誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モッコウバラ

モッコウバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モッコウバラ」のブログを一覧表示!「モッコウバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モッコウバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モッコウバラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

モッコウバラがほぼ全開 花と 大地震(熊本・大分) モッコウバラが開き始めた、と書きかけていた矢先、4月14日(木)21:16頃、熊本地震が発生した。豊声会の合唱練習が終わって会場から出ようとしていた時に携帯の緊急速報がけたたましく鳴った。多くのメンバーが玄関で帰り支 ... » more

花々は早くも初夏の賑わいです! 真っ白なウツギ! 紫色のブーゲンビリア!黄色のモッコウバラ! すっかりと春らしい日が続き、朝ランも寒さが遠のき、随分と楽になりました。日の出も横浜で5時01分です。5時には、朝ランも気持ち良くスタートできます。木々の新芽も目立ち、花々も色濃く賑わっています。花は、春から初夏の気配です。牡丹の花も最盛期 ... » more

花一輪〜モッコウバラが咲く 気がついたら、庭のモッコウバラに一輪だけ花が咲いていた。恥ずかしながら、花にピンが合っていません1月24日町内の集まりで行った店に雛飾りが^^ ... » more

2015年 4月半ばから 5月連休までに咲いたモッコウバラ。 藤の次は、モッコウバラが咲いて行く様子です。まだ、花弁が蕾です。開くのも時間の問題ですよ。良く見ていると蕾も好いですよ。4日過ぎれば、モッコウバラが満開に咲きました。自然は凄いですね。当たり前の事 ... » more

ベランダでコーヒータイム 暮れなずむ爽やかな一時ベランダでコーヒータイム。今日は4月の終わりと共に諸々の報告書を議会担当に提出すべき最終日。県議会棟に車で向かうと連休の渋滞。事務所と県庁の往復に余計に二時間余りかかってしまう。やはり電車が一番だ。でも窓を開けて走ると ... » more

アンジェラが咲いた 今朝も選挙後の事務仕事と議員活動報告書書きに一日が費やされた。後、資産報告書も明日までの提出です。そんな中、事務所のアンジェラが一輪咲き始めた。一輪の花に癒される。他のつぼみも薄っすらと赤い花びらが見えている。連休中に満開だろうか?今年は早 ... » more

モッコウバラも綺麗に 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。市川市上空素晴らしい天気です。モッコウバラも綺麗に咲いています。今日の県議会は今後の議会運営の説明と内容を決める会議です。市議会議員選挙の応援・ご支援を頂きありがとうございました。 ... » more

つむぎのデジ花日記モッコウバラ〜
モッコウバラ〜 白のモッコウバラも咲き揃ってきました。窮屈そうに立っているバラのアーチもだいぶ格好良く見えて。もう少しの間、雨が降らないで・・と、 ... » more

初夏を彩る新緑に黄色の可愛い花、モッコウバラが咲き出しました。トゲの無いバラです。 モッコウバラも咲き出しました。可愛い黄色の花です。バラの中で、トゲの無いバラです。ツル状に伸びていき、繁殖性が凄いので、大胆に根元からカットして、こじんまりと仕立てました。それでも次から次に新芽を出しながら、たくさんの花を咲かせます。新緑と ... » more
テーマ モッコウバラ 家の花木

つむぎのデジ花日記重たげに〜
重たげに〜 また雨の気持ちになっています。モッコウバラが咲きはじめたので〜爽やかな風の吹くお天気が欲しい。自然には注文は付けられない。今日は白のモッコウバラが重たげに咲いています。 ... » more

つむぎのデジ花日記気温も上がり〜
気温も上がり〜 晴れの二日目・・気分も軽く、嬉しい気分にさせてくれます。雨で横に、なったままの草花を優しく起こすのも大変で〜。黄モッコウバラの開きはじめも増えてきました。 ... » more

つむぎのデジ花日記晴れました〜
晴れました〜 やっと晴れました〜白モッコウバラのツボミの中から咲いているのを見つけました。小さいけれどバラの特徴を備えている所が〜また可愛い。 ... » more

つむぎのデジ花日記まだ雨が〜
まだ雨が〜 今日も雨〜明日も雨になっています〜おまけに雷に注意だそうです。まだまだ、ツボミのモッコウバラが雨に打たれながらいつ咲こうかと身構えています。(*^。^*) ... » more

つむぎのデジ花日記モッコウバラ〜
モッコウバラ〜 モッコウバラのツボミが日増しに大きくなってきました。咲くのに何日かかるかな〜良いお天気が続くと良いのですが。モッコウバラの黄色です。モッコウバラの白です。ちょっと見ただけではまだ区別が付きませんよね。(*^。^*) ... » more

千葉県議会議員選挙2015 援軍来る おはようございますプリティ長嶋です(#^.^#)ナイスなモーニングですね。 無所属で孤軍奮闘中の私にまたまた援軍が来てくれました。 選挙前の多忙の中、事務所で就学支援の相談と調査をしていると 突然沖縄の知人が夫婦で事務所に顔を ... » more
テーマ 千葉県議会議員選挙 沖縄 モッコウバラ

