誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダウン症

ダウン症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダウン症」のブログを一覧表示!「ダウン症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダウン症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダウン症」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゴーゴで、朝方に冬を感じました。 日中の気温は、まだまだ30度を越えていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。特に今朝は、寒いぐらいでした。姉ちゃんも、兄ちゃんも、いつも布団を蹴っ飛ばして寝ているのに、グルグルに包まって寝ていました。ゴーゴには寝 ... » more

台風大丈夫だった?? こちらは、朝、結構、雨や風がきつかったです。先日の豪雨ほどではありませんが・・・。お陰で、少年団も、姉ちゃんの部活も無しになり、まったりした休日を過ごしておりました。昨日のブログを見たお ... » more

ゴーゴ、警察に保護されました。\(◎o◎)/ はい。ゴーゴ、ついに警察のお世話になりました。多くの方ににもご迷惑をおかけし、色々と親として反省です。時間を追って説明します。昨日のブログの記事・・・1行日記となっているのは、な ... » more

摂食指導を受けました♪ ゴーゴが、通っている大学病院の障害者歯科その障害者歯科の一番エライ先生が「摂食指導」をしてくださるということなので、お願いしてみました。そして、その予約が本日。しかも学校に行っている時間なの ... » more

中学の体育大会でした☆ 姉ちゃんの中学校が体育大会でした。親の会の「ひよこ教室」の日でしたが、ななめは、申し訳ないけど、中学の体育大会へ行きました。中学の体育大会は、小学校とは違う迫力や感動があって、観ている母達も大興奮&もらい泣き{%うーん…(シ ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

今日は、太鼓教室だったよ。 学校から帰ってきたゴーゴ。お迎えに行こうと思ったら、ゴーゴと兄ちゃんが汗だくで帰ってきました。ゴ「ママっ〜ただいまぁ〜」走り出すゴーゴです。ゴ「ママっ ... » more

寝ながら歩きます。 ゴーゴ、運動会の練習もあって、お疲れのようです。帰宅してからも、練習している応援を、大声で披露してくれるから、余計にお疲れです。(笑)なので、ゴーゴ、ほぼ毎日、お風呂からあがるとリビングで寝てしまいます。そうなると、 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ちょっきん、ちょっきん♪お手伝い♪ 夕食をつくるお手伝いを進んでやってくれるゴーゴです。(^_^;)ゴ「ちょっきん、ちょっきん」ななめ「包丁で切りたいの」ゴ「うん」(←可愛い顔して言 ... » more

ダンス発表、楽しかったよぉ!! 西濃地区手をつなぐ育成会主催の「ふれあい観劇会」がありました。そこに色々な施設や団体も発表の場として、参加させてもらいました。ゴーゴが所属する、岐阜ダウン症の会ピュアも、毎月練習しているダンスを発表させていただきました。 ... » more

大好きな訓練、頑張りました?! 今日は、ゴーゴの大好きな訓練でしたトランポリンにボール出して遊びましたきゃりーぱみゅぱみゅ見ながら、お口のマッサージ楽しく終了です ... » more
テーマ 日記 ダウン症

スイミング♪大好き♪♪♪ 学校から帰ると、ほんの少し休憩してスイミングに行きます。もちろん、まだ暑いので、家でスイミングスタイルに着替えて、車に乗り込みます。ゴ「スイミング、楽しいよねぇ〜」ゴ「スイミング、だぁ〜い好 ... » more

ゴーゴ、新学期でお疲れの様子です。 新学期が始まって、4日目。初日も、2日目も天気が悪く雨、3日目の昨日にいたっては豪雨でした。昨日の先生からの連絡では、学校で元気がなかったようです。朝の挨拶もいつもより元気が無 ... » more

ゴーゴ、元気に学校です!! 新学期ですが、やはり予報どおり朝から雨でした。夏休みボケしている姉ちゃんと兄ちゃんとは違い、ゴーゴは今日も早起き夏休みでも、毎日5時半起きでしたから・・・。(苦笑)でも、夏休みのようにゆっく ... » more

明日から新学期☆ ゴーゴの夏休みも、終了しますななめは、嬉しい限りですが、ゴーゴはどうなのかなぁ〜。ななめ「ゴーゴ、明日から、学校だよ。」ゴ「・・・。」ななめ「嬉しい」 ... » more

疲れていますが、訓練へ♪ ななめは、昨日の夜も洗濯に追われ・・・。本日も送った荷物が届き、また洗濯に追われ・・・。片付けに追われておりますが、なかなか片付きません。(^_^;)ななめ、疲れがとれませ ... » more

