誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    労災

労災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「労災」のブログを一覧表示!「労災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「労災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「労災」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新宿‐高山のバスの予約をインターネットで「後部」を希望すると。「労災」のおかげで歩行困難にされた話 [第361回]高山シリーズ第3回(10)【25】濃飛バス・京王バスの座席をインターネットで「後部」を希望すると・・・・名古屋や関西(この場合、東京もん が「関西」に分類する浜松とかは「関西」には入れません。この場合、「関西」とは「『 ... » more

小指レリーズ障害補償給付
障害補償給付 労災の障害補償給付が認定されました。受傷日から約1年と1ヶ月症状固定となり労災扱いによる治療が終了してから約5ヶ月間かかりました。 ... » more
テーマ 障害補償給付 障害認定 労災

うつ自殺を労災認定 労保審 福井労基署判断覆すの記事 スズキ「自販北陸」福井支店に勤務し、うつ病で自殺した男性社員(24)について、労働保険審査会が、労災と認めなかった福井労働基準監督署の処分を取り消し、17日付けで労災認定したことがわかったという記事。労働保険審査会は、上司のメールによる ... » more
テーマ 自殺 労働 労災

昔私は世界的に超有名な製造会社のグループ会社で働いていました高卒で入社して20年目に退職しました途中24歳から30歳まで仕事していませんまあ会社に通っていたんですけど、わかりやすく言うと干されていましたwwww ... » more
テーマ 労災

小指レリーズ事故の日
事故の日 5月28日負傷した瞬間、カメラを持てなくなる不安が頭をよぎる。救急車で搬送されてる時もそのことを考えていた。ブログランキングに参加していますクリック ... » more
テーマ 日記 事故 労災

飛びたいサンマデジカメがおしえる事
デジカメがおしえる事 よろこびを写したデジカメが・・・・壊れたいま写すものは・・まな板のブリ・・電池のきれたデジカメで・・いったい・・今までなにを写してきたのか・・思いだせもしない・・なげく事などは無い・・それほど・・誰も・ありが ... » more
テーマ あじ デジカメ 労災

《『デイリーNK』が伝えるナムゲ鉱山死亡事故》今月初め、北朝鮮両江道白岩郡ヤンフン区に位置するナムゲ鉱山で地下坑道に向かっていた鉱山労働者2人が60m下に墜落し死亡。ナムゲ鉱山では生産された滑石を処分し金正日(キム・ジョンイル)一家 ... » more
テーマ 北朝鮮 労災 鉱山

忘れられた島平日休み
今日は貴重な平日休み。骨折の治療をした病院へ、労災関係の書類を提出しに行きました。その後医療費の精算。会社帰りのケガだったため、労災となりまして、後追いの手続きで医療費が返ってきました。費用は保険証発行してる保険組合 ... » more

「無災害150万時間連続達成」という塔が福島第一原発に立ててあったそうです。この時に、体験取材で入ったルポライターさんが、事故で肋骨を骨折しています。骨折の原因は2号機のタービン建家内で、作業中にマンホールに落下したためです ... » more

先日のブログに寄せて頂いたコメントの返事の中に「直属の上司になる課長に自分が障害者である事や、通院の為、又、具合が悪くなった時などは休みを頂きたい事など、前もって話しておいた方が良いと思い、思い切って話した所「何も聞いてない。足手ま ... » more

ワタミフーズが適正な手続き踏まずに時間外労働 / ネットユーザー「予想通りだ」 - BIGLOBEニュースもし、大学を卒業し夢を持って入った会社で、我が子がこんな扱いを受けていたらと思うと、亡くなった女性の親御さんの悔しさを思うと、 ... » more

石綿健康被害関連についてお知らせ 石綿による疾病に気づいていない方を探しています。石綿による疾病は数十年前の仕事でも発症します。●もういちど思い出してください。□過去に石綿を取り扱う仕事をしていたことがありませんか。または、□過去に仕事で石綿を吸い込んだ ... » more
テーマ お知らせ 労災

Heifetz plays Sinding Suite in A minor - I Presto 今日も真夏の暑さが続いています。昨日はかなり遅れてオーケストラの練習に行き、しかも疲れてしまし早帰りしてしまいました。モーツァルトの39番の交響曲とブラームスの4番の交響曲でした。今日は弁護士と相談です。裁判のほうは ... » more
テーマ 談合 労働裁判 労災  コメント(4)

ギャラリー四季労災 ・ 支援
労災 ・ 支援 今日は、Tさん感違え店番だったけど来週だとおもって。来週になりました。アメリカンフラワー教室もハハハ。Kさんは、新作搬入と樹脂粘土教室が、入った事の報告でした。昨日相方が、病院から帰って来ると今日の看護婦さん「すいま ... » more
テーマ 労災

