誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍味

珍味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍味」のブログを一覧表示!「珍味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍味」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぶっかけおかず生姜 青果市場内でお付き合いをしている八百屋さんの丸善鷲尾商店様の店頭にて、「ぶっかけおかず生姜」なるものを見つけまして、鷲尾様が「美味しいですよ」と勧めますので、購入させていただきました。国産の生姜を刻んで、たまり醤油などに漬けこんだも ... » more
テーマ 青果 珍味  コメント(2)

淡海酢の三本セット 風呂上りに酢を飲むことも多く、買ってしまった地元滋賀の淡海酢のセット。飲み易いというより、酢らしさが残った仕上がりになってます。 ... » more
テーマ 飲み物 珍味

「恭和堂」の亀ゼリー♪ さて、閑話休題の香港話です。香港到着初日に深水捗で焼きそばを食べた後は、夕食までまだ時間があったので、「亀ゼリーでも食べようか?」と、嫌がる2人を「恭和堂」へ連れ込んだのでありました。しかし亀ゼリーという食べもの中国人の食材 ... » more

銀座すし栄 魚河岸日記小鯛梅酢漬け
小鯛梅酢漬け 先日、京都の達様より「若狭の小浜辺りでは小鯛の笹漬けをたくさん作っている」とのコメントを頂きましたが、奇遇にも本日珍味の清水商店様に若狭小浜の「小鯛梅酢漬け」のサンプルを頂きました。小浜の木五商店様が、「小浜近郊の福井梅の赤梅酢を使 ... » more

銀座すし栄 魚河岸日記いか御殿
いか御殿 銀茂様の店頭に「いか御殿」なる珍味を見つけまして、今晩の晩酌の当てにと購買した次第でございます。北海道は函館前浜産の真いか(するめいか)を加工したものでございますが、「松前漬け」と「わさび漬け」の二種類がございましたが、わさび漬け大 ... » more

信州味噌いも煮定食 御嶽山の帰りは、恵那峡サービスエリア(下り線)で信州味噌いも煮定食(\880)を食べました。美味しいけど、ほぼ豚汁です。 ... » more
テーマ 食べ物 珍味

レフティのつぶやき恵那どりまぶし
恵那どりまぶし 御嶽山の行きの恵那峡サービスエリア(上り線)で恵那どりまぶしを食べました。ひつまぶしの要領で、そのまま食べて・薬味をトッピングして食べて・ダシをかけて食べます。まず、ボリューム大で鶏もかなりの量です。それでいて、約770kcal ... » more

浜ちゃんのいか塩辛 熊梅様に誠に珍しいことに「いかの塩辛」が置いてございましたので、先週末の晩酌の当てにひとつ買わせていただきました。その名は「浜ちゃんのいかの塩辛」と申しまして、北海道は根室のカネマ浜屋様なる会社が製造しております商品でございます。 ... » more

レフティのつぶやきドジョウの蒲焼
ドジョウの蒲焼 京都の錦で購入したドジョウです。柳川ではなく蒲焼風にしたので、ウナギのようで美味しいです。苦味が気になるかと思ったのですが、珍味好きのおかげか気になりません。ただ、頭の骨は、若干口に残り気になります。 ... » more

レフティのつぶやきウナギの白焼き
ウナギの白焼き いとこにもらった真空パックしたウナギの白焼き。再度火を通してショウガ醤油でいただいて、更にタレをつけてひつまぶし風で食べました。うまい。けど、部屋がウナギの油くさいのは、贅沢な悩み? ... » more
テーマ 滋賀 ウナギ 珍味

伊勢茶ごまスティッククッキー 香りはいいが、この季節はもっさりきます。 ... » more

中華くらげスペシャル 北晃水産様の店頭に「中華くらげスペシャル」なる珍味が陳列されておりまして、値段を伺いましたところ、1キロ650円とお安うございましたので、衝動買いをしてしまいました・・・・・この「中華くらげスペシャル」の製造元は「かね徳」様と申しま ... » more

レフティのつぶやき小鮎の飴炊き
小鮎の飴炊き いとこが大量に小鮎の飴炊きを送ってくれました。いとこが炊いた小鮎は、固くなく、味もよく、非常に贅沢な一品です。幸せだなぁ。 ... » more
テーマ 滋賀 食べ物 珍味

レフティのつぶやき太地のくじら
太地のくじら 友達土産です。独特の匂いにかめばかむほど出てくる美味しさ。珍味を堪能しながら、少し複雑な心境でいただきました。 ... » more

キットカット:神戸プリン風味 数量限定であれば、買うしかないです。ホワイトチョコが深く濃くなった感じです。評価:★★★☆☆ ... » more

レフティのつぶやき味珍
味珍 先日、出張先で珍味好きにはたまらない店を見つけました。その名は、「味珍」。きっと、珍しく美味しいものも求めるところが通ずると思います。しかし、残念ながら、時間なくメニューを確かめることなく帰宅。どんなだったかな?? ... » more
テーマ 珍味