ゴーゴの『数の概念』 ゴーゴは、小学校に入学する前の、発達検査で「大小の比較ができない」「数の概念が『1』も難しい」という判定が出ていました。それから、2年ちょっと経っていますが・・・。ゴーゴ、「大小の比較」できています{%クラッカーwebry% ... » more

大好きな訓練に行ってきました♪ ゴーゴの大好きな訓練、張り切って行ってきましたゴーゴは、車の中から「せきがはらびょういん。○○せんせ〜。」と予習に余念がありません。(^_^;)その日に興味を引いた遊びを通して、訓 ... » more

猛暑の中、登校日です!! 猛暑が続いておりますね〜。そんな暑い日ですが、登校日です。兄ちゃん「なんで、夏休みに学校に行くんだ??」なんて言っていましたが、その気持ちは解りますが、母としては、学校に行ってもらいましょう。登 ... » more

夏休みの宿題の提出 夏休みの宿題明日が提出期限です。ゴーゴ、絵(らくがき)を描きました兄ちゃんが絵を描いた傍らで、ゴーゴもクレヨンや絵の具を借りて描いたのでした。一応、提出してきました。(笑 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

音楽教室と太鼓教室でした♪ 親の会の音楽教室いつもは、日曜日に行っているのですが、夏休みなので平日に開催されましたゴーゴの年齢が一番年長さんですので、ゴーゴ達大きい子達が、先生のお手伝いをやったり、前に ... » more

夏休みの「ひよこ教室」 親の会で毎月1回開催している座談会「ひよこ教室」ひよこ教室は、比較的小さいお子さんをお持ちのお母さん達が集まります。8月のひよこ教室は、夏休みなので、一昨年、去年、そして今年もゴーゴも一緒に参加します。会館の近くまで ... » more

サッパリしました♪ 兄ちゃんの熱は、何とかさがり、元気に過ごしておりました。で、今日は、ゴーゴ、散髪に行ってきましたゴーゴ御用達の1000円カットです今日は、大人と一緒の大きな鏡の前で ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

寝込んでおります。。。 夏休みも終盤。宿題の追い込みパパは、絵が得意なので、絵の宿題のコーチングはパパが担当となっております。パパも明日からお仕事だから、今日までしかコーチングできません。 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

ななめ家、お盆休み終了!ゴーゴは訓練!!!!! ななめ家のお盆休みは終了しました。今朝は、朝から布団を干したり、シーツを洗ったり姉ちゃんや兄ちゃんも宿題の追い込みをしなくちゃいけません。が・・・、姉ちゃんや兄ちゃんはお盆休みボケしていて、重い ... » more

カヤック体験談 ななめの実家から車で30分行ったところに「四日市市少年自然の家」があります。ここは、姉ちゃんが中1の時(去年)、研修で行って宿泊したところです。ロビーでは「マムシ」が飼われていました{%顔文字 ... » more
テーマ 日記 姉・兄 ダウン症

実家生活は食べてばっかり! 実家生活2日目ですお昼は、流しそうめんゴ「美味しそうだね」ゴ「あっ!流れてちゃった」子ども達は喜んでました{% ... » more
テーマ 日記 ダウン症

帰省中です!そして、カヤック♪ お盆に帰省してきました。ななめの妹家族と、カヤックをやりにきました!ゴーゴ、なれてますが、乗ってるだけで、漕ぎません。同乗のパパが大変です。乗っている時の写真はまた後日。ランキングに参加しています!頑張る ... » more
テーマ 日記 ダウン症

今日も盆踊り♪太鼓は・・・。 今日も町内の盆踊り今日は太鼓の師匠が来ないので、ゴーゴ、太鼓をたたくのかしら・・・なんて思っていましたが。ゴ「いってくるわぁ〜」(←本当にこうやって喋りました{%顔文字驚きh ... » more
テーマ 日常 ダウン症

盆踊りで、太鼓、うちまくり! 今日は、町内の盆踊りここ数年、震災とか色々な事情で、盆踊りが中止になっていましたが、今年からまた復活したのでした。ゴーゴは、初めのうちはちょっと様子をうかがっていましたが、お友達や兄ちゃんが踊っているの ... » more
テーマ 日常 ダウン症

お盆のお参りに行きました。 今日は、2年半前に亡くなったゴーゴの祖父のお盆のお参りでした。お坊さんに来てもらって、仏壇にお経をあげてもらいました。ゴーゴ、お坊さんが大好きで、いつもお坊さんのやることをジ〜っと見て観察しています。そして、 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

 

最終更新日: 2016/11/18 14:23

「ダウン症」のブログ関連商品

» 「ダウン症」のブログレビュー をもっと探す

「ダウン症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る