誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダウン症

ダウン症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダウン症」のブログを一覧表示!「ダウン症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダウン症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダウン症」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

リハビリに行きました♪ 今日は、ゴーゴの大好きな、リハビリでした。PT(理学療法)ですが、ゴーゴに今一番必要なST(言語療法)的なことを中心にやってくださっています。口の周りのマッサージや、口の中のマッサージ、舌の動きなどを見てくださっています。 ... » more
テーマ 日記 ダウン症

夕練を覗きに行ってます♪ 夏休みの間、兄ちゃん達、ジュニア(1〜3年生)も、4年生の夕練(夕方の練習)に参加させてもらっています。夕方と言えど、暑い〜兄ちゃん、お茶をいっぱい持って参加しています。 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

市民プール&太鼓教室♪ 暑いですね〜すっごく暑いです。昨日は、宿題頑張ったので、今日は遊びますぅ〜で、兄ちゃんとゴーゴを連れて市 ... » more
テーマ 習い事 姉・兄 ダウン症

夏休みの宿題、母、頑張る!! 来週は、お盆休みで、お盆休みが明けたら、もう学校に宿題を出しに行かなくてはなりません。と、いうことで、焦っていますななめがですが・・・。(^_^;)宿題をやらさないといけません・・・。 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

お手伝いするよ♪ 昼食作りを頼んでもいないのに手伝ってくれるゴーゴ。お手伝いしたくて仕方ないようです。ゴ「今日のお昼は(も)冷やし中華で〜〜す」自分でエプロンと三角巾 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

親の会のBBQでしたぁ♪♪♪ 今日は、年1度の親の会のBBQここから、山の方に車で約45分走ったところで、BBQをやります。屋根があるBBQ場で、網や鉄板も借りること ... » more

また学校まで自転車で♪ 明日の準備で忙しかったななめですが、ゴーゴは何もなく、まったり過ごしておりました。ゴーゴ、DVDも見飽きたのか、ななめの「少年団を見に行かない?」の誘いにもすんなりと応じるのでした。 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

第3回写真展☆参加者募集!!\(^o^)/ ママたちの写真展「+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜」企画第3回のお知らせです 『ママたちの写真展+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜』は・・・「ダウン症のことを知って ... » more

ダンス発表in「ふれあいサマーフェスティバル2013」 毎年、親の会「岐阜ダウン症の会 ピュア」が出演させてもらっている、「ふれあいサマーフェスティバル」http://www.gifu-fureai.jp/topics/今年も、出演させていただくことができました。子ども達は、人前 ... » more

年1度の市民病院小児科の受診でした。 もう、診てもらうところは何もないのですが・・・。一応、市民病院の小児科を年1度、受診しています。ちゃんと予約してあるですが、1時間待ちです↓ゴーゴはどこにいるんでしょうか ... » more
テーマ 日常 ダウン症

眼科→耳鼻科を受診しました。 学校に行っていると、なかなか眼科や耳鼻科の受診ができないゴーゴ。いや・・・。ななめが、サボっているだけという説もありますが・・・。(^_^;)夏休みを利用して、眼科と耳鼻科を受診しました。ま ... » more

自転車で学校まで♪ & ダンス教室 今日は、ここは1日中ひどい雨です。ラジオ体操もプールも無く、元気がありあまっている感じです。しかし・・・昨日は・・・。天気も良くて蒸し暑い日でした。兄ちゃんのスポ少 ... » more

イベント企画のお知らせ☆ 岐阜ダウン症の会ピュアで、イベントの企画をしました。 まだ、詳細は決まっていませんが、まずは日程(11月10日(日))が決まりましたので、ご連絡申し上げます。早速、手帳に日程を書き込んでくださいね ... » more

理学療法だけど、言語療法だったよ♪ 今日の午後は、ゴーゴの大好きなS病院の訓練です。ゴーゴの先生は、理学療法の先生ですが・・・。「言葉をもうちょっと明瞭に話せるようになって欲しい」という私の要望を汲んで下さり、言語療法的なことを多く取り入れて下さっています。 ... » more

障害者歯科を受診しました♪ 虫歯はありませんが、3ケ月に1度ぐらいの頻度で歯科を受診しています。大学病院の「障害者歯科」。障害者歯科といっても、特に変わったところはありません。先生がこれから口の中に入れる器具を一度見せて、「これ入れさせてね〜。 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

