誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑文

雑文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑文」のブログを一覧表示!「雑文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑文」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

6/26 野暮用 朝から野暮用.86でおでかけ.お出かけついでにかたしなスキー場近くで売りに出ているペンションへまた行ってみた.2.3千万円で売りにでているけど,半値ぐらいなら欲しいところ.ペンション経営したいのではなく,ポールスキーの拠点をつくりたいんす. ... » more
テーマ 雑文

コーヒー コーヒーにこだわりがあるわけではないし,コーヒーを飲まずにいられないってほどのコーヒー好きではない.でもまずいコーヒーって簡単に飲めるけど,おいしいコーヒーにはなかなか出会えない.最近飲んだコーヒーでおいしかったのは,奥入瀬に行くときの御用 ... » more
テーマ 雑文

天気雨.室温20℃.湿度80%.東京はぢめぢめらしいこと思えば快適か.筋肉痛が取れ始めると次は身体がだるくなってくる.寝れば疲れが取れるって身体に戻りたいもんだ.お昼してさんぽへ.いつ雨が降ってくるのかわからんので撮影はなし.ただ歩くだけっ ... » more
テーマ 雑文

これ以上、化学療法を続けるべきか揺れる家族会議、家族は:「Therapy Remain」担当医;「Therapy Remain」私は:「Therapy Leave」明日は主治医との診察日、「Therapy Leave」を伝え ... » more
テーマ がん 雑文

6/24 筋肉痛 全身筋肉痛だ.コソ練の効果か.筋肉痛のときは軽く身体を動かすと痛みが和らぐ.なので,刈り残してあった草刈りをしてみました.ついでに庭にある花壇も耕してみました.せっかくだから何か植えてみるかな.作業時間50分ほど.汗だく.しばらくしても汗が ... » more
テーマ 雑文

暇つぶしにでもプラスノにでも行くかと丸沼のHPをみたら7/9(土)からだそうな.費用は2時間体験コースならば3,000円で済むようだ.おもろかったら,かぐらスキー場まで遠征してみるかな.でもスキーのコソ練にわざわざお金かけてプラスノしなくて ... » more
テーマ スキー 雑文

朝から雨降り.雨だと撮影に行けん.ならば雨の中走ってみるかと,かたしな中学校前の坂道へ.約100mの登り坂をダッシュ5本.足がぜんぜん動きません.いかんな.コソ練せねば ... » more
テーマ 雑文

6/22 曇り空 朝から曇り空.予定通り草刈り.刈込機にだいぶ慣れ,40分ほどで作業終了.かなりすっきりしました.刈込み過ぎか,外から丸見え.身体動かしついでに筋トレ.久々の筋トレで筋肉が悲鳴をあげました.あとは録画したTV番組みて時間つぶし ... » more
テーマ 雑文

天気予報では朝から雨降りのはず.雨が降り出す前に郵便局へ.でも雨が降りだしそうな気配がないぞ.庭に咲いていたマーガレットが盛りの時期を終えたようなので刈りたい.でも作業途中で雨ふられてもいやだし.明日は曇り空らしいので明日にすることに.なの ... » more
テーマ 雑文

伸縮ストック スキーではストックワークが重要.カービングスキーになって世間ではストックワークをおろそかにしてもいいって風習がはこびっている.が,ポジション重視の滑り方のおいらには理解できん.WCスキーのSLを観戦しているとたびたび話題に上がるが,解説者も ... » more
テーマ スキー 雑文

雪の白 海の藍 一匹狼友の会Win10
VAIOのOSをWin8.1からWin10にアップしてだいぶ月日が経つ.けど,ここにきてWin8.1のときインストールしていたシマンテックがOSの更新をぢゃまをしているとの警告がでて,OSの更新ができなくなってしまった.おいらがWin10に ... » more
テーマ 雑文

6/20 帰宅 1週間ちょいぶりの帰宅.環八でガソリンを入れたけど1か月前より10円/Lも値あがっていてびっくり.値が下がるには時間を要するけど,値上がるのはすぐなんすな.いつも通りいちごの里よしみで休憩.ついでにきゅうりとなすを購入.次は道の駅めぬま.ネ ... » more
テーマ 雑文

6/19 主の誕生日 今日は異次元の館の主の誕生日.お買い物に行きたいとのことでおいらが運転手.まずは御殿場のアウトレットへ.日曜の朝の東名って流れているんすな.渋滞なく御殿場IC.でもここからアウトレットまでが大渋滞.すかさず近場の駐車場へ.ちょうどシャトルバ ... » more
テーマ カメラ 雑文

ファンである自動車評論家の国沢さんも自身のHPにて書いていますが,おいらはこの時期になると無性にバイクに乗りたくなる.そもそも昨年の冬,バイク探しに行ったらバイクが86に化けてしまったっていう経緯があるけど.だから現状では仕方ないかもしれん ... » more
テーマ 雑文

