誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍味

珍味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍味」のブログを一覧表示!「珍味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍味」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レフティのつぶやき津ぎょうざ
津ぎょうざ 前に食べた津ぎょうざです。でっかいし、美味しいし。やっぱり、出来たてですよね。 ... » more

レフティのつぶやき何ハンバーグ
何ハンバーグ 親戚からもらったハンバーグ。何でできているでしょうか?肉汁がジュッとでて、癖のない美味しいハンバーグでした。失敗したのは、食べる前に写真を撮るのを忘れました。そうそう、正解は、鹿肉ハンバーグでした。 ... » more

レフティのつぶやき鶏王
鶏王 先日出張の際、秋葉原店で食べました。ラーメンに鶏のももが豪快にドーンとのってます。食べにくそうと思ったのですが、とても肉が柔らかく、箸で肉をそぎ落としながら食べれます。でも、肝心のスープが想像と違う。鶏の良さも少なく、鶏にもラーメン ... » more

トマト&ヨーグルト 報告忘れてました。先日、トマト&ヨーグルトを食べました。何と言いますか、ヨーグルトの甘い中にトマトの甘さ。美味しく食べれるけど、メチャ美味しいわけではない。また、終盤は飽きてくる感じですね。 ... » more

レフティのつぶやきじびえ
じびえ 本日、雨です。今週はゴールデンウィーク後の仕事疲れもあり、家でグタグタしてました。さて、写真はいとこにもらったお肉です。焼いたのですが、ブラックペッパーを使うのを忘れました。それでも、癖のないお肉は、それなりに美味しいものでした。 ... » more

レフティのつぶやきでんがく
でんがく この季節限定の木の芽みそのでんがく、美味しいんですよね。久しぶりに食べました。ちなみに、これってどこでも食べるんですかね?私の住んでる草津では見たことがないです。そして、毎回、長浜で見つけては購入してます。 ... » more

第4回レイクスB級グルメバトル 昨日、滋賀レイクスターズ試合会場で第4回レイクスB級グルメバトルが開催されてました。私は、いつもより早めに行って、結局、4種類食べてみました。一番、B級っぽくて美味しかったのが、和ダイニング大志の寿司ピザ(\300)ピザをご飯の ... » more
テーマ 滋賀 珍味 滋賀レイクスターズ  コメント(2)

レフティのつぶやき各種山菜
各種山菜 各種山菜を入手しました。右からクレソン、タラノメ、ミント、わらび、カラスノエンドウ、オレガノ、せり、よもぎ。分かりますかね?それぞれ、天ぷらにして食べました。一番気に入ったのはクレソンかな。本当は、ここにはありませんが、山菜の女王こ ... » more

レフティのつぶやき鮎甘露煮
鮎甘露煮 本日、結構な雪の中のスノーシュー初体験は、とても楽しい体験でした。ちょっと疲れて写真を落とせなかったので、詳細は後日ということで、最近、報告続きの琵琶湖の魚シリーズです。今回はオオトリの魚重の鮎甘露煮です。安かったし、とても柔らかく ... » more

レフティのつぶやき琵琶湖の恵み
琵琶湖の恵み 木曜日に泊りの千葉出張だった為、水曜日はびわこ水産まつりで購入した食材を食べに食べました。川えびの天ぷら小鮎の南蛮漬け出来合いですが鮎ごはんそして、川えびと大根の炊いたのも食べました。意外に鮎ごはんは香りよく、美味しいものでした。 ... » more

レフティのつぶやき氷魚のかき揚げ
氷魚のかき揚げ 昨日に引き続き、本日も氷魚を食べました。本日は、かき揚げです。これも合います。やっぱり季節のもをの食べるがいいですね。 ... » more

レフティのつぶやき氷魚の釜揚げ
氷魚の釜揚げ 現在、草津近鉄でびわこ水産まつりが開催されてます。本日は、315円/100gで購入した氷魚にちょっとだけ川えびを加えて釜揚げにして食べました。ちょっと柔らかい茹であがりでしたが、ポン酢につけてほんのり香る川魚のにおいがお酒に合います。一 ... » more

レフティのつぶやきしし丼
しし丼 本日の帰宅時、霰でした。バイクで運転していると、顔が痛かった。。さて、日曜日の山の帰り、丹波らしく?しし丼を食べました。ご飯の量は多くていい感じ。メインのしし肉は、万人受けするような臭みが抑えられた感じ。その為、普通な感じ。 ... » more

レフティのつぶやき酢ザンヌ
酢ザンヌ 会社でお菓子の記事ばかりと指摘されたので、地元の食べ物にしてみました。長浜の道の駅で購入してとっておいたはすの酢漬、その名も酢ザンヌです。なんで?値段は忘れたのですが、安っ!と思って購入したのを覚えてます。味の方は、焼いた香ばしい香 ... » more

