誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍味

珍味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍味」のブログを一覧表示!「珍味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍味」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

レフティのつぶやき鴨鍋
鴨鍋 昨日は、1月2日恒例の鴨鍋でした。毎年、料理屋のいとこが振舞ってくれます。この少し赤い状態でサッと裏向けて火を通し、セリと一緒に食べると美味しいです。また、野生の鴨なので、ジビエ料理らしく、体が温まります。そして、他の肉よりアッ ... » more

銀座すし栄 魚河岸日記たらほっぺ
たらほっぺ 本年の築地市場の営業もいよいよ明日までとなりまして、年末年始の食材を求める一般客で賑わっておりますが、私個人的にも何かを買い求めようかと思っておりましたところ、熊梅様の店頭に「たらほっぺ」なる新商品を見つけましたので、すかさず購買させていた ... » more
テーマ 珍味 グルメ

富山「銀鱗」の寒鰤♪ 博多から小松経由で富山に咳き込みながら移動しました。小松も富山も雪が降っていて前途多難な北陸を予感させるに充分な雰囲気がありました。お客さんとのアポは午後1時の約束だったので、富山駅に着くと取り敢えずお昼ご飯 ... » more

レフティのつぶやきさばのなれずし
さばのなれずし 親戚が、木之本の美味しいさばのなれずしを送ってくれました。鮒寿司より魚の味が強く、鯖の脂がしっかりのって、美味しい一品でした。特にゆっくりとお酒と食べるのは、抜群にいい。でも、沢山は食べれないですけど。 ... » more

レフティのつぶやき燻製ピーナッツ
燻製ピーナッツ カントリーJamの燻製ピーナッツで飲みました。普通のピーナッツと何が違うと言われると、燻製独特の匂いですかね。でも、そんなに匂うということはなく、つまみに合います。これで、カントリーJamの鶏・秋刀魚・ピーナッツ全て食べましたが、一 ... » more

レフティのつぶやきくんもり
くんもり 久々、二次会で和知です。そして、和知では欠かせない「くんもり」こと燻製盛合わせを食べました。卵・鶏・蛸・豆腐・たくあん、もう少しスモーク具合がある方が好きですが、飲んでるので感じないのかな?でも、いつ食べても、間違いないつまみです。 ... » more
テーマ 京都 珍味 飲み会

ベビースターラーメン:手羽先 後輩土産のベビースターラーメン:手羽先を食べて見ました。胡椒がきつめなのか期待したほどでなく、同じ鶏なら定番のチキンの方がよいですね。でも、食べたこと無かったので、食べれて満足です。 ... » more

レフティのつぶやき秋刀魚の燻製
秋刀魚の燻製 手作り市で購入したカントリーJam製の秋刀魚の燻製です。チキンと一緒に買いました。秋刀魚の燻製は、店で食べたことはありますが、購入して家で食べるのははじめてです。燻製だけ食べるのではなく、野菜と合わせたらよい感じです。ただ、骨が ... » more

レフティのつぶやきあかもく
あかもく 最近、注目されている?ということで、購入して食べてみました。味付けなので、しっかりしたもずくみたいなものです。この手のものなので、メチャ美味しいということはないですが、何かと合わせられるんでないでしょうか。 ... » more
テーマ あかもく 食べ物 珍味  コメント(4)

レフティのつぶやきチキンの燻製
チキンの燻製 手作り市で購入したカントリーJam製のチキンの燻製です。冬限定のこの燻製、食べるのは二度目です。黒胡椒がしっかりきいて、独特の燻製の匂いもパッと広がって、とても美味しいです。これを酒のあてにすると、非常に大人なゆっくりとした美味しい ... » more

レフティのつぶやきビール漬
ビール漬 サントリービール工場で購入したビール漬を食べました。結構甘めで普通に美味しい漬物でした。ビール感がなく残念でしたが、ビールの味がする漬物も嫌ですもんね。そして、ふと裏を見ると、しょうゆ漬??いやいや、ビール漬と違うんかい! ... » more

レフティのつぶやきうなぎむすび
うなぎむすび うなぎのたれのあむすびにうなぎがのってます。これで美味しくないわけないでしょう。 ... » more

レフティのつぶやき川エビを食べる
川エビを食べる いきがよい川エビが手に入ったので、酒蒸しして塩ふって食べました。エビのヒゲが口の中で気になるのは、いつものことです。でも、滋賀県の川エビ料理は、エビ豆が一番ポピュラーです。味は、どちらも美味しいですよ。 ... » more

美味しい最中と菊芋(イタリン効果) お世話になっているお店の周年で最中を頂きました甘い物が苦手な私でも食べれる甘さで皮が香ばしいんです近江八幡市の”たねや”さんの最中ですボンさんで先日珍しい菊 ... » more
テーマ 珍味 料理

木ノ芽と昆布のしぐれ煮 今日も寒い。そろそろ、冬支度せねばです。さて、丸み屋の木ノ芽と昆布のしぐれ煮です。この手のものはだだ辛かったりするのですが、これは素材の香りが残って適度な辛さで抜群に美味しいです。特にご飯に乗せて食べるのと、チビチビとお酒と食べ ... » more

