誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダウン症

ダウン症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダウン症」のブログを一覧表示!「ダウン症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダウン症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダウン症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元テレ朝アナ龍円愛梨さん、ダウン症への理解呼びかけるチャリティーイベント開催を発表 サンケイスポーツ 11/1(火) 5:15元テレビ朝日アナウンサー、龍円愛梨さん(39)が10月31日、東京都新宿区の東京都庁でダウン症への理解を呼びかけるチャリティーウォークイベント「バディーウォーク東京2016」(11月13日、 ... » more
テーマ 渋谷 バディーウォーク東京 ダウン症

障害もひとり一人の個性として認め合う社会を望む 日テレニュースの中で、厚生労働省の研究班がダウン症のある人852人にアンケートした結果を公表したとのことで、90%以上の方が、「毎日幸せに思うことが多い」と回答した。仕事に関しても、90%近くが「満足に感じている」と答えたとのことだ。 ... » more
テーマ 神奈川新聞投稿文 ダウン症 障害児

ゴーゴ、久しぶりにやってくれました!! お久しぶりです〜!1年半も更新せずにおりました〜。ななめ家は、1年半も経てば、色々と変化もありますが、みんな元気にやっております。パパとななめは、相変わらず。いや何も変わらずです。姉ちゃんは、希望の高校に{%学校 ... » more

奥山佳恵の公式ブログ 次男がダウン症であることを公表した女優の奥山佳恵が、茨城県教育委員による「(障害児の出産を)茨城県では減らしていける方向になればいい」という発言に悲しみを示した。当該委員は先月18日の県総合教育会議で、「 ... » more
テーマ 発言にショック ダウン症 批判が殺到

お弟子さんからの報告で、ダウン症の子が膝の裏が痛いその治療(痛み止め・胃薬)で胃も痛くなっていたようです。三回の施術が済んでますが、お弟子さんは『薬は直ぐ止めた方がいいです』・・・アドバイスしたようです。痛み止めの薬は強 ... » more
テーマ 治療の意味 『アルミ仙骨矯正療法』 ダウン症

最近、私のブログの古い記事にコメントを頂いています。2008年の記事なのですが、「オランダへようこそ」という、詩を紹介したものでした。また、最近読み返してみて、本当にいいなぁ〜なんて思ったので、また再度紹介したいと思います。 ... » more

ゴーゴ、9歳になりました☆ 明けましておめでとうございます年が明けて、もう1ケ月が過ぎようとしています。その間に、ななめも歳を1つとり、ゴーゴも誕生日を迎えました。ゴーゴ、9歳です{%びっくり2we ... » more

ゴーゴ、太鼓もダンスも楽しんでます♪ 先月の話ですが・・・。久しぶりに太鼓の発表があり、数分後にダンスの発表をするというハードな1日がありました。ゴーゴ、太鼓を始めて、もう何年になるのでしょうか・・・。ず〜っと太鼓は大好きで、とっても喜んで太鼓教室に ... » more

写真展やります! 明日、10月25日(土)、26日(日)と、大垣市社会福祉会館にて、福祉フェスティバルが開催されます。そこで、写真展をさせていただくことになりました。本日、設営に行ってきました。よかったら、お越しくださいませ〜{%クロ ... » more

先日の運動会の様子♪ お久しぶりです毎日、忙しくて、なかなか更新できずにいます。先日、ゴーゴが通う小学校で運動会がありました。ゴーゴは運動会、毎年、楽しみにしており、とっても元 ... » more

夏休みにやること 夏休みと言ったら、宿題ですよね〜。ゴーゴも、一応、ひらがなのドリルが出ているのですが、なかなか進みませんね〜。と、いうより、ゴーゴは夏休みにやらなくてはいけな ... » more

毎日、忙しくやっています♪ 夏休みですゴーゴは、毎朝、ラジオ体操を楽しみに、元気よく過ごしております。宿題はそこそこに・・・。(笑)お風呂プールをしたり、兄ちゃんと遊んだり、兄ちゃんの野球を観に行ったりしており ... » more

『チョコレートドーナツ』って映画があるようですhttp://bitters.co.jp/choco/観てみたいなぁ〜。予告編を観ただけで、ちょっとジ〜ンときてしまった。(^_^; ... » more

先日、ゴーゴが通う、支援学級(はりんこ学級)の通信にとても嬉しいことが書かれていました。はりんこのそれぞれの新しい学級がスタートして、約3カ月が過ぎようとして ... » more

