誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラテン

ラテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラテン」のブログを一覧表示!「ラテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラテン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

11月1日にジョン・ウー監督作品の「レッドクリフ(前編)」がいよいよ公開されます。もう今から、どんな映画になるのかとわくわくしているわたくしであり、三国志関連の本を読み漁って、ようやく「赤壁の戦い」の章に入ったところ ... » more

深大寺のそばにバラやダリヤの咲く植物園があります 3連休は見事に晴天に恵まれました。調布市の深大寺の参道は人がいっぱいでした。お参りを終えたあと、蕎麦を食べようと行列する人、出店で買い物する人、お店の前はごった返していました。この店でも、そばまんじゅう、みたらしだん ... » more

Ozomatli 21世紀を映すミクスチャー・ユニット これぞフュージョン! NHKの語学番組「テレビでスペイン語」の冒頭テーマソングは他の語学番組には無い、グルーヴィーでファンキーなビートで、踊り出さずに入られないラテンのリズム。ずっと気になっていたが、それはLA発のミクスチャーバンドオゾマトリのアルバム「Don' ... » more
テーマ LA ozomatli ラテン  トラックバック(2)

びしょ濡れのサンバカーニバル、今年も浅草は熱く燃えていた 雨、雨つづきの8月も今日でおしまい。そういえば、去年は最高気温が40℃を超す異常に暑い日があったっけ。今年は各地で短期間に集中的な豪雨が発生する異常気象の8月で、勿論、今年もアツかった。アツい??? 暑い、熱い、厚い、、、時期に ... » more
テーマ 和洋POPS ラテン 役者

マイアミ・サウンド・マシーン -Words Get In The Way 夏の風物詩と言えばラテン・ミュージック『夏の残り香』第3弾はこの曲Miami Sound Machine - Words Get In The Way(1986)全米5位※映像の方はLiveで8 ... » more

!CALIENTE!  オルケスタ・デラ・ルスを聞いてJ-ラテンになる !SABOR! 日本を代表するサルサバンド、オルケスタ・デ・ラ・ルスが、3年ぶりのニューアルバム「!CALIENTE!」を9月17日にリリースする。発売元はメジャーのレコード会社ではなくインディーズ(独立系)。「燃えよドラゴン」のテーマをはじめ仰天カヴァー ... » more
テーマ オルケスタ・デラ・ルス サルサ ラテン

day-in-day-outボサノヴァ生誕50周年
7月10日はボサノヴァがブラジルで生まれてちょうど50回目の誕生日でした。ジョアン・ジルベルトが名曲「想いあふれて」を録音したのが、50年前のこの日なんですね。というわけで、久々にJASRAC主催の講座ミュージック・ジャンクショ ... » more

タコスとタコライス 最近お気に入りのお店。岡山市清心町にあるタコス・タコライス専門店Tacostyleタコスタイル岡山でタコスが食べられるお店です。ハードタコスとソフトタコスタコスはビーフ・チキン・ツナからチョイス。 ... » more

Jennifer Lopez ジェニファー・ロペス J.Loのリミックスアルバム。2002年のアルバムからJenniferLopezジェニファー・ロペスJTOTHAL−O!THEREMIXESファーストアルバムOnThe6とセカンドアルバムJ.Loからのヒット ... » more

30代改め40代バラ色人生ラム酒
ラム酒 キューバのハバナクラブHAVANACLUB数年前に親友からキューバ土産に頂いたハバナクラブHAVANACLUBを昨晩ついに飲みました。すぐ飲むのが惜しい気がして、貰ってからずっと大切に保管していました。私はラム酒も好 ... » more

夏は近いで八十八や、ごちゃまぜチャチャチャを紹介しちゃう 5月のGWに大阪へ行きました。ほんとか?そうです。こちらが切符、、、たいへん、失礼しました。大阪へ行ったのは今から十●年前の話で、平成5年5月5日の刷りこみのある新大阪の入場券です。この切符には鋏が入っていません。5 ... » more
テーマ ラテン 地図

魅惑のジャパニーズ・サルサ ブコフの安売りコーナーでNORA姐さんのソロ・アルバムを救出!NORA/キューバン・カラーズCD99年@トラタメ・コモ・ソイ Aエ・プレシソ・カンタール(愛と自由を) Bサボール・ア・ミ Cクェスティオネ ... » more
テーマ ラテン  コメント(2)

「おやすみネグリート」の原詩の日本語訳 「フォークソングの入り口の歌「」綿つみの歌(コットンフィールズ)」について綿畑に連れて来られたアフリカの黒人たちの歌が「コットンフィールズ」です。ラテンアメリカ、ベネズエラの民謡を元にしたユパンキの「おやすみネグリート」 ... » more
テーマ 音楽 ラテン

とうもろこしジュース 南米ペルーのジュース。先日、見に行ったインカ・マヤ・アステカ展で購入したペルーの伝統的なジュースチャチャモラーダChichaMoradaペルーアンデス地方原産の紫とうもろこしにリンゴ、パイナップルをスパイスと一緒 ... » more

メキシコ料理A 大阪梅田でのディナーJR大阪駅アクティ大阪ワールドレストラン街にあるメキシコ料理チコ&チャーリーナチョスが大好きなので最初と最後に注文しました。ナチョスNachosサワークリームとグゥアカモーレ(アボガドディ ... » more

