誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダウン症

ダウン症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダウン症」のブログを一覧表示!「ダウン症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダウン症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダウン症」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日は1人で登校しました。(^_^;) 毎朝、ゴーゴは元気に玄関を出ていきますゴ「いってきまぁ〜すっいってきまぁ〜すっ」ウルサイぐらいの大きな声で出掛けていきます。(笑)分団で ... » more

ゴーゴ、1人で帰宅しました!(^^)v 2年生1学期も半ば。今まで、ゴーゴを通学路途中の大きな交差点まで、毎日迎えに行っていました。そこからは、一緒に歩いて帰っていました。しかし、今日から、先生と相談して、ゴーゴを迎え ... » more

ゴーゴも一緒に遊んでもらいました♪♪♪ 今日は学校が1時10分下校。兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれましたゴーゴも混じって遊んでもらっていました。というか・・・混じっている風です。(^_^;)ゴーゴ自身は ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

ゴーゴ、初夏のヘアースタイル☆ 昨日、学校が代休だったので、姉ちゃんが「今度、研修があるし、部活の試合もあるから、髪の毛切っておきたい」というので、いつもの1000円カットに行きました。ゴーゴはまだ切らなくてもいい ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ゴーゴの靴を作り直します。 ゴーゴの靴が大変なことになっています。↓靴のかかとが擦れて、削れてしまっています。特に、両外側がひどいですこれは・・・ち ... » more

ブログを書き続けて5年となりました。 本日、ウェブリブログから、メールがありました。「あと2日で、ブログを開設して5周年になります」えっ〜もうそんなになるんですね〜。最初に書いた記事は "今日から、 ... » more

ファミリー参観&コミュニティーコンサート参観 兄ちゃんとゴーゴの小学校で、ファミリー参観(授業参観)とコミュニティーコンサートがありました。兄ちゃんとゴーゴの2人を参観するので、パパと半分ずつ交代で参観します。前半は、ななめが ... » more

今日は兄弟そろって♪(^_^;) 今日は学校が4限授業。早く帰ってきました。なので、今日はゴーゴも兄ちゃんもそろってお家からスイミングに向かいます。先日から、ゴーゴは水着に着替えてスイミングに行っていましたが、もちろん今日は兄弟 ... » more

兄ちゃんの大事件 & 筆箱が行方不明 兄ちゃん帰ってくると、「今日さぁ〜、大事件があってさぁ〜」って。何があったか聞いてみると・・・。兄「今日さぁ〜、A君とB君とCちゃんがさぁ〜」(え??何、ケンカでもしたか・・・。A君は、結 ... » more
テーマ 姉・兄 ダウン症 小学校  コメント(1)

太鼓教室・・・が・・・。 今日は、夕方、太鼓教室太鼓教室の日は、夕食がいつもより早いので、準備も早くから始めます。すると・・・準備中のななめの携帯にメールが・・・{ ... » more
テーマ 日常 ダウン症

家教 & ランチ & 体育のゴーゴ 今日は、小学校で家庭教育学級があったので、参加してきました。家庭教育学級は、母親達が色々なことを学んだりする場です。と、いうか、色々なことを体験したりし、母達が母達同志で色々話をして楽しむ場でもあります。何年か前に、 ... » more

ゴーゴの算数☆ 今日の連絡ノートには↓こうありました。「さんすうの時間、今日は進んで、数字を3ページ書きました。嬉しかったので、シールをいっぱい貼りました。見てみてください。」すぐに算数のノート{%ノ ... » more

太鼓の達人=ゴーゴ!! 兄ちゃんとパパは、少年団。静かな日曜の昼下がり・・・。ゴーゴがまたもや「じぶんで」準備を始めます。何をするのかと思えば・・・。Wiiを準備していました。その準備も結構手際がよく、 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

「じぶんで〜。」 ゴーゴ、色んなことを自分でやりたがります。トイレ、お風呂・・・「じぶんで〜」がブームです。「自分で」がなかなか進まないのは、着替えですかね。面倒なんでしょうか・・・。そして、「自分で」一 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

この季節になりました。 暑いですぅ〜今日も30度ぐらいまで気温が上がりました。兄ちゃんもゴーゴも、学校から帰ってくると、汗だくです。髪の毛も汗で濡れて、汗のしずくがしたたり落ちています。 ... » more

