誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダウン症

ダウン症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダウン症」のブログを一覧表示!「ダウン症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダウン症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダウン症」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

大好きな太鼓、休んじゃいました!!(>_<) 今日は、ゴーゴの大好きな太鼓教室しかし、今日は、休んでいましました。姉ちゃんがバドミントンで肩を痛めて、接骨院に行って、思いのほか時間が掛かったりしたし〜。 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

汗だくで帰ってきた!本日の収穫 ゴーゴ、暑い炎天下、1人で帰ってきました。今日は、兄ちゃんと一緒ではなく、多分1人で。ななめもお迎えに行ってないので、玄関でお出迎えですゴ「ただいまぁ〜」 ... » more

兄ちゃんの試合の応援だったよ♪♪♪ すっごく蒸し暑い日になりました。本日は、兄ちゃんの少年団、ジュニアチームの試合でした。ジュニアチームは、Tボールで試合します。このTボール大会、1年に1、2回しかないので、みんな張り切っています ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

子供会の集会&ゴーゴの大好きなPT開始!! 今日は、午前中、地区の小学校・中学校合同の子供会の集会がありました。夏休みの生活やラジオ体操、交通安全などなどのお話を聞きます。小学校や中学校から先生もいらっしゃいます。親はついて来ないのですが、学校ではなく地区セン ... » more

この格好でちょうどいい季節です♪ この辺りはお昼頃から雨があがり、急に暑くなってきました。今日は、ちょうどスイミング暑い日にピッタリですそして、兄ちゃんとゴーゴのスイミング・・・お決まりですね。( ... » more

1人で寝にいくゴーゴ。 木曜日って、ななめ家は結構忙しいんです。兄ちゃんとゴーゴが6時間授業だったり、姉ちゃんと兄ちゃんの習い事があったり、兄ちゃんポケモンをテレビで観たかったりで、忙しいんですポケモンが終わったら、兄ちゃんは ... » more

太鼓教室だったよ!!(^^)v 1日、雨だった今日。ゴーゴは、傘をさして、長靴を履いて登校しました。下校もななめのお迎えなしで、兄ちゃん達と帰ってきたようです。今日は、ゴーゴ、太鼓教室の日です早 ... » more

学校でのプールの様子を覗いてきたよ!! 兄ちゃん、先日から太ももとオ○ンチンの周りに赤に発疹が出ていました。非常に痒くなってきたので、病院が開く時間に学校を抜けさせてもらって病院に連れていくことに。兄ちゃんをお迎えに行ったのは、1時間目が始まってすぐの頃でした。( ... » more
テーマ 姉・兄 ダウン症 小学校

旗当番でゴーゴの登校風景を♪ 半年に1回ぐらい廻ってくる、旗当番。今朝、ななめが当番でした兄ちゃんとゴーゴを玄関から出して、ななめは自転車で分団で集まっている子ども達を追い越して、旗当番の場所まで急ぎます。子ども達が登 ... » more

親の会のダンス教室♪だったよぉ(^^)v 先週も親の会のダンス教室があったのですが、兄ちゃんの練習試合が入ったため、お休みしてしまったゴーゴ。久しぶりにダンス教室へ行きましたゴーゴ、ダンス教室へ行く前からウキウキソワソワしていて、行くのを楽しみ ... » more

ばあちゃん家でお留守番♪ 今日は、姉ちゃんと映画に行きました姉ちゃんがどうしても行きたいという「藁のたて」まぁ、私も観たかったんだけど、本日上映が終わってしまうということで、無理して時間を作ってみんなの協力を得て、観てきました。 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

1人で帰ってきたよぉ!! 今日は、プールもあって、6限授業のゴーゴ。4時10分に下校で、いつもだいたい、30分前後には帰ってくるんだけど・・・。雲行きも怪しくなってきて、風も吹いてきました・・・。ちょ ... » more

便利グッツの紹介☆ 先日、お友達とお茶をしていた時に、お友達同士が「アレいいよね〜。」「うん。いいよね〜。」と、言って盛り上がっていました。私は、何のことか分からず、「へ〜。そんなのがあるんだぁ〜。」なんて聞いていました。 ... » more

またもや、ななめ、やってもたぁ!!!!!(>_<) さて、今日の、ななめの失敗は、何でしょうか答えは、後程。まずは、本日のゴーゴさん。学校では、午前中1〜3時間目に、2年生が地域の探検に出かけたようです。連絡帳では、ゴーゴはちゃん ... » more
テーマ 日常 ダウン症

毎日、これぐらいスゴイんですぅ!!!!! 今日は、この辺り、午前中はかなり涼しかったのですが、午後からぐんぐんと気温が上がってきました兄ちゃんは、学校のプールが気温が低かったために無かったようですが、帰ってくることには、汗だくです。(^_^;) ... » more
テーマ 日常 ダウン症

