誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無駄使い

無駄使い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無駄使い」のブログを一覧表示!「無駄使い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無駄使い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無駄使い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1.豊洲の安全性が最優先課題だといいます。 しかし、 安全にする対策について、なぜか、一つも話しません。 この理由は、いったい何なのでしょうか? 知事は、安全化などどうでもよいと思っているに違いありません。 知事の目的は、「 ... » more

地方議会の紙ゼロ化が進んでいます(日経、H28/3/4 朝地方版)が、寒川町議会の場合は、タブレットはあくまで議員用と傍聴者用です。議員のタブレットに、議案などを載せたら、すぐに町のホームページに同じものを載せるべきです。議 ... » more

1. 地球の平均気温が2℃上がると、もう温暖化は止められないぐずぐずしてはおれない。早急に待機中のCO2濃度を減らさないと大変なことになるというのが、今回のIPCCの報告の骨子である。対策は、CO2の発生を減らすか、回収して地下 ... » more

1.日本では、市長が市民オンブズマン組織を表彰した例はまだない。なぜないのであろうか?10年程度の継続的なボランティアによる活動を行い、地方自治に貢献した団体は審査した上で表彰するという規定を持っている市町村は多い。ある特定の候補者 ... » more

環境オンブズマンPDCAにごまかされるな
フォーラムをいただきました。ありがとうございます。 1.そもそも行政評価は、市民側がやるべきことですもし、市が、自己評価するなら、「このように評価します」と、市が打ち出し、市民の了承を得て行うべきだと思います。 ... » more

1.IPCCの地球温暖化レポートが出た地球の平均気温が2℃上がると、もう温暖化は止められない。ぐずぐずしてはおれない。早急に大気中のCO2濃度を減らさないと大変なことになるというのが、今回の報告の骨子である。対策は、CO2の発生を減 ... » more

1.生ごみのたい肥化は、主婦のレクレーションぜひ、費用対効果を考えてほしい。行政が推奨するならなおさらである。鎌倉市は、以前からごみのたい肥化に熱心だがなぜか、、その実績・成果や費用対効果を数値で公表したことはない。同様の市町村が全国に ... » more
テーマ 行政 無駄使い ごみ減量

 (^_-)-☆不可解なテスト 1829インドネシア中がとんでもないことになっている。洪水はジャカルタばかりではない、ブカシでもカラワンでも、全国各地で1m2mの洪水は、当たり前に起きている。これだけ、大雨が続けば、当然、予想される事だ。 一晩中。雨が降り続いた ... » more
テーマ 不確認 不確実 無駄使い

お金の使い方に問題ある私 みなさん、こんにちは唐突に聞きます無駄使いしてませんか?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙おかねええええええ・・・・・・。私はとても無駄使いしてしまいます・・・・・・コンビニに行き飲み物の欄 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆何故立候補
(^_-)-☆何故立候補 1689東京オリンピックを何故、誘致するのでしょうか。8日ですか、2020年夏季オリンピックの開催地が決まるのは。私は、東京に決まらないほうが良いと思う大学3年の時に、東京オリンピックが開かれた、その年には新幹線が開通し、首都高速 ... » more
テーマ 候補地 勘違い 無駄使い

1.バイオガス化装置の普及を環境省は図っています。環境省の一課長が通達で、ごみ焼却炉の性能向上に対する補助金を出すと言うエサを付けて、生ごみを燃やさないでガス化する装置の普及を図ろうとしています。既に、全国の広域ごみ処理施設で、数施 ... » more

1.電気自動車が普及しても地球温暖化は止まらない郵政公社がベンチャー企業から150台以上の電気自動車を購入するなど、費用対効果で電気自動車を選ぶようになったきました。地球温暖化防止の「啓蒙」になると言って、高価な電気自動車と急速充電器を ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆道端
(^_-)-☆道端 1393インドネシアの道端は日本に比べれば色々な物があって賑やかである。16年前始めてインドネシアへ来た時に一番気になったことは、良い若者が、朝から夕方も(昼ものことはあまり分からないが)何の家とは特定できないが、家の前にしゃがみ込んで通り ... » more

民主党の「東日本の災害復興予算」、財務大臣がとぼけている間に公務員に無駄使いは3兆以上? 「東日本の復興予算」がいい加減な財務管理と各省庁の外郭団体の保護のために使われている実態が見えてきている。「東日本の復興予算」の規模が大きいために国土交通省の予算の使われ方は沖縄の道路工事に使われたり、一度、無くなった予算が海外の人たち ... » more
テーマ 東日本復興予算 無駄使い 一本松

(^_-)-☆あれから一年 1152このことに触れるのは自然でしょう。私はインドネシアにいてこの大惨事を知った。多くの人と違った見方をする私です。その時思ったことは、また、何の予知も出来なかった。何十年も前から東海地震について直ぐ起きてもおかしくないと警告していた人は ... » more
テーマ その場限り 無駄使い 無力

