誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑文

雑文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑文」のブログを一覧表示!「雑文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑文」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

8/6 かたしな村さんぽ 昨日昼寝したからなのか珍しく目覚めがいい.天気快晴.いつもより1時間ほど早くさんぽへ.まだ日差しが柔らかい.途中おぢさんにねぢれ曲がった木を教わるも被写体としておもろいけど表現するのが難しいぞ.そろそろかたしな村らしき風景に出会いたいぞ.と ... » more
テーマ カメラ 雑文

雪の白 海の藍 一匹狼友の会つづき
つづき 歩き回るから撮影枚数が増えるぞ ... » more
テーマ カメラ 雑文

8/5 はれのちあめ 朝から快晴.さんぽへ.ひざしが強くて暑いぞ.午後は雨降りらしい.かたしなやとスーパーいのうえによって買い物.いのうえでスルメが安く売っていたので醤油漬けと焼酎漬けにしてみた.如何なものか.午後は予報通り雨降り.大雨警報でるけど激しくは降らな ... » more
テーマ カメラ 雑文

天気がいいのでたまには86でドライブ.人気のない山坂道へ.交通量が少ないため路面に木の葉や枝が積もっているうえ,昨日の雨でぬれている.滑っておもろいぞ.とはいえ一般道なので速度はひかえめに.帰路,野菜を買って帰ろかといつもの店に寄ったらやっ ... » more
テーマ 雑文

今日は午前中、上野の国立博物館で古代ギリシャ展を見てきました。午後はふと髪を切りたくなり、そのへんで目に付いた美容室で切ってもらいました。私、髪の毛の量が多くて、伸びるのも早くて、割と頻繁に美容室へ行きます。普段は神 ... » more
テーマ 雑文

8/3 天気がわからん 朝から快晴.天気予報だと午後は雨降るらしいんだけど.さんぽへ.日差しは強い.けど,空気がすんでいるのか気持ち良い.今日は尾瀬大橋を越えてみました.これで1時間ほどで歩ける範囲を制覇したことになるのかな.帰宅して庭の雑草刈り.30分ほどで作業 ... » more
テーマ カメラ 雑文

今日は、新宿の紀伊国屋書店に行って来ました。どんな本があるかな?と見るだけのつもりが、買ってしまいました。映画「ブルックリン」の原作小説、Brooklynです。アメリカに渡った女性が、故郷のアイルランドの男性と、アメリカで出会った男 ... » more
テーマ 雑文

8/2 あめふり 朝からいまにも雨が降りそうな空模様.湿度が高いから雨降るだろうな.朝食してさんぽの準備をしていると雨が降り出した.やはり.さんぽは後回しにして風呂場の掃除.高圧洗浄機はなまけものには便利な道具です.掃除が終わったころ雨降りが小康状態.雨に降 ... » more

8/1 あめ降りそうな空模様 いまにも雨が降りそうな天気.室温は低いけど湿度が高くて蒸し暑い.さんぽへ.鎌田大橋まで行ってみました.こっち方面は交通量が多く騒がしくていや.だけど未開の地なので仕方なしか.帰宅して庭に野イチゴの枝とプルーンの種植え.どなることやら ... » more

夏休みに入り、かなり暇です。今日は国立新美術館へ行って来ました。あ、新国立美術館だっけ?乃木坂にある美術館です。そして、Betrayalと言う本を読んでます。スポットライトと言う映画の原作で、カトリックの神父が子供を性的虐待 ... » more
テーマ 雑文

7/31 天気快晴 昨日に引き続き天気快晴.でも午後には天気崩れるらしいど.さんぽへ.昨晩の大雨のためか空気が冷たく涼しい.久々のさんぽ日和です.帰宅して庭にプルーンの種を植えてみました.どなることやら.午後はいまにも雨が降りそうな空模様.なのになかなか雨は降 ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/30 快晴 ひさびさに朝から快晴.さんぽへ.天気いいと暑いっすな.かたしなやによって買い物.帰宅して意味のない庭の耕し.かなり雑草が生えてきました.そろそろ草刈りしないとだな ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/29 つゆあけ 梅雨明けした割には雲が多い空模様.さんぽへ.でも,途中から日差しが出始めて暑いぞ.帰宅して意味のない庭の耕し.じゃがいもでも植えてみるかな.お昼して庭の雑草抜き.手ごわくて3本ある鍬の2本の鍬の柄が折れてしまったぞ.1本は修復できたけど,も ... » more
テーマ カメラ 雑文

