誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラテン

ラテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラテン」のブログを一覧表示!「ラテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラテン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

有馬徹ノーチェ・クバーナ ライブレポート(その1) おはようございます、いや〜たまげましたよ!マジです!えっ?いったい、何のことかって?それは、タイトルにあるように「有馬徹ノーチェ・クバーナ」のことです!あたくし、たまたま北海道に出かけてたんですが、 ... » more

年度替わりの4月、雲ゆきが怪しい サラリーマンには嬉しい大型連休に入ったが、今年の私は予定が立てられない。月末になり3月末あたりから4月の今日迄を振り返る。例年、年度替わりは嬉しい話が幾つかあるけれど、今年の4月は不安な要素がいっぱい。永田町や霞が関界隈の先行き ... » more

キッズボッサ 胎教用にと思い購入しました。童謡やディズニー映画音楽をボサノバにカバーして、外国人の子供が主に歌っています。KIDS BOSSA peek-a-boo キッズボッサ ピーカブーメリーさんの羊♪森のくまさん♪星 ... » more

ラテン サイド オブ ジャズ 3/5(月) ラグタイム大阪 Latin side of jazz(サルサ&ジャズ)●3月5日(月)ラグタイム大阪(ナンバ)8:00〜、9:30〜charge 2,800円〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目6−14 ... » more

綺麗で流れるようなメロディの1曲目、バリー・ホワイトの「Love‘s Theme」(愛のテーマ)1974年の作品でした。朝帰りですが、めっちゃハイな気分でありんす。これはそうディスコのカテゴリーに当時入っていましたっ ... » more

花織ちゃぶNuestoro Canto でハッシャバイ
Nuestoro Canto でハッシャバイ ポッドキャストサイトのNuestoro Cantohttp://nuestrocanto.podomatic.com/player/web/2008-03-18T23_58_52-07_00で今は亡きビクトルハラの声が ... » more

Cコンサート、演奏曲は♪真珠採り、私はビデオ撮り 今年日本シリーズを制した●フトバンクは、セパ全球団に勝ち越した。選手たちは頑張ったんダ!震災地に本拠地を置く楽●の選手たちはキャンプ後仙台へ戻ると、災害復旧の手助けで地元ファンを激励した。こうした姿勢も素晴らしかった。球団内 ... » more
テーマ IT操作 スポーツ ラテン  コメント(1)

浮き草の道草コンガ
昭和60年(1985年)のマイアミ・サウンド・マシーンの作品です。演奏しているマイアミ・サウンド・マシーンは、アメリカのフロリダ州マイアミで結成されたラテン系のポップス・グループです。グロリア・エステファンがメイン・ボーカルで歌っています。 ... » more

ラテンに学ぶ幸せな生き方! ミシガン大学の社会学者がおこなった世界価値観調査で、生活満足度はコロンビアやメキシコ、グアテマラが上位にならんだ。日本は15位。CNNの調査では幸せな国の1位はコスタリカで、10位までをほぼラテンアメリカが占めている ... » more
テーマ ラテン

え〜っと、早くも前言撤回して、またペルーで面白いバンドを発見したのでタレコミです。ラ・ロハ・ファンクは1996年頃、リマで結成されたバンド、前回より四半世紀新しいけど、ホーン・セクションがカッコ良い点は似ていて、現在までに4枚のアル ... » more

ブラジルのコテコテなサンバ・カンソン、お疲れ様でした(笑)ちょっと気分を変えて他の国に行ってみますか・・・・・ブラック・シュガーはペルーのバンド。(そう、南米のペルーだよ)おそらくここでペルーの音楽を紹介する ... » more
テーマ ラテン  コメント(2)

ラテン音楽の『マラゲーニャ』については、だれの歌を一番はじめに聞いたのか不確かになっていますが、おそらくトリオ・ロス・パンチョスだと思います。甲高い声で「マラゲーーーーーーー」と歌う声は強く心に残っています。そして、リードボーカルが甲高い裏 ... » more
テーマ 音楽 ラテン

夏うたパラダイスパート2 @【ウィリー・コロン/エル・マロ】 ラテン・ミュージックは好きだろうか?ニューヨーク・サルサとか聴くと本当にウキウキしてくるんだよなぁ。今日は軽く30℃を越す真夏日!! こんな日は何も考えず、体に直接響く音楽がいい。ラテン+ソウル=ブーガルー。しかし60年代に流行った ... » more

別にHighな気分ではないのですが、今日はラテンの気分。サンタナも息の長いプレーヤーですね。40年以上活動しています。今年で64才。ラテンは、聴いて腰揺さぶるものであって、読むものではありません。早速音楽へ、「BlackMagicW ... » more
テーマ 洋楽 70〜74年 ラテン  コメント(4)

サルサ+ジャズ Latin side of Jazz 7/29(金) at 萬屋宗兵衛 Latin side of Jazz7/29(金)萬屋宗兵衛(元町)ジャズをサルサでたっぷりと!!●荒崎英一郎(ts)●太田健介(tb)●横尾昌二郎(tp)●高野正明(per.)●木村和人(per.) ... » more