レフティのつぶやきあゆ南蛮漬
あゆ南蛮漬 草津あおばな館で購入しました。柔らかくて、お安くて、更に子もちってあんまり食べたことがないので嬉し美味しです。本当にラベル通り、お買得な一品でした。 ... » more

レフティのつぶやき富士宮やきそば
富士宮やきそば 昨日、滋賀レイクスターズ戦観戦のアリーナで富士宮やきそば(\500)を食べました。ちょっと麺にコシがあって、変わった削り粉がトッピングされていて、冷えている割には美味しかったです。でも、\500は、ちょっと高いです。 ... » more
テーマ 食べ物 珍味 滋賀レイクスターズ  コメント(4)

アユのやわらか甘煮 草津あおばな館で購入しました。安いですね。頭からしっかり食べられて、味もまずまず。お買得なだけあるもうけものでした。 ... » more

レフティのつぶやきホンモロコの柳川風
ホンモロコの柳川風 今シーズン最初のホンモロコは、柳川風でした。ほんのりと香る独特の風味が柳川風によく合う。山椒も効いていて、大人な味です。 ... » more
テーマ 滋賀 ホンモロコ 珍味  コメント(6)

レフティのつぶやき流氷DRAFT
流氷DRAFT このシリーズ最後のビールです。この色までくると、あきれて何も言えません。泡立ちをよくするためにナガイモが入っているようですが、飲むときはその効果を感じず。よく分からないビール達でした。 ... » more

レフティのつぶやきはまなすDRAFT
はまなすDRAFT 昨日に引き続きのシリーズです。色こそまともですが、軽い落ち着かない感じです。 ... » more

レフティのつぶやき知床DRAFT
知床DRAFT 珍しくて買いました。緑茶っぽいビールです。おかわりは、不要です。 ... » more

嫌いな人は 見るのもイヤ! 好きな人は、この上ない最高の”珍味”です。今年も、届きました。”蜂の子(黄色スズメバチの幼虫)”地元では、”スガレ”ともいいます。友達が趣味で飼育していて、この時期になると持ってきてくれます。半日掛かりで、巣から抜き出して、私好 ... » more

レフティのつぶやき湖えび煮
湖えび煮 佐の富でごり煮と一緒に購入した湖えび煮です。あんまりえびだけ煮たのは無いので即買いしました。購入してすぐは柔らかく独特の甘い香りが美味しかったのですが、本日食べたら、少しかたくなっていた。。なんでもはやく食べなきゃです。 ... » more

レフティのつぶやきチキンの燻製
チキンの燻製 昨日の弘法さんで購入したカントリーJamのチキンの燻製を食べました。やっぱり、今シーズンもいつも通りメチャ美味しいです。さて、今シーズンは、後何回購入することやら。 ... » more

レフティのつぶやきごり煮
ごり煮 よく購入する川魚屋さんのごり煮です。ご飯にかけて食べたら、メチャクチャ美味しいんです。知らない人なら、ジャコと勘違いするんじゃないですかね?確か夏が旬なのですが、まだ売ってたので、買っちゃいました。 ... » more
テーマ 滋賀 珍味 ごり  コメント(2)

レフティのつぶやき鮎やわらか煮
鮎やわらか煮 滋賀県安曇川の道の駅で購入した鮎やわらか煮です。これで\400って安いでしょ。味は、やわらか煮と書いてる通り、やわらかいです。きっと、圧力鍋を使ったように思うほど、やわらかいです。味は、悪くないというか、ビール飲んでたら進むと思 ... » more

北新地 「いなば」のジャンボおはぎ(@_@。 淀屋橋駅前から目と鼻の距離にある北新地までタクシーに乗りました^^この時点で恐らく1年分は飲んだと思われるお酒の弱い竹内副会長は別のタクシーに乗って離脱しました。賢明な選択です。そして賢明でない私と田窪社長は、駅前第二ビルの ... » more

レフティのつぶやき岩魚甘露煮
岩魚甘露煮 朽木の道の駅で購入しました。美味しいけど、丸み屋の甘露煮には負けますね。どう言ったらいいのか・・・旨み?香り?で負けます。 ... » more

とまとドレッシング 面白そうなので購入したのですが、結構、いけます。トマトの香りに酸味がいい感じでして、朝食べたら目がパッチリ前向きな気持ちになる美味しさでした。このセンナリという会社、かきドレッシングやごまわさびドレッシングなども出しており、色々試してみ ... » more

レフティのつぶやきもろこ焼串
もろこ焼串 長浜に行った際に魚三で購入して帰って本日食べました。季節から魚は大き目。少し、顔のあたりの骨が気になりますが、思った以上に臭みはなく、美味しくいただきました。やっぱり、魚三で購入するコアユやモロコは美味しい。ちなみに、酒のつまみ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 14:26

「珍味」のブログ関連商品

» 「珍味」のブログレビュー をもっと探す

「珍味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る