世界遺産の宝庫中南米三大文明。JR岡山駅東西連絡通路直結にある岡山市デジタルミュージアムで開催されている失われた文明「インカ・マヤ・アステカ展」世界遺産の宝庫中南米三大文明TheThreeGreat Civili ... » more

西新橋から日本橋までマラソン沿道で観戦しました 2/17(日)は3万人を超すランナーが参加した第2回東京マラソンが開催されました。先頭グループは北京オリンピック代表を目指す競技への参加ですが、有名人芸能人も混じった大方の市民ランナーは、各自の目標達成に向けて楽しみながら参加してい ... » more

キューバのCD 友達からキューバ土産にサルサのCDを頂きました。LaSalsadeCubaCharangaHabaneraチャランガ・アバネーラLosVanVanロスバンバンetc.全16曲のコンピレーションアルバムこの ... » more

Listen 365SALSA A-GO-SALSA
SALSA A-GO-SALSA SALSA A-GO-SALSA”サヨナラだけが人生だ”・・?”悲しみよこんにちは”・・?いやいやたしかに、人生は生きるに値するんだよ。さぁ、もっと陽気に。。 ♪♪【 ... » more

コーヒーのCD 神戸にあるUCCコーヒー博物館でCDを購入しました。ジャケットが可愛くて気になったので試聴させて頂き、気に入ったので購入しました。APutumayoBlendMusicfromtheCoffeeLands ... » more
テーマ 洋楽 神戸 ラテン

メキシコ料理 神戸・北野の気になっていたメキシコ料理のお店でディナー。神戸市中央区中山手通にあるメキシコ料理TIJUANAティファーナメキシコの国旗が目印で分かりやすいです。小さな店内はメキシコ風な装飾かと思ったら意外にシ ... » more
テーマ 神戸 ラテン お酒

毎日が洋楽神の声
神の声 ▲プレゼンスレッド・ツェッペリン(Swan SongWPCR-75008)76年リリースの通算7作目。シンプルな編成でながらパワフルな作品で、全米1位を獲得。後期の代表作ともいわれている割にはなぜか彼らの作品の中ではセールスがあ ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ラテン

リトルウィングアルベルト/モナリサ
アルベルト/モナリサ サルサに詳しい友人Tさんとのメールのやりとりです。ひ「先日のライブ終わりにかかっていた日系2世のラテンバンドの名前ってなんでしたっけ。ネットで検索したけど分かりませんでした」T「日系2世のラテンバンド・・・・ヒント、ひさんが ... » more

毎日が洋楽南部のバンドらしさも
南部のバンドらしさも ▲ビコーズ・オヴ・ザ・タイムズキングス・オヴ・レオン(RCABVCP-21524)ナッシュヴィル出身ながらブリティッシュ・ロックの影響を受け、本国よりもイギリスで人気を博しているファミリー・バンド。今年リリースされたこのサー ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ラテン

西部劇シリーズに関わる音源 ●BonanzaVarious Aertists(Bear FamilyBCD-16584)1959年から放映が始まった人気西部劇シリーズに関わる楽曲で構成された貴重なコンピレイション。父親役を務めたローン・グリーンの歌う主 ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ラテン

アルマンドズ・ルンバ/マイ・スパニッシュ・ハート マイスパニッシュハートというアルバムの曲のなかでも象徴的な曲のひとつだと思います。ピアノと弦楽四重奏(だと思います)による演奏。ときに入ってくるハンドクラッピングや床を靴でならしているのはチックコリアだと思います。実際にこのころのコンサ ... » more
テーマ チックコリア ルンバ ラテン

メキシコ、ブラジル、カナダ、アルゼンチンのうち、いちばん早く独立したのはどこ? ●●●●●★●問題:南北アメリカの国々の問題です。次の国のうち、いちばん早く独立したのはどこでしょうか?独立宣言した日で考えます。宗主国から承認された日ではありません。□[い]メキシコ□[ろ]ブラジル□[は]カナダ□[ ... » more

音楽系おやぢの買物日記もうすぐXmas!
もうすぐXmas! 前から欲しかった、パラダイス山元さん率いる東京パノラマラウンジのクリスマス・アルバムをオークションでゲット!結構高くなっちゃったけど定価よりは安かったのでしょうがないか(笑)。東京パノラマラウンジ/マンボdeクリスマスCD9 ... » more

文吉のブログ大道芸人のラテン音楽
今日つくばエックスプレスで秋葉原の帰り、駅の前の広場で多分メキシコ人だと思うのだが、ラテンの音楽を演奏していた。急いでいたので良く分からなかったが、かなりうまかった。プロかもしれない。柏の駅の広場でも何組かも演奏しているが、やはり東京だけあ ... » more

ルリちゃんの歌声にKO! パラダイス山元さんが東京パノラママンボボーイズ解散後に立ち上げたプロジェクト、東京ラテンムードデラックスのアルバムをゲットしました。パラダイス山元と東京ラテンムードデラックス/TOP10CD97年冒頭から山元さんの「 ... » more
テーマ ラテン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 10:23

「ラテン」のブログ関連商品

» 「ラテン」のブログレビュー をもっと探す

「ラテン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る