誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍味

珍味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍味」のブログを一覧表示!「珍味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍味」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これは美味い!! 沖縄珍味「豆腐よう」 世に云う「珍味」と呼ばれる食品の大半は発酵食品である。タンパク質がアミノ酸に分解されることで旨味と香りが生じるという。これまで何度か沖縄旅行をして気になっていた珍味「豆腐よう」。ただ、「珍味」という名前に危険な香りを感じて手 ... » more
テーマ 沖縄 珍味

日々の出来事実りの秋
実りの秋 今日は町内一斉「ゴミ0運動」で朝から部落周囲のゴミを拾い集める日でした。とは言っても空き缶、等のポイ捨て等も無く周囲の畑、を眺めただけで終わりでした。周囲のリンゴの色付きを眺めて写真撮っていました。標 ... » more
テーマ 実りの秋 珍味

7月12日の晩ごはん 美味そうなタイのアラがあったので酒蒸しにしました。コレは普通の切り身よりも、こういう部位のほうが味が出ておいしくできます。☆--晩ごはん--☆タイとカブの酒蒸し春雨サラダズッキーニとパプリカのきんぴら ... » more
テーマ 珍味 料理

7月11日の晩ごはん チーズに見えますが、豆腐です。デパートの物産展で見かけて、買ってみました。(チーズのような)濃厚な味を期待しすぎたからか、なんかポサポサで拍子抜け。わさび漬けと合わせて食べるといいかもしれません。☆--晩ごは ... » more

ふじこの日記パインアメドリンク
巷で話題?のパインアメドリンク飲んでみました〜パインアメドリンクとは?http://www.family.co.jp/goods/thisweek/140909/hc0g7400000tk54j.htmlパインア ... » more
テーマ 珍味

ふじこの日記おみやげ
おみやげ ふと、一年前にいたDさんから、おみやげをもらっていたことを思い出し、ひきだしからだしてみましたこのコーラただのコカコーラじゃないんですスイスで販売されているやつです成分 ... » more
テーマ おみやげ 珍味

ふじこの日記横浜〜
横浜〜 先週の休みを利用して、横浜へいとこに会いに行ってきました中華街には行かず、そのまま直帰しました。。横浜と言えば、今話題?のグソクムシが食べられる水族館自分も ... » more
テーマ 水族館 珍味

ラーメン・餃子館 小次郎 京都のラーメン・餃子館 小次郎は、変わったラーメンでいっぱいです。マーボーラーメン、回鍋肉ラーメン、豚キムチラーメン、焼肉ラーメン、中華のおかずがトッピングってな感じです。ということで、今回は、ナス挽肉ラーメン(780円)を食べてみ ... » more

麻衣ブーム珍味好き。
珍味好き。 クジラベーコンも好きだけど、最近、クジラの味噌漬けをメニューによくみかけます。なまこも大好き。いわゆる珍味、好きです。はい、呑んべぇです、(笑)からすみやこのわた、酒盗などなど大好物。数年前に ... » more
テーマ 日記 食べ物 珍味

レフティのつぶやき馬刺し
馬刺し 先日の飲み会で食べた馬刺し、メチャ綺麗でメチャ美味しかったです。でも、私は鶏刺し派かな。 ... » more

「県南の春」をいただきました。    シロウオの踊り食い! 今日は、かもだ岬温泉へ行きました。私は温泉より楽しみにしていたのは、シロウオの踊り食いでした。毎年この季節が来ると椿川で獲れた新鮮なシロウオをノド越しで味あう食感は、たまりません。新鮮なシロウオは、食器から飛び出すこともあり箸でつかむのも大 ... » more
テーマ 珍味 シロウオ漁 B級グルメ

「県南の春」を食べる!     椿川ヒウオ祭り 水面も春の日射しで温みはじめたこの頃です。県南の椿川の河口では春の訪れとともに溯上するシロウオ(ヒウオ)の漁が本格的にはじまります。そして、豊漁を祈願して「椿川ヒウオ祭り」が開催されました。四っ手網で獲れたてのシロウオを私は2杯も雑炊で食べ ... » more
テーマ 珍味 シロウオ漁 グルメ

レフティのつぶやき鯉燻
鯉燻 思い切って購入した鯉の燻製です。ちょっと、何か機械的な香りというか、全体的に香りが薄いというか。完成度が低く、またという気持ちがおきない。。 ... » more

春の萌しは県南から始まる!   「椿川ヒウオ祭り」  例年にない寒気に覆われていていつまで寒い日が続くのでしょうか。数日前に用事で椿川の河口付近を通りかかるとシロウオ漁のための四っ手網が設置されていました。この風景を観ると春の萌しが来ていることが感じられました。3月からシロウオ漁が本格的にはじ ... » more
テーマ 珍味 シロウオ漁 グルメ

