誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダウン症

ダウン症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダウン症」のブログを一覧表示!「ダウン症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダウン症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダウン症」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

訓練に行きました♪ 午後からゴーゴの大好きな訓練に行きました口腔機能や言葉の訓練が主な課題です。今日はまず、フラフープが目についたようで、フラフープを縄跳びみたいにしてみます。上手にピョンピョンとは飛べませんが、下 ... » more

「新倉壮朗コンサートin大垣」のご案内 ゴーゴが所属している親の会「NPO法人 岐阜ダウン症の会 ピュア」が主催します、イベントの紹介です新倉壮朗さんhttp://takeoyume.exblog.jp/{%クローバーweb ... » more

社会見学、行けませんでした。。。(T_T) 朝、雨はほとんど降っていませんでしたが、警報が解除になっておりませんでした。今日は、社会見学がなくなったとしても、給食がないので、どうせお弁当テレビの台風情報とに ... » more

コーラはダメです!!!!!\(◎o◎)/ 明日は、小学校が社会見学バスで行くということで、兄ちゃんも楽しみにしており、多分ゴーゴも解っていて楽しみにしているようです。台風が近づいていて、天気が気になりますが、この地域は多分朝には大丈夫そうかな・ ... » more

兄ちゃんの弁当食べちゃったぁ!!! 久しぶりに兄ちゃんの野球を、ゴーゴも見に行きましたレジャーシートをリュックに準備したり、オヤツを準備したりして、ゴーゴの気分をのせて行く気にさせます。兄ちゃん ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症  コメント(2)

日中一時支援に行きました♪ ゴーゴ、今日は午後から日中一時支援に行きましたゴーゴは行くのをとっても楽しみにしていて、朝から準備をして、リュックを背負って、「いこぉ〜いこぉ〜」ってうるさいぐらいで ... » more
テーマ 日常 ダウン症 日中一時支援

野球を観に行きました & 訓練に行きました 兄ちゃん、今日は公式戦と練習試合がありました。一学年上のチームの補欠として参加させてもらっています。(^_^;)公式戦は、もちろんベンチを温めておりましたが、その後の練習試合には使ってもらえたようです。 ... » more
テーマ 療育 姉・兄 ダウン症

ゴーゴ、会議に出てきました。(^O^)/ 11月16日、17日に、大垣市において「かがやきライフタウン☆秋のつどい」が開催されます。前の週に「ダウン症の会ピュア」は「タケオ☆コンサート」があるから、大忙しです。(^_^;)とにかく、本日は夜の19時〜、説明会があり、 ... » more

イオン☆黄色いレシートキャンペーン ↓このカードは、イオンより、岐阜ダウン症の会ピュアに頂いたものです。この頂いたカードで、会に必要なものを購入させていただきます。今回も、会で使用する飲み物や文房具を購入させていただきました。毎月11日がイ ... » more

ファミリーサポート&太鼓教室 今日は、ななめが中学校の行事で出掛けるため、ゴーゴの帰りに間に合わないので、初めてファミリーサポートを頼みました。中学校の行事っていっても、家庭教育学級で社会見学に行ってきましたお友達と参加して ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ゴーゴ、学校を早引きしてきたぁ!!(@_@) 今日は、親の会のひよこ教室。朝から出掛け、座談会で色々お話します私もゴーゴが小さかった時に、いっぱい悩みを話しました。とても大切で大好きな場所でした。もちろん、今でも大切な場所です ... » more

運動会の次は社会見学 先日、終わった運動会。次の大きな行事は、社会見学があるようです。来週だけどね。またお弁当作らないといけないなぁ〜。(^_^;)まぁ〜、毎回だいたい同じおかずなんだけどね。( ... » more

初めて「日中一時支援」を受けました。 ゴーゴ、初めて「日中一時支援」を受けました。先日、ななめが契約に行った時に、ゴーゴも一緒に行きました。ゴーゴが場所に慣れるためと、施設側がゴーゴの様子を見るためです。 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

大好きな訓練に行ってきました♪ ゴーゴ、大好きな訓練に行ってきました。先々週は運動会だったし、先週は先生が出張でお休みだったから、久しぶりって感じです。ゴーゴ、とっても張り切って準備して、出発です{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more

