサギ”が仲良く遊んでいる?光景を見ることができ幸運でした。コ ... » more

楽しく煎茶雨上がりの蝉しぐれ
昨日までの暑さが和らいだので、久しぶりに昼ごろに散歩です。しばらくご無沙汰だった香澄公園目指しました。途中の道路沿いの運河で、カワウが首をだして泳いでいたので、少しウロウロ。遠くにはダイサギかアオサギらしきものも見えます。 ... » more
テーマ 香澄公園 雑記 水鳥  コメント(2)

楽しく煎茶干潮の干潟に、沢山の鳥が
干潮の干潟に、沢山の鳥が 今日は気温はそれほど高くないのに、湿度が85パーセント以上もあり、かなり蒸していましたよ。買い物のついでに、谷津干潟に寄り道しました。時間の都合で、ほんのちょっとしかいられませんでしたが、まさに干潮で、ダイサギ、アオサギ ... » more

鳥の群舞、そしてダイサギー谷津干潟で 昨日、ちょっと寄り道して、谷津干潟へ。ちょっと潮が引き始めた4時過ぎです。離れたところに小さな鳥たちが集まっていましたので、デジタルズームで撮ってみました。普通連写の設定をしながら、何枚か撮っていました。餌をあさっていますね ... » more

くむの散歩カイツブリの子育て
カイツブリの子育て 雛が4羽、親鳥は餌とりに忙しそう。親の背中に2羽乗っているのが見える。親が魚を運んできた。雛にとっては大きすぎないか。この後親の後ろに隠れてしまい、飲み込んだ所は確認できなかった。こんどは、蝦。一応受 ... » more
テーマ 水元 野鳥 水鳥

 

最終更新日: 2016/12/06 10:42

「水鳥」のブログ関連商品

» 「水鳥」のブログレビュー をもっと探す

「水鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る