誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑文

雑文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑文」のブログを一覧表示!「雑文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑文」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12/3 立ち話 天気晴れ.室温7.8℃.朝の寒さから解放されて今度はなかなか起きられなくなったぞ.ま,やることないからいいか.さんぽへ.風がなく日差しが暖か.いい感じです.写真撮影していたらおぢさんに声かけられた.かたしな村で卸し業を営んでいるこやなぎさん ... » more
テーマ 風景写真 雑文

12/2 プチ降雪 降雪があったみたい.室温8.7℃.電気敷き毛布とストーブのお陰で暖かに起床.さんぽへ.岩鞍スキー場に雪が積もっていました.薬局に寄って薬の受け取り.笠科神社では神主さんがお祓いをしていました ... » more
テーマ 風景写真 雑文

2日前から夫が、ひとりの上司からガン無視されてるそうなんです。職場で唯一好きな上司みたいで、すごく落ち込んでいます。そんな子供のいじめみたいな事あるの?と驚いてネット検索したら、無視ってパワハラになるんですね。これが ... » more
テーマ 雑文

12/1 野暮用 雨上がり.室温7.4℃.でもストーブのタイマ機能のお陰で15℃まで上昇.暖かで2度寝してしまった.86用のスタッドレスタイヤを受け取りに高柳ガレージへ.お陰様で安くタイヤを手に入れることができました.ありがたや.おもしろ楽しく歓談.試作した ... » more
テーマ 雑文

11/30 灯油 天気晴れ.室温7.4℃.雑用していたらさんぽのタイミングを失ってしまった.のでお昼してからさんぽへ.かたしな村はすっかり秋枯れの風景に家に備え付けの灯油ストーブにタイマ機能があるので朝使うことに.さっそくJAに灯油を発注.驚いたこと ... » more
テーマ 風景写真 雑文

11/29 帰宅 散髪しにベイシアへ.ついでに実家用の灯油を購入.お昼して帰路.ジョイフル本田に寄ってタイヤの空気圧のチェック.やはりちゃんと入っていませんでした.軽油を補充.帰路の北面道路は2か所だけ降雪の名残りがありました.かたしな村の薬局に寄って16時 ... » more
テーマ 雑文

11/28 病院へ まずはお茶の水の皮膚科へ.親指のいぼはだいぶ良くなってきたそうな.1か月後にまたきてくださいとのこと.年末年始か.どするかな.お昼寝して満山さん宅へ.お願いしていたGS板の引き取り.立ち話したいけど寒くて早々に退散っす.あさか台の病院へ.頭 ... » more
テーマ 雑文

2週前の診察の時に、昔の嫌な記憶を話したら、先生に「人のせいにしてるうちはダメだね。」と言われてしまいました。厳しいな、アドラーっぽいなと思って、『幸せになる勇気』と『嫌われる勇気』を読んでみました。アドラーは、フロ ... » more
テーマ 雑文

この間、高校の同級生と武蔵小杉で集まったんです。その時に、友達が別の同級生のことを「医者で、3児の母で、キャラ弁なんかも作ってて、そのフェイスブックを見るとへこむ。」と言ってたんです。別の子が「いやー ... » more
テーマ 雑文

相変わらず体調悪し.午前中は寝て過ごす.午後はだいぶ体調は回復したので異次元の館の主の車を車検を出しに東京日産へ.予約なしだけど今週末までには仕上げてくれることになりました ... » more
テーマ 雑文

起きると体調不調.風邪を引いたわけではなく原因は思い当たらない.ま,することないから寝て過ごす ... » more
テーマ 雑文

11/25 東京へ 今日は親父の誕生日ぢゃん.今朝は冷えこみ室温1.5℃.気温‐6℃.これだけ冷えると火鉢の恩恵はわからずさすがにしばれました.皮膚科に行くつもりだったけど予約が取れず.週末は特にすることないけど異次元の館まで.9時40分ごろ出発.北面道路は昨 ... » more
テーマ 雑文

雪の白 海の藍 一匹狼友の会11/24 雪
11/24 雪 朝から雪.室温6.1℃.冷え込みました.のんびり起床.雪降る中さんぽへ.かたしな村は一面真っ白です ... » more
テーマ 風景写真 雑文

こんにちは。東京は雪が降りました。南国育ちなので雪だとワクワクしますが、電車が遅延してしまうのは嫌ですね。この間、自分が今までやって来たひどいことや、仕事が続かなかった事などを思い出し、わあああとなってしまいました。 ... » more
テーマ 雑文

11/23 チューンアップの準備 天気晴れ.室温10.1℃.なんかお疲れ.昨日のインラインのためか.のんびり起床っす.お昼してさんぽへ.日差しが出ていて暖かだけど風が吹くと強いので寒い.帰宅してスキー板のチューンアップ部屋の準備.これでスキー板の手入れができます.ついでに家 ... » more

11/22 オープン延期だそうな がたがた音がするんで目覚めた.TVをつけると福島で地震が発生していた.寝ぼけていたからなのか揺れを感じられなかったんでポルタガイストかと勘違いしちゃいます.天気晴れ.室温13.1℃と暖かい.さんぽへ.半袖姿でも汗かくぐらい.こんな陽気では2 ... » more