ギャラリー四季労災
今日は、雨も有り少しは過ごし良かったですね。いつもの四季ですが、友人のDさん・メンバーのTさんが、訪ねて来てくれたのでヨカッタです。盆休みもまだ決めていなかったので、12日〜15日まで休業いたします。予め電話を頂ければ開けま ... » more
テーマ 労災

中川事務所社労便り健康保険で労災
健康保険で労災 ご存知ですか?健康保険被保険者が5人未満の法人事業主等については、労災事故にあった場合健康保険の給付を受けられる場合があります。対象は労災の適用がない役員等です参考(一部抜粋)法人の代表者等に対する健康保険の適用について健康 ... » more
テーマ 労災 健康保険

介護職の仕事ぼやき病院に行く。
病院に行く。 仕事が半日で。雨。とりあえず家に帰ってから、車に乗り換えて・・・病院に。その前に銀行。叔母が資本金を振り込んでくれたとの事。一部借りたのだ。田舎ってホントに銀行が見当たらない。うっ。 ... » more

介護職の仕事ぼやき右梨状筋症候群
らしいです。梨状筋症候群の原因は年齢によっても異なりますが、理由として多いのがぎっくり腰などの症状や腰痛が慢性化したもの、次に梨状筋症候群が挙げられます。梨状筋は仙骨(センコツ)から始まり、足の付け根に付いており、股関節を外 ... » more

病院を変更することにしました。近くの病院の先生もいいんですが・・・四月に新しくオープンした病院が、専門性があると言うことで。腰とか、骨とか・・・で、変更届を出さ ... » more

ひなまつりと明日の準備。。。 明日は、社員3名とも会議出席なのですが、メニューの1部変更等がありキチンと準備しておかなければアルバイトさん(特に、時間帯責任者の方々)に迷惑かけないようにしなければなりません。(D店長は、ステキな娘さん方お2人 ... » more

前月中頃知人が労災申請をした話に乗ってくれとのことだ今後のことを考えれば参考になるのではと思った試行錯誤したものの上申書は数頁となった残り70頁強は上申書を根拠づける各種資料である資料の収集に概ね1カ月弱を要した ... » more
テーマ 労災

会社の仕事中に循環器系統の病気で倒れることがあった場合、それが労災事故なのか、単なる病気なのかの判断は、仕事の内容にもよりますが、過激なハードワークが主たる要因とみなされれば、労災保険の対象と考えられますが、一般的には、因果関係の証明が困難 ... » more
テーマ 労災

東京の陽射しは、すっかり春っぽいです・・・しかし、昨日、一昨日の強風はすごかったですネ。近所では色々なものが飛んでいました。なぜか絨毯も・・・。さて、今日は『業務災害が発生したときの労働基準監 ... » more
テーマ 労災

びんごメモ労災保険
労災保険の正式名称は,労働者災害補償保険,といいますけぇの。例えてゆぅたら,労災保険の業務上災害として認められる場合としちゃぁ,翌日の仕事の用意や片付けやらをしとる時に怪我を負ぉた場合や,出張中に伝染病やらにかかった場合やら ... » more
テーマ 仕事 保険 労災

8月25日に神戸で発生した、修理中のクレーンの倒壊事故。3人が亡くなった直後は彼らの職務上の肩書きが紹介されていたが、その後の報道を見ると、なぜかその問題に触れることを避けるような報道が続いている。おそらく、表向き、クレーンが倒 ... » more
テーマ 労働 違法派遣 労災

労務管理雑記帳安全配慮義務違反
19.5.29大阪地裁での判例をご紹介します麻酔科医の自殺についててんかんの持病があり、勤務1年2ヶ月後頃うつ病発症10ヶ月後に自殺自殺前4ヶ月間の時間外労働は月100時間を超えていたという事例です結論として裁判所は ... » more

ウチの親父が「下品だ!」と心底毛嫌いしている(^^)レイザーラモンHGが、「腰の振りすぎで腰痛になった」という記事を見た。最近では大阪の三番街シネマで、「ファンタスティック・フォーゥ!!!」と映画の宣伝で腰を振りまくってたけど、 ... » more
テーマ 日記 フォーゥ!!! 労災

t-koma'sDayTrade2006.7-眼が痛い。
仕事のしすぎか?ただのPC見すぎか?労災だな。。。眼が痛い。ドライアイにならないように目薬はまめにつけてる。遅れた仕事を取り戻そうとタマに頑張ったのがいけないのか?早く寝よう(-.-) ... » more

総務部給与課労災申請
現場から労災申請が出てきたんですが、あきれてしまいましたよ・・・作業中ではありますが、直接関係のない場所で、何かにけつまづいたわけでもなく、単純に転んだだけで骨折・・・しかも、転んだ時点ではたいした事もなかったとかで、そのまま1日作 ... » more
テーマ 仕事 会社 労災

 

最終更新日: 2016/11/18 14:16

「労災」のブログ関連商品

» 「労災」のブログレビュー をもっと探す

「労災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る