歳時記季節の移ろい
季節の移ろい なんと美しい季節だろう。植物たちすべてが生き生きと輝いている。山の新緑の躍動感、道端の草も急に目ざめたように力強い生命力を発揮している。4月半ばから5月にかけて留守の日が多く庭の花木をゆっくり眺めることができなかった。ジューンベリーや白山吹 ... » more

モッコウバラとアンジェラ 皆さんこんばんは(#^.^#) 今朝の市川市内は五月のイメージ通りの快晴でしたね。 気温も暖かで風もないですね。 我が家のベランダでも五月の花が咲き始めた。 室内でもミニバラが咲いた。 事務所のアンジェラがとても綺麗 ... » more
テーマ 秘境飯 アンジェラ モッコウバラ

プリティ長嶋のブログ黄金週間の花
黄金週間の花 ナイスモーニングですね(#^.^#)この季節にしては寒いくらいですが爽やかな朝です。黄金週間も終わり元気にワーキングですか。映画会社が営業アップに考えたという黄金週間時代は変わり映画館から旅行会社の利益になっているのではない ... » more

2014年5月1日頃の我が家の庭の花 ライラックです、紫できれいですよ。花の拡大です。鉢植えのダリアです。薄いピンクのつつじ。つつじのの蕾。真っ赤我が家で咲いた牡丹です、鮮やかで綺麗です。八重のツツジ。 ... » more

五月のバラ 尾崎紀世彦 クレマチスが咲いた日 鯉のぼり 五月の青空 五月のバラ 尾崎紀世彦 また逢う日まで ザンザンザザンザザン ふたりでドアを閉めて♪ (^^♪その時心は何かを話すだろう その時心は何かを その ... » more

モッコウバラが咲いたよ 雨も降らず、寒くもならず、暖かい日が続いたので、モッコウバラが咲きました。病気もなく、虫にも食べられず、肥料も必要もなく、水も雨で充分(地植えの場合)、手間いらずのバラです。小さい花がたくさん咲いて、しだれた姿は魅力 ... » more

モッコウバラとツツジかサツキか 我が家のベランダのモッコウバラが二年ぶりに咲いた。昨年はダメだったので今年は剪定して咲かせてみた。久しぶりに元気に多くの蕾が付いている。そしてこの季節ならではの花がある。ツツジかサツキかこの季節には可憐な花を咲かしま ... » more

可愛い黄色の花が密集して咲き乱れます♪ トゲが無くて触りやすいです。初夏の新緑に映える黄色です。 モッコウバラは、バラの仲間でトゲが無いのです。取り扱いが楽です。黄色の花が密集して咲きます。枝は放置しておくと限りなく伸びて行きますので、こまめにカットします。初夏に開花して枝の成長も著しいです。 ... » more
テーマ モッコウバラ 家の花木

ハナミズキ満開 最高気温が夏日の25度になるかも知れないと気象予報士がいっている。これでもう気温も後戻りしないだろうか。昨日、今日の暖かさで花々は満開。畑のエンドウも採れすぎるくらいだ。妻が毎日せっせと水をやったり草を取ったりと世話をやいている成果だ。 ... » more

独居老人の日常生活モッコウバラ
モッコウバラ お母さんが植えていた「モッコウバラ」が、初めて咲きました。お母さんも、喜んでいることと思います。「eーとぴあ・かがわ」で、パソコン入門・基礎講座「文章作成のキホン」を受講してきました。例によって、300円の教 ... » more
テーマ モッコウバラ

モッコウバラ開花宣言〜我が家の庭先 当地のサクラはほぼ終わった。サクラの開花宣言は気象台などの標準木が5〜6輪咲いて初めて行われるようだが、気象台ではないが我が家のモッコウバラが5〜6輪咲いたので本日宣言する。ご存じのように、モッコウバラ(木香薔薇)は中国 ... » more

モッコウバラ 満開になりました。枝垂れるようにするくらいで、特に手入れの必要がなく、トゲもなく、扱いやすいバラです。もっと花数が増えると見ごたえがあって良いですね。 ... » more

身近な写真今日から五月
今日から五月 平成25年5月1日。5時半に目が覚めたのでそのまま起きだした。新聞を取りに外に出たら冷たい空気が漂って来る。6時を過ぎると強い日差しが差し込み始めてきた。今日から5月。それでも朝の暖房は欠かせない。いつになったら暖房が不要になるのだ ... » more
テーマ 雲南萩 デジカメ モッコウバラ

モッコウバラは、小さな黄色の花をたくさん咲かせます。我が家のモッコウバラの開花です♪ 我が家のモッコウバラが咲きました♪ツボミが付いたと思ったら、もう咲いた!とにかく今年は、植物は開花が早い!モッコウバラはバラのようなトゲはないので、安心して触れます。因みに、秋篠宮家の眞子様のお印が、木香茨(モッコウバラ)です。 ... » more
テーマ モッコウバラ 家の花木

テッセン テッセンが咲いています!毎年花数が増え続けています。テッセンの花言葉は「高潔」クレマチスとも言いますね。クレマチスの花言葉「心の美しさ」モッコウバラ・・・花言葉「純潔」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:21

「モッコウバラ」のブログ関連商品

» 「モッコウバラ」のブログレビュー をもっと探す

「モッコウバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る