6/17 耳鼻科へ 天気晴れ.朝から暑いぞ.幼少のころから左耳がぐぢゅぐぢゅすることがあって何度か耳鼻科に通院したけど完治せず.放置状態にしていたら異次元の館の主御用達の耳鼻科がいいぞとのことで行ってみることにした.評判がいいとあって朝一で行ってもすでに混雑し ... » more
テーマ カメラ 雑文

6/16 運営委員会 雨が本降りになる前にと,お昼してお出かけ.外にでると雨はぽちぽち降り始めていました.まずは高田馬場にある新宿労基署へ.労災申請の資料がやっと揃ったので提出しに.申請先の名前が「新宿」のところ「中央」になったままだったので修正して後日郵送する ... » more

6/15 東京日産 異次元の館の主が所有する車が6か月点検とのことで東京日産関町店へ.12日に仲俣さんへMailしたけど返事なし.ま,なんとかなるでしょ,で,行ってみました.いつも対応してくださる野間さんの予定は日曜まで満杯とのことだけど,すぐに対応してくれる ... » more
テーマ 雑文

今日は退院4日目、窓の外は女梅雨、2月からの逃病、アジサイが咲くシーズンまで入院生活を送りました。娑婆の食事が恋しくてなりませんでした。R-DeVIC療法2クール終了後一時退院をしました。中間のCT検査では腫瘍の影は薄くなり、奏効が ... » more
テーマ がん 雑文

6/14 まちさんぽ 天気はれたのでさんぽへ.まずは銀行へ.記帳しました.あとは適当にぶらぶら.アジサイが満開でした ... » more
テーマ 雑文

朝から雨.やんだらさんぽにでようと思っていたけど,結局止むことなしで1日が終わってしまった.梅雨だから仕方なしか ... » more
テーマ 雑文

やることなし.朝から1日中ごろごろしてました ... » more
テーマ 雑文

6/11 ICIカスタムフェアへ 不思議ちゃんが行きたいとのことと,昔世話になったスキースクールの仲間が集まるとのことで,有明にある東京ファッションビルで開催されているICIカスタムフェアへ.ノルディカ&テクニカブースの前でみんなと待ち合わせ.みなさんとはお久しぶりである. ... » more
テーマ スキー 雑文

6/10 86でおのぼりさん 都内に用事ができたので急きょ86で異次元の館まで.いい加減86の慣らしを終わらせなければ.お昼に出発.熊谷で33度と下界は暑いぞ.それでも日が陰った15時過ぎにはだいぶ涼しくなった.環八が流れていて16時過ぎには無事到着 ... » more
テーマ 雑文

ブログを打つのも時にはしんどいですが、奴はもう旅立ったのかの噂を払拭しねばと思い病床から。偶々、日本赤十字医療センターで見つかり、確かに左リンパ節にしこり、直ぐに元の主治医と相談すべきとの事。5月6日に悪性リンパ腫「びまん性大細胞型B細 ... » more
テーマ がん 雑文

6/9 むらさんぽ 雨が降る前にむらさんぽ.遊楽木舎の先まで行ってみたけど,送電線と鉄塔が連なっていて絵にならんぞ ... » more
テーマ カメラ 雑文

見当違いな説教は嫌いですけど、自分に当てはまる、自分が悪いと思ってる事を、叱られるのが好きなんですよね。自分の傷には敏感なくせに、相手を傷つける事に無自覚な人多いよね。という言葉を聞いたときに私だ!と思いました。ただ ... » more
テーマ 雑文

今日も草刈り.隣の空き家の駐車場を.刈ってみてわかったけど2台置ける空間があったのね.刈込機の作業はたいしたことないんだけど,結構汗をかくんだよな.草刈り終えて今度は86にも運転録画機を取り付ける.最近ねずみ取りをよくみかけるようになったの ... » more
テーマ 雑文

でも、だいぶ変わった人は嫌です。旦那の事なんですけど、私がHIVに感染してるんじゃという妄想があった時検査して、検査結果がでるまで、引きこもってたんですけど結果は陰性で、感染していませんでした。でもしばらくす ... » more
テーマ 雑文

今日も朝から草刈り.3日目とあってだいぶ刈払機の操作にもなれてきた.楽しいぞ.50分ぐらいの作業なのに汗だくになります.草刈り終えてスーパーいのうえへ買い出し.沼田産の「もち豚」という豚の肉を取り扱っているとのことで試しに購入しに.牛すじ肉 ... » more
テーマ 雑文

6/6 草刈り 昨日に引き続き朝から草刈り.今日は隣の空き家の駐車場.空いているので使っていいと大家さんから言われている.でもこっちもジャングル状態.草ぼうぼうなのでやりがいかあるし,みるみる刈られていくのでおもろい.家の庭の刈残しも刈ってやって作業時間1 ... » more
テーマ 雑文

 

最終更新日: 2016/12/11 12:38

「雑文」のブログ関連商品

» 「雑文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る