BALLET大好きデモ練習
講師のデモンストレーションの振り渡しが始まりました今回、女子の参加が多いのですが?男子との「ペアダンス」「ラテンダンス」です練習のときに思いましたが?私 ... » more

キューバ音楽を語る資格はない。なにせ10年以上前に話題になって、見よう見よう、とずっと思ってたキューバ音楽の映画「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」を、やっと友人と見たのは去年だったし、実はそれまでキューバ音楽を真面目に聴いたことはなか ... » more
テーマ ラテン

タンゴ&マンボ CD2枚組1997年のアルバムからTANGO&MAMBOタンゴ&マンボCALIENTE!カリエンテCD1枚目はマンボ2枚目はタンゴとCelia Cruz セリア・クルーズのサルサが収録全40曲19 ... » more

北米におけるラテン音楽、となるとメキシコ・アメリカの国境の両側で、メキシコ人とその移民によって継承されてきた、コンフントとか、ノルテーノ、もしくはテックス・メックスと呼ばれる音楽についても触れておきたい。ノルテーノとは「北方の」 ... » more

アメリカで受け入れられたラテン系ミュージシャンとしてはこの人を逃すわけにはいかない。上は1999年、グラミー受賞のアルバムより。もろに英語白人丸出しの音楽にこれほどマッチするとは驚きである。メキシコ生まれ、シスコに移 ... » more
テーマ ラテン  コメント(2)

アメリカ音楽で最もラテンにアプローチしたのはジャズであろう。ディジー・ガレスピーなどが早くから取り入れ、ジャズの1ジャンルとして確立した。ただしほとんどの場合、従えるミュージシャンはキューバ人などスペイン語圏の人たちだ。 ... » more
テーマ ラテン

ホセ・フェリシアーノは45年、プエルト・リコの生まれ、盲目のシンガー兼ギタリスト、この曲で一躍有名に。ドアーズのカバーだけど、僕はドアーズのより好きです。スパニッシュ・スタイルのギタリストのはずだけどブルース的なチョーキングを取 ... » more
テーマ ラテン

え〜、では気分を変えて、アメリカの中のラテン音楽についてちょっと考えてることなど・・グロリア・エステファンは「マイアミ・サウンドマシン」というイカす名前のバンドで歌ってた。亡命キューバ人家族の出身で80年代後半に活躍 ... » more
テーマ ラテン

みなさんこんにちは♪昨日の皆既月食ご覧になりましたか?十円玉みたいなお月さましっかり(ぼやっとしてましたけど…)確認いたしました!さて久々のライブのお知らせです。2010年12月25日(土)19:00〜19:30 ... » more

ディエスカルガ・オオサカ 12/27(月) 「デェスカルガ・オオサカ」今年、最後のライブ12/27(月)7:30〜at Big Apple(三宮)ジャズ・スタンダードをオリジナル・サルサ・アレンジで聞けますよ。そして、踊れもしちゃう。メ ... » more

浮き草の道草恋のマカレナ
ロス・デル・リオはスペインの二人組の歌手で、この『恋のマカレナ』を1993年に出しました。「マカレナ」とはスペインのセビリア(セビージャとも言う)にあるマカレナという地域に住む人々を指しているということで、かっこいい人という意味のようです。 ... » more

この曲は、プエルトリコ出身のリッキー・マーティンという歌手が平成11年(1999年)に歌って大ヒットした曲です。これを日本で郷ひろみがカバーして『ゴールドフィンガー’99』という曲名でヒットさせました。今でも「あっちち、あっちち」というフレ ... » more
テーマ リッキー・マーティン 音楽 ラテン

サルサの花 サルサミュージック好きなので、4月に花の名前のサルサに惹かれて苗を購入しました。それから5月頃から花がポツポツと咲き始め現在に至ります。ピンク色サルサ紫色サルサビバピンクと紫の鮮やかなサルサとサルサビバを ... » more

セルジオ・メンデス&ブラジル‘66で「マシュ・ケ・ナダ」。当時ですから口パクはしょうがないですね。この曲ずっと以前に考えていたのですが、ジオヤー大先輩に先を超されて、囲って置いたモノ。ジオヤーさんは、本当にモノシリで凄い ... » more
テーマ 洋楽 50年代 ラテン  コメント(12)

金麦の夏はいいけど・・・【ピター・スイート・サンバ】ハーヴ・アルパート&ティファナ・ブラス 『パッ・パッ・パァ〜パッ・バラパ・パッパラ〜♪』さて始まりました。オーールナイト、ニッポン!!!てな訳で、CMでアカペラでこのフレーズ毎日流れてますが、やっぱり『ビター・スイート・サンバ』といえばオールナイト・ニッポンのオープニングですよね ... » more
テーマ 洋楽 ハーヴ・アルパート ラテン

 

最終更新日: 2016/12/06 10:23

「ラテン」のブログ関連商品

» 「ラテン」のブログレビュー をもっと探す

「ラテン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る