またまたご無沙汰してます。元気にしています。元気になってるので気を付けるよう主治医から注意されました。もうちょっと元気になると、夜2時とかに起きて走りだしたりするよ、と。大学の学生相談室でも、カウンセリングを受けてるんで ... » more
テーマ 雑文

11/21 ブルトーザ 天気曇り.室温10.1℃.火鉢の火が消えていた.また火鉢の効果はわからず.さんぽへ.ブルトーザを運転する精一さんとであう.精一さんの話では23日のスキー場オープンは難しいのではとのこと.雪が少ないそうな.このところ冷え込みがないから仕方なし ... » more
テーマ 風景写真 雑文

11/20 タイヤ交換 天気快晴.朝から暖かい.室温14.1℃.これだけ暖かいと火鉢の恩恵か否かわからんです.さんぽへ.風は冷たいけど半袖姿でも汗かくぐらいの陽気.風景は変化なくつまらなんですお昼してエクストレイルのタイヤ交換.作業時間は30分程度.東京に ... » more
テーマ 風景写真 雑文

11/19 オガクズ炭 朝から雨降り.室温8.4℃.のんびり起床. 火鉢の火の加減はいいけど,木炭からのけむりが大変.なのでネットで評判がいいオガクズ炭をポチリ.届いたのでさっそく使ってみる.評判通り着火には普通の木炭の倍ぐらいの時間を要するけど,一度火がついてし ... » more
テーマ 雑文

11/18 寒い 今朝の天気は快晴.そのためか室温4.4℃と冷え込みました.寒いです.さんぽへ.黄葉がいちだんと進んでいます.お昼して86の洗車.86はほんとに汚れが目立ちます.ヨドバシからやっとパッキンが届いたので温水洗浄便座の配水管接続作業.水漏れなくい ... » more
テーマ 風景写真 雑文

11/17 帰宅 気温17℃.東京は暖かいぞ.異次元の館を9時過ぎに出発.道満に寄ってインライン.川口高校がマラソン大会を催していました.でもインラインするには問題なし.1時間半ほど堪能.これで雪の上に立っても問題ないかな.やはりインラインするのは道満がいい ... » more
テーマ 雑文

11/16 運営委員会 時間までひま.ごろごろしていたら寝てしまふ.仕方なしか.16時半ごろ異次元の館を出発,まずはマルイへ.購入した眼鏡の視力検査.遠方は右目が見にくく手前のちっこい字が見にくいので調べてもらうため.検査してもらうと遠方の視力は右が1.0左が1. ... » more
テーマ スキー 雑文

11/15 東京へ 今朝は暖かいぞ.室温12.4℃.気温12℃.今週はスキークラブの運営委員会が開催されるので参加するため異次元の館まで.9時20分ごろ出発.北面道路は濡れている上に落ち葉が積もっていて滑りやすい状態.86だとおもろいです.大間々辺りで気温17 ... » more
テーマ 雑文

問遥〜随詩・雑想〜無題
この年度に、考え始めたこと。まとまりきらないメモの形で残っていたので、あえてそのままに残します。前の人がやってきたことを踏襲すればうまくいく、とか、誰かが言っていることを実践すれば報いを受け取れる、とか、 ... » more
テーマ 雑文

11/14 けむい 火鉢にかすかに残り火があって火起こしは楽だけど追い火するとけむいぞ.期待していたほど部屋は暖かくなひ.室温8.3℃.さんぽへ.くもり空だけど風がないので暖かく感じます.家の中は相変わらずけむい.煙のでにくい木炭を買わんとだな ... » more
テーマ 風景写真 雑文

11/13 インラインと火鉢 お昼してインラインへ.風がなく穏やかな天気.やっと小指側のバランスが取れるようになってきました帰路コメリに寄って木炭を3sほど購入.ネットより安く売っていました.帰宅して火起こし.火が安定するまで煙がすごい.木炭を追加するとまた煙が ... » more
テーマ 雑文

11/13  天気快晴 天気快晴.放射冷却でもあったのか今朝も冷え込み.室温6.3℃.さんぽへ.霜が降りていた.けどやはり外の方が暖かいぞ.お日様が顔さだすのはいいことだ ... » more
テーマ 風景写真 雑文

11/12 火起こし 火鉢に燃え残っていた木炭に試しに火起こし.火起こし器なんしゃれたものはないのでまずは魚焼きグリルで試す.遠火なのでなかなか火がつかない.だめ.網を使ってコンロで直火焼き.コンロの熱センサが作動してしまひすぐに火が消えてしまふ.だめ.ならばと ... » more
テーマ 雑文

11/12 火鉢 天気晴れ.相変わらず寒い朝.室温8.5℃.試しに灯油ストーブを点火.室温10℃超えるのに40分ほど要しました.それだけ部屋の中は冷えているんすかね.さんぽへ.今日も外の方が暖かいぞ.銀杏は相変わらず多量に落ちています.久々に京子さん宅へ寄っ ... » more
テーマ 風景写真 雑文

 

最終更新日: 2016/12/03 13:37

「雑文」のブログ関連商品

» 「雑文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る