誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

キッチンの水栓・蛇口を交換しよう(ワンホールシングルレバー混合栓の交換) お役立ちシリーズです。わたしのDIY体験をレポートします。我が家は2世帯住宅なのですが、1階に住む両親の台所の蛇口の水漏れが激しくなりました。ちゃんと締めたつもりでも、蛇口からツーっと水が流れ出てしまっています。キッチン ... » more
テーマ 水栓金具 ワンホール混合栓 DIY  コメント(16)

【ドゥカティ】 ホイールベアリング交換の準備 月曜日は用事で出かけるついでに「神戸運輸管理部兵庫陸運部」へジャイロで行ってきました。 モンスターちゃんの登録です。 予備検査付だったので楽ちん登録でした。予備検査の有効期限までまだまだ時間はありましたが、2年後の車検タイミングを考えた ... » more

ナビのパーキングブレーキセンサー解除 - 実践編 前回で一連の準備は整ったので、早速作業に入ります。今回作業の対象となるのは、以下の車両・ナビです。別車種はもちろんのこと、ナビによっては、同じ事をしても解除できない場合もあり得ますので、そのあたりは自己責任でお願いしますね。 ... » more
テーマ DIY SKYACTIV 新世代アクセラ

DIYで室内の引き戸に鍵を取付けました! 室内の廊下と浴室の境にある引き戸には鍵が無く、ずっと前から家内に取り付けをせがまれていました。少し手間がかかっても見た目の良い鍵を付けようとネット検索して条件に合った鍵を見付けて、素人ですがネットで鍵を注文して、DIYで何とか取り付 ... » more

超簡単!ドアクローザーの調整(ストップ機能の調整) お役立ちシリーズです。わたしのDIY体験をレポートします。今回はドアクローザの調整です。ドアクローザーっていうのは、リョービのドアマンとかに代表される、ドアをゆっくり閉めるための装置です。これね。最近 ... » more
テーマ DIY ストップ機能 ドアクローザー  コメント(1)

インパネ周辺の異音〜やっと解決編〜 昨冬にインパネ周辺からの異音が気になりだし、5項目の調査をしました。その時の記事は↓インパネ周辺の異音と解消策(前編)&インパネ周辺の異音と解消、打ち切り(後編)でも結局、解決に至らず、そのままビビリ音を放置。暖かくなると、 ... » more
テーマ クルマ DIY

リモコンのボタンの接触不良を修理してみよう しばらく前から、リモコンのボタンの一部の効きが悪くなってきた。最近はほとんど反応せず。対象のリモコンはこれ。SONYのRM-PL400Dってやつ。AV機器4台を操作できる学習リモコンだ。あまりにもリモコンが多くな ... » more
テーマ リモコン修理 リモコン DIY  コメント(3)

【ドゥカティ】 ベアリング交換 待ちに待った土曜日。今日もドゥカティモンスターを整備します。と言っても午前中は用事があったので、午後からスタートです。開始前の写真撮ってなかったので、前回の写真で説明。まず、リヤタイヤを外して、スプロケットフランジを外し ... » more

【ドゥカティ】 リヤサスペンション交換は謎解きの連続 さて、12月4日 日曜日です。天気いいのですが、午後から雨予報。とにかく作業を進めましょう。やりたいことはたくさんあるけど、第一目標は土曜日に外れなかったホイールベアリングかな?いやいや、たぶん今の装備じゃどうやっても取れな ... » more

【ドゥカティ】 純正部品が着弾 さて、週末に間に合うようにドゥカティ純正部品が届きました。まずは、純正ボルト。M6x20強度区分8.8のクロモリボルトです。1本33円と安い!バルブカバー取り付けボルトがサビサビだったので発注したのですが、例の高強度アルミボ ... » more

VEZELさんとUSBパネル。 1か月点検も無事に終えたVEZELさんに今週は2つのパーツを追加してみました。1つはセンターコンソール下に取り付けるUSBとかHDMI端子とか繋げるパネル(正式名称不明)をね。納車されてから驚いたのはこのパネルが標準で付いてない ... » more
テーマ VEZEL DIY

EPSONのPX-G900で「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」が出たので自力修理(前編) 私はEPSONのプリンタPX-G900を使っているのですが、先日何気なく印刷していたら「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」という警告が表示されました。EPSON の PX-G900実はこの警告、以前にも表示されたこ ... » more

フルフラットでGo! -VEZEL編- Vol.1 猛暑続きの夏もまもなく終わろうとしています。そろそろ秋冬に向けての準備をはじめないと…という事で車中泊への第一歩?であるフルフラット大作戦!が始動。まもなく9月。連休も多いし少しずつ涼しくなっていくので温泉、グルメ、ドライブと絶 ... » more
テーマ VEZEL 車中泊 DIY

超簡単&格安DIY*カーテンボックスの作り方♪ 去年の春自分で作ってブログ記事にしていたカーテンボックスホントはもう一部屋の分も同時に作りたかったんだけどこちらはカーテンレールが長いので長〜い板を買わなければ作れそうになく運ぶ手段がない!ってことで諦めてま ... » more