番組の紹介☆ 昨日、EテレのハートネットTVで↓こんな番組をやっていたようですNHKハート展 夏(2)「夏の音」http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2013-07/ ... » more

太鼓教室でした♪ 今日は、雨でゴーゴの大好きなラジオ体操もお休み。学校のプールも無しとなりました。今日は、ばあちゃんの整体医院の送迎をしておりました。夏休みなので、必然的に、煩い兄ちゃんと ... » more

夏休みといえば!ラジオ体操☆ 夏休みになって、2日目のラジオ体操6時に起床するななめ家。10分まえぐらいには家を出ないと間に合わないので、着替えて、顔洗って、出発する感じです。(^_^;)ななめは、日焼け止めだけ塗って、髪の ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ゴーゴの夏休みの宿題☆ 忙しい土日が終わり、本格的な夏休みが始まりました朝は、ラジオ体操に行き、一日が始まります。姉ちゃんは部活、明日からは中体連の大会があり、忙しい中学生活を送っています。 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

親の会のダンス教室へ行きました♪ 夏休みに突入していますが、土日は、夏休み以前と何も変わりません。姉ちゃんは、部活。兄ちゃんは、少年団。ゴーゴは、親の会のダンス教室みんなそれ ... » more

2年生1学期☆ゴーゴの成績表 1年生も、ゴーゴの成績表の内容を発表してきましたが、今年も公開です(笑)まぁ〜、内容は、ゴーゴができるようになったことが書かれていますので、兄ちゃんや、中学校の姉ちゃんのシビアな成績表とは違い、読んでいる ... » more

お寺のお泊り会♪ 兄ちゃん、ゴーゴのお友達がお寺で、毎年、1学期の終業式の日に「キッズサンガ」というお泊り会をやっています。兄ちゃんは、保育園の時から参加させてもらっています。ゴーゴは、いつも夕食までは参加させてもらって、その後ななめと一緒に ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

ゴーゴお疲れ?& 情報をお願いします! 今日は、なかなか帰ってこないゴーゴ。暑いから・・・ちょっと心配になって、見に行ってみました。すると、家の近くの角を、先生と一緒に歩いてくるゴーゴ。(^_^;)先生「暑いし、荷物も多かったから・・・。ゴーゴさん ... » more

太鼓教室に行きました♪ 今日は、ゴーゴの太鼓教室の日。夕ご飯は、いつもより早めに食べ始めます。部活がある姉ちゃんが帰宅する前に食べ始めています。(^_^;)ゴーゴ、夕ご飯をしっかり食べて、太鼓教室へ急ぎます。 ... » more

ゴーゴ頑張る!! & 更なる情報を求めています!! 昨日の記事、見て頂けましたでしょうか皆様からの情報を求めています。「親の会」の情報を求めています。ダウン症のお子さんを授かった方に情報 ... » more

緊急連絡!!「お願いします!!教えてください!!」 ダウン症のお子さんを持つ親さんから、情報提供のお願いがきています!現在、ダウン症のお子さんを授かった方に情報提供できるものを・・・と、活動中です。そこで、全国各地にある「親の会」を紹介できたらと考えています。皆さんのお住 ... » more

親の会の「音楽教室♪」だったよ! 今日は、親の会の「音楽教室」がありました。月1回、大学の先生が音楽療法的な感じで音楽教室を開いてくださっています。学生さんもボランティアとしてお手伝いに参加くださいます。学生さんに学んでもらうこ ... » more

大好きな訓練に行きました♪ 早めのお昼ご飯を食べて、昼一番で先週から再開した訓練に行きますゴーゴ、訓練が大好きです。だって、先生にい〜っぱい遊んでもらえるから今日は、ブランコから{%音符we ... » more

ゴーゴ、スイミングでの様子 学校から汗だくで帰ってきたので、スイミングで汗を流します。(笑)ゴ「家より、ずっと涼しいよぉ〜」先生「さぁ〜、体操始めるよぉ〜」ゴ「もう、ママ、あっち、いってよ ... » more

ゴーゴが一人でお留守番! ゴーゴの放課後は、姉ちゃんや兄ちゃんの習い事の送り迎えに同行することが多いです。結局、ゴーゴは車に乗って、行って帰ってくるだけ・・・面白くないのは解ります。最近、姉ちゃんや兄ちゃんの送迎にゴーゴを連れて行こうとすると拒否され ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:34

「ダウン症」のブログ関連商品

» 「ダウン症」のブログレビュー をもっと探す

「ダウン症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る