誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑文

雑文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑文」のブログを一覧表示!「雑文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑文」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

7/19 お天気 梅雨明けを思わせるほどの快晴.さんぽへ.9時過ぎなのに暑いです.日差しが強いのでカメラの絞りの調整がめんどいです.お昼して街へ買い物.気温30度と沼田はあちちでした ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/18 ひさびさのはれ 朝からお天気晴れ.さんぽへ.日差しがあると暑いぞ.ひさびさに汗かいた.庭の雑草ものびてきた.草刈りせねばだな ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/17 くもり空 朝から曇り空.さんぽへ.はなの咲き具合は毎日変化していておもろいです ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/16 今日もあめ 今日も朝からあめ降り.今日も朝から頭が痛む.頭が痛いと体調もなぜか悪いぞ.困ったもんだ.お昼してあめ降りが止んだのでさんぽへ.かたしなやによって買い物.日差しが出てきた.相変わらずかたしな村の天気はわからんです ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/15 あめ 夜中から激しい雨音.水害が起きないかと心配になるほど.10時過ぎに雨が小康状態になったのでさんぽへ.通ったことのない道へ.知らない場所は新鮮で楽しいです ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/14 今日もあめ 午後から雨らしい.ので,午前中にさんぽへ.たまにはマクロ撮影してみるかとNikonP310.やはりNikonD600とは違った作風になりますな.コンデジの撮影は一眼と比べるとめんどうだけど.帰宅して筋トレ.午後は雨降りでした ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/13 あめ 朝から元気な雨降り.スキークラブのHPに先日知り合った星瑞枝さんのブログとのリンク張り.星さんへの連絡ついでに友達申請.星さんから了承を得ました.よかった.14時半ごろ,雨が止んだようなのでさんぽへ.雨に降られずにすみました ... » more
テーマ カメラ 雑文

朝からPCいぢり.天気いいからお出かけしようともなんかお疲れ気味で行動に移れん.いかんな.お昼近くには頭の痛みも加わりだめだめ状態.なので一日まったりと過ごす ... » more
テーマ 雑文

7/11 帰宅 東京は暑すぎる.いそいそと退散することに.まずは耳鼻科へ.ほぼ完治したそうな.あとは残っている点薬を使えばいいそうな.まだ10時だというのに外はめちゃ暑い.86の温度計は42度.環八から17号.車の流れが悪くて蒸し風呂状態.仕方なくエアコン ... » more
テーマ 雑文

東京は暑いぞ.身体が暑さに慣れていないから大変.まったり過ごす ... » more
テーマ 雑文

7/9 スキークラブの総会 今日はスキークラブの総会に出席.土砂降り大雨の予報は大外れで小雨で助かりました.開催時間まで時間があるのでビックロで時間つぶし.時間15分前に行くと皆さますでにお揃いでした.総会は特に問題なく終了.懇親会には来季からコーチをお願いする元ナシ ... » more
テーマ スキー 雑文

7/8 おのぼりさん 週末都内に用事があるので86で異次元の館まで.下界は猛暑とのことで覚悟していたけど,幸い曇り空.大間々に降りてもそんな暑くない.が,さすがに熊谷付近まで来るとむしむししていて暑い.車が流れていて熱風だけど風が通るのでなんとかしのげる.所沢付 ... » more
テーマ 雑文

7/7 のんびり めずらしくひさびさにのんびり起床.のんびり寝られたからなのか頭のいたみが和らいでいる.いいことだ.お昼してさんぽへ.りんごが日に日に育っていく.下界はあいかわらず猛暑だそうな.東京へは行きたくないぞ ... » more
テーマ カメラ 雑文

朝から天気いいのでお遊びに行きたい.が,頭が相変わらず変.頭がおかしいからなのか体調も変.こりゃいかんぞ.でも対処法ないから我慢するしかないのかな.いかんともしがたい ... » more
テーマ 雑文

朝からあめ.梅雨時期だから仕方なし.インラインへは行けず.朝から頭が痛む.なんだかますます悪くなっていく気がする.困ったもんだ. Xファイルが第8シーズン第21章でひと段落したみたいだ.なんとか見続けていたけどよくわからんかったぞ.結局,地 ... » more
テーマ 雑文

7/4 みつけた 街へ食料の買い出し.まずはベイシアへ.100金にもよる.次は旬菜館.新鮮野菜を購入.帰路,目星を付けていた公園に.やっとみつけました,インラインで下れそうな坂道.公園の中だから問題ないと思ひたい.明日は雨模様みたいだから梅雨の晴れ間をみつけ ... » more