6限授業のゴーゴ 木曜日は、ゴーゴ達2年生も6限授業です。帰りが1時間違うだけで、ななめは、かなりゆっくりと過ごすことができますゴーゴは、きっと帰りが1時間違うだけで、お疲れなんでしょうね。帰ってからは、DV ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ランドセル壊れた!! & 太鼓教室♪ ランドセルが壊れましたゴメン。兄ちゃんのだけどね。(^_^;)兄ちゃん、3年の1学期なのに、ランドセルがボロボロ。姉ちゃんの時は6年生まで結構キレ ... » more

番組の紹介 & ゴーゴはバカ殿 お友達が番組の紹介をしていたので、知ることができました。皆様にもご紹介ですシリーズ 出生前検査は何をもたらすのか第1回命の選択をめぐる模索 2013年5月22日(水曜)午後8時〜8時2 ... » more

メガネ直しに行きました♪ 先日、フレームをぐちゃぐちゃにして、フレームを新品にしたゴーゴのメガネ。http://naname.at.webry.info/201305/article_8.html新しいはずなのに・・・。 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

親の会の総会 & ヘルマンハープ演奏会♪ 親の会「ピュア」の総会が本日ありました。準備もそれなりに大変でしたが、やはり本日は朝からバタバタで、さすがに疲れました。(^_^;)総会は、事業報告や決算報告、事業案や予算案など、よくあるようなやつです。子ど ... » more

着替えながら待ってます。 今日は、スイミングゴーゴは相変わらずですが、スイミングは大好きですゴーゴは5限授業、兄ちゃんは6限授業なので、ゴーゴと先にスイミングに行って、兄ちゃんが学校から直接スイミングに ... » more

ちょっと態度が大きいんじゃない?? 今日の帰り道、ゴーゴがお友達と楽しそうに帰っていたので、思わず写真を撮ってみました私が、近くに行くと「来ないで」と、ゴーゴに怒られてしまいました。母が邪 ... » more

DSで字の練習?? 兄ちゃん、宿題が終わったら、DSを始めましたゴーゴも兄ちゃんと一緒にDSを始めます。ゴ「げ〜〜む、とってぇ〜〜」今日は、ゴーゴは兄ちゃんの宿題には付き合わず、DSに付 ... » more

ゴーゴの自主勉、何て書いたか解る?? 今日は、先生から「体育が2時間、生活が1時間あって、疲れているからゆっくり休んでくださいね。」と言われていました。ゴーゴ、初めはゆっくりとDVDを観ていました。しかし、兄ちゃんが宿題をやっていると、ゴ ... » more

ゴーゴ、優しいじゃん!!(^^)v 連絡帳に↓こんなことが書いてありました。「今日は、はりんこ学級が混合でお勉強しました。隣の教室から、お友達が机と椅子を持ってきていました。お友達が、隣の教室に帰る時、机と椅子を戻すのを、自分から進んで手伝って ... » more

親の会の音楽教室でキレイなお姉さんと♪ 今日は親の会の音楽教室がありました最近は小さい子の参加が多く、ゴーゴが一番お兄さんだったりします。この音楽教室は、女子短大の音楽療法科の先生がボランティアでやってくださっています。今日は、学生さ ... » more

スイミングも自分で行きます♪ 今日はスイミング。5月から、3年生の兄ちゃんが6時間授業になったので、今日からスイミングの行き方NEWバージョンです@ゴーゴは5時間授業なのでいつもと同じように下校して、家に帰る。Aゴーゴ ... » more

初めての6時間授業 & お土産♪ 今日から毎週木曜日は、2年生は6時間授業となります特別支援学級のゴーゴも、6時間授業です。ゴーゴ、昨日は、メガネ事件にと太鼓教室でお疲れだったのかもしれません。今日の先生の連絡 ... » more

メガネがぁ!!!!!\(◎o◎)/ 今日は、親の会のひよこ教室がありました。そこに、小学校から電話が先生「ゴーゴさんのメガネが・・・壊れてしまいました・・・。」あちゃ〜。メガネを新調して半 ... » more

連絡ノートより。 GW明けの本日の連絡ノートに↓こうありました。「今日は朝からとっても元気にすごせました。はりんこ(支援学級)体育の時は、50m走をやりました。まっすぐ最後まで走る姿にとても成長を感じました。」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:34

「ダウン症」のブログ関連商品

» 「ダウン症」のブログレビュー をもっと探す

「ダウン症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る