(^_-)-☆出鱈目行政日本 1075朝7時二人揃って、まだ、布団に入っている私の報告に来た。エプロンとプリキュアのおしゃべりペンタッチファイルを持ってきた。ね、サンタクロースが来たでしょ,といいながら。話しはガラッと変えて。日本国債の利息を上げなくても引き受け手が ... » more
テーマ 税金 私僕 無駄使い

何故か?急にドライビングレポートしてみたりした。です。はい。 もうクルマを持たなくなって約10年になるのですが。先日旅行先で乗ったTOYOTAのIQ。いや。びっくりました。最近の国産のレベルのたっかいこと。高いこと。もともと小さなクルマが好きなのですが。この2シーターのコンセプトでっか ... » more

こんどの日曜はクリにーング屋さんのご自宅までお呼ばれ? 日曜日でも仕上がります。午前10時に出せば午後9時には出来上がる便利なクリーニング。そっか。いいなあ。来週月曜。出張やしな。今週の日曜にスーツを即日仕上げのクリーニングに出すか。ね。ちなみに。日曜日の ... » more

松井 澄夫無駄使い ?
無駄使い ? 昨日、暫らくぶりで家族一緒で市役所側の青葉台公園に行ってきました。私の住んでいる市は埼玉県の朝霞市です。市役所までは車で5分前後です。市役所の近所には野球場や陸上競技場のある中央公園、市民の広場の青葉公園などがある市民のオアシスとも ... » more
テーマ 無駄使い

バイクを買ってはすぐに乗らなくなって売る。もう3台目。バイク王とも仲良しさんだ。爆発 「はい。バイク王です」(優しいおねいさんの声)「あ。バイクを手放したいんですけど」「ありがとうございます!年式は何年ですか?」「2010年去年です」「新車ですね。頑張って査定させていただきます。先ずは車種をお ... » more

ふう。本棚整理中に。ちょっと一杯。ふはあああ。 さらに蔵書を整理してみる。頑張って整理してみる。本は重く。肉体労働。心地よい疲れ?笑。そんな我が蔵書。そう。それは。ブック○フに持ってても・・・多分全部買取不可な。そんなラインナップである。* ... » more

無駄使い 週に一度の脱線タイム、さぁ底ぬけにお楽しみいただきましょう。底ぬけ脱線ゲーム。そういう訳で。iPodとiPodとiPodとiPodと。収録曲は・・・KINGエルビスに、ラモーンズ。OMDに、喜納昌吉&チャンプルーズ、 ... » more

断捨離ってやましたひでこの登録商標。大人ってこすっからい。 相性診断!あなたと私はピッタンコ。断舎利。って書くのは利害逃れなんだそうだ。おい。やましたひでこ。おめえこそ銭呪縛から断捨離したらどないや?とか言いつつ。本を片付けるわたし。こ ... » more

1.災害を考え、役所の分散化を図るべき東日本大震災による津波の被災地を見た人の多くの人が、市役所の分散化を図るべきだと言う。原発も分散化しておくべきだったと言う意見が多い。貴重な資料を保管する建物を郊外に設けている銀行は多い。奈良の ... » more
テーマ 行政 無駄使い

DVDいろいろ無駄使い ---MYベストMOVIEである。新藤兼人入魂の名作『どぶ』。すごいの一言やと思います。★★★★★(★)星5つ中★6つである。---DVDを観る。まあそうですね。TSUTAYAにでも行けばイイのですが。 ... » more
テーマ キネマ B級 無駄使い

ベースボールキャップ アメリカの国技。野球。アメリカの親父の心の故郷がベースボールキャップであるように。僕は思います。---日本プロ野球帽史上燦然と光り輝く名作:大洋ホエールズの湘南カラーキャップっす。ちなみに当時のド派手 ... » more

弁当男子 今は過ぎ去りし。弁当男子の日々であります。自作弁当はピアスとともに去りました。つい最近まで毎朝毎日。お弁当を作っておりました。僕にとって服を買うのと同じように日課でした。僕にとって鞄を ... » more

(^_-)-☆地震学者は必要か 壺を得た対策とは思えないが、東海地震対策に偏重しすぎて、他の場所の事は、二の次三の次になってしまっていた。その責任者は誰かというのと、その道の専門家と言われる人々です。何度も書いているが、東海地震、東南海地震がいつ起きてもおかしくな ... » more
テーマ 役立たず 無駄使い

1.電気自動車が普及しても地球温暖化は止まらない郵政公社がベンチャー企業から150台以上の電気自動車を購入するなど、費用対効果で電気自動車を選ぶようになったきました。地球温暖化防止の「啓蒙」になると言って、高価な電気自動車と急速充電器を ... » more

虎の穴(独り言日記)2TB増設
2TB増設 撮った写真の保存用に少々奮発?いや無駄使いで2TBの外付けHDDを購入してみました。デジカメの画素数が大きくなり手持ちのHDDが満タン!!データを失う前にしっかり保存です。さあ、今夜も美味しく飲んで明日の文化の日を楽しみ ... » more
テーマ 酔いどれ写真館 無駄使い  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/18 14:27

「無駄使い」のブログ関連商品

» 「無駄使い」のブログレビュー をもっと探す

「無駄使い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る