7/3 下界は猛暑日だそうな さんぽへ.毎度の道ながら違うはなを見つけられるものなんですな.湿度が高かくて蒸し暑い.少し歩いただけで汗だく.遊楽木舎によると今日は精一さんがいらっしゃった.ガス代が高いとの話をすると風呂沸かしにもガスを使っているから仕方なしとのことに.風 ... » more
テーマ カメラ 雑文

くもり空なのでさんぽへは行かず,また意味のない庭の耕し.ついでに隣の駐車場と家のわきの草刈り.午後は相川らず頭の痛みに苦しめられる ... » more
テーマ 雑文

7/1 3か月経過 天気いいのでさんぽへ.ひさびさに精一さんの遊楽木舎によってみるけど姿なし.残念.京子さんにも顔ださんとだな.で,自然に囲まれれば多少なり頭の痛みが和らぐかなと当初の淡い期待は満たされず,かたしな村に移住してきて3か月が過ぎた.かたしな村はホ ... » more
テーマ カメラ 雑文

6/30 梅雨の晴れ間 お天気いいのでさんぽへ.あじさいがだいぶ咲き始めました.りんごの実もちょっち大きく.鉄塔が相変わらずぢゃま.どかすわけにはいかんので紛れ込ませてみました.自然の中の人工物ってほんと絵にならんよな.それにしてもかたしな村の天気がわからん.天気 ... » more
テーマ カメラ 雑文

来月、母と姉が東京に遊びに来ます。母は姉にも私にもなんの相談もなく、勝手にチケットを取り、遊びに来る事を報告されました。いっつもそうなんですよ。人の都合なんておかまいなしなんです。土曜に来るのですが、電車の乗り方が分 ... » more
テーマ 雑文

そういえば久しくエクストレールに乗ってないぞってことでエンジンをかけ,バッテリのメンテナンス.エクストレールのバッテリは4年を過ぎた.冬前には交換せねばかな.また意味なく庭の耕してみました.畑仕事は筋トレにいいけど,筋肉は30分ほどしかもた ... » more
テーマ 雑文

なぜか4時ごろ目覚めるんだよな.今朝は寝付けたからいいけど.朝から雨降りなり.肌寒いほど涼しいぞ.でもやることない.なので筋トレなんぞしてみました.午後はひさびさに頭の痛みに苦しめられる.筋トレの影響ぢゃないよな ... » more
テーマ 雑文

6/26 三文の徳よりは また朝早くお目覚め.早起きは三文の徳と言われているが,三文いらんからのんびり寝ていたいものだ.先日やった筋トレの筋肉痛が治まったのでまた筋トレ.意味もなく庭を耕してみた.雑草の根がはびこっていて結構大変.続いて家の周りを軽く走ってみた.20 ... » more

Win10のリカバリディスクが作れるのか否か調べてみた.けど結論は現状では無理みたい.ならHDDがクラッシュした後Win10にしたいときはどう対応すればいいのか,は,マイクロソフト側に使っているPCの個体識別情報が登録されているらしいので, ... » more
テーマ 雑文

6/26 野暮用 朝から野暮用.86でおでかけ.お出かけついでにかたしなスキー場近くで売りに出ているペンションへまた行ってみた.2.3千万円で売りにでているけど,半値ぐらいなら欲しいところ.ペンション経営したいのではなく,ポールスキーの拠点をつくりたいんす. ... » more
テーマ 雑文

コーヒー コーヒーにこだわりがあるわけではないし,コーヒーを飲まずにいられないってほどのコーヒー好きではない.でもまずいコーヒーって簡単に飲めるけど,おいしいコーヒーにはなかなか出会えない.最近飲んだコーヒーでおいしかったのは,奥入瀬に行くときの御用 ... » more
テーマ 雑文

天気雨.室温20℃.湿度80%.東京はぢめぢめらしいこと思えば快適か.筋肉痛が取れ始めると次は身体がだるくなってくる.寝れば疲れが取れるって身体に戻りたいもんだ.お昼してさんぽへ.いつ雨が降ってくるのかわからんので撮影はなし.ただ歩くだけっ ... » more
テーマ 雑文

これ以上、化学療法を続けるべきか揺れる家族会議、家族は:「Therapy Remain」担当医;「Therapy Remain」私は:「Therapy Leave」明日は主治医との診察日、「Therapy Leave」を伝え ... » more
テーマ がん 雑文

6/24 筋肉痛 全身筋肉痛だ.コソ練の効果か.筋肉痛のときは軽く身体を動かすと痛みが和らぐ.なので,刈り残してあった草刈りをしてみました.ついでに庭にある花壇も耕してみました.せっかくだから何か植えてみるかな.作業時間50分ほど.汗だく.しばらくしても汗が ... » more
テーマ 雑文

 

最終更新日: 2016/12/05 20:47

「雑文」のブログ関連商品

» 「雑文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る