誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セナ

セナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セナ」のブログを一覧表示!「セナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

何でも屋アイルトン・セナ
アイルトン・セナ 今なぜアイルトン・セナかと言うと、2013.5.1でセナがいなくなって19年になります(T_T) マルボロカラーのF1マシンを鈴鹿で必死に応援した思い出があります。 ブラジルカラーのヘルメットを鮮明に覚えてます。 セ ... » more
テーマ 限定 セナ F1

▼RHEOS ヘルメット 袋 (セナ)▲ 今回は、ヘルメット本体ではなくヘルメットに関するものを紹介します。RHEOSのヘルメット袋です。当時、RHEOSのヘルメットには付属されて販売されていました。本物のセナのヘルメットも写真のように袋の上に置かれていました。 ... » more
テーマ ヘルメット関係 RHEOS セナ

WAN LIFEノミ・ダニにご注意を…
ノミ・ダニにご注意を… この時期は繁殖時期ですこの間、セナも公園でノミ・ダニを付けて帰ってくることが何回かありましたタイム、ひめにはくっ付いてこないんですけどねぇ〜セナ ... » more
テーマ セナ

セナくん、浮き輪をする・・・の巻 浮き輪ではなく、人間の座布団なんです・・・タイムくんも心配そうに見てます。(分かりにくくてごめんなさい)実は、2・3日前から左の後ろ脚だけよく舐めてたので、最初エリザ ... » more
テーマ セナ  コメント(4)

Ascari Treセナ テレカ
セナ テレカ セナのテレカというとホンダか昭和シェルが作成したものが圧倒的に多い。勿論、最初のころはコレクションしていたが、切がなく、途中で挫折してしまった。そのコレクションから今日は2枚紹介したいものがあります。いずれも海外で作成されたテレカです。上の ... » more

Ascari Treセナ?マンセル?切手
セナ?マンセル?切手 またまたコレクションを整理していたら面白いものを見つけたこの切手、セナが他界したあとに南米ボリビア共和国で発行された切手だが、よく見てもらいたいのは、ど真ん中の写真。セナの切手なのに何故マンセルなの{%はてなwe ... » more

Ascari TreAyrton Senna 1984年
Ayrton Senna 1984年 1984年、アイルトン・セナはトールマン(後のベネトン、現ルノー)からF1デビューを果たした。セナ24歳のときである。初陣は母国ブラジルGP、予選は16位で通過、決勝はターボトラブルでリタイアという結果になった。そんな結果で始まったセナのF ... » more

Ascari TreAyrton Senna Forever(8)
Ayrton Senna Forever(8) アイルトン・セナ特集第8弾です。1994年永遠の別れです。1994年、セナはウイリアムズへ移籍、3年ぶりにチャンピオンになれるマシーンと環境を手に入れた。セナは、実を言うとウイリアムズのマシーンを操るのは今回が2回目である。1983 ... » more

Ascari TreAyrton Senna Forever (7)
Ayrton Senna Forever (7) 仕事が忙しくて更新できませんでした。さて今日はセナ特集第7弾です。1993年、苦難+旧友との和解です。セナにとって、ホンダがいないF1は魅力が無くなっていた。F1からインディへの転進も考え、オフ中に渡米、インディをテストした。し ... » more

WAN LIFEマスクが必須!?
マスクが必須!? 新型インフルエンザの予防ではないんですよ。原因はこの方ひめちゃんです。シャンプーをしたのですが、毛が抜ける、抜ける・・・ファーミネーターでやっても、シャンプー中も手に毛 ... » more

WAN LIFEセナ、職場体験に行く!
セナ、職場体験に行く! ゆき姉ちゃんがお休みだったんだけど、職場の人が辞めちゃうからプレゼント作りに出かけるって言って、セナも一緒について行ったのホントはタイムも一緒に行くはずだったのに、突然雨がパラパラしてきちゃったからタイ ... » more
テーマ セナ

WAN LIFE11月26日
11月26日 セナくん、2歳のお誕生日でしたぁ〜今年はいっぱいお誕生日プレゼントがありましたまず、トリマーさんから飼ってるワンちゃんが着れなくなったお洋服っ ... » more
テーマ セナ  コメント(2)

WAN LIFEお久しぶりです★
お久しぶりです★ なかなか更新できずにすみませんいろんな方が見ていただいているみたいで、ありがとうございますこれからも、お馬鹿ちゃんたちの面白いお話があったらたくさん載せていきたいと思ってますので ... » more

WAN LIFE雨ばっかり・・・の巻
雨ばっかり・・・の巻 今日もだね・・・カッパ着てお散歩行かなきゃっセナはカエルさんっひめはオリジナルっあれっ?!タイムはぁ?? ... » more

