誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍味

珍味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍味」のブログを一覧表示!「珍味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍味」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

レフティのつぶやきホワイト餃子
ホワイト餃子 実は土曜日、長浜 茶しんでホワイト餃子(\400)も食べました。関西では、珍しい餃子らしいです。皮はパンのようにしっかりしていて、中は野菜多めでアッサリしてます。裏返すと、立派な餃子です。作り方は、油であげるようです。変わってま ... » more

レフティのつぶやきサラダパン
サラダパン 久々につるやのサラダパン(\130)です。本日、野球の試合の前の腹ごしらえにいろんな意味でオイシイと思って購入したのですが、あいにくの雨で家食べです。このタクアンにマヨネーズにマーガリンに。メチャ美味しいわけではありませんが、タクワ ... » more

イタリアン焼きそば 長浜 茶しんでイタリアン焼きそば(\500)を食べました。ソース焼きそばにミートソースがかかった珍味です。ミートソースを絡めながらこってりとした麺をすすりましたが、ちょっと麺が柔らかいのが違和感がありました。でも、これは、学生なんか ... » more

うめぼしキャラメル 最初はソフトな食感と梅干味が合わなく違和感を感じましたが、何個か食べるにつれて慣れたせいか、美味しいソフトキャンディになってしまいました。 ... » more

レフティのつぶやき照り焼き重
照り焼き重 本日も山の写真整理、出来ませんでした。そこで、阪急オアシスで購入した照り焼き重(\398)です。こってりでもって魚なので後を引かず、イカやブリはビールにも合う、そしてこのゴッチャリ感、結構好きです。 ... » more

うなぎきも蒲焼の缶詰 昨晩、あけてしまいました。何か大切な時にあけようと思っていたので、よしとしましょう。この缶詰は\400だったのですが、国産、それも、本場の浜松産なので買い置きしてました。最近の缶詰はプルキャップなのですが、こちらは、昔ならがに缶切り ... » more

レフティのつぶやき川マス燻製
川マス燻製 丸み屋の川マス燻製です。この店の魚は、外れ知らずです。こちらも、燻製と川魚の香りが独特にいいです。でも、他で買うチキンの燻製には及ばないです。 ... » more
テーマ マス 珍味 燻製  コメント(2)

レフティのつぶやきたらの子の缶詰
たらの子の缶詰 先日、山科で期間限定で色々な缶詰が売っていたので、たらの子(\250)とうなぎのきも(\400)を買ってみました。今回は、こちらのたらの子を食べて見ました。味は、予想外というと失礼ですが、上手に煮てあって、美味しかったです。もう少し ... » more

マンボウみりん干し 三重の自分土産であるマルキ商店のマンボウみりん干しを食べてみました。結構、コシがあり、濃い目の味。それなりに美味しく、何かに似てると思っているうちに食べ終わってしまいました。 ... » more

えちごや 美味しい珍味 丸干しいか
美味しい珍味 丸干しいか 先日、新潟の村上出身の大将のお店へぶり、アジの刺身に始まり、カレイの煮付、など日本酒をグビッと飲みながら楽しんでますと、おみやげで頂いたこれを出してくださいました丸干いか{%びっくり2webry ... » more
テーマ 珍味

レフティのつぶやきチキンの燻製
チキンの燻製 先日の一木手づくり市で購入したカントリーJamのチキンの燻製です。またかと言われそうですが、今シーズンの販売は3月で終了と最後なので買いました。とにかく、美味しくて病みつきです。特にお酒のお供に。そして、なんと、今シーズン4回目 ... » more

レフティのつぶやき飲む玉葱
飲む玉葱 血がサラサラになるかと思い買いました。タマネギというよりオリゴ糖なのか変な甘さが少し嫌。 ... » more

まぐろ目玉の煮付け 先日、三重の尾鷲で購入したまぐろ目玉の煮付けをあてに飲みました。聞いていた通り、コラーゲンプリプリ。目玉は、卵みたいなパサパサで、中から半透明の玉がでるまでいただけます。また、味付けがいい。日持ちさせる為に濃い目にしてるわけでな ... » more

近江ホルモン唐揚げ「ホソカラ」 先日、滋賀レイクスターズ戦観戦会場で滋賀B級グルメバトル初代王者の文字が目に飛び込んできました。ということで、少しお高く感じたのですが、我慢しきれず、近江ホルモン唐揚げ「ホソカラ」を食べてみました。なるほど、プリッとした食感は面白いけど ... » more
テーマ 滋賀 珍味 滋賀レイクスターズ  コメント(2)

ランクルの大冒険ババちゃんと言う魚
ババちゃんと言う魚 2012年2月26日(再び寒い日)ババちゃんという魚、聞いた事ありますか〜?和名「タナカゲンゲ」と言いまして、タラの仲間です。鳥取県岩美〜兵庫県浜坂の沿岸にしか居ない魚です。 水深300m〜5 ... » more

レフティのつぶやき黒豆ソフト
黒豆ソフト 週末の山の帰りに草山温泉「観音湯」へ寄りました。風呂上りは、売店で黒豆ソフト(\210)を購入。これが、失敗。中に霜がおりてるし、ソフトのキャップはべったりくっついて、なんとか外したのがこの写真。黒豆の香りは若干ありますが、それまで ... » more

