誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水鳥

水鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水鳥」のブログを一覧表示!「水鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水鳥」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うさぎ天国「やすらぎ」 6F
「やすらぎ」 6F 水鳥シリーズ第2弾!「やすらぎ」6F2013年作水に苦労の跡が・・・・なかなか水は難しいのです。本来なら、ボツになるのですが、白鳥さんが頑張りまして、この子のために仕上げたと言いましょうか・・・・余り ... » more
テーマ 油絵 水鳥

写真館多摩ミゾゴイ
ミゾゴイ 絶滅危惧種で世界で数千羽ともいわれているミゾゴイがある都市公園にいるとのことで撮りに行ってきました。目の前までよって来たりするので携帯やスマホで撮る人もいてまた新聞報道されたので大変にぎあっていました。若鳥じゃないかともいわ ... » more

阿武隈川 親水公園の水鳥さんたち ヽ(^o^)丿 オオハクチョウこの子たちは、怪我をして渡りが出来ないそうです。福島の暑い夏6回耐えたそうです。オナガガモキンクロハジロホシハジロオナガさんもキンクロさんも沢山い ... » more

写真館多摩オグロシギ
オグロシギ 旅鳥の尾羽が黒いオグロシギを初見初撮りしました。幼鳥のようだそうです。わからないことが多いので皆様よろしくお願いいたします。(2013.09.23)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ シギ類 水鳥 オグロシギ  コメント(10)

写真館多摩トウネン
トウネン 春と秋に渡来してくれるトウネンには会いやすいいそうですね。トウネンも初見初撮りです。(2013.09.14)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ シギ類 トウネン 水鳥  コメント(9)

写真館多摩アオアシシギ
アオアシシギ 以前見かけましたが撮ることができなかった35センチほどのアオアシシギを初撮りすることができました。春と秋に飛来してくれてなじみのシギだそうですね。(2013.09.14)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございまし ... » more
テーマ アオアシシギ シギ類 水鳥  コメント(6)

写真館多摩キリアイ
キリアイ 会える事がすくないといわれる「キリアイ」を初めて撮ることができました。(2013.09.14)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ シギ類 水鳥 キリアイ  コメント(10)

マサの備忘録谷津干潟 2
平成 25 年 3 月 16 日(土)、谷津干潟に行ってきました。機材はいつも通り、EOS 5D Mark Vと 100 - 400 のズームレンズです。レンズは相変わらず短いので、写真はトリミングをしています。二羽の鴨 ... » more
テーマ 水鳥 干潟

マサの備忘録谷津干潟
谷津干潟は、千葉県習志野市にある干潟です。干潟は長方形をしており、40 ヘクタールの広さがあります。1993 年 6 月 10 日にラムサール条約登録地に登録されました。ラムサール条約は、水鳥の生息地として国際的に重要な湿地 ... » more
テーマ 水鳥 干潟

気まぐれDiary河原です
河原です 河原の野鳥はお馴染みさんばかりです。ホオジロ、モズ、ムクドリ、一度はメジロの群れに出会う河原の農耕地はヒバリやつぐみ、カラスなどなど。。。。ヨシが群生している場所にはベニマシコは居なかった。広い川幅の対岸にノスリ ... » more

牧野ヶ池緑地公園を散策 1月13日(日)、牧野池にカンムリカイツブリが2羽いるとの情報により立ち寄りました。「牧野ヶ池緑地」は1940年に誤記された名称らしいのですが、池の名称だけは「牧野池」に戻されたとのこと。結果からいうとカンムリカイツブリは発 ... » more
テーマ 水鳥  コメント(4)

気まぐれDiary水鳥
水鳥 関西では知る人ぞ知る!?●●池その池に珍しく?『ハジロカイツブリ』が居たと情報を受け行ってきました。そう珍しくもないカイツブリかも知れませんがσ(^o^)は初見初撮りで喜んでます。今季初撮りの ... » more

8月23日(木)先日、ふと、行きたくなって出かけた公園なのですが、最初に行ったのは、やはり子供が幼い頃なんです。それから、何度、出向いた事でしょう。桜の花見の季節には、朱塗りの指月橋はもう、絵画を見る ... » more

水鳥たちに癒されて 私の住んでる、すぐそばの川には・・大きな干潟ができています。一年を通じて、何かしらの水鳥たちが、この場所にいます。休日などは、バードウォッチングを楽しむ人たちが訪れるマニアたちには有名 ... » more

カルガモの親子・・とっても可愛い 私の住んでいる地元には大きな川があります。河川敷には釣堀の池があり・・早朝から沢山の釣り人が訪れます。河川敷を散歩していて、こんなにも可愛い癒される光景に出会いました。 ... » more
テーマ 野鳥 水鳥 写真

「一画一言 オーストラリアの野鳥」 「一画一言オーストラリアの野鳥」メルボルン近郊で、ロメオさんたちと散歩している時、公園のような開けた場所に、日本で言えば、水辺で見るシギに似た、クチバシの長い鳥がいました。 乾燥大陸のようなオーストラリアにも、このような、水鳥型の野 ... » more

