誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダウン症

ダウン症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダウン症」のブログを一覧表示!「ダウン症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダウン症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダウン症」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゴーゴ、ホントはデキル子です。 ゴーゴ、いつもオモチャの片づけをしません。トイレに行こうって誘っても「ないの〜」って言って行きません。食べ終わったお茶碗を洗い場まで持っていきません。お風呂から出た後、パジャマを着ません。 ... » more

ダンス発表&太鼓発表、頑張ったよ!! 午前中が、親の会「ピュア」のダンス発表、午後が、太鼓の発表ですゴーゴ、朝から張り切っています朝ごはんや、トイレや、着替えも、自ら進んでやって、車にさっさと乗りこんで出掛けま ... » more

かがやきライフタウン☆1日目 ゴーゴは朝から日中一時支援へ行って、ななめはかがやきライフタウンのオープニングへ行きました。去年、一昨年と、ゴーゴと一緒にオープニングに出ていましたが、じっとさせておくのが大変なので、今年は、こういう形でやってみました。オー ... » more

明日、明後日は、「かがやきライフタウン秋のつどい」です! 明日、明後日、「かがやきライフタウン秋のつどい」があります岐阜ダウン症の会ピュアは、フリーマーケットを出店します17日11:30頃からダンス発表をしまぁ〜す{%びっく ... » more

ゴーゴの字は上達したか? ゴーゴのノートを久しぶりに覗いてみました。いつもは、そんなに見てないんだけどね。(^_^;)そしたら〜、↓こんなことが書いてありましたうどん、めだかは、なぞって書いて ... » more

太鼓でした♪ 今週末、太鼓の発表があるので、発表前の最後の練習ですゴーゴ、太鼓チーム「楽弾」(らくだ)のリーダーとして頑張っていますゴ「ボク、前列でがんばってまぁ〜す{%万歳webr ... » more

はりんこ学級の秋の収穫♪ はりんこ学級は、ゴーゴが通う支援学級。「はりんこ」っていう名は、「ハリヨ」っていう湧水に住む淡水魚で、この地域にしか生息していない魚の名前からつけられています。はりんこ学級で、畑を作っています。今日は、生活の授業で、 ... » more

クリスマスリース作りました☆ 本日の中学校の家庭教育学級に参加してきました。本日は「クリスマスリース作り」お友達とおしゃべりしながら楽しく参加です↓こんなゴージャスな、素敵{% ... » more

コンサート、ありがとうございました。<m(__)m> 今日は、雨が降りましたが、多くの方が「新倉壮朗コンサートin大垣」にご来場いただきました。今日のコンサートに快く出演してくださった、タケオさん、大口さん、ワラボークの皆さん、本当にありがとうございました{%おじぎちゃんh ... » more

歯が抜けました!&いよいよ明日です!(新聞に載りました!) いよいよ明日、先日から告知している「新倉壮朗コンサートin大垣」ですこれから、明日の準備を頑張るところです。昨日の中日新聞西濃版に、告知が掲載されました{%びっくり2web ... » more

ゴーゴ画伯の最新作☆ 今日、小学校に行く用事がありました。ゴーゴの教室にあった画伯の絵の写真を撮らせてもらいましたゴーゴ画伯:『うどん』先生が話してくださいました。先生「とっても味のある絵だと思いませんか ... » more

再度のご案内です!! 再度のご案内です開催があと3日後となりましたゴーゴが所属している親の会「NPO法人 岐阜ダウン症の会 ピュア」が主催します、イベントの紹介です ... » more

授業参観でした♪ 今日は、小学校の授業参観。兄ちゃんとゴーゴ、半分ずつ観に行きます。まずは、兄ちゃんから。兄ちゃんの授業は道徳みんな静かに先生のお話を聞いて、手を挙げて発表して、落 ... » more

落書きは、せめて紙にしてください。(^_^;) 兄ちゃんとキャッキャと言いながら遊んでいたゴーゴ。↓こんなことになっていました。ゴ「ボクの髪型、スッキリしたでしょ」そうじゃなくて・・・。その顔、どうした ... » more

ゴーゴ、野球の応援に行きました?! 今日は、兄ちゃんの野球の後期リーグ決勝戦。兄ちゃんは、3年生なんですが、補欠要員として4年生チームに合流させてもらっています。まぁ〜、決勝戦ですし、兄ちゃんの出番は無いのですが、兄ちゃんは足を引っ張らな ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