えちごや 鶏飯と饅頭とワイン
鶏飯と饅頭とワイン 昨日、いつも行く焼鳥味菜さんから鶏飯試食とのことで頂きました風味GOODコクGOOD焼鳥も炭焼きでGOODですのでGO〜 ... » more
テーマ お店 珍味

スパイシースモークいかチーズ 京都ヨドバシで購入したスパイシースモークいかチーズです。燻製好きなので、みっけもののおつまみでした。スモークの香りと黒胡椒の香りがいかとチーズによく合います。まろやかスパイシーといいますか、とにかく美味しいです。でも、取るのを失 ... » more

オレンジで煮込んだ岩魚の甘露煮 丸み屋のオレンジで煮込んだ岩魚の甘露煮です。普通に山椒を使った甘露煮もあるんですが、こちらはこちらでとても美味しいです。水を使わず、日本酒だけでじっくり炊いてるだけあり、とても柔らかく仕上がってます。また、オレンジのおかげで、意外に ... » more

初めて食べたオニエビ〜! 2012年1月13日(金曜日)岡山の両親の介護の件で帰る日が決まっていた。岡山直行するのも面白くないので、ちょっと朝早く家を出て日本海周りコースで、帰ることにしました。お気に入り「浜坂漁港」に寄ってみた。目 ... » more

レフティのつぶやき朴葉焼き
朴葉焼き 今日は、ゆったり時間があったので、友達土産の朴葉焼きを作りながら、女子駅伝観戦。卵投入がはやくて、ちょっとかたくなりすぎたのは、反省。でも、かき混ぜて食べると、濃い味噌が少しまろやかになって美味しい。こんなもんでしょう。でも、フ ... » more
テーマ 食べ物 朴葉焼き 珍味  コメント(2)

えちごや 大分 中津の唐揚げ
大分 中津の唐揚げ 先日、友人からご実家の名物中津の唐揚げを頂きましたいろんなスパイスが練りこまれ、とてもジューシーで美味しかった何十店もあるなかで、ここのお店が美味し〜〜いとのことですよ ... » more
テーマ お店 珍味

レフティのつぶやき何でしょうか?
何でしょうか? この写真、何だと思いますか?味見したときは、肉だと思いました。でも、食べたのは、豆腐屋。とうふ匠 清司で購入したこちらは、なんと、大豆の佃煮でした。生姜がきいて、甘辛く炊いた肉みたいで驚きでした。もちろん、味は、ご飯 ... » more

レフティのつぶやき金時蜜芋グラッセ
金時蜜芋グラッセ ヨドバシ京都で購入した金時蜜芋グラッセです。だだ甘くなく、芋の香りもほどよく、美味しくいただきました。 ... » more

レフティのつぶやきもろこ煮
もろこ煮 屋根に薄っすら雪が。明日、積もってなければよいのですが。さて、佐の富のもろこ煮です。お店のは、やっぱりモロコの臭みも適度で美味しいです。また、日持ちさせるために硬く炊いてないのみいいです。 ... » more
テーマ 滋賀 モロコ 珍味  コメント(4)

鶏とピーナッツの燻製 昨日、またまた、カントリーJamの燻製を購入してしまいました。鶏は今シーズン3回目です。だって、両方ともにお酒にピッタリなんです。そして、鶏は、このシーズンだけの季節ものだし。また、買いに行こうっと。 ... » more

レフティのつぶやき食べ比べ
食べ比べ 焼いたモロコを生姜醤油と酢味噌で食べ比べしてみました。軍配は、生姜醤油。魚の香りが、より嫌味なく感じれるから。酢味噌は、酢味噌がアピールしすぎ。でも、今回購入した長浜 魚三のモロコ、悪い意味のモロコ独特の臭みがあんまりなく、川魚 ... » more
テーマ 滋賀 モロコ 珍味  コメント(2)

レフティのつぶやきイカの沖漬け
イカの沖漬け 本日も更にしつこく1月2日のお食事紹介です。こちらは、イカの沖漬けです。マイカを醤油:酒:みりん=1:1:1に入れ、1日置いて冷凍したものです。イカ墨もよいあんばいに出て、辛すぎずほどよいタレにイカのネットリ感もあり、おつまみやご飯 ... » more

うなぎのじゅんじゅん 本日もしつこく1月2日のお食事紹介です。こちらは、滋賀では有名?なうなぎのじゅんじゅんです。白焼きにした琵琶湖産のうなぎをすき焼きにして食べます。じゅんじゅんでは、ゴボウが臭み消しにもなってよく合います。そして、いとこが漁で獲っ ... » more

レフティのつぶやき鮒の子つき
鮒の子つき 宣言どおり、本日も1月2日のお食事紹介です。こちらは、鮒の子つきになります。いとこの店で鴨鍋を食べるとついてきます。子は、何度か炊いてあり、鮒もスジがなく、泥臭くなく美味しいです。私が言うのも何ですが、他の店と比較しても、結構レ ... » more
テーマ 滋賀珍味  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/06 10:39

「珍味」のブログ関連商品

» 「珍味」のブログレビュー をもっと探す

「珍味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る