ゴーゴの下校を遠くから覗いてみました。 2学期になって、運動会の練習もあって、毎日暑いし、疲れているだろうから、ゴーゴの下校時、途中まで迎えに出ていました。まぁ〜、たまには、お迎えに出るのが遅くて、兄ちゃんと一緒に帰ってきてしまうことも、ちょくちょくありましたが・・・。 ... » more

歯は・・・。 ゴーゴの歯、まだ抜けません。(^_^;)昨日よりグラグラではありますが・・・。ゴーゴは、本日6限授業を頑張って、お疲れのようです。8時には気持ち良さそうに寝てしまいました。今日は、ちょっと忙しいの ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ゴーゴの前歯がぁ!!!!! 夕食が終わる頃、何だかゴーゴが言っています。ゴ「*+?”!$#&%」兄「ゴーゴの歯がグラグラみたい〜」母「え〜ゴーゴ、見せてぇ〜{%ハート ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ゴーゴ、早すぎです!! 今日の連絡帳に、「今日は、いつもより疲れた顔をしてみえました。ゆっくり休ませてあげてください。」とありました。ゴーゴ、帰ってきたら、とっても元気「ん??本当に??」なんて、思っていました。 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ファミリーサポートと日中一時支援 ゴーゴ、色々ありまして、ファミリーサポートと日中一時支援を受けるべく、申請をしました。ファミリーサポートは、大垣市社協が提供しているサービスです。http://www.ogakishakyo.or.jp/service/jido ... » more

めちゃくちゃ忙しい日曜日☆ 今日は、めちゃくちゃ忙しかったですゴーゴもお疲れですが、ななめ家、みんな疲れてますぅ〜。みんな6時起床ですななめは、 ... » more

スイミング最後の日 9月で兄ちゃんとゴーゴ、スイミングをやめます。なので、昨日が最後。兄ちゃんは、ある程度泳げるようになり、目標を達したので、やめることに・・・。ゴーゴは・・・。まだ、「け伸び」ができません。(^_^;) ... » more

自転車、練習すべきか?! 先日、ゴーゴ、脱走して警察のお世話になったわけですが・・・。http://naname.at.webry.info/201309/article_16.html歩いて行っていたので、まだ、家から2キロぐらいのところで保護されまし ... » more

番組の紹介 & ゴーゴ裸ですよ〜! お友達が、番組を2つ紹介をしてくれました。観たことがあるお友達はみんな「よかった〜」って感想を寄せていました。私も、録画予約しました皆様も、是非{%クローバー ... » more

新倉壮朗コンサートin大垣 ゴーゴが所属している親の会「NPO法人 岐阜ダウン症の会 ピュア」が主催します、イベントの紹介です新倉壮朗さんhttp://takeoyume.exblog.jp/{%クローバーweb ... » more

ゴーゴとななめ家の休日。 今日は、親の会の音楽教室もダンス教室もなく、まったりと過ごしていたゴーゴ。昨日の音楽教室で頂いたカズ―を吹きながらDVDを鑑賞しておりました。ゴーゴはまったりと過ごしておりましたが、他のみんなはとっても忙しく過ごしました ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

音楽教室にて♪「カズ―」 今日は、親の会の音楽教室いつもより参加者が少なかったので、お手本でやったり、先生のお手伝いもたくさんやったりして充実な感じでした。ゴ「みんな、ボクの真似してよぉ〜」ゴ「 ... » more

運動会♪♪♪\(^o^)/ 晴天のなか、小学校の運動会がありました。ゴーゴは、いつもながら、朝からお弁当に興奮気味です。朝の登校班は、いつもと違う感じに戸惑い気味 ... » more

メガネ直してきました。 ゴーゴのメガネ、すぐ歪んでしまうので、よく直しに行きます。最近、ちょっと行っていませんでしたが、鼻当てが片方だけ強く当たるようで、痛いようで、学校から帰ってくるとすぐにはずしてしまいます。なので、メガネを直しに行きました。 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

招待状が届きました☆ ゴーゴが学校から帰ってくると、おもむろにランドセルを開けて、嬉しそうに手渡してくれました。ゴ「はぁ〜い」ななめ「ありがとうママにくれるの」ゴ「 ... » more

太鼓教室だったのに・・・。(T_T) ゴーゴが大好きな太鼓教室6時30分からなので、夕食の準備とかが結構大変だったりします。そして、サッと食べられる丼物とかが多くなります。(^_^;)今日の夕食の予定も、親子丼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 14:23

「ダウン症」のブログ関連商品

» 「ダウン症」のブログレビュー をもっと探す

「ダウン症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る