お久しぶりです♪元気です!! ブログを月に2,3回は更新しようと思っていましたが、こうなるとなかなか更新できないでいます。ゴーゴは、毎日元気に学校に通っています。最近では大好きなプールも始まり、ますます元気一杯です{%万歳webry ... » more

毎日、毎日、元気に学校に行っているゴーゴ。ゴーゴの学校生活も落ち着いてきているので、実は、ななめ、この春から仕事をし始めています。仕事に就くのも、10年ぶりで、ななめは体力的にも精神的にも大変ですが、そ ... » more

春休みの昼食♪ 長い休みの昼食って、困りませんかななめ家では、うどん→焼きそば→ミートスパ→チャーハンのローテーションです。(^_^;)ミートスパ ... » more

おべんと♪大好きぃ〜♪♪ 先日の兄ちゃんの少年団、1日練習だったので、お弁当を持って行くことに。もちろん、ゴーゴのお弁当も作ります。朝から、ゴーゴは「べんと ... » more
テーマ 日常 ダウン症

ゴーゴ画伯☆2年生の作品 ゴーゴ画伯、もうすぐ2年生も終わります。学校から、色々なものを持って帰ってくる時期になりました。先日、ゴーゴ画伯が絵を持って帰ってきました「おはようライオン」{%ライ ... » more

校外学習に行きました♪ ゴーゴ、先日、校外学習に行きました。校外学習って言っても、名古屋港水族館に遠足ですそれも、JRに乗って、地下鉄乗って少人数の支援学級だからできる校外活動です。 ... » more

もうすぐ消費税が上がりますね。 あと1ケ月ちょっとで消費税が上がりますね。我が家の家電、まだ、故障していませんが、冷蔵庫、電子レンジは、もう16年使っています。早いなぁ〜。16年か〜。そうだよなぁ〜。故障はしていないけど、冷蔵庫のパッキンが取れてし ... » more

ふれあい教育展見学♪ 市内の支援学級のみんなの作品が展示されている「ふれあい教育展」この教育展を市営バスに乗って、見学に行き、ショッピングモールのフードコートで昼食を取って帰ってくるという、野外活動学習がありました。事前 ... » more

最近のゴーゴ☆ ゴーゴ、風邪もひかず、インフルエンザも罹らず、ノロにも感染せず、毎日毎日元気一杯にすごしております。学校にも毎日元気に通っており、宿題も最近はボチボチとできる範囲でやるようにしています。(^_^;)水曜 ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

ゴーゴ、静かだと・・・やっぱり・・・\(◎o◎)/ 今日は、兄ちゃんとゴーゴ、昨日の小学校のフェスティバルの振替休日。だらだらと過ごしておりました。兄ちゃんは、午後からお友達と外に遊びに行きましたゴーゴはしばらく家にいましたが、自分でリュックに縄 ... » more
テーマ 日常 ダウン症

☆中川小フェスティバル☆ 日曜日ですが、兄ちゃんとゴーゴが通う小学校でフェスティバルがありました毎年この時期にありますが、学年ごとに発表があり、午後からは日本理解・国際理解体験学習や職業体験などをやっています。親が参観できるのは ... » more
テーマ 姉・兄 ダウン症 小学校

ゴーゴ、8歳になりました!!が・・・(T_T) ゴーゴ、本日が誕生日元気に8歳の誕生日を迎えることができましたまぁ〜、誕生日のお祝いは、明日土曜日ということで・・・本日は、普通な日常を過ごしておりまし ... » more

お餅つき♪(少年団の練習初め) 兄ちゃんの野球少年団、本日が練習初めでした。毎年、学校近くの神社に団員・コーチ・監督で、初詣に行き、団員全員で練習を少しして、お餅つきをします。お餅つきは、兄ちゃんやゴーゴが昔、通っていた保育園を借りて ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします。え〜。本日、始業式で、やっと学校へ子ども達は行きました。あいにくの雨でしたが、ゴーゴも色々と荷物を持っ ... » more

2学期の通知表&サンタ来たよ♪ 25日のクリスマスの朝、ゴーゴにサンタが来たようです。(^_^;)ゴーゴが毎日観るDVDゴーゴ、大喜びですゴ「見て〜 ... » more

少年団の練習納め♪ 日曜日、兄ちゃんの少年団の練習納めがありました。いつもは、別のグラウンドで練習している6年生も小学校のグラウンドに来て、全学年同じグラウンドで練習します。練習の終わりには、全員で挨拶をして、最後にみんな ... » more
テーマ 姉・兄 日常 ダウン症

 

最終更新日: 2016/12/06 10:34

「ダウン症」のブログ関連商品

» 「ダウン症」のブログレビュー をもっと探す

「ダウン症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る