あ”・・・って感じです。(T_T) 今日も、日中一時支援に行っていたゴーゴ。10時からお弁当をはさんで15時までの予定です。朝はいつものように喜んで行きました。が・・・、13時過ぎに、ななめの携帯が鳴りました。「ゴーゴさん ... » more

本日のななめ家 朝、兄ちゃんとパパは少年団へ。ななめは、ゴーゴのお弁当を作って、家事をして、姉ちゃんを起こして・・・ゴーゴを日中一時支援へ送って行きます。ゴーゴは、自分でお弁 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

突然、髪の毛を切ってきました。 姉ちゃんが学校から帰ってきました。姉「今日、中学校で服装と身だしなみのチェックがあって、前髪がひっかかった明日、髪の毛切りに行ける」ななめ「今から行く」 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

広報に載りました! & 社会見学♪ ゴーゴは、本日、社会見学昨日から、「べんとー」と「バス」を楽しみにしていたゴーゴ。もちろん今朝も、「べんとべんとべんとー{ ... » more

太鼓教室♪だったよ。 ゴーゴ、大好きな太鼓教室でしたゴ「太鼓、楽しいなぁ〜」ゴ「キメポーズ」発表に向けて、頑張ってますさて ... » more

クリスマスじゃなくハロウィンです。 兄ちゃんが英語教室のハロウィンパーティーに、ガイ骨のかぶりものとサンタの衣装を持って行くってきかないので、持たせました。まぁ〜、ハロウィンパーティーでは、衣装を着て楽しく遊んできたようです。 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

料理教室 & 本日のゴーゴ 地域のおば様達(食生活改善協議会)がやっていらっしゃる料理教室。今日のテーマは「日本型の食生活の良さを見直しましょう!」ななめはお友達数人と一緒に参加していますが、「若い人達」と呼ばれています。(笑)私たちの他は、な ... » more

音楽教室♪♪しかしダンス教室は・・・(>_<) 今日は、午前が音楽教室、午後がダンス教室とハードな1日になる予定でした。しかし、ダンス教室の先生が体調不良のためにお休み・・・。ゴーゴ、楽しみにしていたのに、残念{%がっかり(orZ ... » more

ゴーゴの大好きな訓練、今日で終了です。 毎週土曜日に通っていたゴーゴの大好きな訓練、ひとまず今日で終了です。4ケ月間通い、ゴーゴの言語能力、口腔機能を高めるべく、訓練に来ておりました。といってもゴーゴは大好きな先生と、思う存分遊んでいたんだけどね{%音符webry ... » more

歯医者に行きました。ついでに耳鼻も♪ 今日は、小学校早く下校でした。来年度の新1年生の健康診断があるからだって。せっかく早く下校してきたから、歯医者さんに行ってみました。ゴ「あ〜〜〜〜ん」ゴーゴ ... » more

やっぱり、ななめには無理。。。(>_<) 先日、まだ歯が抜けないって書きました。そしたら、卑弥呼さんからコメントに「グラグラになってるならタオルで滑らないように掴んでグイッと捻るとすぐに取れますよ。出血しますがすぐに止まります。」ってあったので、やって ... » more

太鼓教室だったよ♪ 太鼓教室、ちょっと久しぶりな感じですゴーゴも楽しみにしているようで、夕食をさっさと食べて、トイレも済ませて、「いこぉ〜」ってうるさいです。(^_^;)よっぽど好きなんでしょうね。( ... » more

ゴーゴの歯がぁ・・・。 今月初め頃、歯が抜けそうって記事を書きましたが、実はゴーゴの歯、まだ抜けていません。↓まだ、こんな感じ。(^_^;)その間に、兄ちゃんの歯が2本も抜けました。(^_^;)兄ちゃん、抜けたところに、コーンを入れたり ... » more

ゴーゴの英語力♪ ゴーゴが夕食の時、突然話し出しました。ゴ「○△□(苗字)」ゴ「はい!」(手のひらを上に、私の方に「ハイ」って感じで)ななめ「(あ〜!名前を言えってことね。)○△□ママ」 ... » more

新聞記事より お友達が紹介していた新聞記事です。私の知っている方にも思い当たる方がいらっしゃいます。その方がどのような治療をされてきたかは、分かりませんが、今はだいぶ回復されて、作業所などに通っていらっしゃるようでしたが、とても大変な時期 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:34

「ダウン症」のブログ関連商品

» 「ダウン症」のブログレビュー をもっと探す

「ダウン症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る