キットカット:田丸屋本店わさび 本日、雨の為、野球の試合は中止でした。この雨を利用して、家から出ずに完全休養でグダグダした一日でした。さて、昨日の山で食べたキットカット:田丸屋本店わさび味です。最初、あれ?わさびの味がしないと思いきや、後から段々味が口の中に広 ... » more

キットカット:みそ風味 明日、健康診断の為、21時までに帰宅して夕食をすませ、久々にゆったりした平日の晩を過ごしています。さて、ホワイトチョコにほんのりみそ風味。ほんのりが無難な線ですが、もう少し冒険してもいいかも。評価:★★★☆☆ ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/越前の山菜♪
越前の山菜♪ ちょっと旧聞に属する話ですが、おかみさんのブログで、常連の永平寺からやって来るお客さんが、今年も山菜を持って来てくれたという話を読んで、僕も仕事で福井に行ったら、山菜を買って帰ろうと心に決めておりました。そんな福井の西武で買った「こ ... » more

レフティのつぶやきフナ(鮒)
フナ(鮒) 本日、いとこからもらったフナを食べました。店で買うフナはしつこく濃く、また、硬いのですが、いとこが煮たフナは、ひつこくなく、硬くなく、臭くなく、川魚らしくでいままで食べたフナの煮た中で最高でした。どうやら、小ぶりだった為、先に少し焼 ... » more
テーマ 滋賀珍味

PFCバランス(100507)  &  珍味 築地仲卸伊勢粂高級珍味セット伊勢粂 Amazonアソシエイト by 海の王者!★うつぼ揚煮★珍味♪うめ海鮮 ユーザレビュー:うつぼ??ってなんだ ...Amazonアソシエイト by ミッドリーフ ハニーロースト ... » more
テーマ 健康 珍味 栄養計算

コアユの天ぷらとウナギの肝 本日、雨で外に出ようか迷ってます。昨日、メガネのレンズを交換しに行ったのですがメガネ屋が休みで、更に、靴を買いに行ったらサイズがなくてでしたので。唯一よかったのは、以前紹介したATMがクシャクシャにした通帳を更新してもらったのですが ... » more
テーマ 滋賀 長浜 珍味

レフティのつぶやき鬼みそ
鬼みそ 先日、上賀茂手づくり市で購入した福知山市商工会の鬼みそ(にんにくみそ)です。店頭で味見をした際、ホッペの奥のほうが旨みでしびれた一品です。200円で購入できるという手頃さもあり購入したのですが、ご飯や野菜につけたり、このまま少し食べ ... » more

レフティのつぶやき鮒ずしケーキ
鮒ずしケーキ 本日、二日前の山の筋肉痛もあり、大好きな先輩の命日でもありで大人しい一日でした。さて、長浜の住茂登で購入した鮒ずしケーキです。鮒ずしが入っているわけではなく、鮒ずしの周りについているご飯である飯(いい)を生地に練りこんであります。 ... » more

レフティのつぶやき不老柿
不老柿 津市で購入した清観堂の不老柿です。桂皮末の香りがよく、白あんもどっしりこず、いい感じです。でも、味は柿とは関係ありません。評価:★★★★☆ ... » more

こしあぶらの天ぷらと胡麻和え この週末は、こしあぶらの天ぷらと胡麻和えでした。天ぷらは、昨年よりカラッとあがって、独特の風味よし、食感よしです。胡麻和えも風味が死なずにいい感じです。ビールには天ぷら、ご飯には胡麻和えが合います。いとこが大量に送ってくれたので ... » more
テーマ 食べ物 珍味 山菜

レフティのつぶやき中将餅
中将餅 二上山へ行った時に食べた中将餅です。目の前でちぎった餅に餡をのせてくれます。他のヨモギより、より香りがよいです。季節も関係あるのかな?評価:★★★☆☆ ... » more
テーマ 食べ物 珍味

レフティのつぶやき笹ずし
笹ずし 二上山へ行った時に購入したヤマトの笹ずしです。柿の葉ずしとは異なる香りで、こちらも美味しいです。評価:★★★★☆ ... » more
テーマ 食べ物 弁当 珍味

ヤマトの柿の葉ずし 二上山での昼食は、ヤマトの柿の葉ずしと笹ずしでした。柿の葉ずしは、さばもさけも期待を裏切らない香りに味でした。ちなみに、ヤマトで驚いたのは、メニューが豊富だということです。柿の葉ずしのイメージが強くって。評価:★★★★☆ ... » more
テーマ 食べ物 弁当 珍味

ベーコンエッグたいやき 山王祭で流行っていたので、試してみました。片側はベーコンとマヨネーズ、そして反対は卵をドッキングして作られます。確かにそこそこ美味しいですが、やっぱ、たこ焼きがいいかな。思い出せば、若いのが多く購入していたので、おっさんになったのか ... » more
テーマ 山王祭 滋賀 珍味

 

最終更新日: 2016/12/06 10:39

「珍味」のブログ関連商品

» 「珍味」のブログレビュー をもっと探す

「珍味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る