テストすべて終了しました!できたのもイマイチのもあったけど、私ができたって事は、皆も出来てるに違いない!!レポートも内容はへっぽこながらも提出できました。テストは、論述形式の問題が、途中から支離滅裂で自分でも何言ってるか分か ... » more
テーマ 雑文

7/28 つゆあけ? 梅雨明け宣言にはほど遠い曇り空.さんぽへ.さらにちっこい被写体に目が行くようになってきた.ピントが微妙にずれる.状況に応じて手動/オートを使いわけないといかんみだいだ.マクロレンズが欲しい.めんどいぞ.午後はいつ雨が降り出してもおかしくない ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/27 街へ 朝から曇り空.あめは降りそうにもない.さんぽへ.野イチゴはあちらこちらで実っているもんですな.お昼して街へ買い出し.このところ眠りが浅くなったって気がしていた.思い当たるのは晩酌をやめたぐらい.試しに晩酌を再開してみたら寝られるようになった ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/26 ジャムの味 朝食のとき昨日作った野イチゴのジャムを食してみた.まずはヨーグルトと共に.でもヨーグルトの味に消されてしまってよくわからん.単独で.甘酸っぱい.おいしいかも.いまにも雨が降りそうな空模様.さんぽへ.いつ雨が降り出してもいいように近場をめぐる ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/25 大量 朝から天気がいい.ので,さんぽへ.このところ歩く経路が固定化してきた.枝道がないから仕方なしか.摘んできた野イチゴが予想外の収穫量.かなりびっくり.どうやって食すか.とりあえずジャムにしてみました.お味はいかに ... » more

7/24 てんきはれ ひさびさに朝からお天道様が顔をだしています.さんぽへ.風が強くて被写体が揺れてしまう.こうなると手動でのピント合わせは難しいっすな.ちっこい被写体に目が向くのはダイビングの名残りか.こうなるとマクロレンズが欲しくなるぞ.また野イチゴを摘んで ... » more

7/23 うすぐもり 一日中うすぐもりの天気.雨が降らないだけでもいいか.さんぽへ.ちょっとアングルを変えてみたたらオートでピントが合いにくくなった.ので,手動でピント合わせ.露出もマニュアルしているのでデジタルになってもフィルムがファイルに代わった以外は昔のま ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/22 あめのちはれ 朝からあめ模様.あめの止み間を見計らってさんぽへでたけどあめに降られて途中で引き返し.仕方なしか.お昼して晴れ間がでたのでスーパーへ買い物.はだ寒い日が続きます ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/21 びみょうなてんき あやしい曇り空.いつあめが降り出してもおかしくない空模様.お昼してさんぽへ.あめに降られるのもいやなのでご近所めぐり.ときよりぽつぽつと来てました ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/20 草刈り 天気快晴.隣の家の駐車場の雑草が元気なので草刈り.自宅の庭にも元気に雑草が生えて歩きずらいのでついでに草刈り.車体カバーがあると布団を干すなど何かと便利.なのでエクストレールにも車体カバーを購入.エクストレールを洗車してカバーを施す.お昼し ... » more
テーマ 雑文

3連休に母と姉がやって来ました。土曜日は英語教室に夫と一緒に通ってるんですけど、私はお休みして羽田まで迎えに行きました。到着した母は、私の夫が来ていないことをなじり、「なんで私が来るのに迎えに来ないのかしら。」と言ってました ... » more
テーマ 雑文

7/19 お天気 梅雨明けを思わせるほどの快晴.さんぽへ.9時過ぎなのに暑いです.日差しが強いのでカメラの絞りの調整がめんどいです.お昼して街へ買い物.気温30度と沼田はあちちでした ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/18 ひさびさのはれ 朝からお天気晴れ.さんぽへ.日差しがあると暑いぞ.ひさびさに汗かいた.庭の雑草ものびてきた.草刈りせねばだな ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/17 くもり空 朝から曇り空.さんぽへ.はなの咲き具合は毎日変化していておもろいです ... » more
テーマ カメラ 雑文

7/16 今日もあめ 今日も朝からあめ降り.今日も朝から頭が痛む.頭が痛いと体調もなぜか悪いぞ.困ったもんだ.お昼してあめ降りが止んだのでさんぽへ.かたしなやによって買い物.日差しが出てきた.相変わらずかたしな村の天気はわからんです ... » more
テーマ カメラ 雑文

 

最終更新日: 2016/12/03 13:37

「雑文」のブログ関連商品

» 「雑文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る