レフティのつぶやき鶏の燻製
鶏の燻製 本日、今年の草野球開幕戦でした。結果は、惨敗です。さて、やっぱりこの時期はこれです。鶏の燻製、お酒のおつまみには最高です。 ... » more

レフティのつぶやきアサリのスモーク
アサリのスモーク こちらはムール貝のスモークとセットで買ってましたが、同じで油が嫌味で合わないです。 ... » more

ムール貝のスモーク おつまみに購入しましたが、期待外れでした。油が・・・。それに、もっと大きなムール貝を想像してたのですが。 ... » more

炙りままかりの押し寿司 先日の七種山で食べました。美味しいですよ。でもね、真空パック?ラップをはぐ?あーめんどくさい。特に寒い山には合いませんね。 ... » more
テーマ ままかり 寿司 珍味  コメント(2)

レフティのつぶやきかき巻き
かき巻き 相生に行ったら、道の駅でこれを食べないとダメでしょうということで、かき巻き(200円)です。中にオオぶりの牡蠣。何がいいって、牡蠣のエキスが逃げることなく、中から出てくるんです。これは美味しい。うーん、ビールと一緒だったら、もっ ... » more

レフティのつぶやき相生かきまつり
相生かきまつり 先週日曜日、初めて相生かきまつりに行きました。人は、多いけど、メチャ多いことはなし。まずは焼きかきかきフライかき入りお好み焼きかき汁そして、一番香りが強く気に入った蒸しかきあー美味しかった。 ... » more

レフティのつぶやきモロコ
モロコ ちょっと大きめですが、やっぱりモロコは美味しいです。ちなみに、大きめなのでエラあたりが口の中で若干気になりますが、当然全部食べられます。 ... » more
テーマ 滋賀 モロコ 珍味  コメント(2)

沖縄珍味の豆腐よう 地元のデパートで沖縄展をやっていた。これまでに沖縄には3度行ったことがある。最初は会議のあと1日休みを取って、名所旧跡巡りをした。次は草野球チームの仲間と沖縄で親善試合を行った。試合の前日はゴルフ班と観光班に分か ... » more
テーマ 沖縄 豆腐よう 珍味  コメント(4)

仰天食べ歩き ('-^*)/珍味いろいろ@♪
珍味いろいろ@♪ 外付けHDに溜めこんだ写真を整理している時、「珍味フォルダ」というフォルダも整理しました。しかし珍味フォルダの写真をじっくりと眺めてみると、我ながら長年の間に珍しいものを沢山食べて来たものだと感心します。そんな珍味の中からい ... » more

田んぼのワラで焼いた天然ビワマスのたたき 長浜の道の駅で購入したビワマスのたたきです。いぶされた香りと魚の香り、お酒が進みます。メチャ、美味しいです。 ... » more

レフティのつぶやき鳥喜多
鳥喜多 会社で最近ラーメンの記事が多いと言われたので、今日は封印します。さて、先日、長浜で有名な鳥喜多で親子丼を食べました。週末は行列ができるこのお店、名物は写真の親子丼(\580)です。たっぷりのダシにこの生卵。最後までツユだくでまろ ... » more

レフティのつぶやき馬刺し
馬刺し 楽天の日本一、感動しました。また、地元 滋賀出身の則本選手も気持ちのこもったピッチング。見てて気持ちよかったです。さて、先日、親友と食べた馬刺しです。何年前だろう?一緒に熊本旅行した際に馬刺し買って食べたな。タテガミ ... » more

レフティのつぶやき黄まくわ
黄まくわ 紹介するのを忘れてました。8月後半、黄まくわを食べました。子供の頃、長浜の祖父母の家で食べたのを思い出して買いました。長浜では伝統的なのかよく見ます。味は、みずみずしいのですが、甘みは少な目。今回も昔にならって、少し塩をふっ ... » more
テーマ 食べ物 まくわ 珍味  コメント(4)

缶つまプレミアム:びわ湖産稚鮎油漬け びわ湖産ということで食べないとダメでしょうと498円出したおつまみです。確かに、稚鮎独特の香りと苦味。悪くはないけど、後半はオイルが気になる。やっぱり、稚鮎は焼きか天ぷらか佃煮でしょ。そう考えると、地元は幸せですね。 ... » more

レフティのつぶやきトマトようかん
トマトようかん どっしり重く、餡の甘さとトマトの香り。複雑でして、リピートなしです。 ... » more

レフティのつぶやき味噌の燻製
味噌の燻製 カントリーJamの新作、試してみました。野菜スティックでとそのままで食べました。不思議な感じですが、燻製の香りはします。リピートするかというと、そこそこなのでやめときます。結構、めんどくさい。やっぱり、鶏かピーナッツの燻製が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 14:26

「珍味」のブログ関連商品

» 「珍味」のブログレビュー をもっと探す

「珍味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る