雨も滴るイイお犬!? ・・・の巻 昨日の夕方はすごい大雨でしたねワンコ隊は早めにお散歩に出て行ったそうですが、雨にやられてしまったみたいでみんなズブ濡れになって帰ったそうです・・・みんなで一斉にお風呂 ... » more

ひめ、ダックちゃんを狙う・・・の巻 あたし、これが欲しいの〜これね、ゆき姉が携帯につけてるアヒルちゃんなんだけど・・・前からあたし欲しかったのよね〜こんなところに置いてあるから、ちょっとクンクン ... » more

WAN LIFE明日は・・・
明日は・・・ セナくんトリミングの日ですお家でカットしますはてさて、どんなカットになることやら・・・今日はお天気がいいから、夕方は公園に連れてってくれるか ... » more

いよいよ1989年も大詰め。3度目の鈴鹿へと帰ってきた。またしても決戦の地となる。忘れられないドラマが最後に待っていようとは一体誰が想像できたであろう。1989年10月20日から始まった。観客は異 ... » more
テーマ セナ

セナを語る(10) 第13戦ポルトガルGP。9/22〜24開催。ポイントはプロストリードのまま残りレースが少なくなってきてる。それでもセナはセナであった。お構い無しの39回目のPP獲得。2位以下を0.5秒もの大差で突き放す。 ... » more
テーマ セナ

1989年、この年は私にとっての本格的なF1デビューの年でもある。セナとプロストの確執。当時F1の情報番組として実況の古館さん、解説の今宮純さん、そしてレポートの川井ちゃんとでF1を更に面白く見れる様にと詳しくレクチャー ... » more
テーマ セナ

1989年、この年からターボエンジンは全面禁止。自然吸気エンジン3.5リッター以下に統一される。しかし、ホンダの優勢は変わらず。ホンダはV10エンジンを搭載。シャシーはマクラーレンMP4/5。特徴的なのはホンダパワーを路 ... » more

1988年10月30日鈴鹿日本グランプリF1ファンなら誰もが知っているこのレース。今更語ることも無いほど周知なレースだがあえてお話しする。このレース前でポイントはプロスト90ポイント(有効ポイント84)一方のセナ ... » more
テーマ セナ

1988年、ジョイントナンバーワン体制。他のチームでは絶対にできないが我がマクラーレン帝国なら可能!チーム代表ロン・デニスが意気込む。ターボエンジン最後の年。来年より使用禁止。圧倒的な強さのHONDAエンジン ... » more
テーマ セナ

今回はセナの歴史からちょっと離れてお話。私はセナに人生のあらゆる面に影響を受けていたと思っていた。セナ以外に自分の魂を揺さぶる人物など現れることはないと思っていた。しかし現れたのである。それは皆さんもご承知、車寅次郎 ... » more
テーマ セナ

最初にもお断りしたが、これはあくまでも個人のブログである。セナのファンである私が書くことだ。偏りがあって当然。ご意見は一切受け付けない。数字的な間違いがあればそれはご愛嬌、打ち間違いだという感覚で軽くご指摘頂ければ幸いと思う。 ... » more
テーマ セナ

1987年、日本のF1元年といっても過言ではない。(70年代にも日本開催はあったが)この年のセナは念願だったホンダエンジンを手に入れ本領発揮といきたい所であった。しかし、F1というのはエンジンだけが良くても勝てない。この年の ... » more
テーマ セナ

1985年、セナは勝てるチーム「JPSロータス」へと移籍する。この年の2戦目、F1で初PP、初優勝する。雨のポルトガルGP。第13戦ベルギー(スパ)で2勝目もマーク。このレースも雨。まさにセナの真骨頂!伝説の始まりである。 ... » more
テーマ セナ

セナがF1に参戦した時が1994年トールマンというそれ程強くはないチームであった。現在のルノーチームの前身である。このチーム在籍中唯一セナがやり遂げた偉業は雨のモナコでのレースである。結局このレースでセナは最後トップに立つの ... » more
テーマ セナ

セナについて細かなことは、色んな資料を見ればわかるのでここでは書かない。お話しするのはあくまでも私の主観である。当然ファン意識も入るので「セナ寄り」になることは仕方の無いこと、お許し頂きたい。セナはブラジル国内では比 ... » more
テーマ セナ

アイルトン・セナ 偉大なるセナ。■アイルトン・セナ(Ayrton Senna da Silva)■1960年3月21日 - 1994年5月1日(享年34歳)■1988年、1990年、1991年の3度F1ワールド・チャンピオン ... » more
テーマ セナ

 

最終更新日: 2016/12/06 10:19

「セナ」のブログ関連商品

» 「セナ」のブログレビュー をもっと探す

「セナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る