気まぐれDiary都心の野鳥たち
都心の野鳥たち 水鳥(カワアイサ)は一番下↓落ち葉をめくり飛ばして虫を探していたシロハラアオジ別固体のジョウビタキ梅シジュウガラカワアイサ(エクリプス)2羽いました。繁殖期が終わると♂の羽が全 ... » more

定光寺公園にて <ストックから>約1ヶ月ぶりの訪問です。あわよくば<カワセミ>と思いましたが、まったく気配なしです。そう都合よくは行きませんね。ということで、どこでも撮れそうな鳥ばかりになってしまいました。<カワウ>今ま ... » more
テーマ 月、星 水鳥  コメント(8)

気まぐれDiary京の野鳥
京の野鳥 オシドリガチョウコゲラペアかな!?ジョウビタキ♀今日は↑ジョウビタキの場所に来たルリビタキ♂案の定追っかけられてたけど、ジョウビと同じ場所に踏みとどまっていた。柵も ... » more

くむの散歩葛西
葛西 葛西臨海公園に出かけた。曇っていて風が冷たかった。西渚は工事中で入れないので、鳥類園を一回り水路にはハジロカイツブリが江戸川に何だかわからない鳥がいた。水族館から逃げ出したペンギン?他には、アオジ、シ ... » more

気まぐれDiaryまた、またプチ遠征
また、またプチ遠征 近くで写せたと声を聞き行ってみると今日は池の中央で熟睡中、、、寝てばかりでした。一度移動して杭の上で羽づくろいをし始めたけど他の鴨さんに占領されて追い出され、また池の中央へ。杭を降りてから写したがぞうです。その最短距離がこれ ... » more

ハシビロガモ 望遠レンズでの撮影はちょっとハマル部分もありますねぇ・・・ですが、日本野鳥の会・会員という訳ではないし、鳥オタクでもないし、まぁ望遠レンズごっこみたいなもんですね、私の場合は・・・(*^^; 近所の芝川と見沼用水に ... » more
テーマ 野鳥 水鳥

くむの散歩白鳥の郷
白鳥の郷 江戸崎帰りに白鳥の郷に寄ってきた。夕日を受けピンクに染まった白鳥ソデグロヅルが帰ってくるかと待ったが、陽が落ちたので諦めた。 ... » more
テーマ 野鳥 水鳥 水辺の鳥

カルガモの交尾 さて今日はタイトルがすごくて、どうやって書こうか思案していますが、まぁこういった話題というのは素直に書くのが礼儀というか、それにこしたことはないんでしょうね。なので、感じたことを素直に表現していきたいと思います。単語はそれなりの言葉を使 ... » more
テーマ 野鳥 水鳥

芝川のコガモ 最近は体験希望者とか見学者が多くなりました。啓蟄(けいちつ)といって、冬眠していた虫たちが動き始める季節が近くなってきたからなんでしょうか、人もそろそろ活発になってきたんでしょうねぇ・・・今日は見学者が東京の練馬区から来てくれました。う ... » more
テーマ 野鳥 水鳥

敵機襲来! 森林公園の池では鴨やカワウがのんびりと時を過ごしています。ですが天敵が空に姿を現すと<1/1000s F5.2 ISO:100>目の上が白っぽいのでオオタカでしょうか。危険を察知して一目散で退避します(5回ほど移動を繰り ... » more

カシラシラサギ 一昨日に芝川の土手を散歩していると、白くて大きな羽を広げた鳥が川面に飛来してきました♪よくよく見ると白鷺かな?と感じて、早速カメラをセットしてピンを合わせます。なにやら小魚を見つけたようで、忍び足で近寄って捕食するところをパチリ。これ実 ... » more
テーマ 野鳥 水鳥

セグロカモメとヒドリガモ 雪が降ろうが槍が降ろうが、毎朝ゆん太君とのお散歩は私の日課です(*^^; しかも最近はお孫ちゃんも連れてのお散歩タイムなんですが、雨が降れば傘をさしてリードを持って、そして超望遠の重たいデジタル一眼レフのカメラでは、ちょっと荷が重すぎな ... » more
テーマ 野鳥 水鳥

気まぐれDiary水際、水鳥たち
水際、水鳥たち ハシビロガモ綺麗な羽色ですね。キンクロハジロの群れと一緒にいましたが・・・スズガモとキンクロを合わしたような水鳥。。。バン久しぶりに見たホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)一羽だけ近 ... » more

白鳥の湖 お正月気分も過ぎ、お仕事モードに入ってきましたねぇ・・・三が日は自宅で駅伝を見ながらマッタリと過ごし、体のオーバーホールに温泉へ三日間行き、心身ともにリフレッシュ明日から工房の大掃除をして仕事始めの予定です。陽が短 ... » more
テーマ 水鳥 白鳥

 

最終更新日: 2016/12/06 10:42

「水鳥」のブログ関連商品

» 「水鳥」のブログレビュー をもっと探す

「水鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る