メルセデス・ベンツE320のライトスイッチのベタベタ除去 ご多分にもれず、うちのE320 CDI(W211)もライトスイッチパネルがベタベタになりました。前に乗っていたメルセデス・ベンツ ビアノのステアリングホイールスイッチや内装パネルもベタベタネチャネチャになりました。MB ... » more

小型ビニールハウスをついに作る!−2 骨組みが完成したビニールハウス。育苗やその作業に使用するのが目的のハウスなので、効率よく、かつ機能的に上手く活用できるように、ビニール張りの前に棚を自作でDIYします。棚と言っても、木材やらでまともに日曜 ... » more

【ドゥカティ】 ブレンボの4POTキャリパー モンスターちゃんのフロントブレーキ。せっかくのブレンボですが、あまり状態が良くない。とくに見た目が・・・・そんなわけで、オーバーホールするぞー!って思ってました。気合だけはありました。でも、結局こんなことに。 ... » more

車 ワイパー傷 補修DIY(1日目) うちの6年落ちの車ですが、フロントガラスのワイパー傷が目立ってきました。朝日や夕日を受けると線状にくっきりとキズが入っています。ガラス磨きは業者施工でも歪みが発生することもあり、注意が必要とのことですが、最低でも2万円以上の費用 ... » more
テーマ クルマ DIY

日産純正オーディオへの外部入力のDIY方法 :接続しました マニアックなDIYの記事なので訳わからない方はすいません。以前の記事で、日産純正オーディオの外部入力に関して書きました。日産純正オーディオ 外部入力http://a24i.at.webry.info/200604/art ... » more
テーマ DIY  コメント(1)

プジョー308のオーディオシステム 308のオーディオシステムです。操作部は7インチのタッチスクリーンにあります。308 Cieloには9スピーカー(サブウーハー付き)・デジタルアンプのDENON HiFiオーディオが標準装備されています。サブウーハー ... » more

MB C180のドアミラーウインカー交換 車検整備の時にも指摘されていたのですが、最近、曇りを通り越して水滴がレンズ内を覆っていました。LEDウインカーユニットはドアミラーカバー内に取り付けられていますので、まずはドアミラーカバーを外します。W203形C ... » more
テーマ DIY C180  コメント(8)

サンバー号のクーラント交換完了 年初頭から懸念していた劣化したクーラントの交換作業が完了クーラント交換の手順は助手席下工具棚となりにある張り紙の通りに注意深く行うべし。0.車体を水平にしてエンジンを止め安全に作業できるよう準備して冷 ... » more
テーマ DIY サンバー

ボルボXC70にバックカメラを取り付けました。 3週間がかりのDIYでXC70にバックカメラを取り付けました。XC70に装着されているナビは「Pioneer carrozzeria RAKU-NAVI AVIC-HRV22」をベースとしたボルボ純正ディーラーオプションのナ ... » more
テーマ DIY XC70  コメント(8)

日立ビッグドラム BD-V2 修理 我が家の洗濯機日立のビッグドラム、BD-V2なんですが、少し前からエラーコードC-17が頻繁に出るようになりました。C-17は糸くずフィルターの目詰まりで起こるエラーなのですが、毎回糸くずフィルターを確認しても、髪の毛が一本からんでいる ... » more
テーマ 住宅 DIY

庭に水栓(流し台)を付けた。 昨年の6月のこと。庭に水栓と流し台を付けた。以前からほしいと思っており、ネットや近くのホームセンターで探していたが、結構高い。リサイクルショップへ行ってもなかなかおいてない。はじめは、ネットやホームセンターで樹脂製の ... » more

NC750Xにナックルバイザー(ナックルガード ハンドカバー)を取付ました。 ナックルガードって転倒時に拳が損傷しないいようにがっちりした構造をもっているようだが、暇オヤジはそんなにハードに走らないので風除け目的の製品が欲しかった。・ナックルガード・ナックルカバー・ハンドガード・ハンドカバー・ナッ ... » more

EPSONのPX-G900で「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」が出たので自力修理(後編) EPSONのPX-G900で「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」が出たので自力修理(前編)の続きです。前回まででプリンタのトップカバーが外れました。ですが、廃インクパッドとやらは見当たりませんでした。そこで ... » more

エコジョーズ(省エネ型)給湯器のドレン配管工事を自分でやってみる!!(その1) みなさんこんにちは、スタジオパインヘッドのヒロです!みなさんお待ちかねの日曜大工DIY自分でやってみようシリーズです。え、誰も待ってない?もうこのブログ終わったんじゃないかって?まあそう言わずに・・f(^_^;)1年 ... » more
テーマ ドレン配管 DIY 給湯器  コメント(2) トラックバック(1)

プジョー308にVICSビーコンユニットを装着しました。 今さらですがVICSビーコンユニットを装着しました。とういうのは、VICSビーコン(BEACON)は遅くても2022年3月31日をもって電波ビーコン(2.4GHz)からの情報提供が停止される予定だからです。そのためP ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 00:39

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る