レフティのつぶやきホンモロコの柳川風
ホンモロコの柳川風 昨日のホンモロコ、本日は、柳川風です。焼いてから煮たわけですが、うーん、前食べた時よりホンモロコのほろ苦さがパンチ効いてていまいち。。ホンモロコは、小振りの方がよいのかな?小振りのは、昨日、食べちゃった。。 ... » more
テーマ 滋賀 ホンモロコ 珍味  コメント(5)

今週、昨日までの美味しい食べ物 月曜日今期2度目の松茸土瓶蒸し毎日でも食したいものですあと新潟みやげで食したたらここれが、またまた美味しい〜のであります年末帰省までがまんがまんです今日も美味しい夕飯、楽し ... » more
テーマ 珍味

えちごや 新開地行ってきました
新開地行ってきました おもしろいオブジェがありましたよくみたら帽子かぶった男性の上半身ですわっあと先日函館珍味を見っけいかの松前漬け年末を ... » more
テーマ 珍味 つぶやき

レフティのつぶやきうなきも
うなきも 錦ののと与でうなきも買い食いです。たれが少し欲しいところですが、旨い。そして、ビールが欲しいところですが、我慢。ちなみに、ブログ友達ののほほんさんがうなきもを紹介されてたので、つい欲しくなってしまいました。 ... » more

えちごや ゴルフ行ってきました
ゴルフ行ってきました 前回の会社のコンペに同じゴルフ場に行って来ましただいぶ調子はよくなってきましたが、筋肉不足、持続力にて健闘及ばずでもハンディに恵まれ545 ... » more
テーマ 珍味 ゴルフ

辛かったかな塩辛 そして昨日のラーメン かきの塩辛賞味しました保存などの関係でだいぶ塩辛かったですそのままより大根おろしなどで食べたほうがGOODそして昨日のラーメン麺や天四郎白湯スープと魚だしのこってりだ ... » more
テーマ ラーメン 珍味

レフティのつぶやきラオホラガー
ラオホラガー 一口飲んで、たまげました。燻製のようなスモーキーな香りがします。好き嫌いが分かれるビールだと思いますが、私は珍味としてはありな味だと思います。でも、燻製を食べながらビールや焼酎を飲む方がよいですね。評価:★★★☆☆ ... » more

えちごや かき塩辛
かき塩辛 今月初旬あたりでしょうか何か珍味はないかな〜と思っておりましたらテレビで広島の”かき塩辛”が紹介されていてこれだと早速注文しましたまだ空けて食べてませんが今日、お店で味見しまーす{%チ ... » more
テーマ 珍味

レフティのつぶやきベトナム土産
ベトナム土産 友達のベトナム土産です。味の想像がつかないと思って食べたら、きなこの粉をギューって固めた感じで以外に美味しかったです。でも、口の中の水分を持っていかれます。I君、また、珍味よろしく!ちなみに、私の周りには、I君だらけです。会 ... » more

Samichan ぶらり春夏秋冬初物到着
初物到着 今朝友人が、届けてくれました。「蜂の子」(クロスズメバチ・・・地元では「ジバチ」「スガレ」「スガリ」等地方によって言い分けられます)嫌いな人は、見るのも聞くのもいや!好きな人にとっては、このうえない珍味です。ちなみに、我家も私以外は ... » more

キットカット:聖護院八つ橋 キットカットのご当地シリーズの新製品ですね。八つ橋らしいにっきの香りがして少しならありです。でも、お土産なら、まず生八つ橋でしょ。 ... » more

岩魚の甘露煮オレンジ入り 手作り市で丸み屋さんから購入した岩魚の甘露煮です。それも、今回はオレンジ入り。味見したときは、普通のがいいかなと思ってたんですが、ガッツリ食べると以外にうまい。当然、ここの店のイワナは柔らかく、次回何味にするか迷う。とにかく ... » more

えちごや うにからすみ
うにからすみ だいぶ前から気になっていた天草のうにからすみがやっと届きました 中は あっさり上品な御味でした 送料、手数料で価格の同料でしたので高く感じました。天草行くときは是非お土産にどうぞ丸健水産 ... » more
テーマ 珍味

「おひさま」ロゴ入り わさび漬け 国井商店様の店頭に、久々に私の大好物の山葵漬けが置かれておりまして、すかさず手に取りましたところ、なんとNHKの連続テレビ小説で大人気で放映されております「おひさま」のロゴ入りの山葵(わさび)漬けでございました。何故に「おひさま」か ... » more
テーマ 和食 珍味 グルメ

丸干し焼きいか ネタ切れで長いこと更新しておりませんでしたが、ちょっと面白いものを見つけましたので、ご紹介させていただきます。北晃水産様の店頭に置かれておりました、「丸干し焼きいか」がそれでございまして、北海道産のするめ烏賊(いか)の子の軟骨を抜い ... » more
テーマ 和食 珍味 グルメ

 

最終更新日: 2016/12/06 10:39

「珍味」のブログ関連商品

» 「珍味」のブログレビュー をもっと探す

「珍味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る