練習試合の応援に行ったよ♪ 兄ちゃんの野球少年団・ジュニアチーム(1〜3年生)のTボールの練習試合。兄ちゃんが3年生になってから、初めての練習試合です。午後からの練習試合ですが、兄ちゃんとパパは、4年生の試合の観戦に朝から出掛けて ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

問題です!!!ゴーゴはどこにいるでしょ〜か!!! 今日は、ゴーゴ、兄ちゃんの少年団を観に行っていました。兄ちゃん、明日は今年初の練習試合(Tボール)があるから、兄ちゃん達頑張っていますゴーゴは暇なので、妹ちゃん達と遊んでいるので ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

兄ちゃんと2人で寝ているよ! 昨日今日は、雨の影響か、比較的涼しいので、ゴーゴの体力も限界まではいってないようです。ゴーゴ、倒れるように寝るのではなく、ちゃんと自分でベットまで歩いて寝ています(笑)ゴ「おやすみぃ〜{%ハート2 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

大雨だけど、ゴーゴ大丈夫?? 先日から母のお迎えナシで帰ってきているゴーゴ。こんな大雨で、1人で帰ってくるのは初めてです。母「大丈夫かなぁ」ちょっと心配になってきます。(^_^;)お迎えに行っていたところまでは行きま ... » more
テーマ 習い事 姉・兄 ダウン症

高校見学会でゴーゴはお留守番?! 姉ちゃんの中学校のPTAによる高校見学会がありました。バスで、高校を廻ってきます。本日は、4校の見学なので、朝から午後3時30分までの予定です。ゴーゴの下校は、3時10分{%びっくり1webry ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

ゴーゴの言葉で伝えてくれます。 最近、毎日30度越え。本当に暑い日が続いています。兄ちゃんもゴーゴも帰ってくると汗だくです黄色い帽子が汗で濡れています。今日は、学校でプールがありまし ... » more

野球の練習、ゴーゴも一緒に練習!! 野球少年団、ジュニアチームは第3日曜日は「家庭の日」としてお休みです。だから、今日は、練習がありません。兄ちゃんは、パパに自宅で練習を見てもらうことになりましたゴ「ぼ ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

土曜日のゴーゴ♪ 今日は、土曜日まったりと始まります。でも、兄ちゃん一人が、少年団に行くために、さっさと準備を始め、ソワソワしています。(笑)ゴーゴは、朝はEテレを観て、その後DVDを観てい ... » more
テーマ 日常 ダウン症

やっちまったなぁー!!(>_<) 今日はスイミングいつものようにゴーゴが先に帰ってきているので、着替えてからスイミングに向かい、兄ちゃんは学校から直接スイミングに来るようにします。汗だくで帰って来たゴーゴ。汗で服が脱ぎづらいよう ... » more
テーマ 習い事 姉・兄 ダウン症

ひよこ学級&「ただいまぁ!!」 今日は、親の会の「ひよこ学級」がありました。ゴーゴが学校に行っている間、ななめはひよこ学級に行きます。「学級」って言っても、小さいお子さん&親さんが集まる座談会です。日頃の悩みを話したり、情報交 ... » more

太鼓が休みだから、バリカンです! 今日は、太鼓教室の日と、思って、早めの夕食を準備していると、先生から電話が先生「仕事が終わらないので、今日もお休みで〜。」太鼓の予定が無くなってし ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

もう、こっそり見に行ってません。 ゴーゴ、先週の木曜日から自分で帰ってきています。自分で初めて帰ってきた日は、遠くからこっそり見ていましたが、もう、見にいっていません。今は、自分で帰ってきます。今日は、ちょっとウトウトとしていたら、兄ちゃんとゴーゴが ... » more

お友達がTVに出ます!番組の紹介 & 新しい靴ができました♪ 11日(火)の夕方、中京テレビ「キャッチ」に、お友達が出ますhttp://www.ctv.co.jp/catch/今、話題になっている「出生前診断」についてのようです。番組自体は、15:50〜 ... » more

親の会の音楽教室♪に行きました。 毎月1度、親の会の音楽教室がありますななめは、寝不足気味の体をおして、音楽教室に参加します。どんなに前の日の夜が遅くても、朝は姉ちゃんの部活や、兄ちゃんの少年団やらで、結局いつもとかわらない時間に起きな ... » more

太鼓の発表inしょうぶ祭り☆ 今日は、快晴花菖蒲もキレイに咲いている季節です。毎年この時期に、しょうぶ祭りが開かれます。そこで、今年も太鼓の発表をさせていただきました。天気がイイのは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 14:23

「ダウン症」のブログ関連商品

» 「ダウン症」のブログレビュー をもっと探す

「ダウン症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る